2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新たな一歩 

2013.03.29 (Fri)

こんにちは。
見返してみたら、去年10回もブログ書いてないんですね、私

いきなり本題入っちゃいますが、
ブログを全然更新しなかった去年一年の間で個人的に色々なことがありました。
韓国に暮らしてからも絶対に自分の中でないと思っていたことが現実に起こることになりました。

お友達のうちの一人は「cocoちゃん絶対韓国人と結婚するよ!」と何年前から断言されていたんですが、言われるたびに私は即否定
絶対に絶対にありえない!!と思っていました。
ですが、それが現実のものになったのです(笑)
そのお友達には「占い師になったほうがいい!」と伝えておきました

まだ現時点では籍を入れていないのですが、去年から準備をしています。
今は彼と一緒に暮らしていますが、暮らしながら些細なことで文化の差を感じますね~~~
そんなありえないエピソードなど、これからはこのブログをはけ口に(笑)、書けていければなと思います!!

明日はウェディング撮影です。
韓国の芸能人が結婚を発表すると記事になるアレです(笑)
韓国では一般人も撮影するのが普通なので、
私もご多分に漏れず行うことに。

準備も何かと勝手が違うので大変ですが、
そんなこともブログで紹介できればなという感じです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

add_text0383.jpg

add_text2209.jpg

EDIT  |  12:51 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

最近思うこと 

2013.03.20 (Wed)

最近、アウトプットって大事だなと再認識したんです。
突然ですが

よく夢や目標は口に出せって言うじゃないですか。
出したことによって実行に移し、それが叶うって。

最近時間に余裕ができたので、久しぶりに自分のブログ見返してみたんです。
韓国語勉強し始めの頃、こんなことブログで書いてました。

字幕なしでもドラマを理解したい!

シナと韓国語でしゃべりたい!!!


あの時には無謀と思えた夢。
でも今ではこの2つとも実現しちゃったんです

ドラマはまぁ、もう5年近く韓国に住んでるんだから当たり前っちゃー当たり前ですね。
2つ目の夢に関しては、去年、あるメンバーと仕事のようなプライベートのような状況で話す機会があったんです。
サイン会とかの芸能人とペンという立場ではなく。個人として。
韓国語で話が通じた時のあの嬉しさは今でも忘れられません。
あの時はホントに緊張しすぎて心臓が飛び出るかと思ったんですが、
夢って思っていればホントに叶うんだなと思いました。

でも、今の仕事に就いてもうすぐ丸三年。
正直今の自分の状況に落ち着いちゃって、あの時のように情熱を持って取り組んでいるものが今はないんです。
なんか平行線って言うか何と言うか。

刺激が足りないんだと思うね最近(笑)
韓国に来たての頃は、色んなところに積極的に行っていたんですけど、
今は家と会社の往復がほとんどな気が。
こりゃいかんいかん!と思ってはいるけど、めんどくさがり屋な面がちらちらと

で、思い出したんです。数年前友達と話した内容を。
情報を得るインプットも大事だけど、
自分の考えをまとめたり、思っているだけでなく口に出す、アウトプットが大事だと。

ホントそうだなと思って、
以前にやっていたくらいのペースでブログも書くようにしようと思ったんです。
今は夢というほどの夢はないけど、
どんな夢でもできたらここで静かに宣言しようと

そんなことを思う今日この頃。
でも仕事に余裕がないとブログもあんまり書けないんだけどね

EDIT  |  17:05 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

15周年シナコンサート 

2013.03.20 (Wed)

ついに!ついに!!ついに!!!
シナコンに行ってきたぞ~

025.jpg

去年はホントに悔しい思いをしましたが(理由はこちら
今年は去年の分も含め、5年間たまったものを発散してきました

024.jpg

私は16日だけ参加したんですが、
スタンディングAだったんですね。
今までのスタンディングの中で一番きつかった
空間に対して、人入れすぎだろ(苦笑)
始まる前から押されまくってBBA(今回友達に教えてもらった 笑)にはきつかったです。

セットリストはいろんな所ですでにもう出ているので省略します。

個人的な感想としては、
なんかすごく素敵な大人だった
ってこと。

今まで行ったシナコンサートに比べて、
メンバーのテンションが最初から最後まで皆一緒で、
キツイとか疲れたとか、体調が悪くて声が出ないとか(爆)韓国人特有の言い訳を全く言わなかったし、
最後までみんな声出てたし、
アイドルな面もありつつのアーティスト性の強いコンサートだったなと思いました。

去年の怪我のこともあってか、
怪我をしないことっていうのがメンバーの中で一番にあったのかもしれない。
全体的にすごくまとめてきたなって感じ。

韓国のコンサートではおしゃべりなエデピョも静かだったし、
いつもメンバー中誰かはハイテンションだけど、今回はそんなことなかったし、
ある意味おとなしいなって感じもあったけど、
でもそれがすごく歌に集中できたし、
MCでは笑わせてくれるし、
チャンジョちゃんたちとのやり取りはもはや阿吽の呼吸だし
すごく居心地のいいコンサートでした

021.jpg

エデピョは静かながらも、いいこと言って泣かせてくれるし、
メンバーたちも決してローテンションってわけではなく楽しませてくれたし、
大大大満足なコンサートでした

5年前はニュアンスでしかメンバーのメントも分かってなかったけど、
今回は全て理解できたし、
なんなら自分も気づかぬうちに韓国語で突っ込みいれてたし
しまいには隣にいた日本人の友達に韓国語で話しかけちゃうほど興奮していた自分
完全韓国人化しています(爆)
この5年という年月を肌で感じることができました

022.jpg

コンサート前日に仕事でものすごいストレスを受けたんだけど、
コンサートに行って帰ってきたらそのストレスがすべて吹っ飛んでいました。
シナはやっぱりすごい

8月にソウルでまたコンサートをするって宣言してくれたメンバー。
ジニが発表したんだけど、
へそんが興奮して「去年アジアツアー終わったあと、何か心残りがあったんですよねぇ。なので今年はアジアツアーが終わった最後にまたソウルでコンサートします!!」と。
今回のコンサートは内容変えてくるとの事。
ソウル在住の私としては嬉しい限り。
また仕事がぶつからないよう、願うばかりです。

ありがとうシナ!!
역시 신화는 최고다!!
신화 산!!!!!

EDIT  |  12:33 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME | 
