2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

こども大公園 

2011.02.24 (Thu)

昔から体動かすことが好きなんだけど、大人になると自分で心がけない限りあまり体動かす機会ってないですよね。
ジムに通うのは私の性格上合わないので私はなるべく歩くようにしています
しかしご存知の通り、ソウルの冬は極寒
とてもじゃないけど長時間は歩いていられません
でも最近は3月中旬並みの気温がソウルでも続いてます

とゆーことで最近また時間を見つけてはうろちょろし始めました
こないだの週末行ってきたのは어린이대공원(こども大公園)
d7uI2.jpg

ご近所なのでたまーに散歩がてらいくんだけど、ここが結構いいんです
動物園、植物園、遊園地…と施設充実なんだけど、一部の施設を除いて無料
無料で動物見れちゃうんだからすごいよねー

私のお気に入りは白くまちゃん
JrGFE.jpg

上からも見れるし下からも見れるんだよー
eZ61c.jpg

いつかダイブするところを激写したいと思うんだけどいつも失敗しちゃうんだよねー
はよいしょよいしょってのぼっているところ
r5Htj.jpg

お隣には
rtzVJ.jpg

他にもいろんな動物がいるよ
_jPgN.jpg

1unU1.jpg

なんかほのぼの~
lUnKw.jpg

遊園地も結構充実
WefAs.png

aKzy9.png

シートを敷いてのんびりもできるよでもまだじっとしてるのは寒かった
vqXeW.jpg

とっても優しいパパさんと落ち着きのない娘ちゃんでした
9GVwy.png

ファッショニスタ
fK6CX.png

でも池は凍ったまま
LJBfb.jpg

水車も凍ってる
xlBGH.jpg

他にも素敵なところがいっぱい
briDE.jpg

3sQ0P.jpg

ここまでのものを無料で楽しめるってすごいよねー(私は遊園地は通り過ぎただけで乗ってないので無料♪)
しかも結構広いので散歩するには十分すぎる
お気に入りの場所です

スポンサーサイト
EDIT  |  23:01 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

いい香り 

2011.02.22 (Tue)

最近柔軟剤を替えたよー
flP9R.jpg

実はこれ買ったの去年の9月
会社の人たちとコストコに行った時、みんなが「この香りいーよねー」と言って買っていたので私も「そんなにいいにおいなら!!」とつられて買ってみたんです
でもまだ使っていたものが大量に残っていたので5ヶ月もの月日を経てやっとデビューさせることに

使ってみての感想は・・・

うんいい感じ

一人暮らしにはとてもビッグサイズなのでしばらくもつな
今度私に会った時はワンコ並みにくんくんしてみてください
(↑お友達に紹介してもらったドラマ「デカワンコ」が最近お気に入り♪)

EDIT  |  15:51 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

하녀 

2011.02.09 (Wed)

チョンドヨンつながりで観てみた
71920_P50_181748.jpg

ラストが衝撃的だったわ。
ストーリーが・・・とかじゃなく、手段が・・・と言えばよいのか?演出が・・・と言えばよいのか?
とにかく衝撃でした。
衝撃って言ってもいい意味での衝撃じゃなく何と言えばいいのかなー
正直言ってコントかと思った→言い逃げ

これって期待のわりにそんなにヒットしなかったんだよね、確か。
俳優の演技も当たり障りなく無難に演じ切ったって感じ。
でもユンヨジョンさんは助演女優賞ほぼ総なめだったんじゃないかな確か。

ジョンジェの出番が思ったより多くなかったなー
ジョンジェにはこーゆー役じゃなくカリスマ溢れる役やってほしいんだよなー個人的に。

チョンドヨンの体当たりさには毎度女優魂を感じるけど、期待値が高くなってしまったからか今回は普通に受け流してしまった。
でもよくよく考えるとこの映画でも体張ってんだよなー
すごい女優さんです

まぁでも観て気分いい映画ではないね(苦笑)
そんなの分かってるって?

