2009年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

視聴中ドラマ 

2009.11.29 (Sun)

最近楽しんで観ているドラマをご紹介。

まずは!!ストーリー展開が早くて、溢れんばかりのカリスマキラリラ
IRIS
200911240090.jpg

みなさんいかんなくカリスマ発揮してます。
カッコイー
最近はみんなが裏切り、裏切られ、自分だったら人間不信になって生きていられんわって感じだけど^^;
ストーリー展開が早くて、見ててドキドキするしおもしろい♪

あと、秋田ロケも行われて、劇中で秋田の景色が出るけど、とってもキレイです[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†
どんわんご紹介の「たつこさん」も何度も出て来てるbikkuri01
TOPの正体がいまだ明らかになってないので気になる~

しかしBBの曲が挿入歌として流れるんだけど、違和感ありまくりで韓国でもネット上で話題になっていた。
今は聞きなれたからなのか、シーンと合うところで使われるようになったからか、違和感感じない。
にしてもペクチヨン姐さんの曲よすぎっ!!

続いて、『妻の誘惑』の作者による新作
천사의 유혹
OBBE~1

イソヨンは自分の両親を死に至らしめた家の長男の嫁になる。復讐のために。
その長男はイソヨンの正体を知らず結婚するが、後に裏切られ、植物人間にまでなる。
そして奇跡の復活を遂げ(ここがドラマ)、整形をし正体を隠して妻の前に現れ、妻に復讐をしていく。

ありえないことの連続で見てておもろいアップロードファイル
ナムジャ主人公に肩入れして見てしまうけど、元々かわいそうなのはイソヨンなんだよねぇ。
離れ離れになっていた妹との再会もこれから待っているんだけど、お互いどう思うかねぇ。
「え?この人が・・・」だもんねー。
最後はどーなるかなー??

続いて、めちゃくちゃ楽しんで観ているシットコムjumee☆loud laugh1
지붕뚫고 하이킥
70689_P04_204838.jpg

子役の2人がめちゃくちゃかわいくてきゃー
前作のハイキックもおもしろく観たけど、今回もかなりGOOD
時間的に本放送では観るのは難しいけど、しつこく再放送をやってるので意外に観たい時に観れることが多い。
30分だしかる~く観れるのがいい!!

そして朝ドラ。これは時間が合うので観ている。
다 줄거야
45b1bb258f25d7fb6167815827793474.jpg

アップ写真に写っているおばちゃんがある男に捨てられる。
それは他に女がいるから。
しかしこの写真のおばちゃんも、他の女も、ともに同じ男の、子どもを妊娠している。
そして同じ病院で同じ日に子どもが生まれ、写真のおばちゃんは子どもを入れ替える。

で、時は流れ、子どもも大きくなり。
この写真のおばちゃんが偶然実の子(写真右の女の子)にめぐり合う。(子ども側はもちろん何も知らない)

…とまぁよくあるストーリー。
特別おもしろいわけではない(オイ)

さーて週の始まりだ。
ドラマを楽しみにしながら日々の生活頑張ろうjumee☆SaturdayNightFeverL
EDIT  |  23:33 |  韓国ドラマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

仕事に生きろってことね 

2009.11.28 (Sat)

色んなお友達から聞いていたイデにある占いカフェエロス
1度行ってみたいなぁと思いつつも、ウェデからイデって遠いからどーもねぇ…汗となかなか足が向かなかったんだけど、友達とホンデで遊んでたらたまたまエロスの話が出たのでイデに移動して友達と行ってみました。

ここは占いの中でも四柱占い。
占い師の方は何人かいるんだけど、一緒に行った友達の友達がよかったと言っていた先生に私たちはお願いした。
日本語ができる先生だったけど、日本語だと先生も言いたいことすべて言えてない様子だったので、私は韓国語でお願いした。

私は人生の中で占いを見てもらうのが今回で3回目。
1回目は2年半前に見てもらった手相

2回目はブログに書かなかったんだけど今年の2月に韓国人のオンニに連れられて2009年度の運勢を中心に見てもらいに行ってきた。(韓国で占いを見る時は陰暦なので陰暦の元旦を過ぎてから行った)
ちなみにここはカフェではなく、おじいさんが自宅でやっているところで、ここも四柱。
1号線창동駅からバスに乗っていった。

