2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

テストとその後 

2008.06.05 (Thu)

5月30日(金)

この日は中間テスト。
듣기(聞き)30分、쓰기(書き)50分、읽기(読み)50分の順でした。

先生が始まる前に「そんな難しくないから!でも問題をよーく読んでください」って言ってくれたので、問題よーく読みました。
もちろん問題文も韓国語ですが、先生の言っていた意味がわかりました。

「正しいものを選びなさい」
「間違っているものを選びなさい」

日本語でもよく引っかかるパターンですね。
先生があんなに言ってくれたのに、クラスメイトで引っかかってる子が数名いました。


【More・・・】

自分的には듣기が一番難しかったなぁ・・・と思ったんですが、
月曜日にテスト返してもらったら쓰기のほうが点数まずかった

ちなみに公開してしまうと・・・
듣기/85点
쓰기/78点
읽기/100点
でした。

쓰기ねぇ・・・
長文は書けたくせして他の問題がダメだった

でも自分が苦手な問題がわかった。
文が書いてあって、ところどころに1~4まで棒線が引いてあって、この中で間違っている表現を選び正しく直しなさいって問題。
これ毎週の小テストの時から間違えること多かった。
期末までには克服しよう。

あ、ちなみに点数の内訳は、どーやらテスト自体は80点満点で、普段の評価が20点分らしいんです。
しかし特に説明もなかったのでよくわからんです(←ダメじゃん)

ただし、全教科60点以上、全教科平均が70点超えていないと進級できないです。
中間の말하기のテストは발표なんですけど、これも合格点は超えているようなので、中間はいちおセーフでした!!
しかし・・・
うちのクラス全部で9人なんですけど、듣기で60点超えたの日本人3人だけだったっぽい
듣기は難しくて2級全体でも満点はいなくて、15点の人もいたらしいけど、こんなに悪いのうちのクラスだけっぽい。。。
先生結構ショック受けてました


さてさて、テストも終わり思いっきり寝たいところですが、ふらふらになりながらロッテマートに日用品を買いに行き、夜はアルバイト。

新しく韓国語教師になりたい人の授業を受けるというもの。
こっちはただ受けてればいいけど、先生たちにとってはどーやら評価にかかわるらしくめちゃくちゃ緊張していました。

そして終わった後は仲間たちと飲みに
あ、あの一気飲みしたって前のブログに書いた時のです(笑)

食事会5月30日 (2)


食事会5月30日 (3)

めちゃくちゃおいしかった~!!

EDIT  |  23:12 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>みっくす
読解は満点だったよ~!
読解のテスト内容は授業でやった文章だったから予習復習しとけばOKだった!
ただ量は多めだったかな。
選択問題も書き問題もあったよ。
cocohoney |  2008.06.06(金) 01:02 | URL |  【編集】

ん?
読解は100点???満点??
点数がよくわからないのと、
この場合の読解というのはどういう問題(の出し方)なんすか?
みっくす |  2008.06.06(金) 00:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