さてさて。結局旧正月は何本映画観たんだ?
ブログで書いた6本プラス以前ブログで書いた전우치も観たので計7本か。
我ながらよく観たな
でも久々にのーんびりできた連休
個人的にはすごい幸福なひと時でした(6連休じゃひと時って言わないか笑)
EDIT  |  13:00 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

밀양 

2011.02.09 (Wed)

チョンドヨンがカンヌ映画祭で主演女優賞を受賞したの作品。
D8747-01.jpg

納得
すごいわチョンドヨン。
母親としての苦しみを表現する姿はもちろん、女優としての姿を消して普通のそこらへんにいそうな女性を演じ切れてるのがすごいと思った。
歩き方とかしぐさとか。
結構いるじゃん。どんなに汚らしいカッコしても女優オーラが消えてない人

ちょっと重い内容だけど食い入るように観てしまった。
俳優の演技がどんなによくてもストーリーの構成がしっかりしていなかったら何もかも台無し。
でもこの映画はストーリーもきちんと構成されていてそれにチョンドヨンとソンガンホの演技が合わさっていい作品に仕上がっているなと思った。
うん、いい映画観たな
EDIT  |  11:30 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

아빠가 여자를 좋아해 

2011.02.08 (Tue)

私の好きな女優さんのうちの1人がイナヨン
でも最近ちょっと出演作がいまいちかなー
も公開された当時観に行こうかと思ったけど映画館で観るほどではなさそうだなと勝手に判断し、観に行かなかったんだよな
54975_P23_183350.jpg

重くなりかねないストーリーを軽快に描いてたのはよかったけどやっぱテレビで放送されるの待っててよかったなというのが正直な感想。
なんだか気楽に観れすぎる(ちょっと表現変だけど)っていうか何というか。
私がながら見したのがいけなかったのか。。。

そういえばこの映画の宣伝のためにイナヨンが男装してハイキック出たんだよな。
懐かしいなー
ダニエルさんとの絡みおもしろかったなぁ・・・

・・・

って、書くことが無いのバレバレだな
ばれたのでこのままさらば

EDIT  |  16:20 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

하모니 

2011.02.07 (Mon)

寝正月だった今年の旧正月
でも映画を何本も観れて私としてはかなり幸せな連休でした

公開された当時観に行きたかったんだけど観れなかったの映画
53034_P00_113135.jpg

噂通り涙涙でした
韓国の現刑法上、女性収監者が刑務所で出産した場合、その子を養育できるのは18ヶ月までと制限されている。
18ヶ月になったら我が子を養子に出さなければならない主人公(キムユンジン)をはじめとした女性収監者たちの物語。

私は死刑囚役のナムニさんの演技に泣けたわー
刑務官が収監者たちに届いた手紙を手渡していくんだけど、ナムニさんが無言で「私には来てる?」ってちょっと期待を込めた表情で刑務官に聞くんだよね。
残念そうな顔で顔を横に振る刑務官。
そんな刑務官に対して「私は大丈夫。気にしないで」って表情で返すんだけど、その顔はどこか寂しげで・・・
なんかじわーっと来ちゃった。ナムニさんの表情演技。

泣かせる映画だって分かっていながらまんまと泣いてしまった私(苦笑)
泣かせる要素満載だし、テンポよくストーリーが進むからまんまとのせられちゃったみたい
泣きたい気分の時にオススメの映画です

にしてもキムユンジンの息子役で出ていた子役くん、天才じゃないかね?!
あんな小さいのに見事に演技ができてる
素晴らしいっ

EDIT  |  20:55 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

조선명탐정: 각시투구꽃의 비밀 

2011.02.07 (Mon)

今興行成績1位のの映画観てきたよ~
76080_P50_111410_convert_20110203143439.jpg

今年映画館で観た初めての映画だな。
噂通りおもしろかったよ
ハンジミンがきれいだった
男の人たちは好きだろうな

わたし的には「전우치」を連想させたけど、さすがキムミョンミンとオダルス
おもしろかったよ~
ありえないだろーって設定もあるんだけど、それもなんか上手く消化していた

でもやっぱり史劇は聞き取りがむずい。細かいところが。
観終わってもなんかもんもんとした気持ちが
ということで、一緒に観に行った人に質問攻撃(笑)
そして納得
いつになったら史劇もちゃんと聞き取れるようになるかしら~

EDIT  |  10:45 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お正月の贈り物 

2011.02.02 (Wed)

