2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国旅行記3日目 

2008.01.07 (Mon)

実はシナコン以上に放置している中途半端な日記があります。
それがヘソンアンコンの時の旅行記。。。
かなり今さらだけど、書いてみよう!!

ちなみに・・・
1日目は→こちら

2日目は→こちら

です。


【More・・・】

はい、8時起床予定が、起きてみたら11時
まずいねぇ。
早速飛行機までの時間を逆算して、行動開始。

3日目は語学堂見学がメインです。

まずは延世

実は今まで新村には行ったことがなかったんです。
どこの語学堂にしようか迷っている時、色々な人がブログで
新村は繁華街だから住みたくないと思う人も多い
と書いていました。

あたしは、特に繁華街だろうと気にならないタイプ・・・と思っていたのですが、
実際歩いてみて、ちょっとあたしには合わないかも。。。と思った。
よくよく考えてみたら、あたし生まれてこのかた繁華街に住んだことないんだわ
小さい頃からどちらかというと住宅街。

しかも校門くぐった瞬間、「でかすぎる」と思った。
語学堂まで校門から10分くらい歩くもんね。
あたしが通った日本の大学もかなりキャンパス大きかったけど、なんか雰囲気が違う。
うまく言葉で説明できないんだけど、自分にフィットしない、なんかいるとそわそわしちゃう感じ。

あたしは延世か外大で迷ってて、ここに来るまではどっちかっていうと気持ちは延世に傾いていたんですよね。
でもここにきて悩み始めました。

そうそう、ちょうど紅葉の時期だったから銀杏並木がものすごくキレイでした
でもね、時間ないから写真も撮れなかった

続いて、外大へ移動。

ここは延世とは違って街自体が商店街のような感じ。
うん、こっちのほうが確実にあたしに合ってる(笑)
キャンパスも小さくて、アットホームな感じが気に入りました
この段階で結構外大の方に気持ちは傾いたかな。

そして、本当はもう1つキョンヒ大を見に行くつもりだったけど、時間の関係で断念。。。
急いでホテルに戻ります。

っつーか、ここまで起きてから飲まず食わず
おなかすきすぎて体に力が入らないーっ!!!

行きは仁川からロッテホテルまでバスで移動して、そこから地下鉄でホテルまで行ったんだけど、
スーツケース持って地下鉄構内を歩くのがものすごい大変だったから、
ホテルの人に聞いて、タクシーで世宗ホテルまで移動して、そこからバスで空港まで行くことにしました。

大通りまで少し歩いて、タクシーを拾おうと思ったんだけど、
一体世宗ホテルがどっち方向なのかわかりゃしない(苦笑)
でももう動く気力もないから自分たちがいる通りでタクシー拾いました。

そしたら運ちゃんがいい人で大正解
あたしのつたない韓国語理解してくれたし、友人の荷物も車に入れるの手伝ってくれてた!
方向的にも間違ってなかったようです。

そしてホテルに着いたら何か食べるもの買ってバスの中で食べよう!と友人と話してたのに、
ちょうど空港行きのバスがいたもんだから、反射的にバスに乗ってしまった(爆)
しかも即発車

チーン!
また食べ物にありつけず。
ま、結局眠いから寝たからあっという間だったんだけど。
でも最初の方は「無限挑戦」が放送されてたから、思わず見入っちゃった。

そして空港到着。
手続きも早々に終わらせ、ごはんごはん~!!
しかし仁川空港のレストランってあんまイケてなくない?!
でもとにかくおなかすいてるから、お店入りました。
頼んだものは、プルコギ&冷麺セット

ヘソン アンコン 017

もう少し我慢すれば機内食にありつけるんですけど、
もう我慢の限界っ!!
たらふく頂きました

そして日本へ。。。
この旅はホント眠気との戦いでしたね(笑)
でも楽しかった♪

以上いまさら日記でした!!!
EDIT  |  23:09 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Comment

■サムライ小学生!

>>>りらさん
えーっ!2児のオンマですか。。。
見えないですよ!!
しかもエリ兄に似てるなんてめっちゃカッコいいじゃないですか!!
将来有望ですねぇv-343
是非是非サムライヘアできたら教えてください♪
そして小学校をエリック学校にしてください(笑)

このブログで勉強なんて、全然ですよ~v-356
でも色々注意しないとですよね。

プルコギ&冷麺セットはものすごいボリュームでしたよ。
おなか空きすぎてたので、1番ボリュームのあるもの頼みましたから(爆)
プルコギ、冷麺、ごはん、スープ、小皿3皿ですね。
近くで若い男性の空港職員も同じもの食べてました。。
男性と一緒・・・
いやはや、私の胃もブラックホール並みですね(笑)
cocohoney |  2008.01.11(金) 12:46 | URL |  【編集】

■超いまさら!

