2012年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2011年振り返り 

2012.01.05 (Thu)

もう2012年が明けてしまったなんてとても信じられない
早かったー実に早かった。
今年は人生の中で一番飛行機によく乗った一年だった(笑)
ちょっと振り返ってみよう。

1月は年明け早々から仕事が忙しかった。
私もシドニーに出張に
観光はできず仕事だけだったけど楽しかったな
nGugg.jpg

2月は旧正月もあり、余裕ある時間を過ごせた。
映画もすごい観たし、家では料理もたくさんした。
でもこれと言って何か大きな出来事はなかった(笑)

3月は出張で日本へ。
とっても寒くて花粉でぐじゅぐじゅして・・・それで韓国に帰国したら1週間後に大地震。
忘れてはいけない出来事ですよね。

4月はこれといって大きな出来事はなかったけど、
おいしいもの食べに出歩いたり、
日本から取引先の方たちが韓国に遊びに来て一緒にご飯食べたり、
小さな喜びがたくさんありました
やっぱり普段は電話・メール中心のお仕事になってしまうけど、一度顔を合わせれば仕事もスムーズに行ったりしますからね。
直接お会いしてご挨拶することは大事です

我が友まめもうちに遊びに来てくれた
友達ながらまめに連絡を取らない私たち(笑)
お互い他の友達を通じて色々近況は聞いていたけど、あくまで人伝え!!
と言うことで久しぶりに夜更かししながら語りましたわー

5月は色んな出会いがあって楽しかった
お仕事でもプライベートでも色々な人と出会い、色々なパワーをもらいました。
でもその引き替えなのかもしれないけど、おじいちゃんが亡くなりました。
あまりに急すぎて私はお葬式にも参加できず。
この時「あ、私海外にいるんだな」と強く感じた。

6月。
先月のお葬式に参列できなかったので、49日に合わせて一時帰国。
おじいちゃんに遅くなったけどご挨拶しました。
もちろん悲しい出来事だけど久々に親戚一同に会えて、初めて従姉妹の子どもたちに会えて嬉しかった。
おじいちゃんがそういう機会を作ってくれたんだなとしみじみ思う。

しかしそんな一時帰国中も仕事の電話をしながらという状況。
しまいには韓国に戻って1週間後にはロスへ出張。
ここでは、シドニー出張で出会ったスタッフと再会もあり、
ロスで働く日本人スタッフとの出会いもあり、
有意義な出張でした。(その当時はそんなこと思う暇もないくらいバタバタ仕事してたけど)

ちなみにはドジャーススタジアムです・・・
16025665_1201695822_15large.jpg

そうだ!6月はどんわんのミュージカルも観にいったんだ
日本から来たお友達と観に行ったけど、その日は仕事が忙しすぎて、ミュージカルだけ観てとんぼ返りで会社に戻ったんだよね
お友達とお話しする時間はないわ、ミュージカル観てても全然集中できないわでちょっと悲しかった。。。
舞台からどんわん降りてきて激近にどんわんいたんだけど心ここにあらず状態でしたわ
もったいない。

7月はまぁー仕事が忙しかった。
でも8月に社員旅行でシンガポールに行ける事になり頑張りましたわ(←単純)
シンガポールに浮かれ気味になり、にっしーが韓国に遊びに来たときもカロスキルで私のショッピングに付き合わせる感じになってしまいました
ゴメンねにっしー!!
でもあの時に買った物はすべて大活躍だったよ♪

8月は念願のシンガポールへ。
本当に行くとは思わなかった(笑)
だって誰が入社1年で社員旅行でシンガポールに行けると思うよ?!

プライベートで韓国国内旅行もいくつか行った。
江原道、安東、江華島・・・
全くブログで紹介してないな(苦笑)
じゃ写真だけ何枚か
IMG_2004.jpg

IMG_2036.jpg

IMG_2057.jpg

IMG_2121.jpg

IMG_2131.jpg

IMG_2137.jpg

9月はチュソク休みを利用して日本へ。
久々のお友達に会ったり、友達の子どもたちに初めて会ったり・・・
日本で日本語で日本人の友達と何不自由なく語るこの時間はさすがの私も年に数回は必要です。

10月は日本へ長期出張。
入社してからこの機会を待ちわびていた。
実に500人(以上?)の人と会ったかも。
体力的にはきつくてもとても楽しかったな。

11月。
ついに私も30代に突入しました
自分の思い描いていた30歳とはかなり違ってるけど(苦笑)、それなりに充実した毎日を遅れていることに感謝です
IMG_2209.jpg

12月は遅めの夏休みをとって、お母さんとグアム旅行へ。
あんまり期待しないで行ったんだけど、ものすごく楽しくてビックリ!!
また絶対行きたいっ!!!