で、今回エロスにて言われたことは。。。

仕事運について先生は熱く語ってくれた。
またか。。。3度ともそうだったよ。

今後かなり稼ぐとのこと。
私の場合はお金はたくさん遣ってこそたくさん稼げるらしい。
その時はふーんって思いながら聞いてたけど、
これって多分自分に投資した分だけ返ってくるってことよね?
ただお買い物をたくさんしてたらたくさん稼げるなんておいしいことはないと思うからアップロードファイル
ってことはこの留学も意味がないわけではないんだな。
よかったよかった。

企業に勤めるのは向いていない。(←これ大学時代からの親友にも言われた)
事業やるのもOK。
色んな事に関心があるから仕事が変わり続ける。(←これは手相見てもらったときにも言われた)
外国と関係ある仕事に就く。(←これは今まで見てもらった占いすべてで言われた)
知識を必要とするからずーっと勉強し続けるでしょうって。
そして、やりたいと思ったことはすべてやりなさい。やらないとダメ!!ってかなり強く言われた。
逆にやりたくない仕事をしてはダメ。(就活の時に妥協しちゃダメってことだな)
来年から仕事で忙しくなる、とのこと。

ところで。今回の先生、「~するでしょう」とかじゃなくて結構強く言い切る。
「やりたいことはすべてやらないとダメ」
「お金の貸し借りは絶対にダメ」
「来年4、5、8、9月のどこかで絶対に恋愛する」
「子供を2人以上生むのは確実」
などなど。
特に子どもの話の時は強調してたような気がした。

そして恋愛運へ。
だけど先生のトーンが仕事運について話してるときと明らかに違うんですけど^^;

「うーん。。。どんな人とどんな恋愛するか見えないです。。。」

なんですと?!( ̄□ ̄;)!!

というのも、「あなたは自分の中でタイプがちゃんと決まってない。自分の中でこういう人がタイプって思っていたとしても、いざ付き合ってみると、あっ、違ったってことがあるはず」って。

あ。(←思い当たる節あり)

「大体いつも、この部分は満足でもあの部分には不満足って思ってる。例えば外見は満足してても中身に不満足とか。なので恋愛はおもしろい人として、結婚は安定してる人としてください」って言われた。
でもこれってみんなそーじゃないのー??
一緒に行った友達には相手の背丈体格など細かく言っていたのに私には何一つそんな情報言ってくれなかった(笑)

そして結婚は遅くすると。
でも子ども運が2012~13年に見えるから…来年、再来年ってこともありえるらしい。
でも去年、今年に会った男は違うと断言された(笑)
あー。。。
そして来年1月に会う人も違うと。

ちなみに手相見てもらった時も2010年に大きな動きがあるって言われたんだよな。
来年がキーポイントか。
そして今年初めに見てもらった占いでは、私が義父母によくしてあげて、義父母も私を可愛がってくれるから嫁いでもいい関係を保てると言われた。
これって結構重要よね。

そして全体運。
「20代は悪かったねぇ~去年今年は特に。何しても不完全燃焼だったね」

「えっ?!」

「かといって10代もよくないけどね」

「えっ?!?!」

「でも30代から上がっていくから大丈夫。今年の12月はストレスをたくさん受けて、お金も出ていくけど今年の12月過ぎれば後は上がっていく。ただ、上がっていく分ストレスも受けるからそれを乗り越えていかないといけない。いろいろ経験するのがいい」とまとめられた。

20代悪かったかぁ。。。
頑張ります。。。

そして最後の最後のまとめが、
「あ、あと相手の人とは体の相性が合わないとダメです」って言われて、
えーっ?!それも誰にでも言えることじゃないのー??しかもわざわざ最後にそんなこと言わなくてもぼそ

ひとまず、見てもらった占い3回を照らし合わせると、仕事のことに関してはこのまま努力していけば先が開けるっぽいので頑張ろうとまた気持ちが引き締まった。
恋愛はまぁなるようになるでしょ。
とりあえず12月を上手く乗り切らないとな。

