2009年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

南怡島 

2009.09.29 (Tue)

今日は懐かし記録の続きを。
去年の10月に母と叔母が来たときに連れて行った남이섬(南怡島)・춘천(春川)。
冬ソナファンではないけど、留学で来た時から秋か冬に行きたいと思っていて、10月だしちょうどいいやと思って行ってきたのです。

母たちが韓国に来る前に事前にムグンファ号の予約を。
でも紅葉の時期だからいい時間は席がすでに埋まっていて、めちゃくちゃ早く出発することに。
청량리駅7時5分発、가평8時26分着のムグンファ。
でもこれが結果オーライ!!
남이섬に着いたら人がほとんどいなくて満喫できたあ
ちなみに今年の6月にも6級のクラスのみんなで남이섬行ったんだけど、その時も7時청량리駅発のムグンファで行きました~
MuvD6EXr.jpg

9AhYh8Sj.jpg

가평駅に着いたらタクシーに乗って船乗り場まで。
そこから船に乗っていくのです。
島に着いたのは9時過ぎくらいだったかな。

남이섬と言ったらこの並木道でしょ。
去年の10月に撮ったのが絵文字名を入力してください
Nz9JykMf.jpg

今年の6月に撮ったのが絵文字名を入力してください
eDPnCZaJ.jpg

同じカメラで撮ってるんだけど、天候や季節によって結構違って見えるものですね~
このメタセコイアの並木道の近くにはヨンさんとジウ姫の銅像あり。
MOzsIJP8.jpg

v5bez7DW.jpg

ヨンさん似すぎで怖いよっbikkuri01
そして去年10月に行った時はイチョウ並木がものすごくキレイだった~
QWOzwhYQ.jpg

本格的な紅葉はまだだったけど、十分キレイよね?!
ちなみに、私たちは去年10月17日に来ています。
他にもところどころ紅葉していたよ~
1hZ0swjb.jpg

gTNwgiQr.jpg

NzrCqfvt.jpg

↑↓去年10月に行った時は電車が走ってなかったんだけど、今年の6月に行った時は電車が走ってた~
IknSq3aC.jpg

rbMqMIZ3.jpg

そしてあの有名な初キスシーンの場所ねjumee☆point1c
Hid4MVQ0.jpg

ものすごい人に触られたんだろうな。はげちゃってるよ^^;

そして船に乗って島ともバイバイ
帰るときにはこんなにすごい人たちが남이섬を訪れていました!!
J0Jsp9Hs.jpg

1NVyuUVJ.jpg

남이섬すごいいいよ~
6級のクラスのみんなで来た時は8人もいたのでゆっくりできなかったんだけど、
母と叔母と来た時はの~んびり島を1周しましたあ
朝のすがすがしさと、緑の豊さ、澄んだ空気が合わさって散歩しててものすごい気持ちよかった!!
남이섬は絶対に人が少ない時に行ったほうがいい!!
観光客の団体も多いけど、韓国の幼小中高生も遠足で来るので、午前中でも10時11時になるとかなりの人数が島を訪れます。

さすがに三度目はもういいかなって感じだけど、
もし次行くことがあれば絶対に真冬に行きたいbikkuri01
ありえないくらい寒くて長時間なんてとてもいられないらしいよアップロードファイル
そんなこと言われたらどれほどの寒さか体感したくなるじゃんかね~笑
EDIT  |  23:40 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Wonder+Full Korea Concert 

2009.09.28 (Mon)

またしても招待券いただいたので行ってきましたbikkuri01コンサートjumee☆SaturdayNightFeverL
最初、このコンサートの存在自体知らなくて「へっ?」って感じだったんだけど、
SS501やしゅじゅがでるよ~って聞いて行く行く~!!とありがたくチケットいただきましたjumee☆thanks4

しかし家に帰って検索してみたら、しゅじゅじゃなくてG-Dragonだった。
元々はっぴーが出る予定だったみたいだけど、例の件でかな?途中で代わったみたい。
はっぴーの曲もよく知らないけど、G-dragonのソロ曲も活動曲以外よくわかんないなぁ…と思ってたけど、カリスマ溢れてて盛り上がれたjumee☆DaNcE2

