2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

家具&電化製品購入 

2013.09.26 (Thu)

去年の7月に引越し先を決め、8月の引越しまでにまずは必要な電化製品を探しに。
私がワンルームに住んでいた時は、
フルオプションだったので、
大きいものは購入していなかったんだよね。
旦那さんも実家住まいだったから大きいものは本当に1から準備です。

とりあえずは冷蔵庫と洗濯機。

嘘か真かは分からないけれど、
ネットやホームショッピングの商品は欠陥があったり、
ASでトラブルになることが多かったりすると聞いたので、
家電量販店や各ブランドのショップでチェック。

韓国特有の【1つのお店で大量購入して割引させる】っていう手を使おうにも、
冷蔵庫と洗濯機しか買わないから大して割引がなかったので、
それぞれ性能、デザイン、価格を比べて別々のお店で購入。

にしても韓国ってどうして冷蔵庫が無駄に大きいのかね
とにかく巨大!!
それでも巨大な中から小さいものを選びましたよ。

あ、あと温度調節の設定できる最高温度がすごく低い気がするのは気のせいだろうか?
飲むにしても、食べるにしても冷えすぎて歯がしみるわ!(笑)
凍らした物もなかなか溶けないし!


そして引っ越してからきちんと部屋のサイズを測って家具購入。
洋服ダンス、ベッド、鏡台、食卓、レンジ台の5点。
ベッドだけ別買いして4点は同じところで購入。

韓国には色々なところに【家具団地】というところがあって、
家具のお店だけ密集している地帯があるんだよね。

デザインとかははっきり言って似たりよったり。
だって展示品ももちろんあるけど大体のお店が分厚いカタログ引っ張り出してきて、
どのデザインがいいかって探し出すスタイルなんだもん。
とっても分厚いので、どこに行っても自分のスタイルはほぼ探し出せます。(たまに全くないところもあるけど)
なので、どれだけ値切れるか、スタッフの人の対応にどれだけ満足できるか、という点でお店は絞ったほうがいいと思われます。

それと日本のように素晴らしい家具を想像すると痛い目にあいます。
正直家とかもそうだけど、韓国って作りが雑な上に、とっても安上がりに作り上げる感がある。
こんなちゃっちいんかい!と正直思う。

でも!
私のように家を購入せずチョンセで引越しをすることを考えてる人は、
高級品を買う必要は絶対にありません!

韓国の引越しって、日本のようにきちんと梱包して・・・といった素晴らしい配慮はありません。
割れ物だって言っても、軽く包まれておしまい。
家具・電化製品だって、がんがん色んなところにぶつけられて運ばれます。
「引っ越すたびに家具を購入する」って話も出てくるほど。
それほど乱雑に扱われるので、引越しの予定がある人はある程度のもので揃えるほうがいいのかも。

私たち夫婦も今すぐには無理でも、
将来日本で生活するってことも考えてるので、
韓国で家を購入することはとりあえずは考えていません。

チョンセで・・・となると、最短で2年に一度は引っ越さないといけないので、
高価な家具は購入しませんでした。

私が母親に電話で「ホントちゃっちーよー」と言っていたので、
母親は一体どんな家具を購入したのかすごく気になっていたようでしたが、
家に泊まりに来た時に見せたら「思ってたより全然いいじゃない!」と言っていたので、
そこまでひどくはないはず(笑)

私はシンプルなものが好きだから
IKEAとか無印とかで全然いいんだけど、
IKEAはまだ韓国にないし、無印は日本に比べてめちゃくちゃ高い!

余談だけど、韓国でお店の人に「どんなものお探しですか?」って聞かれると、
常に「シンプルなもの。とにかくシンプルなもの」と答えてる。
婚約・結婚指輪買う時も、ウェディングドレス選ぶ時も、家具選ぶ時も常にそう言った(笑)
何も言わないと、さすが派手好き韓国人。
すごいものを出されます(笑)


少し脱線しましたが無事に電化製品と家具を購入。
電化製品は引越し日に合わせて配送してもらい、
家具は最短の日数で配送してもらったので、
引っ越してわりとすぐに整理ができました

