2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

キョンヒ大散策 

2008.04.27 (Sun)

4月24日(木)

韓国に来てから日本語使用度の方が高いので、韓国人の知り合いを作るために新村にエクスチェンジの申し込みに行こうかな~と漠然と思ってました。
ウェデから新村に行くのは少し遠いんだけどね。

そしたらYちゃんから電話があり、お昼一緒に食べることに
Yちゃんも色々わからないことがあったから、昨日Mちゃんから教えてもらったことをYちゃんに教えました!!
こっちでは助け合いだからね。
安いスーパーの紹介なども。

で、結構時間が微妙な時間になったから、新村に行くことはあきらめて、ご近所のキョンヒ大に散歩に行ってきました!!

001_convert_20080427155037.jpg

これ語学堂ではないんですけど、めっちゃキレイ
西洋の建築物見てるようでした。

005_convert_20080427155958.jpg


004_convert_20080427160330.jpg

ウェデとは違ってとっても広い!
これから留学を考えている人は、学校めぐりをしに下見にくるのがいいと思いますよ!
やっぱり各大学雰囲気が違いますからね。
私も下見をして、こじんまりとしたウェデが気に入ったので

キョンヒを散歩して、キョンヒの近くにあるカフェに入りました。
これから勉強するのにお世話になるだろうカフェ。
ウェデ付近より隣りのキョンヒ付近の方がたくさんカフェはありますね。
今回は行ったお店は混んでないし、くつろげるし、料金も高くないし、ということでかなり使えそう。
きっとちょくちょくお世話になるカフェとなるでしょう

EDIT  |  16:16 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(16) | Top↑

Comment

■お久しぶりです~!

>>>alohaloveさん
私も渡韓前ばたばたしちゃって、お久しぶりになってしまってすみません~!!
無事に韓国に着き、楽しく毎日過ごしてますe-343
せっかく韓国にいるのにコンちゃんが活動してないっていうのが残念なんですけどね。
でもコンちゃんもものすごく頑張っているので、その間私も成長できるよう頑張ろうと思いますv-363

alohaloveさんもお仕事忙しいと思いますが、体だけには気を付けてくださいねv-410
いつでもまた遊びに来てください!
そして時間ができた時には是非韓国にも!!
お待ちしてますv-354
cocohoney |  2008.05.03(土) 11:10 | URL |  【編集】

■がんばってね!!

お久しぶり!!
と思ったらすでに韓国へ・・・でしたね^^;
ずっと気になっていたんだけど私も仕事が忙しくなって・・・。

韓国生活、いっぱいUPしてくれて今からじっくり読ませて頂きますね!!

学校は、どう??
この大学、凄く綺麗だね~~~!
慣れない地で大変だろうけどキムチたくさん食べて(笑)
お勉強頑張ってね!!
またお邪魔しますので!ファイティン!!アジャアジャ!!
alohalove |  2008.05.03(土) 00:22 | URL |  【編集】

>>>こっこちゃん
キョンヒめちゃくちゃきれいだよね。
うちのハスクにもキョンヒ大に通ってる学生さんいるんだよ。
歩くの大好きな私としてはありがたい散歩ルートかも(笑)
cocohoney |  2008.05.01(木) 22:40 | URL |  【編集】

キョンヒすごく素敵だね~
ほんと西洋の雰囲気だわ。
こんなところで散歩気持ちよさそうだね!
こっこ |  2008.04.30(水) 15:14 | URL |  【編集】

■オソオセヨ~!

>>>KAOさん
むふふe-343めっちゃ更新しました!
普段更新しないからビックリしたんじゃないですか?(笑)
色々ありながらも毎日楽しく過ごしてますよ~!

そう!どーせコンサートで韓国へはたくさん来る機会があるので、わざわざ観光で来ようとはあまり思わないんですよね。
それなら他の国に行く・・・みたいな。
でも留学中には地方へも繰り出してみるつもりですv-363
その都度ブログに載せるので仮想観光してみてください(笑)
cocohoney |  2008.04.29(火) 23:34 | URL |  【編集】

>>>鍵コメCさん
このきれいな建物やっぱりコンサートする建物なんですね!!
見学したいな~と思って、警備のアジョッシに入っていいか聞いたら、今先生たちが中にいるから入れないよ…と言われてしまったんですv-393
今度またチャレンジしてみようと思います!

そう、ウェデを選んだ理由の中には坂がないっていうのも実はあるんです。
韓国の大学結構坂が多くて、毎日はキツいんですよねv-356
キョンヒは確かに坂多いですね。

クラスは授業初日に発表でした!
私は面接の時に希望した通り2級です。
やっぱり他の大学に比べたら語学堂に通う人自体そんなに多くないみたいですけど、日本人はそこそこいました!
私のクラスにも私を含めて3人います!

