2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国生活スタート!! 

2008.04.22 (Tue)

無事韓国へ到着しました
朝6時過ぎにオンマに地元の空港行バス停まで送ってもらいました。
ホントぎりぎりまで荷物と格闘してたから、さびしいお別れなんてあったもんじゃない(爆)
バスの時間に間に合うかホントにはらはらもん。。。
いい加減その性格直しなさいと言われながらオンマとバイバイ

それまで親元を離れたこともなければ、ひとりで海外に行くこともなかったけど、不思議とさびしいという実感がわかなかったんです。
でもバスに乗って初めてなんだか寂しくなった
小学生からの生い立ちを一人で追い始めました。
しかし大学くらいで記憶がぶっとび、夢の中へ(笑)
全然寂しいと思ってねー!!(爆)

さて、そんなこんなで気づいたら羽田空港へ到着。
月曜朝便ということで、羽田空港はビジネスマンばっかりでした。
最後まで手こずった荷物。
どんなに荷物を減らそうとしても減らすことができず
スーツケース24.5kg+手荷物7kg+ショルダーバッグ約3kgを持参していざチェックイン。
預け荷物の重量制限は20kg。
超過料金取られるかな・・・と内心ビビってたけど、スルーでした
よかったよかった。

この時点で既にぐったり気味
機内では即寝てしまった
食事の時間に起きて、食べ終わってからシナペンチングから送別会の時にもらった手紙を読みました
チングたちから飛行機に乗るまでぜったい読むな!と言われてたんだけど、ちゃんと守ったよ~
読んだらさ・・・
泣かせるじゃないか!!!
今になって不安いっぱいだけど、頑張ろうって思えたよ。
コマウォヨ!チングヤ~!!!
詳しくは1人1人にメールするので。。。

さてさて到着してからの問題は空港から市内への移動。
最初は地下鉄で行く予定だったけど、乗り換えがあるため断念。
そしてタクシーで行こうと決意。
しかし荷物が多すぎて入らない(爆)
そしたら案の定イルボノでの勧誘アジョッシが。。。
タクシーじゃなくて、自家用のワゴン!!
何者か?!と思いつつも、留学生だからお金がない!と値段交渉し、大学まで乗せてもらうことにしました。
交渉しても若干高かったと思うけど、あのものすごい荷物を持ち運んでくれたのでしょうがないとあきらめました。。。

そして昼過ぎにハスク(下宿)の仲介業者の方と大学裏門で待ち合わせ。
ハスクは大学から徒歩3分ほど
ホントに近かった!!
そして少し心配だった下宿先のアジュンマ(おばさん)。
めちゃくちゃ優しかったー!!!
よかった。ホントによかった!!

しかも仲介業者の方に下宿お願いする際、下宿費を安く設定してお願いしてたんだけど、
どこもこの春から値上げしてて、希望額にはそえないと連絡が事前にありました。
でも値段交渉してくれて、他の下宿生より安く下宿させていただけることになりました。
みんなには内緒よ!とのこと(笑)
しかも私の部屋だけテレビ付き。
さらには私の入居前にテレビ買い換えてくれた!!
こんなこともあるんだねー!!
ネットは今日か明日に業者が来て接続できるとのこと。
早くネット見たいな~。

しかしね、このアジュンマまったく日本語できないんだ。
ま、その方が勉強にはなるね。
でも1人くらい日本人いるだろうとたかをくくっていたが、
下宿生全員韓国人!!
orz。。。
否が応でも韓国語のみの会話決定
がんばります。。。

ただ仲介業者のオンニ(お姉さん)がとても親切で、その後の買い物とか一緒に行ってくれました♪
そして私の後に住まいの紹介をする約束をしている日本人の紹介もしてくれました!!
この日本人の女の子(Yちゃん)、同じウェデ(外大=私が通う大学)に通うとのこと。
よかったー知り合いできて
しかし年齢が21歳
若くてかわいい子でした。

また一緒にお買い物して、オンニとYちゃんは住まいの契約に、私は夜ごはんを食べに下宿へ帰りました。
帰ったらネット接続されてた~!!
テレビつけたらXメンの再放送されてて、えんでぃが出てた~
なんか見覚えある顔を見れただけで、ひと安心(笑)

そして部屋の片づけしようと思ったけど、あまりの疲労でぐったり。
仮眠しようと横になりました。
そして30分くらいしたら、オンニから電話がきて、Yちゃんと3人でお茶しよう!とお誘いが。
もちろん行きましたよ~!!
コーヒー買ってキャンパスで座って10時過ぎまで結局しゃべってました。

明日は何しよっかな~

EDIT  |  00:36 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

Comment

>>>みほさん
やっと韓国着きましたよ~v-363
ウェデのお友達がいるとはv-405
あ、さっき勝手にみほさんのPCにメール送りました。
お時間ある時に見てくださいね♪
私はもうすでに落ち着いているので(学校始ったらまた違うのかな? 笑)、ぜひ遊んでください!!
cocohoney |  2008.04.26(土) 12:17 | URL |  【編集】

>>>nokoさん
いつもコメントありがとうございますv-410
やーっと韓国生活始まりました(笑)
韓国に着いてから出会った人(日本人・韓国人を含め)は私より若い子たちばかりで「会社辞めて来るなんてオンニ勇気ありますねー」と言われています(苦笑)
ただ来ちゃった…で終わらないよう頑張りたいと思いますv-363
シナメンバーの活動もこれから忙しくなりそうで。。。
そのあたりも頑張ろうと思います(笑)
cocohoney |  2008.04.26(土) 12:14 | URL |  【編集】