司会がキムボソンって男の人とユンソナだった。
で、このコンサート日本向け?(中華圏がいなくて日本人と韓国人のみだった)だったから、てっきり男の司会者が韓国語で、そしてユンソナが日本語で司会するのかと思いきや、通訳は別にいた。
しかしこの通訳、めちゃくちゃだったよjumee☆mad2
多分ね、出演者への質問内容、それに対する答えって台本ができてたんだと思う。
だからそれを読んでたんだと思う。
歌手が質問に対して答えていた内容をかなり簡潔に訳してたし、司会者がまだ言ってないことを先に通訳が話しちゃってて、オイオイって思った無言、汗
台本があるんだったらユンソナが通訳やればよかったんじゃないか?!
でも通訳さんの声はものすごいよかった(←関係ないしっ)

T-MAX
200909271833311010_1.jpg

花男の話が多かった。
曲も花男メドレーって感じだった。
正規アルバムを準備中とのことで頑張ってほしい!!

ちなみに花男見てた時のエピソード。
クムジャンディがモデル男の罠にはまって人質にされ、クジュンピョが1人で助けに行ったはいいものはボコボコにされ、さぁどうする?!って時にF4の他の3人が助けに来たシーン、分かりますかねぇ?
あそこでウビンが飛び蹴りするんですけど、これまた分かりますかねぇ??

私このシーン見たとき、やばいキムジュンくんカッコいーじゃんLOVEと思って、翌日学校でみんなに「超カッコよかったよね?」って言っても誰にも理解してもらえず、その後も色んな人に言ったのに全員に「そう?」と冷たくあしらわれたんだよね。。。
あの時はちょっと悲しかったkao06

今回のコンサートでキムジュンくん見ながらそんなこと思い出してた^^;

SS501
200909271934441002_1.jpg

U R Man→マンネソロ→ジョンミンソロ→내 머리가 나빠서の順だった。
내 머리가 나빠서の時、ヨンセンが自分のパート以外の時魂抜けてて、「オーイ!!戻ってこーい!!」と言いたかった(笑)

リーダーは本日欠席。
もう良くなっているけど、もうすくカムバックなのでその時にカッコいい姿で5人でカムバックしようと、メンバーがリーダーに今日は休みなと言ったらしい。
PYH2009092707310001300_P2.jpg

トークでは、ジョンミンが頑張ってた。
司会者に「韓国のお勧めの場所は?」と言われ、4人が、どこどこ?分かんないよねぇって感じでそわそわしてて(笑)、いたしかたなくジョンミンが「インサドン!」と。
そんなメンバーの様子を知ってか知らぬか、司会者が「じゃギュヒョンさんは?」と。
ギュヒョンも仕方なく自分の故郷「全州」と。
そしたら同じ故郷出身のユンソナが「故郷近いんですね~」とノリノリになり、ギュヒョンは地元の先輩ユンソナに対し90度のお時儀をしていたぺこ
そしてなぜかまた「じゃジョンミンさんは?」と(爆)
ジョンミンも「えっ?!」って顔しながら、「あーさっき言ったインサドンもいいですが、、、えーっと、、、チョンダムドンやアックジョンドンもいいですよ」と。
司会者の無茶振りに、頑張ったジョンミンアップロードファイル

そしてセクシーダンスを要求されるメンバーたち。
いつの間にか会場から「パクジョンミン」コール。
それに対し・・・

PYH2009092707380001300_P2.jpg

もうやけくそだぁーっbikkuri01って感じで腰ぐるんぐるんしてた(笑)

