2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国人と交流 

2008.05.03 (Sat)

4月25日(金)

この日はお昼をまたYちゃんと食べて、市庁そばにあるソウルグローバルセンターに行きました!

ソウルグローバルセンターとはソウルで生活する外国人が、生活する上での様々な問題を相談できる場所。
外国人登録申請はここではできないけど、まだどのくらい日本に帰るか決まってないし、再入国許可はここでやってもらおうかなと思ってます。

今日はいろいろなガイドブックをもらい、あとはゴミの仕分けについてお話を聞いてきました。
日本と同じように専用のゴミ袋を買って捨てるんです。
で、その仕分けが結構韓国はうるさいって聞いたんで尋ねてみたんですけど、かなりアバウトだったわ(爆)
いや、仕分けはするんだけどね、それが環境のため・・・とかそういう意識じゃないんだよね、話を聞く限り。。。

その後は新村に一緒に行きました。
ハスクの紹介をトトロハウスに2人とも頼んでいたので、1カ月利用無料券をもらえるんです。
だからちょうど金曜の夜は交流会もやってるし、行こう!ってことになりました。

交流会は20時からなんで、それまでグランドマートへ行ったりお茶したり

交流会どんな感じなのかな?と思ったけど人数も結構多くて楽しかった!
韓国人は日本語ホントうまい
やっぱりまだ私が話せないっていうのもあるし、韓国人は日本語を使いたい!って感じだからどうしても日本語ばかりになってしまうんだよね
だけど基本は日本人は韓国語を使って、韓国人は日本語を使うって感じだから、自分次第なんですよね。
頑張ります

そしてここでも韓国人の友達ゲット
日本人になりたいっていうほど日本が好きと言ってくれる女の子で、私と同い年(Tちゃん)。
見た目は完全に日本人、会社も日本企業の韓国支店らしいです
Tちゃんは日本人の友達もいるけどみんな自分より若かったから、同い年の友達がどーしてもほしかったらしい!
なんというグッドタイミング

Tちゃんは日本人の男の子と付き合いたいらしく紹介して!と言われた(笑)
じゃ、私も!(爆)ってことでお互い紹介しあおうね~と(笑)
しかし、日本人紹介するのはいいけど、私の知り合いみんな日本在住ですけど。。。orz
どーやって紹介すればいいんだか(笑)

外国人登録証ができないと、うちの周辺では携帯買えなかったんで、まだ私は日本の携帯とPCメールでやりくりしてるんです。
だから携帯買ったらTちゃんに連絡して、遊ぼう♪ってことになってます。
早く携帯買いたいぞ~

EDIT  |  11:21 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
