2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

全羅北道旅行2日目 全州 

2008.06.24 (Tue)

6月14日(土)

朝食はホテルで取り、市内バスで群山から全州まで向かった。
バスで約1時間。

この日はめちゃくちゃ暑くてホント大変だった

最初の調査場所は韓屋村。
韓国式の伝統家屋が保存されている地区。
ちょっとわかりづらいんですが・・・

859.jpg

こんな感じです。

中には

846.jpg

こんな聖堂も。
殿洞聖堂と言うそうです。
韓国内で一番美しい聖堂建築物の中の一つに数えられているそう。
ちょうど結婚式をやってました。

そしてこの韓屋村内で超超超楽しみにしていた全州ビビンバ食べました
全州はビビンバが有名!

853.jpg

今まで食べたビビンバの中で1番おいしかった
何が違うんだろ?
ホントおいしかった~!!

次は歴史博物館行ってひと廻りして今日の任務終了(爆)
前の週に旅行行った友達たちは、時間がなくて計画された行程を回りきれないっていってたけど、うちら15時過ぎには終わっちゃった(笑)

この日はあまりの暑さにみんなぐったりしていたので、夕飯までホテルで休むことに。
っつーことで歴史博物館からホテルまでタクシーで移動。

で、このタクシーに乗ったらテレビでウマチュンやってた!!
ちょうどV.O.Sが歌っていたところ。
乗った瞬間からテレビをガン見した私(笑)

そしたら開いていた全部の窓を閉め始めた運転手さん。
そしてテレビのボリューム上げてくれた
バックミラー越しに目が合って、「好きみたいだから」と(笑)
私ものすごい勢いでテレビ見てたみたい(笑)
グッジョブ運ちゃん
運ちゃんがおじさんじゃなく、お兄さんだったのが当たりだったわ!
そのあとジニもやったしラッキーだった

この日に泊まるのはモーテル。
モーテルでも家族連れで泊まるのに勧められるかの調査のためです。
しかし、表がホントにモーテルで焦った(笑)

863.jpg

でも部屋は前日のホテルよりもキレイだったし、パソコンもあってかなりよかった!!
ま、写真撮るの忘れたんですが
今日はポーランド女子と2人部屋。

このポーランド女子、クラスも一緒なんだけど、めちゃくちゃ話が合うんですよ。
お互い知ってる単語レベルが一緒だから、話が通じないということがない(笑)
ものすごい盛り上がります

で、しばしホテルで休んだ後、また公園へ(笑)

865.jpg

一面蓮でした。
花が咲く頃はキレイだろうな~

と、散歩した後は夕飯。
今日のメニューは・・・

869.jpg

プルコギ~!!
これもおいしかった~
最初色が薄くて、「?」と思ったんだけど、食べてみるとしっかり味がついていておいしかったです♪

今回の旅行、異様に食べてます。
紹介している以外にも間食で色々おじさんが買ってくれるんですよ。
ポーランド女子とおなかさすりながら「今5人子どもがいるの~」なんて冗談言い合ってました(笑)

3日目に続きま~す!!


EDIT  |  01:17 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