次はいよいよ結婚式の準備に取り掛かります


EDIT  |  21:03 |  韓国での結婚準備  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

嫁入り後初チュソク 

2013.09.25 (Wed)

周りから脅されていたシデク(嫁ぎ先)での初のチュソク(旧盆)。
と言っても、去年に婚約をしていたので、
今年の旧正月もシデクで過ごしてるんです。

でも今回は前日から準備のお手伝い。
私の周りにいる韓国のミョヌリ(嫁)は皆プチンゲ(チヂミ)を数時間焼き続けるという仕事を任されていたので、
当然私も・・・と思ってたんだけど、
すでにシオモニ(義母)前前日に焼いちゃってた

じゃ私何すんの?と思っていたら、
ナムルを少しお手伝いしただけで、

シオモニのマシンガントークをひたすら聞く

ということをしていました

とにかく話が止まらないシオモニw

私なんて「はい」と合いの手を入れることしかできないww

話に夢中になりすぎてナムルも焦がしてしまう始末www

しまいにはしゃべりすぎておなかがすいたと言い出すwwww


愉快だぜぃシオモニ

でもこれどんな仕事を任されるより大変だったかも(笑)
家帰ったら頭痛かったYo!
来年の旧正月はプチンゲを焼かせてください
と本気で言いたかった!!

まぁいいか。嫌われるよりはマシだわな。

そんな私が哀れに思えたのか、
旦那さんが靴を2足も買ってくれたよ
物に釣られたぜぃ

韓国中の嫁たちが嫌がる旧盆と旧正月。
なんだろね、この圧迫感。
確かに楽しいもんじゃないわな(苦笑)

来年もこうやって乗り越えていくんだろうな。


EDIT  |  20:59 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

チュソクの贈り物 

2013.09.24 (Tue)

私の会社からのチュソクの贈り物は・・・
じゃじゃーん

185340.jpg

見た目いまいちだけど(笑)

한우(韓牛)

嬉し~~~

冷凍でもおいしいかな??
早く食べなきゃー。

旦那さんの会社からもらった果物はすでに全部食べてしまったので、
きっとこのお肉もすぐになくなるでしょう

ありがとうございまーす


EDIT  |  20:55 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

미나문방구 

2013.09.23 (Mon)

ミョンジョルの時はテレビでもたくさんの映画を放送するので、
いつもいくつか観ていたんだけど、
今回は旦那さんがダウンロードしておいた미나문방구(ミナ文房具)だけ観た。

IE001579385_STD_59_20130517100912.jpg

区庁公務員として誰もが羨む生活を送っていたカンミナ(チェガンヒ)。
しかし突然、父親が倒れて父が営んでいた“ミナ文房具店”を継ぐはめになる。
この機会に、とミナは幼い頃から見るのも嫌だった文房具店を売り払おうとするが、
自分の家のように文房具店に出入りする小学生の常連客からの猛反対に手こずる!

・・・というストーリー。

想像通りのストーリーで特に何もないんだけど、
最後はほっこりする映画
キャラのある子どもたちがかわいい!!

それだけ!!www


チェガンヒっていつもこういうキャラ演じてるけど、
若干コメディが入ったこういう役だけで人気得てるってすごいよね?!
でもちょっと飽きたような・・・
次はどんな役でカムバックするか楽しみ^^


EDIT  |  21:54 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

관상 

2013.09.23 (Mon)

今年のチュソクシーズン1番人気映画の관상(観相)
チュソク当日にシオモニ(義母)を連れて観に行ったんだけど、
劇場に着いたら同じように家族連れで来ている人がいっぱい

B0FCBBF3_6.jpg

豪華キャストのこの映画。
顔を見ればその人のすべてが分かる天才観相家(ソンガンホ)が宮廷に入り、
朝鮮の運命を変えようとして展開される物語を描いた作品。

おもしろいおもしろい!という前評判に期待しすぎたか、
時代劇だったから理解度が少し劣ったからなのか、
シオモニと一緒に観たからか

つまらなくはないけど思っていたよりおもしろくなかった
この間ブログに書いた『スパイ』のほうが断然おもしろかった

観相と歴史を絡めて物語にするっていうのがおもしろいし、
ジョンジェの存在感といったらなんの
(旦那さんはジョンジェが特にすごいってわけでなく、ジョンジェの役がカリスマあふれる役だから役の設定がよかっただけ!と言っていたけど 笑)

