2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

弘大に行く 

2008.05.12 (Mon)

5月3日(土)

今日はお昼は韓国人のオンニと弘大で遊んだ。
こっちにきて初めてイタリアン食べた。
パスタとピザ食べました。
韓国では少し前にコグマ(さつまいも)が流行って、コグマラテとかコグマケーキとかあるんです

存在は知ってたけど、こないだのシナコンで韓国に来たときに初めていただきました!
とってもおいしかったの

で、今回もコグマソースがかかったピザっていうのを食べてみた。
ん~ちょっと微妙(笑)
オンニ曰く、おいしいお店があるからそっちのほうがおいしいとのこと。
そのお店も弘大にあるから行ってみたんだけど、1時間待ちって言われたの
韓国では「待つ」って文化はないから、めちゃくちゃ珍しいんです
それほどおいしいんだよ~ってことで、今度リベンジすることにしました

っつーか、写真なくてすみませんね
いつも食べた後に気づくんだわ

で、オンニとデート中にお父さんからメールが
そうだ!今日はいとこのお姉さんの結婚式だったんだ


【More・・・】

私の父方のいとこは上に2人のお姉さんで、私の3つ上と6つ上。
6つ上のお姉さんは去年結婚し、先月子供も生まれました
で、次は順番的にいって3つ上のお姉さんですよね。
でも一昨年会った時、いい人いない~!って言ってたから安心してたのに、6つ上のお姉ちゃんの結婚式に彼氏連れてきてんの!!!

そしたら近いうちに結婚するって
めでたい!!!って浮かれてたら、親戚一同、
「cocohoneyは?」
と。

そーかーその流れきたか~。
「いい人がいないの!全部お断りしてるの!」
と冗談で言ったら(←数年前はこの冗談も通じたのに…)、
「バカなこと言ってないで早く連れてきなさい!」
だとか
「韓国なんて行ってる場合じゃないだろ!」
だとか
「連続で来てるんだから来年はcocoの結婚式だからな!」
だとか好き勝手なこと言いやがって

私の中でも小学生のころから思い描いていた予定では27歳で結婚する予定だったから、リミットもうすぐなんだけどね。
さすがにこれはあきらめたわ。

しかし、お父さんから3つ上のお姉さんのウエディングドレス姿の写メ送られてきて、心揺らいだわ~
いい加減現実を見よう。そう決めたわ(爆)

ということで、私もオンニと写メ撮って返信
返事来なかったけど(爆)

お昼食べた後はショッピング

でも、私韓国で服は買うつもりないんですよ。
だっていくら安いっていったって素材悪いし、絶対日本では着ないような服ばっかなんだもん。
でも確かに韓国に持ち込んだ服が少なくてすでに足りないんだよね。
ちなみに周りの日本人のみんなは、使い捨てのつもりで、こっちにいる間だけ着る服を買うって言ってます。

私はそれも踏ん切りがつかなくて絶対にない!って思ってたんだけど、
オンニのショッピングに付き合ってたら、1つかわいい服を見つけてしまった
やべーっ!
あんなにナイ!って思ってたから、自分でもビックリしちゃってお店で相当キョドりました(←バカ 笑)

オンニのお目当ての服が再入荷待ちということで、また一緒に来ようって流れになったので、
私も冷静に考えてみようと思って、結局今日は購入せず。
ちなみにトップスで値段は28000ウォン
約3000円と日本では安いけど、韓国ではお高めの値段です。

で、夜は同じウェデに通うMちゃんとHちゃんと3人で肉を食べる!って約束になってたので、オンニに5時半には弘大を出る!って伝えてたのに、そんなのお構いなく歩き回ります(笑)
やっぱ韓国だよな~。

だって待ち合わせも13時って約束だったのに、10分過ぎても来なかったのよ。
で、メール見返したら、「明日13時ごろ待ち合わせよう!」って(笑)
「ごろ」ならもうちょっと待とう!と思って(笑)、待ったらすぐにいらっしゃった。
そ、そんなもんなんだよね。

で、結局日本人の子との待ち合わせには遅れてしまい、あとから合流~!
肉が食べたい~!という私のわがままに2人に付き合ってもらう約束になってました。
韓国来てからずっと食べたかったサムギョプサルやっと食べれた~
というのは嘘で、実は前日フライングで食べてもうた^_^;
ミアン・・・Mちゃん&Hちゃん。

サムギョプサル5月3日

でも肉は何度食べてもおいしい!
しかもウェデ近辺マジ安です
サムギョプサル&デジカルビ食べて1人5000ウォン(約500円)でした
日本じゃありえないこの値段!
貧乏学生にはありがたいね~

そのあとはMちゃんが住む寄宿舎(学校の寮みたいなもの)にお邪魔しました。
今は中国人のこと2人共同住まいとのこと。
色々不便はあるみたいだけど、結構広くてイイ感じでした

一緒のお部屋の中国人の子もすごくいい子で、お部屋から嵐などのJ POPの曲が聞こえてきました
なつかしや~


EDIT  |  00:24 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>みっくす
いや~。現実って怖いよね(爆)
最近ジニに心奪われていきそーでブレーキかけてるわ(爆笑)

ウェデ周辺も結構おいしいお店あるよv-237
別に見るところはないけど、譲が住んでる町をぜひ見に来てくれ~v-410
cocohoney |  2008.05.12(月) 00:56 | URL |  【編集】

いろいろやばい記事がいっぱいの本日の日記ですね~
韓国に行ってむしろ現実に気づくとは。笑

いとこ・・・あたしと・・・アンデアンデ。もう言いません。笑

はーおいしそう。
嬢も韓国に行って、いい意味でテキトーになっていくんじゃん?笑
今度行ったらウェデ行ってみよう!
みっくす |  2008.05.12(月) 00:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