こんな1年だったのかー。
改めて振り返ってみると自分もおもしろいものです

2012年も色んな出会いがあることを期待して・・・
今年もどうぞ宜しくお願いします

EDIT  |  22:20 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

シンガポール旅行最終日② 

2012.01.03 (Tue)

フェリーでシンガポールに到着した後はそのままいったん空港へ。
搭乗の6時間以上前だったけど、チェックインできたのでそのまま荷物お預け。
そしてマリーナベイに移動。

とっても広くて、きれいで、見学するのは数時間では不可能。残念。
IMG_1858.jpg

ちょうどショーが行われ、
IMG_1864.jpg

夜景も楽しみ大満足
IMG_1866.jpg

IMG_1867.jpg

IMG_1871.jpg

そして空港へ。とってもきれいです。
IMG_1876.jpg

IMG_1877.jpg

IMG_1878.jpg

買えなかったおみやげを空港で調達して搭乗。
大大大満喫したシンガポール&ビンタン旅行。
シンガポールに関してはまだまだ行き足りないところもあるのでまた絶対行くんだ
その際は絶対にサンズに泊まる

IMG_1887.jpg

こんな感じでシンガポール日記も終わりです。
何ヶ月かけて書いたんだか(苦笑)
初めての韓国人との旅行。
色々な発見もありおもしろかったです

EDIT  |  22:01 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

シンガポール旅行最終日① 

2012.01.03 (Tue)

最終日です。
この日は元々午前中にチェックアウトして飛行機の時間(24時くらいだった記憶が・・・)までシンガポール市内を観光する予定だったんだけど、妊娠中の社長の疲れがちょっと出てきたので、ビンタンからのフェリーを夕方のものに変えて、ビンタンのホテル内でゆっくりすることにしました。

まずは朝ごはん食べて・・・
IMG_1815.jpg

↓夜の写真ですが朝食もここで食べました
IMG_1807.jpg

レストランはだだっ広いけどおかずの種類はものすごーく少なく、味も微妙
でもリゾートだからホテルでしか食べるところがないんだな(苦笑)

そんなことを予測していた私たち。
なんと!!全員カップラーメンとレトルトご飯とキムチを持って来いと言うんです
さすが韓国人!!やっぱりキムチは基本なのか・・・と思いつつ、まさか~念のために持っていくだけだよね・・・と思っていた私。
この時韓国生活3年3ヶ月が過ぎていた私・・・
まだまだ韓国人のこと分かってませんでした
なんと!!ビンタンに滞在中2度もキムチ&ラーメン&ごはん食べたじゃないか

正直この時ものすごい衝撃受けました・・・
でもさらに衝撃だったのが、ホテルの料理より持参したものの方がおいしかった・・・
キムチがおいしかった・・・
キムチたくさん食べちゃった私・・・
味覚が韓国人化しているのか私・・・

韓国人と旅行して一番ビックリしたのがやっぱり食かな。
まぁ人それぞれだとは思うけど、日本人ってわりと旅行に行ったら、現地の料理食べません?
少なくとも私は日本料理は日本で食べるのが一番おいしいと思うから、基本的には日本料理って海外に行ったらあまり食べないんだけど、韓国人はやっぱどこに行っても韓国料理求めるんだよね。
今回の旅行でも時間がなくてシンガポールで一食だけフードコートで食べたんだけど、そこでみんな韓国料理食べる中、私はシンガポールで有名なチキンライスを食しました。

可能ならばマンダリンホテルのチキンライス食べたいなと思っていたけどそんなことが可能な雰囲気ではなかったから仕方なくフードコートで食べたんだけど、みんなに「coco勇気あるよね」と言われビックリ
えーっ?!?!?!別に勇気とかそんな問題じゃなくない?!
確かに食材についてだとか衛生面についてとかは私も気にはなるけど、現地料理が口に合うか合わないかってそんなのチャレンジしてみてそれも旅の醍醐味だと私は思うんだけどねー。
ゲテモノ食べるわけでもないんだし。
韓国人はやっぱりあのコチュジャン、キムチの味がないと物足りないみたい。

今回は社員旅行だったけど、出張で海外行っても(出張の時はうちの会社以外の色々な韓国人スタッフとお仕事をするので)何十人の韓国人と共に食事は現地の韓国料理屋に必ず行くんだよね。
最初は結構不思議だったけど、今となってはもう慣れましたね。

話は戻して・・・っと。
朝食後は各自別行動だったんだけど、私とオンニは前日の物足りなさからバナナボート乗りにビーチへ
ぶんぶん振り落とされて満喫した後は急いでシャワーしに部屋に戻り、ひとまずチェックアウト。

そしてビーチ沿いにあるカフェレストランへ
IMG_1824.jpg

singapore+180_convert_20120104105930.jpg

天気がいまいちだったけどまたもおしゃれドリンク(笑)を堪能
IMG_1825.jpg

そしてフェリー乗り場へ。
IMG_1850.jpg

singapore+196_convert_20120104110010.jpg

ビンタン島ともさよならです
ビーチとプールしかないような(正確にはゴルフ場などもあるよ)リゾートホテルに泊まったのは何気に初めてかもな私。
物足りないのでは?と最初は思っていたけど、意外にゆっくりとした時間を過ごしつつ楽しめました
それに私泳ぐの大好きなんで、そりゃ十分楽しめますよね
まぁでもやっぱり2日が限度かな(苦笑)

ではではシンガポールへ戻ります

EDIT  |  20:38 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