それを喜んで見ているメンバー絵文字名を入力してください
NISI20090927_0001767614_web.jpg

ジョンミンかなりグッジョブだったわGOOD

そして最後にヨンセンが「今はカムバックの準備をしています。曲はすべてできあがっていて、10月の第3週か4週にカムバック予定です。2集をみんな愛してください。そしてCD買ってください!!」というようなことを言っていた。
つーか、SSってまだ2集なの!?と正直ビックリした。
そして、ヨンセンは確実に「10月の第3週か4週にカムバック」って言ったのに、通訳は「3週間後か4週間後にカムバック」と通訳してた。
まぁぶっちゃけ今回は3週間後か4週間後が、たまたま10月の第3週か4週になるけどさ、いーかげんだったなー。

そして出演者の中で楽しみだったSG♪
SGはやっぱ生だよね~
SGは5曲も歌ってくれたjumee☆yippee3L
200909272033201002_1.jpg

大好きな살다가歌ってくれたから大満足!!
でも日本で聴いた時より感動薄かったんだよなー。
多分これは設備の問題だと思う。
せっかくの歌が音割れしちゃってたし、本人たちも音を取りにくそうにしてて、メロディーと歌がずれちゃってたし。

そしてラストがG-Dragon。
PYH2009092707680001300_P2.jpg

ものすごいカリスマだった~キラリラ
こないだのアジソンの時も思ったけど、BBが出てきたときオーラがすごかった!!
やっぱり今一番輝いてる人だけあるね~
セクシーダンスにはドキドキあ
200909272118461002_1.jpg

司会者に「草食系男子って噂があるけど?」って言われて、「合ってるような気がしますけど・・・恋愛ですか?恋愛にはすごい興味ありますよ(笑)」と答えてた笑
正直でよろしいっ!!

あ、あと俳優さんでチョンジュノさんが出演した。
ドラマ「アイリス」の話してて、このドラマ私も個人的に楽しみにしてるから嬉しかったなぁ~
TOPも出演するドラマだから、VIPの子たちもものすごい叫んでたし(笑)

と、こんな感じかな??
さらっと書くつもりが長々と書いてしまった。
他にも何組か出演してたんだけど、割愛。

秋はこーゆーイベントが多くていいね~


EDIT  |  16:48 |  K POP  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

オペラ 

2009.09.25 (Fri)

最近は、忙しすぎず、暇すぎず、程よい感じで生きてますニコニコ。 横向き
こっちで就職する気はさらさらないので、アルバイトして生活費稼がないとなんだけど、
ありがたいことに、仕事を色々と紹介してもらって楽しくやってます。
こっちはホントにコネ社会。
ありがたいっすjumee☆thanks4

んで、韓国に戻ってからお友達の輪がまた広がりつつある。
こないだあるイベントのバイトした時に友達になった韓国人の子のつながりで、
オペラ観てきましたbikkuri01

と言ってもプロのオペラではなく、学生がやるオペラ。
私が観に行ったのはとある大学のオペラ科の学生たちの卒業公演。

6uzK7itZ.jpg

韓国人の友達には、あくまで学生がやるオペラだからあまり期待しないでねって言われてたんだけど、結構よかったGOOD

フランス語と韓国語が混じるから分かりづらかったけど、
きちんと両端にあるスクリーンに訳がでるからストーリーつかみやすかったし。
まぁでもそれはそれで役者を見ながら訳を見るってのが結構大変だったんだけど^^;

卒業公演だから観客もキャストの知り合いって感じでアットホームでよかったわアップ
公演終了後には役者さんと写真も撮ってもらった♪
なかなかオペラ科の学生の舞台を観る機会なんてないから、新鮮で楽しかったですjumee☆yippee3L

EDIT  |  15:46 |  韓国演劇・ミュージカル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

楽しみな映画 

2009.09.24 (Thu)

中山みぽりん主演の新作映画が来年1月に公開されることがニュースに出たね。

『サヨナライツカ』

みぽりんの旦那、辻仁成原作、『私の頭の中の消しゴム』のイジェハンが監督。

原作を読んだことあるけど(つーか実家にある)、特別に好きな作品というわけではない。
でもなんでか心に残ってるんだな。

恋愛の回数って人それぞれ違うけど、人生の中でホントにホントに好きだと思える人って1人なんじゃないかと思うんだよね。
いや。うーん。1人とは言いすぎか。
でもまぁ、そんな大好きな人と一生一緒にいれれば幸せなんだろうけど、
そうもいかないのが現実だよね。
だけど意外に新たに恋愛しても、もしくは結婚しても、心の中に残ってる人がいるって人結構いると思うんだよね。
今の彼よりその人、旦那よりその人ってレベルじゃなくて、その人はもう特別な域に入ってる…っていう。

