2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

韓国旅行記1日目 

2007.12.01 (Sat)

今さらだけど韓国旅行記書いてみようかな。
1回仕上げたら保存する前に全部消えた
はぁ。では気を取り直して

前日3時間睡眠でいざ成田へ。
これが今後の旅行のキーになるわけですよ。
3時間睡眠がね。



【More・・・】

1日目はホントハラハラドキドキ。
仁川空港からバス乗り、市内まで出て、地下鉄乗ってホテル最寄の駅へ。
寝不足で意識朦朧としてたのか、ホテル最寄出口でないところから地下鉄出てしまったのです。
あーあ。こっからホテルまでどーやって行くんだよぉ。。。
と途方にくれてたらアジュンマが
「どこ行きたいんだい?」と。
ここからあたしのつたない韓国語が始まります。
火事場の馬鹿力ってやつ?
アジュンマに話が通じた!(驚)
ホテル名言ってもわかってくれなかったから、知ってる単語つなげて説明
話が通じたのがなんだか嬉しくてテンションアーップ!!


ところがすぐにどん底へ。。。
ヘソコンチケットはホテル引渡しだったんだけど、チェックイン時確認したらチケット届いてませんって!!!

はーっ?!

あたしら何のために韓国に来たとおもってんのよ!
とりあえずホテル着いて早々PCとにらめっこ。
電話したくても土曜だから営業してなくて、超地団駄踏んだわよ。
とりあえずそのエージェントのHPの掲示板に怒りのコメントを載せてやった。

しかしヘソンさんのチケ完売してないのよね。
だから最悪当日券でも見ることはできるね、と友人と慰め合い。
でもさー、超気分悪いじゃん?


でもここでうちら2人のスーパーマンがいたのです
一緒に行った友人の高校の同級生の男の子
しかも知り合いでもなかったのに、渡韓直前にネットを見てたら偶然同級生ってことが発覚し、しかも韓国でコンサート関係の仕事をしてるから私の友人が彼に連絡してみたんだと。
ビックリでしょ?
さらにビックリなのがヘソンのアンコンもスタッフとして働いてるって
世の中って狭いですよね~。

で、その彼にチケが届いてないって泣きついたんですよ。
そしたら「なんとかする!」って言ってくれたの!!
もうその言葉にどんだけ救われたことか


いつまでもこんなことしててももったいないからごはんだごはん!
っつーことでポッサム食べに行こうとホテルのフロントに鍵預けたら・・・

「お客様~!チケット届きましたよ~!」

えーっ?何この時間の無駄は。
でもこれで生き返った
安心して食べられる(笑)

ヘソン アンコン 027


食べ終わった後は東大門でぶらぶらしてからホテルへ。
もうこの時点で日をまたぐかまたがないかって感じの時間。
FLTが午後便だったから仕方ないんだけどね。

で、あまりにも疲れ果て気付いたら朝の9時ですよ?!
あたし生まれてはじめて化粧落とさないで服も着替えないで寝ましたよ。
すごい自己嫌悪なんですけど・・・

と、こんな感じで初日から波乱万丈な旅なのでした。。。



EDIT  |  00:13 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

>>>みっくす
いや~っ、あん時はホントテンションがた落ちだったわよ。
ホテル引渡しのエージェントは止めたほうがいいと言われたよ。

ホント世の中狭いよねぇ。
まめとまめ同級生には感謝感謝だよ!
またいつになるかわかんないけど(笑)、続き書きますわ~!!
cocohoney |  2007.12.02(日) 14:53 | URL |  【編集】

こわ~!!
そう!届いてないって一番怖いよね。
タエニダ~
しかし、疲れっぷりがやばいね。寝過ごさなくてよかったね。
まめのチング?っていうか同級生か。スタッフタグみたいなの載ってたね~
へぇ!すごい!狭い!
ぜひ続きの旅行記書いてね~
みっくす |  2007.12.02(日) 01:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
