2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

紹介の紹介 

2008.06.04 (Wed)

5月23日(金)

この日はまた新しい韓国人のお友達に会ってきました
しかし、この縁結構すごいんです

さかのぼると渡韓前になります。
私の韓国語の先生の一人(昔の記事→こちらで紹介した、ビッグバンの追っかけを勧誘してきた先生です 笑)と友達の韓国語の先生同士が知り合いということが発覚し、渡韓前に一緒に飲んだんです

そして友達の先生が、ウェデ出身で、さらに先生の妹さんが韓国にいて日本語の勉強もしているというのです!!
なので友達に先生を紹介してもらい、先生に妹さんを紹介してもらい、今日はその妹さん(Hちゃん)とご飯食べてきました!!

妹さんは私の1つ下。
・・・・・・でも!私なんかより全然しっかりしてる子だった

日本語も勉強してるんだけど、レベルが高すぎるよ(笑)
だって、新聞社勤務で日本に留学したことないのに日本語ベラベラ。
日本語の勉強って、日本語の討論会のこと。
「民主主義について」とか日本語で討論してるんだって!!
今度勉強会にも来てくださ~い!って言われたけど、私ついて行ける内容なんでしょうか。。。

そして韓国で初めてこんな高級なお店行ったんじゃないか?!(笑)って所に連れてってもらいました。
夜景の綺麗なところでした
久々に社会人の頃の感覚を取り戻しました(笑)
Hちゃんもとてもいい子で、さらに頭がいい子なので色々今後のこととか勉強になることたくさん聞けました。
やっぱり人ってそれぞれ違って、おもしろいですよね。
色々な人に出会うたびに、新たなことを学べておもしろい!!


で、この日はウェデでキム・ジャンフンの公演があったんですが、帰り学校を通ったらまだやってました!!

学祭

近所のおじさん&おばさんもたくさん来てました。
何曲も歌っててファンにはたまらなかったと思います!!
は~、ワンガ見たかったぜぃ。。。
そしてジニも。。。

EDIT  |  00:11 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

>>>みっくす
めっちゃレベル高かったよ。
今まで会った韓国人の中で一番レベルの高い話したわ(爆)
とても年下とは思えないくらいしっかりしてたわ。
もちろん仲良くしてもらうよ~
cocohoney |  2008.06.06(金) 01:08 | URL |  【編集】

日本語わかるって言ってたけど、そんなにわかるレベルなのー?すごいね。
新聞社に勤めてるのかー
仲良くしといてー
そういや先生にしばらく会ってないな。
みっくす |  2008.06.06(金) 00:20 | URL |  【編集】

>>>alohaloveさん
忙しい中コメントありがとうございます~!

私も全然日本のこと知らないですv-356
ちゃんと渡韓前に勉強してから来ようって思ってたのに、忙しさを言い訳にサボってきてしまいました。。。
恥ずかしながらも勉強会に行って、日本のこと一緒に勉強してこようかと思います。

きっとこの1年は人生の中でも貴重な時間になると思うので、楽しみながら頑張って、韓国語以外にも何か吸収して帰ってこようと思いますv-411
日々の生活ご報告していきますので、また遊びに来てくださいね!
あ、もちろんジョンフンくん目撃したら1番にご報告します!(笑)
cocohoney |  2008.06.05(木) 00:54 | URL |  【編集】

■スゴイね!!

先日は、コメントありがとう!!

韓国の方が民主主義について?とか話しちゃうの??
しかも日本語で!!スゴイねぇ~
日本人の私でさえ分からない・・・バボ!バボ!!

でもそれだけ勉強熱心なのかね~韓国の方達は!
私も頑張って韓国語、上達しないとな・・・

cocohoneyさん、色々な人達と知り合いになれて毎日新鮮だね~
勉強大変だろうけど・・・貴重な財産と思って色々吸収してください!!
頑張ってね~~!!


alohalove |  2008.06.04(水) 23:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
