2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

面談&食事会 

2008.05.20 (Tue)

5月13日(火)

今日は授業後に先生と面談。
2人1組で40分ずつ。
もちろん韓国語で。
私は日本人のAさんと一緒でした。

でも「先生、それこの前も授業中話したよね?」って内容もちらほら。
どこに住んでるの?とか
家賃いくら?とか。。。

面談終わった後Aさんとお茶したんだけど、
「先生すごい話聞いてくれてるようで実は聞き流してるよね」
という意見で一致した(笑)

男の先生なんだけど、韓国人としては珍しくちょっと気が弱そうな人なんですよ。
ものすごく優しいし、生徒想いなんですけどね。
あ、ちなみに34歳独身です(笑)
中国人ヨジャ学生のスターらしいっす!(笑)

しかし今ブログ書いてて私も話よく聞いていなかったってことが発覚(爆)
先生の1つの発言が衝撃的すぎて、それ以外のことよく覚えてない

「韓国にはどのくらい滞在したいですか?」という質問。
まぁこれも授業中話しましたけどね(爆)

「6級が修了するまでいたいです」

「わぁ。そうですか・・・」(←何この間は!!!)

「ウェデは本当に厳しいです。他の大学に比べて難しいです。他の大学で6級の人でもウェデでは4級よくて5級です」

・・・・・・・

・・・・・・・

いやいや!いくら厳しいったって4級はないでしょ!
って思いましたがこれが現実のようです。
確かに、他大から移ってきた人、前の学校より下のクラスにいます。。。

4級までいければ普通に話せるらしいですよ(←人ごと)
どーやら5級、6級に入るにはかなり大変らしい。
どんなにテストがよくても話せないとクラス上がれないとか。
これ致命的なんですけど
何が苦手ってダントツ말하기(話すこと)ですから!!!
日本語話せない韓国人の友達を作ろう。。。


そして夜は先生主催のクラスでの食事会があったので、面談終わったらそのままAさんとお茶して時間つぶすことにしました。
宿題しながらだったけど、結局話が盛り上がっちゃってあまり宿題進まなかった(爆)

そして17時学校に集合。
早すぎません?!
13時に授業終わって、お昼食べてからまだそんなに時間経ってないんですけど(笑)

ウェデ付近のポッサムのお店でみんなで食べました。
結構豪華でした

しかしお酒も入らず18時半には解散
ホント健全なクラスです(笑)


EDIT  |  23:17 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>みっくす
そ!待ってる時間の方が全然長い!!
先生が17時に仕事終わるから、17時集合で、先生が早く帰りたいから18時半には解散になった。
しかし生徒たちだけで・・・という雰囲気にもならなかった(爆)
みんな勉強で忙しいから(笑)
というのは嘘だけど(笑)
みんな仲いいし雰囲気もすごくいいんだけど、でもお互い干渉しすぎず自分の時間を大切にしてるところがわたし的には居心地がいいんだv-410
解散した後は、運動しに行った子もいれば、家に帰ってゲームするって子や寝るって子やこれから別の所に出かけるって子などまちまちでした!!
cocohoney |  2008.05.22(木) 01:30 | URL |  【編集】

13時に終わって、17時集合で18時半に解散って、
待ってるほうがぜんぜん長いじゃん!爆
健全ね~
ウェデ厳しいんだ。よかったね。
ナド、勉強は嫌いじゃなくて、でもある程度自分を追い込まないとと思っているタイプ。ヲヲ
みっくす |  2008.05.22(木) 00:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
