2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

홍길동의 후예 

2010.03.28 (Sun)

なんだか最近コメディ映画ばっか観てるなぁ。
この映画、シヨンが出てるから絶対観ないだろうなと公開された時から思ってたけど友達がこれ観ようというので観てみた

54974_P73_173420.jpg

そしたら意外におもしろくてげらげら笑いながら観ちゃったよ
逆に観ようと言った友人の方がぐーぐー寝ていた(爆)

ホンギルドンものはたくさん作品あるよね。
いわゆる義賊のお話。
個人的にはイボムスとその恋人(シヨン)のお兄さん(検事)とのやり取りがおもしろかったわ。
家族になろうと思っていた人のお兄さんが検事じゃねぇ(苦笑)

ストーリーに何のひねりもないけど(オイ)、
だからこそ気楽に観れる映画かなぁって感じ。
映画観て笑いたい時にはおススメです


EDIT  |  16:32 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

육혈포 강도단 

2010.03.22 (Mon)

最近は朝一一人映画鑑賞ができなくてちょっとがっかりしてたんだけど、その代わり友達と映画観る機会が増えた
今日は、公開されるのを何気にずっと楽しみにしていた映画を観てきた

73114_P34_092807.jpg

キムスミさん最高っ
超おもしろかった
平日昼だからそんなに人が多いわけではなかったけど、観客みんなでげらげら笑いながら2時間過ごした
一緒に観に行った子も「眠い眠い」って言っててその子は寝に映画館に来たようなもんだったけど(オイ)、結局その子も一睡もせずげらげら笑ってました(笑)

いやーっ、やっぱベテランさんはいいね。
安心して見てられるわ
3人のハルモニにひょんなことから銀行強盗指導をすることになる男を演じたイムチャンジョンは私個人的に苦手な俳優さんだったけど、今回はめちゃくちゃ受け入れられた(爆)
ホントおもしろくてお勧め

でも字幕になっちゃったらおもしろさ半減しちゃいそうな気もしないでもない。
韓国語独特の汚い言葉がいっぱい使われてるから(笑)
それを日本語にしちゃうとどーなんだろって感じ。

だけどこの映画はそのハンデを上回ると思う!!
コメディ映画好きな人には観てもらいたいな


ここでちょっと余談。
今日はミョンドンで映画観たんだけど、映画観る前にミョンドンをぷらぷらしてたのね。
そしたらなんと!!!

日本にいる時に知り合った韓国人の友達に偶然出くわした
(その子は今でも日本在住なのでたまたま韓国に来ていた)

しかもその韓国人の子、私の前回の日本帰国時ビザ受け取りに行った領事館で偶然出くわした友達と同一人物なんです!!!
またしても「うちらホントに運命だねー」と。
すごいわ韓国。
世間ってせまい。。。

EDIT  |  21:46 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

江村 

2010.03.14 (Sun)

懐かしい旅行記を。
2009年6月に語学堂6級の授業の一環で1日どこかにクラスのみんなで遊びに行く日があったんだよね。
うちのクラスは남이섬(南怡島)・강촌(江村)へ。
もう何か月も前に書いた남이섬(南怡島)記に続き、今回は강촌(江村)記を。

午前中を남이섬(南怡島)で過ごした私たちはまたムグンファ号に乗って、강촌(江村)へ。

IMG_2662.jpg

この駅、なんかとてもアートな駅だった。

IMG_2667.jpg

IMG_2670.jpg

駅からは自転車を借りてサイクリング
IMG_2684.jpg

こんな道を走りながら

P6080302.jpg

IMG_2673.jpg

そしてこんな景色を見ながら

IMG_2675.jpg

目指すは구곡폭포(九曲の滝)です。
自転車を降りて、散策。

389.jpg

着いたらなんだか神秘的なところでした。

396.jpg

IMG_4255.jpg

P6080298.jpg

あーやっぱりマイナスイオンは最高
みんなでマイナスイオンを浴びまくり、写真も撮りまくり下山。
同じ道を自転車で戻りながら。。。

そしたらある事件が勃発
うちのクラスきってのぼけーっとちゃんが自転車走行中転倒
ものすごい勢いで転倒していた…
当の本人は泣いてるのか笑ってるのか分からないほど泣き叫ぶ…
日本人は「大丈夫?痛い?立てる??」と心配してるのに、
西洋人は言葉なしにただただ泣き叫ぶ子に向かって「ちゃんと言葉に出して!!痛いの?立てるの??言葉にしてくれなきゃ分かんないじゃん!!」と。
なんか文化の差を感じたわー(えっ?)

