2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

초능력자 

2010.11.25 (Thu)

久しぶりに映画館で映画観てきたよ~

73344_P48_103251_convert_20101123232409.jpg

大まかなストーリーや情報を得ず、タイトルの「超能力者」ってことだけからストーリーを予測して観たんだけどカンドンウォンが超能力をそんな風に使うとは思わなかったわー
ちょっと怖かった

それよりも。
コスのお友達役で登場する外国人2人がおもしろすぎる
すんごい韓国語上手なの
あまりに流暢だから客席大爆笑
ほんとにものすごく上手だったー
一緒に観に行った人から「cocoより100倍上手い!!」と言われた(爆)
認めます!!(笑)

全体的に見ると、うーん。なんかラストが「えっ?いきなりどーしたの?」って感じだったかな。
それとチョイン(カンドンウォン)には共感はできなかったね。
まぁ共感なんて必要ないのかもだけど。

さっきも言ったとおり外国人2人のおかげで結構笑えるシーンがあっておもしろいんだけど、カンドンウォンが怖いというか不気味で。
そんなカンドンウォンって珍しいのでは??
そーゆーところに注目してみてみるとおもしろいかも。

でも映画自体の完成度としてはどうなんだろ?
無理矢理な感じのシーンもあるし、「?」って思うところもあるし。

私はやっぱり外国人2人に拍手~

EDIT  |  15:53 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

世界灯祭り 

2010.11.12 (Fri)

毎年この時期に清渓川で行われている世界灯祭り
毎年通り過ぎることはあってもじっくり見ることはなかったんだよね。
今年は見に行ってきたよ

U6Pcj.jpg

fCJeD.jpg

yydTh.jpg

平日なのにものすごい人だった。

YjBNB.jpg

rtQTF.jpg

日本のものは迫力があって素敵だった

UUMYF.jpg

avkdM.jpg

1mERO.jpg

zenV4.jpg

きれいだね~
でもものすごく寒くて一通り見たら即退散しました

EDIT  |  17:38 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ついに・・・ 

2010.11.12 (Fri)

私事ですが、今週月曜に誕生日を迎えました
いよいよ20代ラストです
といっても韓国ではすでに三十路突入してるのでなんとも実感が・・・(苦笑)
ケーキのろうそくもほら@会社
9fb10.jpg

なんか損してる気分(笑)

韓国では基本誕生日後にお祝いはしないので誕生日前にお祝いをするんです。
なので私も先週水曜日あたりから連日祝ってもらいました
その中でも土曜に祝ってもらったのは結構激しくて、
私以外全員記憶を失くすっていう・・・
すごい・・・
ぐちゃぐちゃ・・・
お店でBDソングを流してくれたものだからまったく知らないほかのお客さんも私たちの席に来ては祝ってくれたおかげで私もものすごい量のお酒飲みました
しかーし!飲んでも呑まれるな!!の精神で私はちゃんと記憶残ってます(←いばることでもないか 笑)
そしてせっせと介抱いたしました。
誰の誕生日パーティーなんだか(笑)

誕生日当日はワーホリの時に働いていた会社のメンバーから次々と電話やメールが来てほっこり
こんなに1日に電話やメールしたのはじめてかも(笑)
絶対私の誕生日知らないだろって人からも連絡がきたからきっと誰かがみんなに言ってくれたんだね。
そーゆー情の厚いところ、やっぱり好き

今年直接祝ってもらった人たちの中で、1年前に知り合いだったのって実は今のうちの会社の社長さんだけ。
あとは全員知り合って1年未満なんだよね。
そー思うとこの1年って結構環境の変化があった1年だったのかなって思う。

そしてそして忘れちゃいないよ!!
日本にいるお友達からもメールもらってほっこりしたよ
ありがとね

人間誰しも浮き沈みあるもんだけど、
こうやってみんなに祝ってもらえるとぱーっと気分も明るくなるよね。
ありがたいものです。

さてさて、今週も週末ですね。
私は日曜日に結婚式に参列です
久しぶりの仲間たちにも会えそうなので楽しみだ
みなさんもよい週末を~

EDIT  |  14:58 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
