2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

退職 

2007.12.23 (Sun)

昨日、無事に仕事終えてきました!
今月はシナ月間で忙しかったこともあり、仕事を辞めるっていう実感が全然わかなかったんですけど、みんなから見送られたら寂しくなったね
同じ部署約40人からの色紙見たり、上司からの言葉聞いてたらね・・・。

【More・・・】

「君みたいな優秀な子を手放すのは惜しいけど、夢がある子を引き止める権利はないから仕方なく手放すよ。だから頑張ってきなさい!そのキラキラした瞳を忘れずに!そして戻ってきたらここに戻ってきなさい」と。

絶対今の会社には戻りませんけど(笑)、上司がそう思っててくれたなんて意外です。
今の会社で働いていた間は、散々会社の文句、仕事の文句言ってたから(苦笑)
せっかく優秀な人材が多いのに、その能力を会社がうまくコントロールできてないのがもったいなくて。。。
もっとうまく使えば企業としてもっと発展するのにな…と。
一丁前にそんなこと思ってた。

しまいには他部署の同期から「うちの上司が君の同期が辞めるのは痛いって言ってたよ」と言われ、面識ないのにどんだけの過大評価だよ?!って感じだけど、文句ばっか言ってた自分が恥ずかしい

あたしなんて先輩がいたからこそ・・・の存在。
周りの先輩が優秀な人たちばかりで、ホントに尊敬してました。
ものすごくストレスの溜まる仕事だったからこそ、みんなで助け合おうって気持ちをみんな強く持っていて、ホントに人間関係には恵まれてました。

それなのにあたしは心がちっちゃいから
「なんでこんなミスするの?!余計な仕事が増えるじゃん!」
と正直何度思ったことか。
ミスなんてお互い様なのに。
もちろんそれは十分に承知してるから態度では絶対出さなかったけど、思っただけでも最悪。
みんなからの色紙見てホントに反省した。

「いつも笑顔で仕事していて・・・」
「いつも笑顔で助けてくれて・・・」
「あなたの笑顔に癒されました・・・」

きっと作られた笑顔だった時もあったでしょう。
情けない、自分。
しかも辞める時になって気付くなんて。

「会社を辞めて韓国へ留学する」
って決断した時は
「あ~これでストレスから解放される!韓国に行って勉強できる!!」
と清々しい気持ちになったもんだが、今はなんか心がスッキリしない。
きっと自分の小ささに気付かされたからでしょう。

だけど、だからこそ韓国留学は絶対後悔したくない!
自分で決断したことだから無駄にはしたくない!
今思ったことを心に留め、頑張ろう!!

感謝の気持ちを忘れないで、自分に出来ることを一生懸命取り組もう!
そう心に誓った一日でした。
ファイティン!!

EDIT  |  00:02 |  韓国留学準備  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Comment

■ありがとうございまーす♪

>>>alohaloveさん
ついに退職してしまいました!!
文句ばっか言ってましたけど、それでも学んだことは多かったと思います。
これを次につなげていければな・・・って思ってます♪

韓国行ってももちろんブログ続けますよ~v-218
韓国情報なども載せたいですし!!
だからこれからもよろしくお願いしますねv-345

ヘソンのMV・・・
一体誰に似てるんでしょうか??
あたしも気になる~!!
わかったら是非教えてくださいね!

剛くんとの曲いいですよね♪
ヘソンの曲はホントに全ていい曲ですv-352
ジョンフンくんの曲もすごくよくて聴き惚れちゃいますよねv-343
歌がうまい人ってホントにステキv-364
cocohoney |  2007.12.27(木) 03:51 | URL |  【編集】

■ブラックここです♪

>>>JUNEさん
いや~っ、会社では腹黒ではなく、ブラックそのものでしたから(笑)
でもムリして笑顔作ってたって時点で腹黒か(爆)
きっと、辞めるから最後に・・・っていうことでみんなリップサービスをしてくれたんだと思います!!

あ、しかも退職祝いありがとうございます(笑)
素直に受け取ります♪

ずっと滞っていた留学準備を今進めています!
もちろん頑張りますよー!!

ジニペンミはホントにありえないぐらいおいしかったです♪
これも全部お友達のおかげv-352
感謝してもしきれない感じです。
しかーし!どうもヘソンには縁がないんですよねぇv-406
cocohoney |  2007.12.27(木) 03:43 | URL |  【編集】

■お疲れ様!!

cocohoneyさん、お疲れ様でした!!
皆さんに送られて感動ですね~><

辞めてみると辛かった事も良い思い出になったりして・・・
人間こうやって成長していくのでしょうね^^*

でもcocohoneyさんの人生!!
これからまた一歩前進ですね!!
韓国語の勉強大変だろうけど後悔ないように頑張ってください!!

出来れば韓国に行ってもブログ続けてね^^/
韓国の様子知りたいし!!
楽しみにしています♪

あっ、関係ないけど最近youtubeでヘソンくんのMVを
見たんだけど・・・誰かに似てるんだよね~??
思い出せなくて一人でイライラしてます(笑)
草なぎくんと歌ってる曲、良い曲だね~。



alohalove |  2007.12.26(水) 22:18 | URL |  【編集】

ここちゃん、お疲れ様でした。
会社には本性ばれてなかったのね・・・(笑)

いや、でもね。
きっとここちゃんの愛らしい笑顔に癒されてたおじさんたちは
多かったんだよ~
私も悩殺されそうになったから!!(→退職祝いwww)

これで、あとは韓国行くだけですね。
存分にがんばってきてください。

それから、ジニペンミでもGOOD JOBでした(拍手)
いつも良いところにいるよね~
よっぽど普段の行いがよいのでしょう。
私も見習おうと思います。

JUNE |  2007.12.26(水) 18:32 | URL |  【編集】

■me行っちゃうよ(笑)

>>>みっくす
いや、態度だけは一丁前にでかかったから(爆)
でもねー、ホント会社に対してはジレンマを感じることが多くてね。
韓国から帰ってきてからのことを考えるとホントに不安いっぱいなんだけど、
頭で考えてても何も起きないからね。

次元は全然違うんだけど、今回ペンミでのエンディの話聞いてて、「やりたいって思ったことはチャレンジして努力をしよう!」と思ったよ。
ものすごいエンディから向上心っていうステキなものを見せてもらった気がする。
努力すれば認めてくれる人も必ずいるんだ・・・とも思えた。
こんなところまでシナに影響されちゃってるんですけど(笑)

そう、それと「ケンチャナ精神」も絶対必要よね!
元々楽天的だからその辺は大丈夫だけどね♪
たーっくさん遊びに来てね!!
cocohoney |  2007.12.26(水) 02:42 | URL |  【編集】

すばらしいわ。他部署の人たちにまで名声をとどろかせてたなんて!
ほんとかうそか問わず、笑顔と思わせていたなんて!スバラシイ。
社会人ですなー。
いやはや、3年もいたんだから、えらくね?きっとストレスフルな仕事だと思うけど。
そして、3年しかいなかったのにそんだけできてたのもえらくね?
あんた、どこでもやってけるよ。笑
まーわかいし、先のことはわかんないけど、いいんじゃないのー?
you行っちゃえば!
振り返っていろいろあるよ。あれもこれもよかったなーと思うことが。この先。
でもまあ、一度しかない人生ですから。
思うようにいきたまえ。マウムデロヘ!!
んで、わたしがー韓国に何度も遊びに行ける。ププ
みっくす |  2007.12.26(水) 02:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
