2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

いよいよ最後です!! 

2009.04.26 (Sun)

ソウルって狭いよなーって思うことが時たまある。
こないだの木曜日、とあるお友達と新村のカフェの4階にお茶しに行ったら、、、

我が友人まめがいた!!!

驚いたーjumee☆surprise5
新村に住み、新村にある学校に通っているまめと新村でばったり会う可能性は高いと言えば高いのかもしれないけど、約束もしてなければまめの予定も知らなかったのに、同じ時間に、同じカフェの、さらに4階という限定された場所で偶然会うってすごくない!?
いやー久々に驚いた驚いた。


話は変わって。。。
1週間のパンハクが終わり、明日からついに最後の級、6級の授業がスタートです。
学校に通うのも残り10週間。
ついにここまで来たかー。

6級って論文書かなきゃいけないんです。
何について書こうかなー。
あまりに難しいテーマにしてしまうと10週しかないから書ききれないしなー。
適度な難易度のテーマって・・・思いつかん。

そして学校終わった後のこともまじめに考えないと。
日本に完全帰国するか。
それともワーホリビザに切り替えてもう1年韓国に滞在するか。

論文といい進路といい、頭フル回転の10週間になりそうだな。
あぁ今から頭痛い。
けど頑張ってみまーす!!

最後に私信です。
GW期間にソウルへ来るお友達へ
30日から両親が韓国に来るため、私も一緒にホテルに泊まります。
そのため30日からPCメールのチェックができなくなると思います。
何か連絡事項がある場合は29日まで、もしくは携帯に連絡くださーい!!

EDIT  |  23:57 |  韓国留学2009年春学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

1周年記念プチ旅行Part1 

2009.04.23 (Thu)

前日あんなに雨だ雨だ、どーしよーって考えてたのに日頃の行いがいいのか(←オイ!)
神様が、雨雲たっぷりでも雨降らない、的なギリギリの天気にしてくれました^^
ということで、外ではしゃいできましたjumee☆peace1

がっbikkuri01
「雨じゃないだけでもよいと思え」
と神様が言ったかどうかはわかりませんがものすごい寒かった絵文字名を入力してください

まず最初に行ったところは아침고요という樹木園
季節ごとに樹木園の雰囲気ももちろん変わるんだけど、私たちが行った時期は春ピークの時ではなかったのがちょっとおしかったかな。

_pSq6bEP.jpg
↑【朝の広場】きれいに刈られた芝生が特徴らしいが・・・

0kSeP3LB.jpg
↑【下景庭園】後からパンフ見て分かったんだけど、展望台から見下ろすとこの庭園は朝鮮半島の形になってるんだと。
見下ろすってことで下景というらしい。
でも展望台行ってないやぼそ

dYCIhdGh.jpg
↑【池の庭園】桜とのコントラストがとてもキレイ

VAXofqSO.jpg
↑【月光庭園】2008年に新しく造られた。
教会のまわりには約100種類の白いお花が植えられていて、季節ごとに違う雰囲気を演出するのだそう。

BQSjA6R2.jpg
↑【仙女の湯】っていっても温泉じゃないよ。

B06leHW9.jpg
↑【千年香】樹齢1000年以上なんだって

4QGJp7SG.jpg
↑【天国への道】色とりどりのチューリップが道の両側に植えられている。

rbye_6SK.jpg
↑エリ兄出演の『火の鳥』のロケ地としても使われたらしいjumee☆surprise11
2人の髪型からしてジウンとセウンがまだ若かった頃のシーンっぽい。
なぜにジウンとセウンって調べもしないのに役名をすらすら書けたかっつーと、
最近週末に再放送してるから見てるんだ~
しかし日本でこのドラマ見たときはひいき目入ってたからかそう思った記憶がないんだが、エリ兄の演技が結構……以下自粛(爆)
話がぶっ飛んだな。

こんな風に庭園散策でした。
樹木園って聞いた時はもっと木ばっかりのところだと思って森林散策かと思ったけど、お花がとってもキレイで視覚的にとっても楽しめたあ

しかしとにかく寒いっ!!
写真撮るにもパンフ見るにも手がかじかんじゃって痛いのなんのって。
寒いって天気予報で聞いたからストールとセーター引っ張り出して持ってったけど、手袋までは頭がまわんなかったわ。

Part2へ続く~

EDIT  |  00:48 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

1周年 

2009.04.20 (Mon)

随分とお久しぶりになってしまったjumee☆imbeaten1R
今学期も先週の金曜で終わり、今、1週間という短いパンハク中ですjumee☆yippee3L
5級のお話はおいおい。

実は1年前の今日は韓国版「白い巨塔」のペンミ(@中野)に参加し、みょんみょんとぎゅんぎゅんに握手してもらい、1年前の明日に韓国に飛び立ったのだ。
もっと早く出国したかったけどこのペンミがあったから出国日を遅らせたという。。。
早いなーあれから1年かぁ。
ぎゅんぎゅんもついに結婚だもんなー。(←関係ないっ)

明日は1周年を祝うためにいつものぷかぷかメンバーでどこか行こうと話してるんだけど、雨らしい
私は自然大好きだからぷかぷかメンバーで遊ぶ時はいつも自然の多いところをリクエストするんだけど、雨ならそれはむずいのでどうしよっかーと悩み中。
案の一つでスパが出たけど、即却下。
水着なんてありえん。
ということで、どなたかソウル郊外で雨が降っても楽しめるところどこか知りませんかぁ??
車移動なので行くのにちょっと不便なところも大丈夫です
って、こんな時間に聞いても意味ないね。

明日は一体どこで一周年をお祝いしてるんでしょーか?

さてさて、こんなにブログ放置しておいてなんなんですが、どんなに忙しくてもブログ書く気は満々で、おそろしいほどの下書きエントリーが出来上がっているのですjumee☆SaturdayNightFeverR
修正しながら、ちょっとずつあげていければいいなー(←願望だけかい!!)

この約1カ月の間、エントリーがないにもかかわらず訪問してくださった方々、どうもありがとうございますbikkuri01

EDIT  |  23:30 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
