2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

初オッパ!! 

2008.06.08 (Sun)

今日は韓国人の同い年のお友達Tちゃんが日韓交流会に連れてってくれました!!
これが、めっちゃ楽しかった!!

韓国人に比べて日本人がめちゃくちゃ少なくて、それがものすごくよかった!!
新しい韓国人の友達一気に増えた
男女の年上、年下、同い年の友達が一気にできたよ
しかし電話番号交換したとき一気に10人くらいと交換したから名前と顔一致してない(爆)

でも後で困らないよう1人1人にちゃんと手書きで名前書いてもらって、
友人のTちゃんが1人1人特徴をそこに書き足してくれました!!

で、何が嬉しいって、オッパと呼べる人ができたんですよ!!
オッパとは女子が年上の男の人を親しく呼ぶ語です。
今までオッパと呼べるのは、新大久保のいつもお世話になっているお店のお兄さんだけだったんで(笑)
リアルに呼べる人ができたーっ

しかも私が韓国でやりたいことの一つである野球観戦に連れてってくれるって(^^)v
イ・スンヨプのおかげで巨人選手の話でちょっと盛り上がることができたんだ!
イ・スンヨプとは有名な韓国人の野球選手で今巨人にいるので、韓国でも巨人の試合は毎日放送してるんですよ!
だから巨人のことを知ってる韓国人は多いんです。
ちなみに昔めっちゃ好きだった二岡の話したら、それもわかってくれてめっちゃ嬉しかった(笑)
あと釣りに行くのと、サムギョプサルを食べながら飲もうという計画も!!
実は今日もサムギョプサルご馳走してもらいました。
やっぱ噂どおりホントに韓国では男性が払うんですね~
働いている男性が女子と学生の分すべて払っていました。
わーい(^O^)/

あと、シナが好きな韓国人のお友達もゲット
しかも私より2つ上のオンニ
ヨッシャー!!!
ちなみにオンニはドンワンペンです!!

来週も来てね~ってみんな言ってくれたんだけど、私来週旅行行かなきゃなんですよ
そしたら電話するから時間ある時会おうとオンニもオッパも言ってくれました
嬉しいな~♪
これからまた楽しくなりそうです!!

EDIT  |  02:49 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

Comment

>>>あげちゃん
おひさ~!!
久々に現実で盛り上がってるよ(笑)
恋愛って言える段階では全然ないけど(笑)
留学も楽しく過ごさないとねっ!!
cocohoney |  2008.06.20(金) 02:03 | URL |  【編集】

お、いいねー、いいねーv-238
やっぱり、留学に恋愛は、つきもんだすなーv-218
楽しんでね~v-256
あげ |  2008.06.19(木) 23:16 | URL |  【編集】

>>>こっこちゃん
リアルオッパはマジで嬉しいv-221
でもまだ恥ずかしくて本人に向かって「オッパ」とは呼んでいない(爆)
新大久保のオッパでさえ本人に向かって「オッパ」と呼ぶのは気恥ずかしいのにv-356
何人かできたオッパの中のうちでお気に入りのオッパは私の大好物な2コ上!
ヘソンたちと同い年よ~(←ここでもシナネタ 笑)

シナペンオンニはかなり心強いわ~!
あ、オンニ7月からワーホリで東京だよ!!
機会があれば紹介するわ~v-411

野球観戦は韓国来てから、会う韓国人みんなに野球関心ないか聞いてたんだけど、出会えなくてさぁ。
やっと出会えたわ!!
しかも一気に何人も(笑)
cocohoney |  2008.06.10(火) 01:49 | URL |  【編集】

>>>みほっち
こっちこそ楽しかったわ~!!
色々な話ができて嬉しかったv-411
みほちゃんのほうが交流範囲広い気がするけどなぁ!
でもオッパと呼べる人ができたことは嬉しいわ(笑)

81~2年会どんどん開催してこー!!
もちスルでv-306
次回が楽しみだ(^O^)/
cocohoney |  2008.06.10(火) 01:41 | URL |  【編集】

いいな~リアルオッパ♪
あたし新大久保のエンディすらオッパと呼べない(爆)
どんどんチングも増えて、シナペンのオンニともチングになれてよかったね~!!
野球観戦も楽しそ~!
こっこ |  2008.06.09(月) 16:25 | URL |  【編集】

本日はアリガト!!
楽しかったよん^^
そしてオッパネタ読んだ読んだ♪♪
うーん、やっぱ羨ましい~!!!

これからも81~82会ちょくちょく開催していくよん~
次回はスルで!!ふふふ
みほ |  2008.06.09(月) 01:46 | URL |  【編集】

>>>鍵コメmさん
うわ~やっぱウリ王子(ヘソンのことです)カッコよかったですか~!
生で見れてホントうらやましいです!!

超新星の今の曲いいですよね!
ダンスもカッコいいし!!
私も観覧行って生で見てからお気に入りですv-341

メールもちろんOKですよ!!
今日はもう遅いので明日以降私からメール送らせていただきますね!!
cocohoney |  2008.06.09(月) 01:13 | URL |  【編集】

>>>みっくす
渡韓前に新大久保の交流会行けばよかったと思ったよ。
あんなに新大久保行ってたのに(爆)
kekoさん結構(←気に入った 笑)行ってるんだ~。
楽しそうだな~!
私も友達作るの好きだから!!
youもまた行っちゃいなyo!!
cocohoney |  2008.06.09(月) 01:10 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.06.08(日) 23:01 |  |  【編集】

■リアルオッパ

うらやま~
新大久保でやってる日韓交流会もこの逆なんだろうなー
まだ1回しかいったことがないけど、あんまりその後が続かない・・・
kekoは結構(ギャグじゃないよ)続けててよくご飯食べにいってるけど(交流会に何回もいって、どんどん増える。笑)
リアル韓国生活楽しそうだ~
みっくす |  2008.06.08(日) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
