2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

シンガポール旅行2日目② 

2011.09.26 (Mon)

ビンタン島に着いたらビザの料金を払い、↓をもらいます。
IMG_1648.jpg

このビザ代はアメリカドルでもシンガポールドルでも両方買えるんですが、アメリカドルで買った方がお得みたいですよ~(私が行った時点ではそう聞きました)
私、シンガポールに行く1ヶ月ほど前にちょうどロスに出張があったのでアメリカドルが余ってたんですねー
ラッキー!!

そしてお迎えのバスに乗りいざホテルへ
私たちが泊まったのはビンタンラグーンリゾート
ホテルに着いたら踊りながら迎えてくれたよ
IMG_1651.jpg

ロビー
IMG_1653.jpg

IMG_1655.jpg

IMG_1654.jpg

お部屋
IMG_1662.jpg

singapore+151_convert_20110926141048.jpg

IMG_1665.jpg

夜はお部屋でワイン飲みながらまったり
2日目の夜が更けていくのでありました

EDIT  |  13:07 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

シンガポール旅行2日目① 

2011.09.26 (Mon)

2日目は午前中からオーチャード通りへ。
IMG_1609.jpg

高級店が立ち並んでいて、ショッピングには最適
高島屋や伊勢丹もあったよー
↓高島屋
IMG_1614.jpg

韓国での就職一周年記念と日本歳で今年30歳になる記念に(←結構無理矢理なこじつけ)、とあるバッグを買うことを決めていたんだけど、シンガポール・・・高いっ
韓国のほうが安かったので結局韓国戻ってから買ったよ
でもシンガポールは品が豊富
韓国は安いから観光客も多いし品薄なことが多いんだよね。
その点シンガポールはいろんなデザイン、カラーがあって見てるだけでワクワクしたよ

お昼はマックへ。
私、マックでは95%の割合でフィレオフィッシュを頼むんだけど、残念ながら韓国では売ってないのね
なので日本に帰国すると1回は食べに行っちゃうんだよね~
そんなフィレオフィッシュ。シンガポールにはありました
IMG_1615.jpg

最初は「えーシンガポールに来てまでマック食べんの~?!」と思ったけど、フィレオフィッシュ食べれて結構嬉しかったりもする(笑)

そんな感じでお昼過ぎまでオーチャード通りを楽しんだ後は(戦利品は何もないけど)ビンタン島を目指しフェリー乗り場へ。
ビンタン島はインドネシアになるのでパスポート持ってちゃんと入管手続きや荷物チェックも受けるのです!!

IMG_1628.jpg

IMG_1639.jpg

IMG_1641.jpg

↓いい天気だったのに突然の雨。そして強風のため船と乗り台が離れてしまい一部の人が乗れない!!なんて事態が。(結局は全員無事乗れたようです)
IMG_1646.jpg

さてさて次はビンタン島に到着です

EDIT  |  10:30 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

シンガポール旅行1日目③ 

2011.09.06 (Tue)

セントーサ島からシンガポールへ戻ってきた後はクラーク・キーへ。

IMG_1516.jpg

ここにあるJUMBOシーフードレストランに行ってきました。

IMG_1518.jpg

このレストランに行きたいというオンニがいてそのオンニが事前予約してくれたんだけど、ホントは19時半頃に予約すると夜景が1番キレイに見れるみたいですよ。
私たちは1週間ほど前に予約したんですが、その時点で19時半は満席、それどころか私たちは17時半しか予約取れませんでした
ちなみに予約しないで行くと食べれればいいほうで、相席になることは避けられないっぽいです。

IMG_1532.jpg

IMG_1537.jpg

IMG_1538.jpg

味の方はというと・・・
私が個人的に甲殻類があまり好きじゃないからなのかは分からないけど、こんなに行列になるほどの味だとは思わなかったけどな
カニが大好物の社長の娘(4歳)は真剣に食べてました。
そしてすべて食べ終わった後の一言。

「あ~ぁ食べたりない」

だって
私よりもたくさん食べておきながら一丁前だわ(笑)

食後は食べたものを消化するためにちょっとお散歩。
いい感じに日も暮れてきて・・・

IMG_1550.jpg

IMG_1557.jpg

最初はちょっと散歩だけしてホテルに戻ろうって言ってたのに、せっかくだからということでクルージングすることに
(実は社長の娘が「船乗りたい」って駄々こねたのに大人全員で「船は乗らない!」って言い切っておきながら結局夜景のキレイさに全員心変わりしたの(笑) 娘ちゃん、ゴメンよwww)

船に乗りながらだからあんまキレイに撮れなかったけど・・・
IMG_1579.jpg

IMG_1588.jpg

この社員旅行はそもそも、私がサンズに泊まりたいから夏休みにシンガポールに行く!!って言ったのがきっかけだったんだけど、今回残念ながらサンズには泊まれず。。。
でもすでに来年友達とサンズに泊まる計画立ててます
なのでサンズに向かって「来年泊まりに行くからなー!!待ってろよー!!」と小声でつぶやきながら写真撮っときました(←小声でってところが小心 笑)