観終わった後に旦那さんにこの時代の歴史について教えてもらいながら
ストーリーの理解できなかった部分を確認。

最後のエピローグのところが字幕で流れたんだけど、
単語が難しいわ、字幕が早いわで2行ある字幕のうち1行読みきったところで次にいっちゃうもんだからそこも旦那さんに確認。

そしたら旦那さんも追いつけなかったって
そりゃ私も無理よ(笑)
時代劇見るたびに私の韓国語能力まだまだね・・・と思わされるわー。


EDIT  |  20:13 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

家探し 

2013.09.17 (Tue)

去年の4月に結婚することが決まり、
去年の6月に両家顔合わせ。

顔合わせは韓定食が食べられるお店をルームで予約し行われたんだけど、
まぁ雰囲気が重い(笑)
シオモニ(義母)が緊張しちゃって、元々愛想ないのにさらに絶好調(笑)
みんな話通じないから、私ひとり何も食べれず常に通訳。

もう二度とイヤだね、あんなの。
両家でどっか行くとか絶対イヤだと旦那さんに宣言したわ。
私一人苦労するんだもん。
どっか行きたいなら日本語覚えろ!と脅迫しといたわ(笑)

でもお義姉さんがうちの両親にすごく気を遣ってくれて、
お義姉さんのおかげで雰囲気がよくなりました
ありがたい!!

そんなこんなで去年6月に両家結婚することを認めてもらい、
私が住んでいたワンルームの契約が7月で切れるので、
貯金もしないといけないからウォルセ(家賃毎月払い)ではなく、
チョンセ(一定金額を先に支払って毎月払いは無し)で探すことに。

自分たちが住みたいところから不動産まわりを始めたんだけど、
景気が悪いからチョンセの物件が全然ないのね。

チョンセだと金額が大きいから、
その金額の利息で家主はやりくりするんだけど、
利率が年々悪くなってきているから、
家主は皆ウォルセに変える傾向があるんです。

景気の悪さに加え、私たちが探していた夏の時期は不動産の動きがあまりないとのこと。
本当に物件がない!
あってもすごく高額!!

で、結局2ヶ月近く探したのかな。
私たちが探していたところでは結局見つからなかったけど、
私にとっては結果オーライ!

出勤もわりと楽な位置で物件見つけることに成功!!
ちょっと狭いけど、どうせ2年契約だから、
子どもが生まれる前にはまた引っ越すことになるだろうし・・・と、
ここに決定。

しかし韓国の不動産まわりはホント嫌だわ。
住民不在でもずかずかと勝手に鍵あけて家入っちゃうんだもん。
逆の立場で考えると本当に嫌!!

前のワンルームのときは、隣に大家さん住んでたから、
大家さん立会いのもと鍵を開けてくれたからよかったんだけど、
今の家を出す場合は、
私も働いてるし、勝手に入られるんだよなー。
イヤだイヤだ

でも重要なことが一つ終わり、ホッとしたのを覚えている
普通結婚する際は、結婚式と家と同時進行で準備するんだもんね。
無理だわー。大変すぎる!

家が決まったので次は家具・電化製品の購入。
なんでこんなにお金がかかるかなー(笑)


EDIT  |  15:57 |  韓国での結婚準備  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

스파이 

2013.09.16 (Mon)

チェブ島一緒に行ったメンバーで週末また日帰りで遊びに行く予定だったんだけど、
雨がすごいので予定変更。
映画観てきました
20130916000063_0_59_20130916075302.jpg

おもしろいとは聞いていたけど、
そんなに期待してなかったんだよね。

でも・・・

めちゃくちゃおもしろいじゃないか!!

