2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

9か月ぶり 

2009.01.19 (Mon)

明日から滞在2週間弱の一時帰国です
ホントは1週間しか帰らないつもりだったのに、韓国から日本に行く日も、日本から韓国に帰る日も色々な事情から自分の意志ではなく勝手に決められ(爆)、結局2週間弱日本にいることに^^;
そして日本から韓国へ帰国した次の日には韓国国内旅行に旅立つというハードさ
空港まで迎えに行ってあげるからその日に帰って来いというご指定が^^;
そ、これこそが韓国人(爆)

あ、でも結構日本楽しみ
むしろもっと早くから帰ればよかったかもって今は思う。
なんかこの頃は、9か月の間にあった小さい事が積もりに積もり、何もかもに対してムカついて、ものすごく性格がひん曲がってたんだわ。
だから早く日本に帰って気分転換すればよかったのかも・・・と。
でも3日連続で、韓国人のオンニ、日本人のオンニ、日本にいる友達にグチを聞いてもらったら結構落ち着きました。。。
ありがとう<(_ _)>

さてさーて!日本に帰る楽しみの一つがごはん
お母さんには作ってほしいものはすでにリクエスト済み
そして外で食べるものもリサーチ済み

あとは何と言っても友達でしょう
想像以上に色々なお友達に会えそうで楽しみ^^
51女仲間(大学時代の友人)の1人が来月結婚式をあげるんだけど、私が結婚式に参列できないので事前にお祝いさせてもらうのだ
これが今回の帰国のメインイベント
幸せオーラを浴びて潤って来ようと思います

そして何とも奇跡的に一時帰国中にK-POP SUPER LIVEまで開催されちゃって、ブログを通じて知り合った方々にもたくさんお会いできるんですっ^^
これはホントに奇跡だ~
しかしわたくし…チケット取ってません!(爆)
果たして当日、私は会場でヘソンさんの歌を聴けるんでしょうか??(笑)
あ、たとえ入れなくてもお友達に会いにフォーラム周辺うろつきます^^v

帰ったことを想像するだけで楽しくなってきちゃうんですが、帰ったら帰ったで、バスのスピード遅いんだよとか、何でこんな交通費高いんだよとかイラついてる自分が想像できて怖いんですけど…(笑)
どれだけ私自身が韓国人化しているか・・・要チェックでーす

…と、日本に帰ったことを思い描きながらウキウキしていたんだけど、荷物詰め始めて顔真っ青ですよ
荷物が想像以上に多い…
トランク1つで帰りたかったのに。。。(しかも留学できてるから1番大きいトランク)
どんなにあがいても無理だったわ。
不必要なものを家に持って帰ろうとしてるからなんだけど。
送りゃいーんだけどね。

しかもウェデ付近から金甫行きのバスないの
とゆーことで地下鉄移動。。。
金甫到着までが最大の難関です。
金甫到着したらもう日本に着いたようなもんよ(←そんなわけない)

無事到着することを願って・・・
今日はもう寝ます
おやすみなさい(-_-)zzz

EDIT  |  23:22 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

大晦日は大忙し 

2009.01.14 (Wed)

去年の大晦日は今まで生きていた中で1番充実した大晦日でしたjumee☆peace1
人ごみが大っ嫌いな私はカウントダウンはどこかで誰かと素敵な思い出を・・・なんて1度もありませんbikkuri01
たとえ友達や彼に誘われても断固拒否してました。
毎年紅白を流し見しながら、年が明ける瞬間はフジやTBSを見ながら家族で過ごすのが私の例年の大晦日。
でも留学中の2008年はせっかくだし、外に出るなんて一生に一度かもしれないから(←大げさ)、一時帰国せずにソウルで過ごすことにしました。
運よく日本から友達も来ることになってものすごく充実した1日にキラリラ

まずはお昼にキョチョンチキンシナ店に行ってまいりました~
約1年ぶり2度目の訪問。
でも改装されたので前の印象とはがらりと変わっていました~

V91QJpCm.jpg

5人で行って2種類のチキン頼みました!!
1つはもちろんシナSP!!相変わらず辛いっkao05

6CNI9cpl.jpg

TkGaH784.jpg

つづいては・・・こちらのカフェへ絵文字名を入力してください

shinhwa_win07_14.jpg
【出処/Good Entertainment】

どうですか?!同じでしょ?!分かりにくいって?(笑)
IXZOcRkQ.jpg
私たちがお店に入った時はまたしても他にお客さんがいなかったので、いないうちに…と、またお店の方の許可をいただいて写真撮らせてもらいました
思っていたよりお店広くありませんでしたー!