このぼけーっとちゃん、ホントに日ごろからぼけーっとしてるから、先生からも「この子のことみんなでちゃんと面倒見るのよ。事故起こさないようにね!!」と注意を受けながらのこの事故。(授業の一環ながら先生不同行)
不幸中の幸いで、怪我も大けがには至らず。
だけどこの日からしばらくの間この事故がうちのクラスの間でネタの餌食になったのは言うまでもない。

そんなこんなを経て待望のごはん
春川と言ったらやっぱりタッカルビだよね
ってことで…

P6080303.jpg

あーおいしかった♪

そしてまたムグンファに乗ってソウルに戻ってきたのでした
久しぶりに自転車に乗ってマイナスイオンも浴びることができて気持ち良かったな
だけど久しぶりに体酷使したせいで次の日にひどい筋肉痛に襲われたのでした…(しかもクラス内で私だけ)

EDIT  |  21:29 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

視聴中ドラマ&近況報告 

2010.03.06 (Sat)

2月は更新ゼロだったか。。。
お久しぶりです
もう3月…時間の流れがホントに早い。
私の韓国生活ももう半年を切った。

そんな中、また新たな生活が始まり最近朝の4時半起きの毎日でかなり健康的(?)な生活を送っている…気がする。
健康のためだけに朝4時半起きなんてもちろんできませんㅋㅋ
お仕事です。
仕事内容も勤務時間も社会人時代に比べたら全然だけど、久々に社会人時代の緊張感がよみがえり、日本帰国、社会人復帰へ向けてのよいリハビリになってるかな。

でも相変わらずドラマは毎日見てるよ
ではここで…
ちょっと恒例になってきた‘現在視聴中ドラマ’を勝手にご紹介

파스타

a3b75115.jpg

これめちゃくちゃおもしろいよ
あ、おもしろいってより久々の大人の胸キュンドラマって感じ
韓国ドラマ特有の必要以上の悪役もいなければ、ドラマにしかいないだろ!!っていう変に現実離れした人もいなくて、なんかゆったりした気持ちで見てられる。
悲劇のヒロインぶるキャラもいないからそういう点ではイラつかないし。

そして何より!!ぎゅんぎゅん最高にカッコいいわ
シェフの時は超カリスマなのにユギョンの前だと…
でも周りにぎゅんぎゅんのカッコよさを分かってくれる友達がいなくて
みんなそろって「だってあの人笑うと歯茎が…」っていうんだよ
もう一生「歯茎」って韓国語の単語忘れないと思うわ。
ちなみに「歯茎」は韓国語で「잇몸」です。

アレックスも本人の雰囲気が出てるっていうかなんていうかキャラととても合ってていい味出してる。
久々にこういうジャンルでヒットなドラマ~


천만번 사랑해

2009103015210394346_1.jpg

これこそが韓国ドラマよ
ありえないことの連続連続!!
そしてそのありえないことがどんだけ身内だけで起こってんのよって感じ(笑)
ドラマが終わりに近づけば近づくほどチョンギョウン演じるカンホがかわいそうでかわいそうで…

ヒロインのイスギョンは個人的にめちゃくちゃ苦手だったんだけど、
今までのドラマで演じてきたきゃぴきゃぴキャラが全くなくなって、
こーゆーシリアスな役もできるんだなぁとちょっと感心(←なぜか上から目線)
きっといい女優さんになるだろう

このドラマ、今週末が最終回。
見逃せませんっ!!!


산부인과

PS10020900005.jpg

このドラマ、出演者も地味目だし、医療物は単語もむずいから最初は観るつもりなかったんだけど、ひょんなことから観てみたら意外に感動的でおもしろい!!
まぁドラマだからだけど、色んな人や状況があるもんだね。

↑上の2つのドラマがもうすぐ終わっちゃうからしばらくはこのドラマを楽しみにしないとな。


以上の3つのドラマと前に書いた하이킥の4つを今は観てる。
朝と夜の일일드라마も家にいる時は観てるけど、外にいることが多いから連続して見れないのでどうしてもとびとびになってしまう。

あ、あとドラマじゃないけど久々にウギョルも観るようになった。
なぜならー!!
ヨンファ&ソヒョンカップルがかわいすぎるから

2010022616584862505_1.jpg

ヨンファくん、若いのに女の子の扱いに慣れてる感じが…
初々しくてめちゃくちゃかわいいわ、この2人!!
今後ソヒョンがヨンファにどれだけ心を開いていくかが楽しみ♪


あとこれから始まるのが楽しみなドラマも。

ムングニョン&チョンジョンミョン&ソウの신데렐라 언니

1_L_1266800533.jpg

ソンイェジン&イミノの개인의 취향

htm_201002281920250107000001070100-001.jpg

あと。アイリス2がチョンウソンとチャスンウォンに決まったって記事でたね。
ちぇっ!!ジョンジェじゃないのか
でも確実に放送決定するまではキャスティング変更も十分あり得るし。

それにチョンウソンもチャスンウォンも好きだからいいや♪
とにかく主人公がこの年代の人たちでよかった。
若い人たちだとまだまだカリスマが足りないから。
最近私の中で30代後半~40代前半の俳優さんブームがきてる
大人の色気だね(笑)
ドラマ始まるの楽しみだ~

EDIT  |  20:59 |  韓国ドラマ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME | 
