2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

授業始まって1週間 

2008.05.04 (Sun)

なんとか1週間を乗り切った!
クラスは予想通り、希望通りの2級でした

しかしだねぇ。。。
先生からの容赦無い一言。
「うちの大学の語学堂は他の大学に比べて、難しいし、厳しいです」
わかってた!わかっててウェデにしたんだよ。
私は最後の6級まで修了して帰国すると決めてるので、2級からスタートだと順調に行っても1年3か月学校に通うことになります。(1学期3か月で、中間・期末テストの合格点を超えないと次の級に上がれないシステム)
ところが、結構ダブってる人も多いらしいんだな。
頑張らないと!!!

そしてクラス分けのシステムだけど、1級から6級の6段階システムかと思ってたら違ったんだわ
準1級、1級、準2級、2級、3級、4級、5級、6級、と8段階分け。
私が思っていたより2級のレベルが高かった(痛)
1番習いたかった発音は準2級で丁寧にやるらしい。。。
うちのクラス、私以外全員前学期に準2級にいて、そこから上がってきた人たち。
単語量違いすぎる
マジでキツいわ。
相当頑張らないとついていけないと、この1週間で身をもって実感。
ウザがられるくらい韓国人に絡んでいこうと思います(笑)

ちなみにクラスは、中国人4人、日本人3人、ポーランド人1人、ドイツ人1人(といってもご両親ポーランド人)の計9人。
日本人は男1人、女2人。
私、クラス全体で上から3番目の年齢なんですが、日本人の中では1番年下です。
要するに上3人日本人が独占(笑)

でもね、クラスの雰囲気すごくいいし、みんないい人たちばかり
心配していた中国人の中国語炸裂は全くないし、先生もいい先生だし、と環境はとってもいいです
頑張ろ~!ファイティン

EDIT  |  02:12 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

>>>まめ
思ってたより厳しい状況に置かれてるわ(爆)
でも頑張らないとね~v-363
そーなの!放課後日記を書きたいんだけど、遊んだ後、宿題・予習・復習やってるとそれで時間が終わっちゃうんだよ~
でも週末とか時間ある時に書いてくねv-410
cocohoney |  2008.05.06(火) 23:49 | URL |  【編集】

■きょえーーー|д゚)

厳しいのね・・・・・・・
ダブるって普通にあるんだね・・・ファイティンよ嬢~~~!!!!

しかし環境がいいってのは何よりだよねv-352
放課後の様子などものちのち報告ジュセヨ~♪♪
まめ |  2008.05.06(火) 17:04 | URL |  【編集】

>>>あげちゃん
おひさ~v-410
ちゃっかり韓国での生活はじめちゃってます!
あげちゃんも韓国いずれ来るでしょ~?
韓国での再会楽しみにしてるよ!!
月末のミヌコンは来ないのかい??
cocohoney |  2008.05.05(月) 23:24 | URL |  【編集】

>>>みっくす
昨日は遅くまでどうも(笑)
まさかチャット中にコメしてくれてるとは。。。
あなたすごいわv-352
日本人は基本的に年齢層高いからノープロブレム!!

ヘソンのゲームおもしろかったよ~
今から日記書くつもり(?)です(爆)
cocohoney |  2008.05.05(月) 23:22 | URL |  【編集】

>>>まりもん
ありがと~!!
まりもんのメール読んでたら私も楽しくなったよ!!
どんどん報告してね☆
そしてまりもんへは携帯へメールしていいのかな?
PCの方がよければ、メアド教えてね~v-410
cocohoney |  2008.05.05(月) 23:20 | URL |  【編集】

嬢ちゃん、ソウルでがんばってるんだねー。
いいな♪♪いいなーv-410
あげ |  2008.05.05(月) 22:04 | URL |  【編集】

■ㅋㅋㅋ

級がそんなにあったとはねー
うけるわ。もーごりごり勉強しないとねー
日本人少ないのね。でもせっかくだからそのほうがいいわね!

嬢で年齢層Highとは。。。
ナ~もういけないわ。笑
みっくす |  2008.05.05(月) 00:25 | URL |  【編集】

とても前向きで素敵よ!
嬢ががんばってるからうちもがんばるわ~(^-^)b
まりもん |  2008.05.04(日) 22:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