ちなみに、エロスは年齢によって占いの料金が違うんだけど、わりとお財布に優しい値段だと思う。
しかもここはA/Sがあって、1年間同じ先生に無料で見てもらえる。(韓国に住んでる人限定らしい)
なので「聞きたいことができたらまた来なさい」と言われた。
無料だし、これは絶対行かないとなjumee☆SaturdayNightFeverL
ただし、エロスって飲み物がいまいちなことでも有名。
私は今回ホットミルクティー頼んだけど、これはそこまでひどくなかった。
またミルクティー頼もうっと。(←冒険するのが怖い)

EDIT  |  23:44 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

백야행-하얀어둠속을걷다 

2009.11.21 (Sat)

楽しみにしていた『白夜行』、ついに見てきましたbikkuri01

51834_P00_165023.jpg

何度かここで書いたけど、私は原作が大好き。
映画を観るにあたって一番心配だったのが、長編の原作を2時間ちょいの映画にまとめきれるのかってとこだった。
原作、ドラマと比較されることは必至で、2時間ちょいの映画にしたことで原作やドラマに比べて物足りないと思いたくなかった。
(わたし的にはせかちゅーがまさにそれだった)

が!!

心配無用!!
違和感全く感じなかった。

脚本家の方が上手くまとめたなーって感じ。
不要なところをバッサリと潔く切って、
新たなキャラクター(イミンジョン)を投入したことによりうまくまとめていた。

そして内容が暗いにもかかわらず、客席から何度か笑いが起こったのjumee☆surprise5
暗い中にも違和感なく笑いをとりこんだ脚本家&監督の腕には正直ビックリでした。

個人的には原作を読んで全体的なストーリーを知っているってこともあってか、
途中中だるみした感もあったけど、全体的にとてもおもしろく観ました。

ラストは原作、ドラマ、映画の中で一番残酷な終わりだったと思う。
ラストでホロリときました。
ちなみに、今回観た劇場は満席だったんですけど、終わったら多くの人が
「悲しい。切ない」って言っていて、涙流してる方も多かったです。

そして俳優。
キャスティングの段階で、PD、監督、映画会社社長、すべてが女主人公雪穂役にソンイェジンを指名し、制作陣もシナリオをソンイェジン以外の女優には渡さなかったという徹底ぶり。
私もキャストが発表された時「ピッタリだ」と思った一人。

演技に定評のある女優さんだから裏切ることはなかったけど、
特に際立ってよかったってほどでもなかったような気もする。

一緒に観に行った韓国人の友達と言ってたんだけど、
「ソンイェジンふけたよね」…ってぼそ
なんか目がねぇ…。
しわじゃないんだけど、ハリがないというか、くすんでいるというか。。。
目は年齢が出るから気をつけなきゃなと改めて思いましたわ(←そこかよ!)
あと、やっぱりお直しはダメだよね
映画は画面が大きいからものすごい強調されちゃうんだよ。
だから見てる側からすると感情移入をし切れないというか。。。
そのこと、女優さんたち自身も感じないのかなぁ。。。

ハンソッキュさんはさすが。
刑事役が続いたから、この作品を最初は断ったって聞いたけど、
私はハンソッキュが刑事役を演じた他の作品を観てないからどのように演じ分けてるのか比較できず。

ただ、14年間亮司と雪穂をしつこく追い続けるっていうねっとりさは武田鉄也のほうがあったかなぁ。
まぁでも映画は2時間ちょいしかないしそこまで表現するのは難しいかな。

コスはホントにセリフが少なくて、苦労しただろうな。
でもこれと言って大きなインパクトはなかったかも。。。

俳優さんよりも制作陣の方が私の中では評価が高いかな。
とにかくあの原作を2時間にまとめたことに拍手です
でもそこが気になった気になってしょうがなくて、俳優さんの演技の方に集中できなかっただけかもしれないし、時間があったらもう1回観に行きたいなぁ。
次は安心して観られるし(笑)

そしてどんわんもきっとこの映画観るんじゃないかと私は勝手に思ってるんだけど、
どんわんのレビューも聞いてみたいものです。
EDIT  |  14:03 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

