2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

산정호수 

2010.08.31 (Tue)

昨日の夜、ワーホリ時代に職場でお世話になった2人が結婚すると聞き超衝撃を受けているcocoです
だってー!!2人付き合い始めて2ヶ月くらいしか経ってないんだよ?!
ウェディング写真撮影ももう終わったとか
まぁ年齢も年齢なんで(といっても私とさほど変わりないけど)いずれはゴールインするだろうと思ってはいたけどさぁ・・・
まさかまさかだよ(驚)
2人を知る人たちはみなものすごい衝撃を受けてるようです(笑)

・・・と、最初から内輪話で失礼しました
ちょっと取り乱しました(笑)

さて。今日は6月末に行った日帰り旅行のことでも書こうかな
行ったところは산정호수というところで、湖が有名なところ。
キョンギドなんでソウルからもそんな遠くなくて

私たちが行ったときはあいにくの雨だったんだけどなかなか楽しめたよ^^
久々にスワンなんかにも乗ったりして
zXJjw.jpg

3v1FY.jpg

女子2人で漕いだからめちゃくちゃつらかったけど(笑)

そしてここ、ドラマ「シンデレラオンニ」の撮影地でもあるんです
htm_201006041010430107000001070100-001.jpg

私たちが行ったとき、このドラマが最終回を迎えてあまり時間が経ってないときだったからお友達とも盛り上がっちゃいました
ただし入館料として1000ウォンと言われたので中には入らなかった。
kSwRn.jpg

29fW0.jpg

No7JB.jpg

結局歩いて湖一周したんだけど自然大好き人間の私はテンションアップしてしまった
歩きながら色々と素敵なものもあった

ハート
9HXKD.jpg

zhoX3.jpg

d0aAH.jpg

なんだかものすごい怖いオブジェ(?)も
ReMBO.jpg

15q0P.jpg

MfJ2Y.jpg

そしてもっと素敵なものが・・・

二東マッコリ
gqjlq.jpg

二東カルビ
gzfQ5.jpg

二東マッコリに関しては他のマッコリに比べ賞味期限が短いため配送の問題などでソウルででも飲むのが難しいとのこと。
貴重だぁ~と思いながら飲んでみたらあらビックリ
今まで飲んだマッコリの中でダントツのおいしさ
超おいしかった
よって飲みすぎ、次の日頭痛くて辛かった(←どれだけ飲んだんだよ)
カルビも超おいしかったよ~

おいしいものもたくさん食べて、マイナスイオンもたくさん吸って、軽い山登りとスワン漕ぎによって運動もできてなかなか充実な1日でした
夜は別の場所へ移動して他のメンバーも合流して知り合いの人がオープンしたお店へ
オーナーさんにはお久しぶりに会えたので嬉しかったな
6月のとある充実した休日のご紹介でした

EDIT  |  21:35 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

아저씨 

2010.08.25 (Wed)

ウォンビンがめちゃくちゃカッコイーから絶対観るべきと友達に薦められて観てきたのが
71509_P16_175605.jpg

確かにカッコよかった

不幸な事件で妻を亡くした元特殊要員のテシク(ウォンビン)は事件後世の中とは背を向けて生きている。
そんなテシクになつく隣の家の少女スミ。
テシクはスミに対しだんだん心を開き、2人は友達になる。

しかしある日突然スミがいなくなる。
たった一人の友達であるスミの行方を追い再び外の世界に出るテシク。
犯罪組織と警察に追われながらもスミを捜し続けるテシク・・・


この映画もグロいシーンあって目を覆いたくなるんだけど、
何度も言うようにウォンビンがカッコいいです(笑)

再び外の世界に出ると決心したときにウォンビンが自分で髪を切るんだけどドキドキしたわぁ
あの腹筋と鋭い目つきがたまらない
ちょっとのことでは動じないテシクが素敵です

今この映画韓国ですごくヒットしてます
ウォンビンがカッコいいからというのも一つの理由だけど、
ストーリーもおもしろいし、他の演技者とウォンビンの絡みもうまく作られてる。
感動もありアクションもありで観ててあきない。
残虐なシーンもありつつもここまでヒットしてるのはやっぱり総合的に完成度の高い映画だからだと思う。
こーゆーのって男の人が好む映画だけど、ウォンビンのカッコよさがプラスされ女の人にも人気が高いみたい。

ちなみに、男の人の間ではウォンビンがカッコよすぎるから決して好きな女の子とは観に行かないように!!と言われているらしい(笑)
でも私が観に行ったとき8割方カップルだったけどね(爆)

男も認めるほどのいい男ウォンビン
一見の価値ありです

EDIT  |  11:12 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

악마를 보았다 

2010.08.22 (Sun)

どんわんもレビュー書いてたね、この映画

72408_P22_110138.jpg

しかーし!!
私、怖すぎて目つぶってばっかいました

婚約者を残虐に殺害されたスヒョン(イビョンホン)は犯人(チェミンシク)に最も苦しみを与える手段で復讐することを誓う。
連続殺人犯のチェミンシクは生まれて初めて会う同等なライバルの出現に楽しみながら反撃をしていく。