その人が特別な域に達するまでの過程はもちろん人それぞれ違うけど、
何かしらの理由でどこかでその人を”諦め”てるのはみんな同じ。

…とここまで私の持論が長すぎだけど(苦笑)、

『サヨナライツカ』の主人公、沓子はたとえかなわない恋でも一生豊を想い続けるの。
すごいエネルギーだと思うわ。
フィクションの世界だからできることだと思う。

フィクションとはいえそんな沓子がすごいな、と。
だからこの作品、心に残ってるんだと思う。

そんな『サヨナライツカ』が映画化。
みぽりん×西島秀俊×石田ゆり子。
みぽりんが「沓子が泣いたり笑ったりするたび、演じている自分が壊れてしまうのではないかと思った」というぐらいだから楽しみだ。
日韓合作ということで韓国でも公開される予定。
いつになるかわからんがね。
楽しみだ。

そしてあともう1つが11月に韓国で公開予定の『白夜行』。
ソンイェジン×コス×ハンソッキュ。

これは原作が好きで、韓国で映画化されるって聞いたときから楽しみだった。
7月に一時帰国した時に原作を読み返し、日本ドラマも全部見て、私の中では準備オーケーjumee☆peace1
あとは公開されるのを待つのみ!!

でもあの原作を約2時間の映画にするって結構むずいと思うんだよね。
絶対に「えっ?!こんなあっさり?!」と思うと思う。
あまり期待しちゃいけないと思いつつも期待しちゃうんだわ。

とにかく、早くこの2つの映画観たいですbikkuri01

EDIT  |  21:43 |  韓国映画  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

アジアソングフェスティバル 

2009.09.21 (Mon)

チケットをもらったので行ってきたjumee☆DaNcE2
何気に久しぶりのライブだったな~

特にお目当ての人はいなかったんだけど、岡田くんを見れるのは楽しみだったjumee☆yippee3R
自分が中3の時、岡田くんが大好きで卒業文集の「好きな芸能人」欄に岡田くんの名前を書いた記憶ありjumee☆shy2
肉眼で見れたけどカッコよかったなぁあ

♪だーりんだーりん♪は少しだけだけど一緒に歌えて嬉しかった!!
アクロバットも披露していてかっちょよかったわ~
韓国で1番人気があるのが岡田くんなのか、メントはほぼ岡田くんが話してた。

すべて韓国語でくるかな?と思ったけど、韓国語は最初の挨拶だけでした。
しかもメントの内容は11月のソウルコンと10月の新曲発売の宣伝で、そこはきちんと通訳入ったからね^^;
さすがです苦笑い

それに対してmihimaruGT!!
素晴らしいっGOOD
「あんにょんはせよ!ちょうんべっけすむにだ!!mihimaruGTいむにだ!!」ってあいさつした後、
「ちゃっかんまんにょん~」と言って後ろからカンペを取り出すアップロードファイル
そのあと韓国語で「今日は初めて韓国のステージに立てて嬉しいです!!mihimaruGTって珍しい名前だけど覚えてください!!次来る時は韓国語で話ができるよう覚えてきます!!」的なことを言ってて、歓声が上がった時は同じ日本人としてとても嬉しかったなぁjumee☆peace1

しかも、mihimaruGTがあんなに声が出て、会場を盛り上げる腕を持っているとは知らなかったぼそ
ライブ慣れしてるわ~
今回出演したメンバーの中で会場との掛け合いを1番うまくこなしてたのはmihimaruGTだと思うわ!!
「気分上々」を韓国語で歌ってたしjumee☆surprise11