時間があるとブログ書きたくなる

さてさて、ソウルの生活も4月になれば丸3年
我ながらビックリです
で、チュソクのときやお正月の時にこんな袋持ってる人が多いなと思ってたんです。
2wUha.jpg

当然お中元のようなもんだろうなとは思ってたんだけど、これ、自分が勤める会社から贈られるものでもあるんです(もちろんお中元のようにお世話になった方に贈る贈り物でもありますよ)
正直ビックリでしたわ。
通りで袋持ってる人が多いはずだわ。
会社勤めしてる人はもらえる人が多いもんね。
私も去年のチュソク、この旧正月でも頂きましたっ

今回頂いた中身は
rGj8p.jpg

一人暮らしには充実すぎる中身
歯磨き粉は1年買わなくて済むんじゃないかな(笑)
なぜかシャンプー3に対してコンディショナーが1っていう比率も気になるところ(笑)
(残り2つはボディーソープね)

私も取引先にワインお届けに行って参りました。
皆嬉しそうな顔してたなぁ
かわいらしい^^

やっぱり贈り物っていいですね。
物が全てではないけど、やっぱり頂くと嬉しいものです。しかも会社から(笑)
旧正月明けたらまた一生懸命働こうっと(←単純)

EDIT  |  00:41 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

걸프렌즈 

2011.02.01 (Tue)

今日は久しぶりにゆっくりできました
久しく映画も観てないなーと思いつつテレビをつけたらちょうど映画が始まるところだったので観てみました
70666_P34_174705.jpg

しかーし・・・つまらん
そもそも出てるメンバーもあんま好きじゃないんだよな(苦笑)

最後のナレーションで「自分の彼に他の女がいると感じたら会いに行ってみてください。彼よりもその女の人たちと仲良くなれるかもしれません」みたいなのが流れるんだけど、わたし的には「えーっ?!」ですよ
この映画のメッセージってそれなの?!みたいな。

ペスビンも全然魅力的な男として出てこないし、ハンチェヨンは正直何演じても同じだし(←毒出しすぎ?)
女3人パーティー会場でつかみ合いのケンカ始めちゃうしプールに落ちるし(この時カンヘジョン妊娠中だったんだよなー。すごい体張ってるなーと余計なこと考えちゃったよ)

まぁこれはいまいちだったけど、旧正月期間はテレビでたくさんの韓国映画が放送されるから嬉しい
明日も何か観れるといいな♪

EDIT  |  23:46 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

10時間飛行機乗って行ったところは… 

2011.02.01 (Tue)

韓国はやっとお正月です
暦上は明日から休日だけどうちの会社は今日からお休み~
先月がうちの会社全体がオーバーワークだったのでお休みになったのです
しかし今年の旧正月がこんなに長いとは知らなかった
知ってたら日本帰ったのにな…
12月は体調崩してそれどころじゃなかったし、1月はホント仕事が忙しすぎてそんなことまで気が回らなかったし…
今年のチュソクから気をつけよっと。
仕事してると一時帰国するチャンスも滅多にないからね。

さてさて。
先月は出張でシドニー行ってきました
久々の日韓以外の海外
なんてちょっぴり浮かれていたのに一週間フルスケジュールでオペラハウスにすら行けなかった
オペラハウスの写真くらいあればシドニー行った感があるのに(苦笑)
でもなかなか刺激的な1週間でした!!

移動中に撮った写真を数枚

TibMR.jpg

4_cXW.jpg

Jrlej.jpg

e3dHq.jpg

0H5rc.jpg

nGugg.jpg

kVnFV.jpg

「シドニーだねー」と言える写真がないーっ!!!(笑)
ま、そんなもんだよね

あっ!そうだ!!
現地で知り合ったオンニからお勧めされたのが

6yaVv.jpg

バセリンと同じ感覚で使えるもので、唇など乾燥しているところに塗るといいんです
薬局でも売っていますし、私は時間がなかったので空港で購入しました
1000円しないくらいの価格だったと思うのでおみやげにもいいかも♪
オーストラリアにはこれからも出張で行く機会があると思うので、今度行った時は私も大量買いしてこようと思います!!

そんなこんなのシドニーっぽさが全く伝わらないシドニー日記でした

EDIT  |  16:54 |  海外出張  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。