スパイのキムチョルス(ソルギョング)が国家の運命がかかった超特級作戦を遂行する間、
夫がスパイとは露とも知らない妻(ムンソリ)が作戦に巻き込まれて・・・
というコメディなんだけど、
主演はもちろんのこと脇役の役者さんたちが皆最高
ゲラゲラ大笑いして帰ってきたわ

そしてダニエルヘニーがめちゃくちゃかっこいい
今までそんなにかっこいいと思っていなかったんだけど、
銃扱うときとかすんごくかっこよかったわー

笑って気分すっきりしたい時におすすめの映画です


EDIT  |  20:54 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

今年の頂き物は・・・ 

2013.09.13 (Fri)

韓国ではミョンジョル(チュソクやソルラル)の前に、
自分が勤めている会社から贈り物をもらいます。

日本人としてはお中元・お歳暮のイメージがあるので、
最初会社から贈り物もらった時はビックリしました

が、今では家庭にとっても嬉しい頂き物
来週にチュソクを控えた韓国。
旦那さんの会社から一足お先に贈り物を頂きました

202220.jpg

今年は梨にりんご~
のりとかスパムとかも嬉しいけど、
果物は我が家では欠かせないので嬉しいわ~

ちなみに、私の会社からはシャンプーリンスセットを貰うことが多いんだけど、
去年もらったものもまだ使い切れてません
シャンプーとリンスの比率が悪すぎよー(←グチ)
シャンプーが異様に多くて余りに余りまくってるので、リンスだけ買い足してるわよ。

話は戻ってと。
りんごも梨もちょっと数があるので。
お供え物に使ってもらおうと、
オモニム(義母)に「りんごと梨は買わなくていいですよー」と即電話(←旦那さんにしてもらったけど笑)

はぁ。嫁いで初めてのミョンジョル。。。
韓国で嫁が一番嫌いな時期がやってきた(笑)
最近周りからプレッシャーかけられてきてます(笑)

でもうちは義父のジェサしかしないからまだ楽なほう。
早く来週が終わってほしいぜぃ


EDIT  |  21:33 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

私結婚するの?! 

2013.09.13 (Fri)

さてさて。
あれだけ苦労して準備した結婚式ももう2ヶ月も前の話。
時が経つのは本当に早い

結婚するに当たって友達からよく聞かれたことは

①「ご両親反対しなかった??」

②「嫁ぎ先のおうちは大丈夫?いびられない?」


この2つ。

①に関しては、韓国に留学に行く時点から「結婚相手は絶対日本人よ」と祖母を含め両親から強く言われてました。
でも私自身も強くそう思ってたので、とくに反発もせず「あたりまえでしょ」と返してました。

韓国で生活を始めてからも、
韓国人と結婚なんて絶対ない!
特に外国で生活したことない韓国人は絶対ゴメン!!と強く思ってました。(私が出会った外の世界を知らない韓国人は自分の国が最高!自分の国がすべて正しい!と思っている人が多かったから)

旦那さんに出会った時も、
「結婚はないよなー」と私は思っていたけど、
旦那さんは「絶対に私と結婚する」と最初から決め込んでたようです(笑)

でも外国で暮らしたことどころか旅行に行ったこともない旦那さんですが、
意外や意外。
今まで出会った外部を知らない韓国人とは感じが違ったんです。
視野を広く持っているというかなんというか。

そして私のこともすごく大切にしてくれてるのが分かったので、
両親が旅行で韓国に来たときに紹介したんです。

最初は両親もあまり・・・って感じだったんだけど、
何度か会うたびに、特にうちの父が旦那さんを気に入っちゃって(笑)
目上の人への気配りという部分では、今の日本では見られないものが多々ありますからね。

去年の4月に両親が韓国に来たとき、
私と旦那さんは、結婚というよりはまず一緒に暮らすことへの許可をもらおうと話してたんです。
で、それをいつ打ち明けるか・・・とタイミング見ていたら、
うちの父親が、「それでどうするんだ?今後。結婚するのか?」と言い出すじゃないですか!

