2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

おもしろかった今年のドラマ 

2012.10.25 (Thu)

すごく久しぶりなこのブログ。
本人も忘れかけているんですが、たまに思い出してはブログ書きたくなっちゃうんですよね
近況報告って言っても間が空きすぎちゃって(苦笑)
元気にまだ韓国で生活していることは確かです

今年はプライベートでは海外に行ってないので、行きたくてしょうがない!!
なのでまた去年行ったグアム旅行のこと考えてたら、ブログ書ききってないってこのに気づき、久々にこのブログにログインした次第です

グアムブログの続きの前に、不定期でアップしているおもしろかったドラマのご紹介を!!
久しぶりなので、ちょっと前のドラマから現在放映中のドラマまで。

☆유령☆
l_2012070102000021600006052.jpg

久しぶりのジソプ様ですよ(笑)
最近のジソプの出演作の中では久々のヒット。
イヨニの演技がいまいちだったけど、シナリオもおもしろくて、放送日の次の日は会社の中で毎回話題になってました。


☆신사의 품격☆
1.jpg

チャンドンゴンもキムハヌルもいまいちだったけど、男4人での場面や、イジョンヒョク&キムジョンナンカップルがおもしろかった。
ジョンヒョンのへたくそな(←コラ)日本語は聞きたくなかったぜぃ!


☆신들의만찬☆
201202042238773446_1.jpg

なんだかんだで見てしまったドラマ。
韓国ドラマにありがちなストーリーだったんだけど。
ラストは個人的には期待していたほうではない男の人とハッピーエンドになってしまい残念。
何よりイスンチョルの歌がすごくよかった!!


☆천사의 선택☆
2.jpg

ドロドロドラマの典型。
ありえないだろ!って設定を全て取り込んだようなドラマ(笑)
これ、朝ドラなんだけど、朝からこんなドラマ放送していいのかよって思うようなドラマ。
でもこーゆーのアジュンマウケいいよね


☆그대없인 못살아☆
0535ec4421686ee17cd3d8dfed98af57.jpg

これまた막장드라마。
最近おもしろくなってきた。
これいつ終わるのかな??11月も放送するならどんわんのドラマと時間帯かぶっちゃうな。


☆응답하라 1997☆
C0C0B4E42.jpg

今年最高傑作のドラマといっても過言ではないドラマ。
主人公が新人、さらには歌手ということで、最初は全く期待されてなかったけど、蓋を開けてみればその主人公2人の演技が素晴らしい!!
そして90年代の音楽ということで、20代後半以降の世代から幅広く多くの支持を受け、ケーブルテレビではまれな視聴率をたたき出したドラマ。
ちなみにシナチャンジョの話もちょこっと出てくるよ♪


☆세상 어디에도 없는 착한남자☆
2012-10-17_15;27;45

ただ今放映中のドラマ。
個人的にソンジュンギあんま好きじゃないんだけど、このドラマは結構いいです!!
ムンチェウォンよりもパクシヨンよりも誰よりもこのドラマの中で一番キレイなのはソンジュンギ!と韓国では言われてます(笑)
この作品は「ごめん愛してる」の作家さんの新作ドラマ。
音楽とか脚本の雰囲気とか、すごく似てます。


☆대풍수☆
naver_com_20121018_143717.jpg

最近放送が始まったドラマ。
まだ主人公のチソンも出てきていない段階ですが(笑)
なかなかおもしろい!!
なんといってもチジニさん!!!
ランニングマンでのキャラが最高で、わたし的にいまさらながらチジニブーム来てます(笑)
今後期待のドラマ!!


思い浮かぶところではこんな感じかな。
期待して見てみたものの、つまらなかったドラマも今年は結構多くて。
でも↑で紹介したドラマはどれもおもしろかったよ!!
もしよければ参考にしてみてください^^


EDIT  |  15:42 |  韓国ドラマ  | TB(1)  | CM(7) | Top↑
 | HOME | 