チェミンシクの演技がホント素晴らしくて
だから怖かったんだってばー
ほんとにほんとに。。。

とにかくぐろいシーンが多くて…
でもその中でも笑いもとってて…
すごい映画なんだろうけど私は直視して観ることはできなかった。。。
じゃーなぜ観に行ったんだ?!
なんでだろ?あ、ホントは아저씨観に行ったのに席がなくて急遽観る映画変更したんだった

EDIT  |  18:45 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

마음이2 

2010.08.22 (Sun)

久々に映画館で映画観た
特に観たいものがあって観に行ったわけではなくぷら~っとね。

観た映画もかる~く観れる映画

73096_P47_125417.jpg

動物物は大体はずれないよね

ソンジュンギ演じる主人公が大切に飼っているマウミとその子どもたち。
ある日マウミの末っ子チャングンが泥棒2人に連れ去られてしまい、目の前で見ていた母親マウミはその泥棒を追跡し・・・ってストーリーなんだけど、マウミがものすごく賢いんだわ
すんごい

おじさん二人が犬に翻弄される姿がおもしろい
映画館にいた子どもたちもきゃっきゃきゃっきゃ言いながら観てたよ
老若男女問わず楽しく観れる映画です

EDIT  |  17:47 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

통영旅行 

2010.08.10 (Tue)

さてさて言ったからには記事アップしないとね

今回旅行で行って来たのは통영・욕지도というところ。
(地図で矢印指してるところが욕지도、통영はその右上のほうにあるでしょ♪)

島ですよ島!!
釜山より南ですよ!!

私がワーホリ時代に一緒に仕事をしていた韓国人7人と行ってきた
そのうちの2人のオッパの故郷が통영なんです~
地元人と行く旅って最高

12人乗り用のワゴンレンタして行ったんだけど、
8人しかいないはずなのに車内は超キツキツ(笑)
ソウルを10時に出発して통영へは16時ごろ着いたかな。

통영はちょこっとドライブだけしてフェリーで욕지도へ。
lqVNJ.jpg

Xej_0.jpg

통영は충무김밥ってのが有名。
7xyu0.jpg

何にも具が入ってないキンパプなんだけどうんま~い!!!
こーゆーキンパプ一つにしても地元人がいるとおいしいお店知ってるからいーよねー

욕지도へ着いたのが19時ごろでその日は海を見ながらサムギョプサル
m4tg1.jpg

いいねいいね~

しかし途中で雨が降ってきて室内へ
この日はもう疲れ果てて即就寝(といっても午前2時

次の日は海へ
島だけあってめちゃくちゃ海がきれいなんです!!
Zt5Cz.jpg

めちゃくちゃきれいな海を前にしたら特技水泳の私が泳がずにはいられません(笑)
つーことで、誰も水着着てないのに一人ひそかにTシャツ短パンの下に水着着込んで

やばーい!!超水きれい!!!
d6zYC.jpg

最初は海辺で水掛け合ってキャーキャーなんてやってたもののこんなもんじゃ物足りない!!(爆)
体丸ごと投げられたところでやっと本格泳ぎに入れた(爆笑)
だってTシャツ短パンって出で立ちなのに自ら本気泳ぎに行ったらちょっと変な人だよねぇ??www

超気持ちよかったぁ
そしてそして!!
シュノーケル用のゴーグルだけつけていざ海中探検

やばーいっ!!!
もうほんのちょっと行っただけで魚がいっぱい
興奮しまくりで一人30分以上遊んでしまった(笑)

しかし!!上には上がいた
一人のオッパは素もぐりでウニ獲ってきた(驚)
duX7h.jpg

すごいわー。やられた。。。(←なぜか敗北感 笑)

そんな感じで一通り水遊びした後は釣りに
だけどもともとじっとしていられない性質の私は釣りには向いてない?(笑)
そんなオーラが出ていたかはわからないが、そんなオーラが出ていたであろううちら3人に、地元人オッパの知り合いのおじさんがモーターボートで海の観光につれてってくれるっていうのでお言葉に甘えて乗らせてもらった

dJRgO.jpg

風びゅんびゅん~
LINXT.jpg

Vn34o.jpg

めちゃくちゃ楽しー

海の観光から帰ってきたらみんなすでに何匹も釣っていて、その釣った魚をおろしていた
ニャハニャハ
新鮮なお刺身だ~って勢いよく食べてたら、あら??
周り全然食べてない・・・なんで??
なんとなんとみんな船酔いでやられてしまってました
そんなのもへっちゃらな私(笑)
タフだなぁなんて思いつつも、これもすべてきれいな海を前にしてテンションが上がってる証拠です