ISOはまだ交流しに行っていないんですが、どうやら交換留学生中心の場みたいです。
もちろん語学堂に通う学生も行けますが。
まだ行っていないので、今度行ったときに情報ゲットしてブログに書きますねv-363

エクスチェンジはトトロですよ~!
ハスクをお願いしたから1か月無料利用券もらったので、それは利用しようと思って!
エクスチェンジも色々あるみたいですけどね(苦笑)
いいエクスチェンジにめぐりあえればな~って思ってますv-410
cocohoney |  2008.04.29(火) 23:28 | URL |  【編集】

■楽しいよ!

>>>まめ
おかげさまで毎日楽しく過ごしてるよ!
授業も楽しいe-343
久々に学生に戻って、わくわくするわv-410

大学2年の時の寝坊、同じ時にまめも寝坊したの覚えてる??
私は先生いる時に間に合ったけど、まめは間に合わずレポートを郵送だかメールで提出したの!
暴露しちゃってミアネ(笑)

ジニ月間思いっきり楽しんだみたいでよかった!!
6月のソウルコンももちろん来るんだよね?(←悪魔のささやき)
私も続きはメールにするわ~!!
近いうちに送りまっす!!
cocohoney |  2008.04.29(火) 23:18 | URL |  【編集】

■わぁ~!

いっぱい更新されてた!

早速、韓国生活を楽しんでいるようで!
コンサート目的だと、ほんとにバタバタしてて
何も出来ない!ってことが多いよね。
私も観光したことないし(笑)、何の目的もなく
韓国に行きたいなぁって思います。

ここで色んな韓国を見せてね^^
そしてcocoちゃんお薦めのお店とかも
紹介してね♪
KAO |  2008.04.29(火) 00:57 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.27(日) 23:23 |  |  【編集】

■やべー楽しげ!!!

あんにょ~んv(o゚∀゚o)v
なかなかコメできずミアンv-356
ジニ+仕事がやっと落ち着きました~w

いいなぁ散策なんて!!!
なにやら寝坊とかやらかしてるし(*´艸`*)ぷぷ
前回の寝坊が大学2年ってとこがうちからするとビビるけど(爆)

お友達も順調にできてるみたいだね~♪やっぱ楽しげ^^
続きはPCメールにするわ~v-422
まめ |  2008.04.27(日) 23:12 | URL |  【編集】

>>>TOMOKAさん
やっぱり他大にも繰り出しますよね(笑)
そーかー!某タレントが留学してる時期と同時期だったんですねv-363
元々歩くのが大好きなので、散歩がてらカフェめぐりもしてみようと思いますv-273

もーどんどん大笑いしちゃってください(笑)
今となっては寝坊も笑えるんですけどねー、その時はホント冷や汗ものでしたv-356
明日から授業スタート!頑張りま~すv-410
cocohoney |  2008.04.27(日) 21:43 | URL |  【編集】

>>>みっくす
うん。キョンヒめちゃくちゃキレイだったv-352
体育館はわからなかったんだけど、屋外にステージがあって、あーここで学園祭やるんだなv-341って思ったよ!
家からキョンヒめちゃくちゃ近かったから、キョンヒの体育館でへそんに是非コンサートやってもらいたいわv-264
cocohoney |  2008.04.27(日) 21:38 | URL |  【編集】

キョンヒ~!!行きました。私も・・
ちょうどその頃留学していた、某日本人タレントを見に(笑)
カフェも重要だよね!!
勉強するにも、なんでもカフェだもんね・・

しかし、早速テストに遅刻とか・・いろいろ大笑いさせてもらいました。
お友達もどんどんできて、楽しそう!やっぱり、いいなぁ・・
私もまた行きたい(笑)いろいろガンバレ~!!!
TOMOKA |  2008.04.27(日) 21:35 | URL |  【編集】

>>>まりもん
毎日楽しく過ごしてるよ~!
特にホームシックにもかかってない(爆)
もちろんいつでもまりもん情報連絡して~!!
大興奮なメールいつでも歓迎(笑)
待ってるよ~v-343
cocohoney |  2008.04.27(日) 21:33 | URL |  【編集】

■うわ~

すっごくいいね、キョンヒ大。
お花が咲き乱れてて、素敵~
コンサやる体育館とかあるのかな。←そこか。
みっくす |  2008.04.27(日) 21:19 | URL |  【編集】

やあやあ★
とても充実した毎日を送ってるみたいだねえ(^^)
そのうちパソコン宛に私の近況報告をさせてもらいますよ(笑)
くだらない内容のねヽ(´ー`)ノ
まりもん |  2008.04.27(日) 19:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
