2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

またお友達ゲット! 

2008.04.27 (Sun)

4月23日(水)午後

テスト終わってエレベーターに乗ったら、日本人の子と2人になったので、思い切って声掛けてみました。
その子は同じく春学期から語学堂に通う女の子でした。
彼女は短期留学1回と、3か月の正規留学1回、ウェデに来ているらしく今回3度目だそう。
一緒にお昼食べることにして、学食を案内してもらいました。

やっぱりキムチはセルフで食べ放題なのね(笑)
私は1000ウォンのキンパプにしました。
キンパプとは日本でいうのり巻きね。
作り置きされた1本をその場で切って出されます。
1本まるまるを約100円で食べれるから安い

彼女(Mちゃん、確か22歳だったかな)は寄宿舎に入っていて、来てから中国人しか会っていなかったから日本人としゃべれて嬉しいと言っていました。
やっぱ日本人少ないっぽいなぁ。
色々貴重な情報を教えてもらいました

ごはん食べ終わって一度解散してから、3時にまた待ち合わせしてウェデ周辺のお勧めなお店などを案内してもらうことにしました。
パンならここが安いとか、洗剤ならこことか・・・。
かなりありがたい!!
コマウォMちゃん

帰りに寄宿舎にも寄らせてもらい、散歩して帰宅。

ハスクのごはんが夜は18~19時なんですよ!
だから早め解散。
ハスクで食べなくてももちろんOKなんだけどね。

そしてそのハスク。
住民同士特に交流がないことにビックリ!
食事の時もしゃべらないしね~

でも1人いい子がいて、日本人の私にめんどくさがらず話しかけてくれるんですよ。
特に日本語勉強してる子でもないんだけどね。
私も頑張って韓国語で話しかけてます。
「オンニ(お姉さん)かっこいいです
って言ってくれます(笑)
かわいいね~

アジュンマは日本人1人しかいないからか特に気にかけてくれるんです。
今は韓国人の知り合いもあまりいないので、アジュンマに「今日は何をした」ってことを報告がてらハングルを使うようにしています。

EDIT  |  15:31 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

Comment

>>>こっこちゃん
ウェデは語学堂全体の学生の人数も他大と比べたら少ないの。
だから日本人自体もやっぱり少ない。
クラス違くても、結構みんな顔見知り・・・みたいな感じだよ!
もっといろんな人と仲良くなりたいな~
cocohoney |  2008.05.01(木) 22:38 | URL |  【編集】

日本人のチングできてよかったね~
心強い見方じゃん。
これからどんどん増えるよ~まだまだ始まったばっかりだもんね!ファイティン!
こっこ |  2008.04.30(水) 15:10 | URL |  【編集】

■そーなのー

>>>みっくす
なんだかみんな静か。
でも話すといい子たちなんだけどね。
女の子7人なんだけど、そのうち2人は仲いいみたいで、結構話してるのが聞こえる。

貧乏学生にはキンパプ助かるよ~(笑)
キンパプ天国にももう2回行った!(爆)

とにかく韓国人の知り合いがもっとほしいわ!
しかも日本語レベルが私の韓国語レベルと似てる人。
今出会ってる人はみんな日本語上手だからさ。
cocohoney |  2008.04.27(日) 22:04 | URL |  【編集】

■おー

よかったね!
しかし住民同士の交流はないのか。。。
プライベートが守られて良いって言っちゃぁ良いけど…
キンパプ安いね~
まあ学校始まったら知り合いたくさんできるよ。
あせらずね。
みっくす |  2008.04.27(日) 21:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