その後はちょっと島をドライブした後、別の場所で釣り
しかし今回は誰もノーヒットでした

つーことでまた海を見ながら夕ご飯
RzYBJ.jpg

IMAxV.jpg

お刺身もメウンタンもお肉もめちゃくちゃおいしい♪
あ、私このとき初めて知ったんだけど、韓国ってアジのお刺身あんまり食べないんだって
韓国人の友達が「初めて食べる~」って言ったのを聞いてちょっとビックリでした。
だからってこともあってかこの日はアジのお刺身が一番人気だったよ

そして3日目。
(私たちにしては)早起きをして島1周のドライブ
景色超最高だよ
huli8.jpg

YJFqO.jpg

写真撮影もたくさんしてお昼ご飯♪

実はこの욕지도はカンホドンらが出ている「1泊2日」で放送されてから結構人気の観光地になったみたいです。
その「1泊2日」で放送されたチャンポンのお店が特に有名になり、ものすごい行列をなしてます。
LbbJI.jpg

そんなうちらも実は初日からチャレンジしているんですが、振られてばかり。
最後の最後に・・・と3日目のランチで並んでみたものの、フェリーの時間が来てしまい結局食べられず
ここに行ったら2時間並ぶのは覚悟です
店の外で1時間、店の中で1時間。
大人気のお店のくせして、お店側が商売儲かろうとしてない(と見える)んです。
超スローペース!!(苦笑)
効率とか関係なしですから(笑)
もし行かれる方は時間の余裕を十分に持っていかれることをお勧めします

そんな感じで2泊3日の旅は終わっていきました~
ホントは3日目は早めに島を出て통영観光をする予定だったんだけど、いろいろと事件が起こってできなかった。。。
もったいないけどそれも旅の醍醐味

めちゃくちゃ楽しい旅でした
友達との思い出もまた作れて嬉しい限り
次はどこへ行こうかと相談中です(笑)

EDIT  |  22:22 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

近況 

2010.08.10 (Tue)

毎日暑いですね。
でもソウルは日本ほどではないな。
7月に2週間ほど日本に滞在したけれど、
死ぬかと思うくらい暑かった

2週間あっという間だった。
今回はビザ申請はもちろん、色々と行かなきゃいけないところも多くて、
いつも以上にハードな日本滞在だった。
日本にいるのに仕事の電話も入ってきてゆっくり休めたもんじゃなかったわ(苦笑)

それに加え、韓国人の友達が一人一緒に日本に来て(生まれてはじめての海外旅行な上に一人旅行)、
その子と一緒に観光したりしてたから、
とてもじゃないけど父のいる大阪に行く時間がなくてちょっと残念
(あ、でもたまたま私の帰国前数日が父の東京出張と重なったから父とは会えたよ

一時帰国すると何でこんな毎回ハードスケジュールなんだろうか?
一日に4つ約束あった日もあったからな(苦笑)

私のことをよくご存知の方はお分かりのように、
私は自ら友達にまめに連絡するタイプではないです
そんな私の性格を知ってか、多くの友達が、
「cocoそろそろ日本に帰ってくる時期じゃないの?」
と連絡してきてくれました。

そしたら「いやー実は韓国で就職しちゃってさ」(←その報告もしてないんかい!!)
「マジで?!じゃ会わなきゃじゃん!!」
って流れになるわけですよ。

ホントに友達って素晴らしいね
って思うんだったらもっと連絡して来いとおしかりも受けたけど(オイ)
心の中ではホントすごく感謝してます

だって会いたくなければそれさえもぶっちゃけごまかせちゃうけど、
やっぱり友達に会いたいから正直に一時帰国の日程言っちゃうんです(笑)
だから毎回一時帰国はハードスケジュールだけど心の中はハッピーハッピー

ただ母親にはちょっと申し訳ないかなと思ってます。
せっかく娘が一時帰国してきているのに一緒に過ごす時間があまりないから。
私も出来るだけ母と過ごす時間を設けようと思ってるんだけど今回はちょっと少なすぎたな。

来月に親友の結婚式に参列するためにまた一時帰国するんだけど、
日程も長くはないし、そのときはすべて母親と過ごそうと思ってます

そして韓国に戻ってから2日後には一時帰国前に契約していたおうちにお引っ越し!!
お部屋は家探しを始めたその日に出会った物件に即決。
正味数時間で家を決めたつわものです(笑)
でも一目惚れしただけあってなかなか快適♪

引っ越し当日は韓国人の友達が手伝ってくれて、
結局は3往復(トホホ)
「荷物そんなに多くないっていったの誰だよー!!!」と怒られた(アハ)

けどやっぱり情の厚い韓国人!!
昼から3人でスタートした引っ越しも、仕事上がりで次々と手伝いに来てくれて、結局最後は我が新居に8人来ていた。
そして韓国では引っ越しの日はジャージャー麺です。
みんなでおいしく頂き、引っ越し祝いの定番の洗剤、トイレットペーパーもどっさり頂きました(笑)

そして引っ越しのまた2日後には旅行へ
韓国内で旅行した中で1番よかった!!!
場所は・・・
次の記事でご紹介♪(って言っておいて1ヵ月後とかに記事アップしたりして・・・ありえる)

EDIT  |  12:04 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