コメントアリガト!!
返事遅くなってゴメンね~!!
実はcocohoneyちゃんと同じウェデに通う友達が我が家に泊まってて、ちょっとばたばたでした。
でも無事に到着出来たみたいだね^^
早速友達も出来てヨカッタねーーー!!御互い楽しい韓国ライフにしましょう!!
cocohoneyちゃんが落ち着いたら是非是非会おうよ!!
楽しみにしてます~♪
みほ |  2008.04.25(金) 23:33 | URL |  【編集】

とうとう始まったんですね~.
影ながらいつも拝見させてもらっています.
cocohoneyさんにはお会いしたことないけれど,
いくつになっても何かにチャレンジされる方の姿はステキなものです♪
見習わなきゃ♪
これからも続報楽しみにしていますね☆☆☆
そして,地元シナネタも☆
まずは,無事に始まってよかったですね!
noko |  2008.04.24(木) 23:26 | URL |  【編集】

>>>TOMOKAさん
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます♪
出国前にTOMOKAさんにご連絡しようと思ってたんですけど、バタバタしてしまい出来ず仕舞いでしたv-356

荷物の制限意外に緩いんですかね?
ホント余計な出費が増えなくてよかったですv-426
私のつたないブログでよければ、是非留学生活を思い出して楽しんでくださいねv-341

シナコン近かったって、もしかして私とですか?!
2日目ですか?!
私、日本人の方にとても親切にしていただいたんですよ~。
それがTOMOKAさんだったら…すごいですよね!
ごめんなさい。勝手に話突き進みすぎました(笑)
cocohoney |  2008.04.24(木) 23:16 | URL |  【編集】

>>>鍵コメNや~
なぜに鍵コメ?(笑)
でもコメントありがとう!!
ホント周りの人に感謝だよ。ありがたいね。
まだ学校始ってないということもあり日本語使用度が高いけど、ハスクでは韓国語使って頑張ってるよ~♪
もっと頑張らないとね!
ちなみにPARANは今韓国で頑張ってるよ~!
cocohoney |  2008.04.24(木) 23:08 | URL |  【編集】

大変お久しぶりです。
いよいよ始まったんですね~。
なんか読んでたら、私までワクワクしてきちゃいました。
そういえば私も行き帰り大変だったよ。荷物送ったのに
トランクだけで30kgあったし・・・
それでも超過料金たられなかったから大丈夫!!
韓国でのこれからの生活もすっごい楽しみにしています。
PS・恐らくシナコンかなり近くでみていたような(笑)
TOMOKA |  2008.04.24(木) 20:29 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.23(水) 20:53 |  |  【編集】

>>>鍵コメさま
オソオセヨ~!!
こんないい加減なブログ見ていただいてありがとうございます!!
留学&シナペンという共通点v-363
勝手に親近感わいちゃいました(笑)すみませんv-356

ウェデ周辺は新村のような華やかさはないけど、居心地がよくて落ち着く雰囲気がありますよね♪

3年前にすでに短期留学経験あるなんてうらやましいです!!
私もできればもっと早く来たかったです。。。
私はたぶん1年以上いると思うので、ぜひ留学が決まった際は連絡してくださいね♪

私も慶熙のお話ぜひ聞きたいです!
仕事してた頃よりはブログ更新できると思うので、ぜひまた遊びに来てくださいねv-410
cocohoney |  2008.04.22(火) 23:31 | URL |  【編集】

>>>こっこちゃん
無事着いてよかったよ~!!
学校ももちろんだけど、やっぱ生活する下宿の居心地はかなり大事だからね。
アジュンマがいい人でホントよかった!!

テレビ見てるとえんでぃよく出てるよ~!
あの「ウリ キョロネッソヨ」が異様に放送(再放送)してる!!
意外に男っぽい一面もあってえんでぃステキv-343
ちなみに今日のXメン再放送はミヌが登場したよ!
cocohoney |  2008.04.22(火) 23:21 | URL |  【編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.22(火) 15:00 |  |  【編集】

初日と思えない充実っぷりだねー
でも色々ありながらも無事到着してよかったよかった。
下宿先のアジュンマもいい人で何より。日本人の知り合い出来たのも安心できるわ~。

本場でエンディのXメンとはうらやましいぞ~。
こっこ |  2008.04.22(火) 10:53 | URL |  【編集】

>>>みっくす
飛行機は早かったけど、その日に必要な物を買いたかったから、そう考えるとちょうどいい時間だったよ!!
ウェデの雰囲気いいよ~♪
でも昨日歩いた限り、日本人には出会わなかったな。

シナコンレポ…
いつものように下書きはちょろちょろ書いてるよ。
またものすごーく後に突然一挙更新するかも(爆)
cocohoney |  2008.04.22(火) 08:58 | URL |  【編集】

初日から飛ばしてるねー
しかし、ほんとあさ9時台の飛行機って早いな~と思ってましたわ。今日。

外大っていうのがやぱ地味いや、下宿生は韓国人だらけっていう感じだんだろうね。

シナコンのレポは①で終わったね。爆
みっくす |  2008.04.22(火) 01:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