そしてがっくん。
がっくんは韓国語話せるし、楽しみにしてたのに結構あっさり終わって残念だった。
途中で披露した韓国語も以前Mnetのミュージックフェスティバルにゲスト出演した時と同じセリフの使いまわしだった^^;
でも「GACKTさんおかえりなさい」の垂れ幕は目立ってたよ~
qVQQYGrC.jpg

韓国組はただ歌ってこなすって感じだったね。
2NE1、ソシ、しゅじゅ、BB。
ソシ→しゅじゅ→BB→ソシ&しゅじゅ→しゅじゅ(アンコール)というなんかへんてこりんな構成だったのはなぜだろうか??
しゅじゅのアンコールが終わった後、もちろんVIPからはBBコールがでるわけなんだけど、「BBは他のスケジュールのためすでに会場を出ました」って司会の人が言ってて、なんかぐだぐだなまま終わっていった。

そしてオーラスでは出演者全員がステージに登場。
で、ここで見た細々としたことをご紹介。

1組ずつ表彰されてトロフィーもらうんだけど、
司会の人ががっくんの名前をちゃんと発音できなくて、
がっくんも「えっ?!オレのこと??」みたいな感じになってたら、
近くにいたジェシカが「ガクトさんですよ」的に誘導していた。
そしてトロフィーを受け取った後がっくんは、となりにいるテヨンに会釈していた

表彰もすべて終わってステージからアーティストがはける段階になった時、
1番左に立っていたしゅじゅの数名が、1番右に立っていたV6にわざわざ挨拶に来ていた。
イトゥクと誰だったかな~??

あとがっくんが誰かとしゃべりながらはけてる!!と思ったら・・・
お相手はヒチョルだったjumee☆surprise5
なんか類は友を呼ぶってかんじなんだろうか(笑)
私の中ではすごいコラボだったわjumee☆SaturdayNightFeverL

そーいやヒチョルはアンコールの時のみ出てきたんだよな~
何だったんだろかあれは。

こんな感じです。
あとは司会のイダヘが英語と中国語をこなしててカッコよかったわ~

久々のライブ楽しかったなアップ

EDIT  |  22:31 |  K POP  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

カワイ子ちゃんとキレイ子ちゃんと美人さん 

2009.09.09 (Wed)

今日は新しい出会いがあったjumee☆yippee3L
韓国人のカワイ子ちゃんとキレイ子ちゃん。
ちょっと自慢なんだけど~私の韓国人の友達はかわいい子が多いjumee☆shy2(←本人関係なしっ!!)
でもね、キレイ系の友達はいなかったの。

注)私の中での韓国人のキレイ系のイメージは絵文字名を入力してください
背が高くて、スタイル超よくて、顔小さくて、超ロングのさらさらヘアjumee☆surprise11
わかりやすいイメージでいえば、ティアラのメインどころ2人みたいな感じ!!(←ティアラって誰だよ!ってツッコミは受けつけません)

で、今日まさにそんなキレイ系な子とゴハン一緒に食べたのだjumee☆SaturdayNightFeverR
なんか緊張した。。。jumee☆imbeaten1R

そんなキレイ子ちゃんとカワイ子ちゃんに囲まれながらゴハン食べてたらまたまた美人さんが近くの席に!!jumee☆surprise11
ホントに美人だな~と思ってたら、、、

なんとその人、女優のキムジウちゃんだったjumee☆surprise5

キムジウちゃんと言えば私の中では『1%の奇跡』のカンドンウォンの妹役の子。
あとはホヨンと日本旅行で手つなぎ写真撮られた子絵文字名を入力してください
ちなみに今回もナムチンと思われる人とアップロードファイルだった

顔がめっちゃ小さくてめちゃくちゃ美人さんだった

今日はカワイ子ちゃんにもキレイ子ちゃんにも美人さんにも会えて、
気分超いいわ~(←オヤジ)
明日4つも約束あるけど今日エネルギー補充出来たから乗り切れそ~
アジャアジャふぁいてぃんjumee☆SaturdayNightFeverL