日本語が全くできない旦那さんに私は通訳(本人の話なのに通訳っていうのも変な話)
旦那「はい結婚したいです」
父「じゃあ、娘さんをください的なことを聞かないと」
(私→通訳)
旦那「娘さんと結婚したいです。お父さんお母さんお願いします。」
父「よし!じゃあいつだ?」

・・・と、思わぬ展開になったんです(笑)

私何にも言ってないけど・・・(笑)

プロポーズもされたないけど・・・

結婚するんだ・・・みたいな(笑)

そこから色々と準備を始めて、
今年の6月に入籍、7月に結婚式に至ったってわけです。

最初は「韓国人と結婚」ということ自体に反対していたうちの両親親戚も、
旦那さんに直接会って、
旦那さんの誠実さに皆態度180度変わった(笑)
旦那もうまいわその辺(←何が?笑)


で、②に関しては、
いびられるってことはまずないですね。

義父が亡くなっているので義母と義姉ですが、
2人とも第一印象がとにかく「強い!!」
冷たそうに見えますが気遣ってもらってます今のところ(笑)

二人とも性格が無愛想なので、
一見すごい怖いんですけど、
話すと違います。
話が止まらなくて私いつも聞き役(笑)

そしてご先祖様が多い、家族親戚がものすごく多い家に嫁いだら大変ですが、
うちみたいなこじんまりとしたところはジェサも大変じゃないんで、
楽なほうだと思います。

きっと②を心配してくれた人は、
ドラマの見すぎできっと心配してくれたんだと思うけど、
そんなことはないので大丈夫です。


と、こんな感じで結婚することが決まり、
去年の6月に両家顔合わせ。
そして去年8月から一緒に住み始め、
結婚式の準備を始めました。

その準備のこともちょこちょこ綴っていこうかなーと思ったので、
今日は始まりの部分を書いてみました。

長々と失礼しましたー


EDIT  |  20:48 |  韓国での結婚準備  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ヨンイン カフェ通り(용인카페거리) 

2013.09.12 (Thu)

チェブ島からはさっさと午前中に引き上げて、
一緒に行った韓国人の友達が住んでいるヨンインでお昼ごはん食べることに。

冷麺の有名なお店があるということで。
황제코다리냉면
122226.jpg

冷麺ってどちらかというと好きじゃなくて
口内炎までできちゃって辛いと激痛が走るから私のだけ赤くない冷麺(笑)

有名店って聞いてたから期待していたけど、
苦手意識克服するほどではなかったわ。

その後お散歩がてらカフェ通りへ。
131803.jpg

結構有名なので知ってる人も多いのでは?
「紳士の品格」でキム・ハヌルとチャン・ドンゴンが出会う場面の撮影地
20120526_1338039929_52466100_1.jpg
【TV REPORT記事より】

2人が出会ったシーンのお店がどこだかはよく分からなかったんだけど、
似ていたので撮ってみました。

そしたらすごいライトが光ってるのが私が撮った写真に写ってますよね?
撮影してたんです。
リッサンのケリーとキムイェリムちゃんが撮影してました~

そしてお次はお目当てのものを食べに移動
134729.jpg

メロンピンス~
15000ウォンもしたわ(笑)

ごはん食べた後だったので4人で1つ注文(←イヤな客)
でもちょうどよかったわ~

中にもくり抜いたまん丸のメロンがいくつも入ってて、
食べ応え

おなかもいっぱいになって、
次の日から皆出勤なのでここでバイバイ。

旦那さんは眠いのにずっと運転お疲れ様!
楽しい1泊2日旅行でした


EDIT  |  21:21 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

チェブ島(제부도)旅行 

2013.09.10 (Tue)

私が普段仲良くしている韓国人のお友達2人と私たち夫婦で先週末チェブ島に旅行に行ってきました
ちなみに旦那さん男1人です(笑)
チェブ島は1日に2回も海割れが見れるということで有名な島
旦那さんの運転で

1237498_594202417285245_813928531_n.jpg

この道路は引き潮のときのみ現れる道路なのです!!
20130907_105607.jpg

私たちが行った時は引き潮になってからずいぶんと時間が過ぎていたので、
車が行列になって・・・という様子はなかったけれど、
引き潮になる頃の前後は車が列を成しているようです。

チェックイン前だったけどペンションに行ったらお部屋が空いていたので、
荷物だけ置いて、お昼ごはんを食べに行くことに。

ペンションのおじさんにカルグクスがおいしいお店を聞いてそこに行くことに。
20130907_115613.jpg

바지락칼국수(バジラクカルグクス/あさりカルグクス)1人前7000ウォン
これ食べるとたまに砂のジャリっと感が残っているときがあるけど、
ここのはそれもなく、コチュのピリッとする感じが効いてておいしかったです

