2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヌナ~! 

2008.06.18 (Wed)

6月12日(木)

今日はどんペンのMオンニと遊んだ。
まずはチャムシルで待ち合わせして、オンニが働いていた免税店へ。
オンニが今月末から東京へワーホリに行ってしまうので、ご挨拶に来たのです。
それに同行したってわけ。

で、途中でオンニの息子的存在の男の子Sくん(22歳)が合流。
私もこのSくんとはこないだの交流会で挨拶だけはしたんで、初対面ではありません。
オンニが挨拶してる間、Sくんとかなり話が盛り上がった。
「ヌナはリアクション大きくておもしろいです」と言われた(爆)

ヌナとは年下の男の子が年上の女の人を親しく呼ぶ語です。

ここでまとめてみると・・・

年下の女子が年上の女子を呼ぶ語  オンニ
年下の女子が年上の男子を呼ぶ語  オッパ
年下の男子が年上の男子を呼ぶ語  ヒョン
年下の男子が年上の女子を呼ぶ語  ヌナ

私は「ヒョン」は使えないんですけど、韓国人にその他の語を言う、または言ってもらうことがひそかな夢だったんです(←大げさ 笑)

女子の友達は簡単にできましたから、「オンニ」と呼ぶことも呼ばれることもすぐにクリア
問題は「オッパ」と「ヌナ」だったわけですよ。
「オッパ」はこないだの交流会で仲良くなったから使ってるんだけど、いまだ本人を目の前にしては使っていない。
まだメールのみ。

で、今日このSくんが「ヌナ~!」と呼んでくれたわけですよ。
ムフフなんか嬉しい(笑)

しかもこのSくん、見た目かなり日本人っぽく、今時の若者っぽいんです。
そこらのアイドルよりかわいいよ(笑)

2か月前に軍隊を除隊したばかりで、日本語の勉強を始めたのも除隊してから。
なのに私の韓国語より話せる気がする(爆)

勉強はしてなかったけど、日本のドラマは中学生の時から見てたんだと。
だから
「萌えーっ!」
とか
「あざーっす!!」
とか現代語が出てくる出てくる(笑)

そんな話で(どんな?)盛り上がってるうちに、オンニの用事が終わり、映画を見にサムソンへ移動
しかしちょうどいい時間に、見たい映画がやってなかったから今度は高速ターミナルにバイキングを食べに移動

韓国でバイキングは初体験だった。
なかなかおいしかった

で、途中からオンニの知り合いの日本人男性Hさんが合流。
オンニとHさんはそれぞれ日本語、韓国語が堪能。
私とSくんはまだ初級。

そんな4人で、「日本人の男とは」「日本人の女とは」「韓国人の男とは」「韓国人の女とは」という話題でかなり盛り上がりました(笑)
なんとオンニもSくんも日本人と付き合った経験あり。
意外に日韓交際ってあるもんなのね~と思った。

オンニから韓国男子には十分注意しろ!と言われた。
日本人だから・・・って近づいてくる人もいるから・・・と。
しかも韓国男子は優しいし、レディファーストだから勘違いしてしまう日本人女子が多いと(爆)
ちゃんと見極めるのよ~!!って。
ハ~イ

しかし話がかなり熱くなり、オンニが途中から韓国語でマシンガントーク(爆)
最初は頑張ってついて行ってたけど、途中からわかんなくなった
だけどオンニの勢いを止めるわけにもいかないから、そのままうなずいといた(笑)

そんなこんなでお店が閉店し・・・
お酒飲まずよくあそこまで盛り上がったわ(笑)
楽しかった~

オンニがホントおもろかった~
やっぱり大好きなオンニです

そしてSくん。
とってもかわいい弟なのに、さすが韓国男子!
タクシー乗る時はドアの開け閉めをさらりとやっていたし(韓国のタクシーは自動ドアじゃないんです)、歩いてる時も「ヌナたちこっち歩いて」と内側を譲ってくれるし、ヌナは感動したよ(笑)

Hさんは物静かな感じだけど、とってもいい人な感じがにじみ出ていて、留学の先輩なので話をいろいろ聞きました。
日本での地元も近めでその話でも盛り上がりました!!

人との出会いってやっぱりおもしろいな~
オンニとはもう少しでお別れになってしまうのが悲しいけど、出発までできるだけ会うつもりです。

EDIT  |  01:28 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>にっしー
かなりチング増えてるよ~!!
だから最近いつも予定が入って忙しいの!
嬉しい悩みなりv-411
でも出会いってホントいいよね。
私とにっしーの出会いもよくよく考えると奇跡よね。
私とまめがみっくすにチケット譲ってなかったらにっしーとの出会いもないんだからv-405
出会わせてくれたことに感謝感謝!!

にっしー、ヌナって呼ばれ慣れてるの?!
裏山!!
私ホントに初めてでめっちゃ嬉しいんだけど(笑)

日本にワーホリで行くオンニのことホントは今週末に韓国で紹介しようと思ってたんだけど無理になっちゃったから、いつか機会があったらするね!!

韓国語勉強ともに頑張ろうさ~(^O^)/
cocohoney |  2008.06.20(金) 01:59 | URL |  【編集】

■チング沢山出来てるね

チングから輪が広がる、これってmixiにも通じるものがあるよね。
うちらもみっくすを通じて知り合いになり、みっくすとはkekoおんにを通じて知り合いになったしね。
私はヌナっと呼ばれるのは新大久保で慣れてるからなぁ。
でも親しみが湧いていいよね。
日本に留学するオンニに会ってみたいわ。
最近、韓国語の勉強サボってるから最初から復習せねば。
にっしー |  2008.06.19(木) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