EDIT  |  23:47 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

1年前に行った席毛島 

2009.09.09 (Wed)

1年前のことを今さら・・・jumee☆whyLって感じなんだけど、記録に残しときたくて書くことにしましたbikkuri01
前からブログでちょいちょい言い訳してる通り(苦笑)、おそろしいほどの下書きエントリーがあるから整理したいっていうのもあるんだけど、ホントのきっかけはね、こないだふと思い出して、ここでブログ書く前に書いてたブログを読み返してみたの。
あの時は人に見られてるって意識が全くなくて、日々あったことを好き勝手書いてたんだよね。
「今日は誰誰と飲んで~」とか「合コンで~」とか「今日の集まりのテーマは『人生にモテ期は3度来る』」とか超くだらないんだよぷぷ
他の人が見たら全然おもしろくないブログだけど、本人が見たらめちゃくちゃおもしろいの。
その時のこととか、その時考えてたこととか、ふぁーっと思いだして笑
だから人生の中でたった2年しかない貴重な韓国生活のことを忘れないよう色々と記録に残しときたくて、ちょっとずつ書けるときに書くことにしましたjumee☆peace1
まずは遠出したときのことを順に書いていこうと思います!!

・・・と前置きが長くなったな。
석모도(席毛島)に行ったのが去年のチュソクの時で9月13日。
メンバーは韓国人の親友ジュオクとジュオクの会社の先輩(ナムジャ)、その先輩の大学の後輩(ナムジャ)と私の4人。
後輩くんが車を出してくれた。
석모도へは강화도(江華島)へ行ったついでに行くことが多いみたいだけど、うちらは1日中석모도で過ごした。

フェリーに乗って석모도へGO!→
フェリーに乗ったらカモメにかっぱえびせんをあげるらしい(?)
J24iwCz8.jpg

↓この子いい顔してるよねアップロードファイル激写しました
PmAB67in.jpg

島に着いてドライブドライブ~jumee☆SaturdayNightFeverL
田んぼあり
cftSF3f2.jpg

海あり
LcGWgDFs.jpg

カニあり
s19WmkxK.jpg

そして석모도といえば보문사(普門寺)。
보문사は韓国の三大観音聖地として有名。

しかーし!!

デジカメデータを引っ張り出してきたら보문사の写真がない。。。
いや、正確にいうと写真はあるけど、보문사とはわかりづらい写真ばかり無言、汗

보문사では「眉岩石仏」が有名。
岩肌に大きな仏像が彫刻されていて、この仏像にお祈りすると願いをかなえてくれるということで有名らしい。
その「眉岩石仏」が絵文字名を入力してください


わかりにきぃー!!
すんません○ ̄_

で、その「眉岩石仏」まで登るわけですよ。
軽い登山だったね。
最初はなが~い階段から。
BHmFGzvs.jpg

で、「眉岩石仏」に到着したらそこから見た景色に気を取られ「眉岩石仏」の写真を撮り忘れたんだよねー(言い訳)
で、一生懸命景色を撮ったけど、いまいちうまく撮れてないんだよねー。。。カメラめ怒(言い訳2)
その写真が絵文字名を入力してください
j4Z8b6Zb.jpg

景色を堪能した後は下山。
そしてお地蔵さまの集団に出会う。
1guXWZND.jpg

ジャージャン!!
vraQh6Bd.jpg

色んな表情のお地蔵さまたち。
自然と自分の顔もほっこりあ

そして車を走らせ船乗り場へ。
夕陽を見ながら석모도あんにょーん
LRWHkZ_f.jpg

チュソクの時って韓国人は家族と過ごす人が多いから、暇な人って少ないんだよね。
なのに暇人な私に付き合ってくれ、チュソクなのに車出してくれる暇な人(←失礼)を必死に探してくれたジュオク
そんなジュオクに頼まれて後輩に「車を出せ」と脅した先輩さん(笑)と脅されて車を出してくれた後輩くん。
みんなありがとうjumee☆thanks4

EDIT  |  23:25 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

1周年記念プチ旅行Part3 

2009.09.07 (Mon)