その後、散歩道でお散歩することに。
20130907_123747.jpg

20130907_124027.jpg

20130907_124924.jpg

橋の上からズームして撮った写真。カニが山ほど
20130907_124913.jpg

20130907_132201.jpg

20130907_130418.jpg

20130907_131113.jpg

本格的に潮干狩りを始めよう!としたのが14時ごろ。
ペンションの人に何時ごろに満ち潮になりますか?って聞いたら、
「16時には満ち潮になるから、15時くらいにはやめたほうがいい。思っているより水が入ってくるの早いから」とのこと。

じゃあ本格的にはできないけど、せっかくだから・・・と海に行ったら、
さっき見た時よりもすっごい満ちてきている!!
こんなに早いんだーっと自然の不思議さを実感しました。 

ちなみに海の干満が分かる写真
20130908_104637.jpg

20130907_143830.jpg

20130907_155653.jpg

同じところで撮った写真だよ。
これが1日に2度も見れちゃうんだから一度は行ってみる価値のある島ですね

夜はペンションでコギです!
20130907_190257.jpg

20130907_191337.jpg

魚介は食べないんかい!って感じですが、
ぼったくり価格にビビってお肉だけにしましたー。
私はあまり貝類好きじゃないのでお肉だけで全然オッケーでしたー!

あまりにおなかいっぱいなので散歩することに。
小さな遊園地がありました!
20130907_210551(0).jpg

いつも乗ってみたいと思いつつも機会がなくまだ一度も乗ってません。
今回も胃に入ったものがすべて逆流しちゃいそうだったので止めときました

この時期すでにソウルも朝晩は涼しいですが、
チェブ島は海ということもあり、
夜は涼しいを超えて寒かったです
でも韓国人、寒くてもアイス食べるよね~(←韓国人あるある)

この女友達2人は旦那さんも気兼ねなく過ごすことができるので4人でよく遊びます。
泊まりの旅行は初めてだったけど楽しかった!!
でも正直、チェブ島は潮干狩りしかやることない(笑)

EDIT  |  21:36 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

演劇 콜라소녀 

2013.09.09 (Mon)

友達から演劇のチケットをもらったので観てきました。

콜라소녀
interpark_com_20130829_191627.jpg

チケットもらったときに友達から、
この演劇は感動するからハンカチ必ず持っていくんだよと言われたので、
かなり期待して行きました

母親と一緒に暮らす息子が還暦を迎え、
他の弟たちの家族たちや娘が久しぶりに集まって・・・という所からストーリーが始まる。

その後家族だからこその葛藤やら愛やら色々展開されていくんだけど・・・
550-20~1

正直私、全然心に響きませんでしたー
韓国人はすごい感動するみたいで、
一緒に観に行った旦那さんもすごい感動してたんだけど・・・

なんだか韓国の家族愛って独特というかなんというか。
「オンマ」の存在が特に。
リリーさんの『東京タワー』の「おかん」とは違うのよ。
この感じを言葉にできないのがものすごくもどかしいんだけどとにかく違うのよ。

この演劇で出てくる3人の息子とそれぞれの妻のキャラが、
韓国のどこの家庭にもいそうな設定で(笑)
なおさらそれが韓国人にとっては親しみを感じたのかも。

今回、1番前の列で観たんだけど、
この劇場が1番前の列は舞台とほぼ段差のなく、座椅子に座って見る形だったので、
役者さんととっても近くて目も何度も合っちゃって
迫力ありましたー


EDIT  |  21:58 |  韓国演劇・ミュージカル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

숨바꼭질 

2013.09.05 (Thu)

8月までで期限が切れてしまう無料映画券をもらったんだけど、
特別観たい映画がなくて
でももったいないので今じわじわと人気・話題沸騰の숨바꼭질(かくれんぼ)を観てきました