>>>まめ
なんか懐かしいよねぇ、この旅行v-237
ヘソンのアンコンってかなり昔のように思えるわ。。

いよいよハングル体験行くのね!!
あたしも留学までもっと勉強しなくちゃv-217
cocohoney |  2008.01.11(金) 12:29 | URL |  【編集】

cocoさん
えっ?オンマに見えない?うれしいわ~e-2662児のオンマ…、下の子がたまにエリグンに似てると言われi-179この調子ノリオンマは、サムライ頭にしようと髪のばしたりしてるの~i-278。また、機会があれば仕上がり具合みせちゃうねっ。チビは、サジンを見て、これで学校いかへんやんなーと不安顔。フッフッフッせっかくだから、はやらしてきて!みんなみんなサムライモリでってなんてステキな小学校~i-184

 ここ覗くと色々勉強になります!ぼったくりテクシとか本当にあるんですね!そういうドライバーさんにとっては、旅行者はいいカモなんでしょうねv-356。そんな人ばかりじゃないんだろうけど、土地勘がないだけに自己防衛のためにも気をつけないと…ですね。
 サジンのプルコギ冷麺セット、おいしそ~v-411。話には聞いてたけど、ボリョームあるよねー。一つ頼むと小鉢3つはついてくると…ホントに3つあるのね…。4つか?
りら |  2008.01.10(木) 23:56 | URL |  【編集】

■今さら!

すごい今さら~(゜Д゜;≡;゜Д゜)笑
でもエライわ。
てかすごい昔のことに思えるけどまだ2ヶ月たってないのね!
年末てんこもりすぎたなw

しかし課題の多かりし旅だったね~(笑)嬢の韓国語かっこえがった!そのおかげでピンチを乗り切れたし♪
うちもさっそく今週末体験教室いってくるだよU^エ^U
まめ |  2008.01.10(木) 01:45 | URL |  【編集】

■あけおめで~す!!

>>>りらさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~すv-345
お正月はゆっくりしすぎましたv-356

って、チャッカンマンニョン!!
りらさんお子さんいらっしゃるんですか?!?!?!
しかももしかしてお子さん小学生?!?!?!?!?!
見えない!!見えないよ~りらさんv-364v-364v-364
マジで今年初驚きだわ。
オンニ若いっv-218

シナコン夜行で帰って餅つきですか?!
こりゃまたビックリ!
でもエリ兄のおかげで幸せいっぱいだったんですねv-343
その気持ちめっちゃわかります!!
私は1ヶ月経った今でもシナメンに癒されてますv-341
cocohoney |  2008.01.09(水) 01:59 | URL |  【編集】

■すみませ~ん!

>>>KAOさん
2ヶ月前の話です(笑)

留学準備のこととかも記録として残そうと思ったら、どうしてもこの旅行記の続き書かないといけなかったのでv-356
今さら書いてみました(爆)

えーっ!KAOさんあまり歳変わらないですよね?!(←スミマセン勝手な想像ですが)
私も留学決断してから、かなり実りのある留学にしないと帰国してからが非常に危険なことになる、と気付きましたv-399
頑張ってきます。。。

韓国でKAOさんのことお待ちしていますよ~v-363
是非是非遊んでくださいっ♪

あたしも学生の時に行った時のテクシの運ちゃんはイケてなかったですv-412
日本よりも良し悪しの差が大きいですね。
気をつけなきゃ!!

あ、あと以前お話していたmixiやっと入りました(爆)
しかも早速KAOさん見つけたのでメール送りました♪
お暇な時にチェックしてくださいv-363
cocohoney |  2008.01.09(水) 01:51 | URL |  【編集】

cocoさん!あけおめ~!今年もよろしくねっ。家族ほのぼのとお正月はゆっくりできたみたいねv-287。我が家は、親戚まわりやら、子供の冬休みの宿題で、休んだか?私?っとあっちゅう間に2008年スタート!しました。
v-505旅行記、コマウォ!かなりハードやったみたいね。でも、楽しそう~。世の中狭いよね~v-407
私もこの前の埼玉は夜行バスで帰ってきて、そのまま小学校行事の餅つき大会手伝いで、かなりハード…。餅丸めながら、幾度か寝た。周りから、りらさーーん、餅は丸めるのぉぉ。ちぎるんじゃないよぉぉと何となく聞こえてたけど~、頭ん中はエリのサムライモリでイッパ~イv-344の幸せでハードな一日でした。
韓国行ってもブログ続けるのね~v-237もちろん、遊びにくるよ~!e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253
りら |  2008.01.09(水) 00:24 | URL |  【編集】

■おもっ!

いつの間に韓国へ?!と思ったら
前回の続きだったんですね!

留学の準備も着々と進んでて
これから楽しみがいっぱいですね!
私もあと5歳...いやあと10歳(笑)若かったら
間違いなく行ってました!
うん、羨ましい!
cocohoneyさんが留学中に
ソウルへ行ったときは
是非遊んでね^^

あ、韓国テクシ...
いいドライバーさんばかりだったけど
一回だけぼったくられました!
メーターのないテクシには
乗っちゃいかん!と
勉強になりましたよ..トホホ。
KAO |  2008.01.08(火) 23:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