この日は朝から歩き回って疲れたので一度ホテルへ。
しかーし!!
次の日からはピンタン島へ行ってしまうので、夜のシンガポールを満喫できるのはこの日だけ・・・ということでオンニと私は夜のクラーク・キーへまた繰り出しました

IMG_1605.jpg

超のりのり~
singapore+120_convert_20110906163938.jpg

終電が終わったあともすごい人・人・人
singapore+119_convert_20110906163909.jpg

タクシーの列もずらーり
IMG_1606.jpg

こんな感じで朝から晩まで遊んで1日目は過ぎていくのでした・・・

EDIT  |  13:52 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

シンガポール旅行 1日目② 

2011.09.04 (Sun)

シロスビーチでちょっとのんびりした後はSpa Botanica

IMG_1452.jpg

もうそれはそれは夢の世界でした

利用者専用のプール
独占してちょっと泳ぎました~なんて幸せなの
IMG_1455.jpg

IMG_1490.jpg

これは泥パック
IMG_1492.jpg

こちらの泥を顔をのぞいた全身にぬりぬり
IMG_1491.jpg

贅沢な時間だわ~
肝心のマッサージはと言うと・・・

1人1人専属の方がついてくれて、カルテ見てお話しながら個室のお部屋へ。
私はアロママッサージの1時間をお願いしたんだけど、
アロマは4種類の中から好きな香りを選べました

マッサージが始まり途中から意識が~
私はあまり肩こりしない方だから、肩のマッサージ受けてる時はくすぐったくてどーしよ?!って思ったんだけど、腰に移動した瞬間に寝てました(笑)
気持ちよすぎてねー
1時間あっという間・・・

終わったあとはこちらのハーブティーをいただきながら余韻にひたってました。。。
IMG_1489.jpg

SPA内にあるレストランでランチもしたよ
singapore+051_convert_20110905172035.jpg

singapore+054_convert_20110905172331.jpg

IMG_1469.jpg

IMG_1467.jpg

結構独特な味で、うーん・・・ちょっとあんまりって感じだったかな。
私はパクチー嫌いじゃないんだけど、他の子達はパクチーが苦手でちょっと苦労してました。

とにかくここは空間がホントに素敵で、しばしの間、現実逃避をさせてもらいました
マッサージ受けながら「お母さんも連れてきてあげたい!!」と何度も思ったよ。
また絶対来たい

ちなみに。
こちらは事前予約必須です。
メールでもOKなようですが、私たちは直接お電話で予約しました。

さてさて次はシンガポールへ戻って夕食です

EDIT  |  19:06 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

シンガポール旅行 1日目① 

2011.09.01 (Thu)

8月5日~9日までシンガポール旅行に行ってきました
久しぶりに仕事以外で、さらに日本と韓国以外の国に行けて嬉しかった
実は今回のシンガポールは社員旅行だったから仕事半分のようなもんとあきらめてたんだけど、うちの会社は社員が少ないので個人旅行のように普通に楽しめました
初めての韓国人との海外旅行ってこともありやっぱり日本の友達と行く旅行とは違ったおもしろさもありました(笑)
忘れないようにちょっとずつ書いていこうかな^^

8月4日の22時にインチョン空港に集合して5日0時20分発のシンガポール航空でシンガポールのチャンギ空港へ。
シンガポール航空の機内食はおいしいと聞いたことがあったのでものすごい期待してたのですが・・・

IMG_1379.jpg
期待を思いっきり裏切ってくれました(泣)
おいしいと言えるものではなかったです

座席は満席ではなかったので皆座席を一列ずつ使えたので行きはかなり楽に横になりながら行けました。
そんなこんなで、シンガポールは時差1時間で現地時間の5時30分頃到着。
まだ真っ暗なシンガポール。
タクシーでホテルに
(今回、うちの社長は妊娠中。そして社長の娘ちゃん(4歳)も一緒だったので移動のほとんどはタクシーを利用)

荷物だけ預けて朝食食べて目指すはセントーサ島
まずは地下鉄で移動。

IMG_1409.jpg
そして島まではケーブルカーに乗って

IMG_1415.jpg
ケーブルカーからの景色がキレイ

IMG_1418.jpg

IMG_1422.jpg
セントーサ島に到着。

IMG_1428.jpg

続いてバスに乗ってシロソビーチへ

singapore+046_convert_20110902144051.jpg

特別キレイってわけではなかったけど人もあまりいなくてのんびりするには最適だったよ
IMG_1441.jpg

IMG_1435.jpg

私たちは時間がなくて今回はシロソビーチだけ行ったけど、聞いた話によると同じセントーサ島にあるビーチの中でもタンジョンビーチがいいとか。
また来る機会があればタンジョンビーチにも行ってみたいな。

さてさて、次は今回のシンガポール旅行の一番の楽しみだったあのスパへ


EDIT  |  17:36 |  シンガポール&ビンタン島  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME | 