130905.jpg

我が家で見知らぬ人が住んでいたら…?
というとんでもない内容なんだけど、
実際にもあったんだとか。

映画は思っていた以上に怖くて、
途中まで(いやほぼ終了間際まで)映画館から出て行きたいと思いながら観てました

ちなみに今まで同じように思った映画は
「친절한 금자씨(親切なクムジャさん)」
「악마를 보았다(悪魔を見た)」
の2作。
でも上の2作よりはましだったかな。

ストーリーとしては予想通りの展開を繰り広げるんだけど、
分かっていても怖いのよ
「ここでこうなる!」と分かっても、
劇場内、「ギャー」と叫んでる方多数いらっしゃいました
旦那さん的には「何でそうなると分かってるのに叫ぶかなー」とぼやいてましたが

でも、犯人が分かったところからは私もコメディーに見えて仕方なかった
「警察呼べばいいじゃん!」とか「どーしてこうしないんだよ!」とかそんなこと言っちゃ映画になりません

主演3人の演技は申し分ないし、
内容もなかなか
こういったジャンルが好きな人にはおすすめ


EDIT  |  23:24 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

더 테러 라이브 

2013.09.05 (Thu)

最近ご無沙汰している映画の備忘録。
最近映画館で観たので残しておこうかな。

더 테러 라이브(ザ・テロライブ)
1378163639_566246.jpg

「今、漢江の橋を爆破します」

不祥事を起こしてラジオ番組に降格させられた国民的アンカーユン・ヨンファ(ハ・ジョンウ)。
生放送中に身元不詳のリスナーから脅迫電話を受けて…


最初から最後までラジオブースでストーリーが展開される。
こんな狭い空間で起きる出来事を1時間半も観るなんて飽きちゃうんじゃないかと思ったけど、
心配無用
すごくおもしろいです

展開は読めるし、ラストはなんだかなぁといった感じだけど、
ハジョンウはさすが!

ユンヨンファは後に自分の耳にも爆弾が仕掛けられてることを知り、
テロ犯の言うとおりにしか動けなくなるんだけど、
「アクション!」がかかるたびにその複雑な感情を維持して同じように演じるんだからすごいなと思った。

あと、この映画にかっこいい女性が出てくるんです
movie_imageCAY7OVH9.jpg

あの女優さん誰だろ??って終わるまでずーっと気になっていて、
映画館出て調べてみたらなんと!!
ぎゅんぎゅん(イソンギュン)の奥様でした

「ごめん愛してる」でジソプの双子のお姉さんとして出ていたチョンヘジンさん
B9E7~1

イメージが違すぎて全然気づかなかった

この映画での役割は警察で、
ハジョンウがテロ犯と電話するときにネゴシエーターとして指示を出す。
その姿がとてもかっこよくて
見事でした!!

1時間半、この映画を観ながらハジョンウの立場になって、
ハラハラドキドキしてみるのはどうでしょうか?
新人監督の作品とは思えないです!!


EDIT  |  22:37 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハネムーン総集編 

2013.09.04 (Wed)

久しぶりに旅行記書ききったぜぃ
新婚旅行を決める際に、色々な人のブログを見たからかな。
なんだか今回は旅行のことを書き残しておきたくて。
あまり中身はないけれどこつこつと書きました

とにかく今回は動き回ったので、
帰りの飛行機、家までのバス、ひたすら眠ってました。
結婚式の準備で溜まった疲労を癒すために行った新婚旅行のはずが、
さらに増して帰ってきてしまった新婚旅行

でも旦那さんとの旅行、けんかもせず楽しく過ごすことが出来ました。
バリでは最高のヴィラで素敵な時間を過ごすことができ、
シンガポールでは念願の天空のプールに行くことができ、
大満足です

ただバリで素晴らしいホスピタリティを受けたヴィラの後に大型ホテルのサンズに行ってしまうと、
やっぱり素晴らしいホテルとはいえ心温まるサービスというのは行きわたらないわけで。
少し機械的というか。
でも嫌な思いをしたってわけでは全然ないんです。
むしろよくしてもらったとは思うんだけど、
まぁ比較すること自体が間違っていますね。
タイプの違うホテルですから。