Part3はお食事編
この日の晩餐は오리고기jumee☆SaturdayNightFeverR

まるごとね!!
I4f7DzBT.jpg

ででーんとね!!
4_PPDjsu.jpg

これをアジュンマがほぐしてくれます。
ghgGnwSs.jpg

食べやすくなって再登場jumee☆surprise11
TRIioOso.jpg

野菜と一緒に巻き巻きして・・・
gFMzzGC2.jpg

いっただきまーすあ
iQpSEEn7.jpg

実はこのお店来たの2回目。
初めて来たのが去年のチュソクの時。
その時もぷかぷかメンバーで来たんだけど、考えてみればその時がぷかぷかで初のおでかけだったんだよな~
記念すべき時に来てるお店だね。

GQx5wNhN.jpg

お店はキョンギドにあって、2回とも車で連れてってもらったので行き方は・・・わかりませんjumee☆mad2
写真見てたらおなかすいてきちゃった~

EDIT  |  22:58 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

1周年記念プチ旅行Part2 

2009.09.07 (Mon)

めちゃくちゃ今更な投稿だが・・・jumee☆imbeaten1R
韓国に来て1周年の日(4月21日)に行ったプチ旅行のPart2。
Part1で樹木園に行ったところまで書いたのでその続き~

樹木園を後にしたうちらが次に向かったところは南楊州総合撮影所
JSAなどの撮影地として有名なところjumee☆surprise11
実は前に行ったのに月曜日だったため休館日だったんだな
なのでリベーンジ!!

↓板門店セット
TbkKLDc2.jpg

sygkKzAv.jpg

↓民俗村セットⅠ
ここではドラマ茶母や海神、映画スキャンダルなどが撮影されたらしい。
zr6M_zME.jpg

nIFY1MaX.jpg

↓民俗村セットⅡ
ここでは映画デュエリストやファンジニなどが撮影されたらしい。
mNA_TAhU.jpg

Z6Qgwp_H.jpg

↓でもね、立派なセットの裏はこんなんなの(笑)
GU0OmFJh.jpg

↓伝統韓屋セット
ここでは映画スキャンダル、王の男、ファンジニなどが撮影されたらしい。
WOax9iRD.jpg

UWfsFwq9.jpg

tf_EXM9j.jpg

RISsvQhx.jpg

ODfgD4vm.jpg

NcqwTHCg.jpg

この日は平日ってこともあり、あまりお客さんがいなかった。
でも遠足か何かで学生の集団がいて、その子たちがうちらに日本語で声かけてきた。

「日本人ですか??」

「そうだよー!!」

ってところから始まり、かるーくお互いに自己紹介し終わった後、

「私、嵐が好き―!!」
「カトゥーン!!カトゥーン!!」
「もしかしてトンバンシンキ知ってますか??」

「知ってるよー!!」

「じゃ、SS501は?ビッグバンは?スーパージュニアは??FTアイランドは??シャイニーは??」とものすごい勢いで聞かれ(笑)、

「全部知ってるよー」って言ったら、

「すごいすごーい!!じゃあ韓国の芸能人で誰が好きなんですか??」って聞かれ、

「シナだよ!!」って言ったら、

「ギャー!!!!!!」って意外に反応がデカくてビックリしたぷぷ

「シナの中では誰が好きなんですか??」と言われたので、

「シンヘソン♪」って言ったら、

「チャルセンギョッタ~チャルセンギョッタ~!!」と、これまた意外な反応で絵文字名を入力してください

しかし好きなのはヘソンだと言ってるのに、なぜかみんなで「ムハントジョン」のポーズ。。。
それジニじゃん!!

なかなかおもしろい子たちだったわ。

jrv2bJun.jpg

屋外のセット以外にも室内に小道具、衣装室や音響体験コーナーなどがあり、なかなか楽しかったjumee☆peace1
しかしとんでもなく寒いっ!!
4月だっつーのに。そんな記憶しかない。。。

Part3へ続く~

EDIT  |  22:37 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