굿모닝 프레지던트 

2009.11.18 (Wed)

今週は久々にのんびりスケジュールなので、
これまた久しぶりに、今日一人朝一映画してきましたjumee☆peace1
見てきたのは絵文字名を入力してください
52375_P52_125246.jpg

3代にわたる大統領のお話。
イスンジェ先生→チャンドンゴン→コドゥシム先生と続きます。

イスンジェアジョッシの大統領編は結構おもしろくてぷぷって笑っちゃった。
おもしろいじゃーんおもしろいじゃーんとテンション上がったアップ

イスンジェさんってかわいらしくないですか??
大好きなアジョッシ俳優さんです^^

でも・・・

チャンドンゴン編で、外交問題が出てくるわけなんだけど、
をバカにしてんの?って演出なんだよなぁ。。。
これ見た瞬間正直テンション急降下jumee☆uuummm1b
私が敏感すぎるのかなぁ。。。

だけどチャンドンゴンはホント絵になるねーbikkuri01
ただ歩いてるだけのシーンも、めちゃくちゃさまになっててカッコよかったLOVE

そしてこの映画を通して見てみた感想は・・・
パクヘイルとか特別出演している俳優さんが何人かいて、
見どころはまぁまぁあるんだけど、
わたし的には映画館で観るほどの作品ではないかなーって感じです。


それはさておき!!

ついに白夜行が明日公開ですjumee☆surprise11
明日は今週の中で唯一朝から晩まで一日中働く日なので公開日の明日は見れないんだけど、
金曜日に韓国人の友達と観に行くことになってるんだjumee☆yippee3L
楽しみです!!


EDIT  |  23:32 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ゴーストップ!! 

2009.11.14 (Sat)

お久しぶりです。
はーっ。いくら更新をおろそかにしているとはいえ、個人的にはスポンサー広告が入る前には更新しようと思ってるんですけどねぼそ
今回やってしまいましたわ。
そして久しぶりの更新にもかかわらず、ネタは最新ネタじゃないです。1ヶ月前のこと。。。

ぷかぷかで先月16~17日、1泊2日でまたおでかけしてきました。
今回の場所は간현というところ。
『박하사탕(ペパーミントキャンディ)』という映画でソルギョングが鉄橋の上で「나 돌아갈래~~~」と叫ぶ有名なシーンを撮ったのがここにあるんだとか。
ちなみにその鉄橋が絵文字名を入力してください
278.jpg

反対側から撮ったのが絵文字名を入力してください
289.jpg

列車が通ってるのが絵文字名を入力してください
282.jpg
って鉄橋の写真3枚もいらないよねjumee☆ohwell3L
せっかくだから今度この映画観なくちゃbikkuri01

金曜の夕方にソウルを出発して車で2時間弱だったかな~
着いたら19時半すぎてたからさっそく夕飯jumee☆peace1
昼に買い出ししておいた材料で・・・
232.jpg

229.jpg

外で食べるごはんは最高だよねGOOD
お酒も美味しいし、空気もいいしで、かなりテンション上がってしまった^^;

たらふく食べてお片づけをした後は、今回の旅のビッグイベント(?)でもあるゴーストップjumee☆SaturdayNightFeverL
ドラマでもよく出てくるあれですよ。
カードゲーム。日本でいう花札みたいな感じ?
私は1週間前に先生からレクチャーしてもらったばかりのまだひよっこ。
それでもゲームはヒートアップして結局3時半までやってた(驚)
結果は負け越し○ ̄_
まだまだ修行が必要です。。。

夜が明け、朝ゴハン食べて、散策。
とってもキレイでしたよ~

311.jpg

264.jpg

水がとてもきれいで高千穂峡のようだった
292.jpg

ロッククライミングでも有名みたいで外人さんがとても多かった(←あんたも外人だって)
266.jpg

散策も終わったところでいざソウルへ。
途中でヨジュプレミアムアウトレットに寄った。
海外ブランド充実で、かわいーものたくさんあったけど、ふつーに高い汗
つーことでウインドーショッピングで終了。
そして帰路に就いたのでしたend01
EDIT  |  00:08 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