天空のプールへ行きたいからサンズに泊まるって人も多いと思うんです。
でも金額が少し負担だ…と感じる人も絶対いますよね。
私は今回1泊だけしましたが、
1泊でも十分プールを楽しむことができました
なので、そういう方は1泊だけサンズ、後は別のホテルに泊まるっていうのも全然ありだと思います。

私は同じ国に何回も行くというよりは、
多くの国に行ってみたいタイプなので、
バリとシンガポールにはしばらくは行かないと思いますが(笑)、
次旅行に行くときは、

いくら二人専用とはいえツアーよりやっぱり自由旅行
そして中国人団体客を避ける

この二つを肝に銘じて動きたいと思います。

そして未練がましいけれど、
今回行けなかったモルディブ。

旦那さんと10周年記念はモルディブに行こうと約束したので
頑張ってモルディブ旅行預金をしたいと思いますwww

楽しかった新婚旅行
次はいつ海外旅行に行けるかな~なんて妄想しながら、
お仕事頑張ろうと思います!!


EDIT  |  23:21 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ハネムーン5日目④-シンガポール編 セントーサ島 

2013.09.04 (Wed)

2年前はケーブルカーでセントーサ島に入ったけれど、
今回はモノレールで向かうことに。

モノレールを降りるとマーライオンが出迎えてくれました。
173407.jpg

そしてトラムに乗って、前回は行かなかったタジョンビーチとパラワンビーチへ。
184420.jpg

うーん。ビーチはいまいち(笑)
パラワンビーチにはアジア大陸最南端ポイントという所があります
吊り橋を渡って
사진 435

사진 437

사진 444

185914.jpg

絶景というわけではないけど、
人もそんなに多くないし、
のんびりできていいです

セントーサ島を楽しんだ後は、マリーナベイサンズに戻ります。
サンズではTWGなどの最後のお買い物をし、
夜ごはんを食べ、ホテルで荷物をピックアップして空港へ。


EDIT  |  21:24 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハネムーン5日目③-シンガポール編 アラブストリート 

2013.09.04 (Wed)

アラブストリートといえば、サルタン・モスク
2年前にシンガポール来た時に行きたいなぁと思いながらも行けなかったところ。
ついに来ることが出来ました
사진 408

142112.jpg

142120.jpg

142332.jpg

사진 414

昨日からずっと歩き続けてるのでここでコーヒーブレイク
사진 415

사진 417

お店はかわいらしくて店員さんもすごくいい人なんだけど、
お味がいまいち
おしいっ

一休憩してからショッピングスタート。
有名な香水瓶やカシミアのストールをお土産で購入。
ほしいものがたくさんあったけど重くなるし自分用はあきらめました

時間が微妙に余ってしまったので、
予定にはなかったセントーサ島まで足を運ぶことに!



EDIT  |  13:05 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハネムーン5日目②-シンガポール編 Little India 

2013.09.03 (Tue)

まずは地下鉄に乗ってリトルインディアへ

사진 384

사진 388

사진 389

사진 390

사진 391

アーケードでお土産を買いました

インドカレー食べたいなと思っていたんだけど、
よく食べる旦那さんも珍しくおなかいっぱいで私ももちろんおなかいっぱいだったので断念。

なのでそのまま徒歩でアラブストリートへ

EDIT  |  22:37 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハネムーン5日目①-シンガポール編 Marina Bay Sands 朝食&天空プール 

2013.09.02 (Mon)

朝食はビュッフェ

사진 372

사진 371

1~2人と3人以上に分かれて列を作っていた。
でも会場が広い分、回りが速いのか、それともただタイミングが良かったのか、すぐに案内された。

コーヒーか紅茶のうち紅茶を選んだらTWGのティーバッグだった
やっぱりおいしいよねー

でも私たちには時間がない!!
なぜならチェックアウトまでにもう一度プールに行きたいから

110342.jpg

110352.jpg

110355.jpg

110531.jpg

見てお分かりのとおり、天気があまりよろしくないため、寒いったらなんの
また来る機会があればお天気がいい日に夕日が落ちる時間帯に来てみたいものです

この後お部屋に戻ってシャワーし、チェックアウトして、荷物を預けて、シンガポール観光スタートです


EDIT  |  21:23 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