こちらのお店めっちゃ高級で、コーヒーにこんなお金かけたくないよ!的なお値段でしたjumee☆surprise5
私の頼んだカフェモカは14,000ウォンでしたjumee☆surprise11
あ、でもアメリカンのリフィルを出してくださったので、それ考えるとまぁ納得いくお値段かな。
貧乏留学生にはキツかったけど(笑)

F8mhsCUk.jpg
↑私が頼んだカフェモカ。ホントはもっとキレイな見た目なんだけど。。。小さくしか映ってないけど1番左のも同じカフェモカ。こっちの方がきれいに映ってるな^^;

GBbCbcxY.jpg
↑層がキレイですよね~これカフェラテ!

ft8CQfGt.jpg

値段がはるだけあってどれもおいしかったでーす^^

2008年の大晦日はまだまだ続く~jumee☆SaturdayNightFeverR

EDIT  |  23:41 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

Singles 

2009.01.13 (Tue)

あー花男おもしろすぎるーっあ
月火の夜が楽しみすぎて約束入れられません!!(笑)
道明寺~LOVE
キュンキュンです(笑)
西門さんもステキ~
ボムくんかわいすぎっきゃー
変な帽子いらないけどアップロードファイル
やっぱあの作品はすごいね~。マンガで何度読んでも、ドラマで何度見てもおもしろいっ!!
素晴らしいっすねー

さてさて雑談はこれくらいにして、先月30日のエンディデー後半戦ですbikkuri01
夜にエンディが出演しているミュージカル『シングルス』を観てきました~jumee☆peace1

RuGI5Aah.jpg
この日はシナペンさんが多く観に来ていたみたいです!
翌日はミヌのカウントダウンライブ行って・・・と。

ここでお友達のお友達とお友達になりました~!(←なんのこっちゃい笑
また新しいお友達ゲット~jumee☆yippee3R
しかもヘソンペンさん♪
出会いっていーよねー!!

で、肝心のミュージカルですが、おもしろかったbikkuri01
私ソウルに住んでおきながらさりげに初エンディミュージカルです^^;

エンディ素敵だったなぁ。。。
歌とかね声量とかね、そんな野暮なことは言っちゃいけませんよ。
何か男だったなぁ。
うまく言えないんだけど、何か男だった・・・役柄なのかな。
キスシーンもしっかりやってさ顔
で、男だーっ!と思ったらハートチュムやったりしてかわいさも出しちゃってさー!!
くぅぅぅあ

んで、ストーリーもおもしろかった!!
日本のドラマ『29歳のクリスマス』がもとなんだけど、あのドラマ94年だってjumee☆surprise5
確かにあのとき見てたんだけど、山口智子、松下由樹、ギバちゃんっていうのしか覚えてなかったわ。
ミュージカル終わってからエンディの役は仲村トオルがやった役と教えてもらった絵文字名を入力してください
そうかぁ、あの役はトオルさんだったのかぁ。。。

ミュージカルの最後にはエンディともう1人の俳優さんが客席におりてお客さんとハイタッチ!
私は2階席で全体をゆーったりと観ていたんですが、お友達は前から4列目で見事にエンディの指と絡めたらしい(驚)

ミュージカル自体私は2度目の経験だったんだけど、初めて見た作品とはまた違った見せ方で、おもしろかったです!!
また色々観に行きたいな~
あ、そー言えば今回、ぎりぎりでチケット購入したんですが、「グッバイ2008割引」により(?)40%OFFでしたjumee☆yippee3L
韓国ってサービス多いけど「グッバイ2008割引」とは・・・ありがたや~(笑)

そして!興奮冷めやらずな感じでロビーのところでお友達と話していたら、俳優陣登場jumee☆surprise5
あ、もちろんエンディさんは表から出てきませんよ~!
でも主人公の女優さん(エンディの相手役の方)にサインをしていただき、ちゃっかりツーショット写真も撮ってもらっちゃいましたjumee☆shy2

この女優さん、オ・ナラさんという方(上の写真の上段1番左)なんですが、なんと日本語で話しかけてくださいました!!
でも私はなぜか韓国語で通しました(笑)
そしたらナラさんも韓国語で話してくださいました♪

「今留学でソウルに住んでるんです」

「わぁ。勉強しにいらっしゃってるんですね~。じゃあ内容お分かりになったんですね!」

「大体は・・・。感動しました!おもしろかったです!!」

「ありがとうございます!!」

あのねー。今回のミュージカル決して感動的なものじゃないのよ。
私は「ナラさんの演技に魅せられて感動しました」という意味で「感動しました」だったんだけど、主語なくて・・・
はぁ興奮しすぎ!自分!!

嫌な顔せず一人一人に話しながらサインをしてくださったナラさんbikkuri01
かわいらしいしお気に入りのミュージカル俳優さんになりました♪
またナラさんが出演しているミュージカル観にいこーっとjumee☆SaturdayNightFeverR

そして帰り道。
あまりに興奮していた私は乗るべき電車と反対方面の電車に乗ってしまいえらく遠回りして帰りました・・・○ ̄_

EDIT  |  23:55 |  エンディ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

霜花店 

2009.01.11 (Sun)

今日は年末のシナ巡りの日記をお休みして、先にこちらをアップ!!
チョインソン入隊前最後の作品として話題の『쌍화점(霜花店)』。
観客動員数が200万人突破を記念して行われたこの週末の舞台挨拶に行ってきましたjumee☆SaturdayNightFeverR

Maxssanghwajum_v2.jpg

まずは映画の感想から。
とにかく、すごかったという一言かも。

こちらの映画、同性愛や情事シーンが話題ですが、すごかった。。。
ソンジヒョちゃんとインソンの脱ぎっぷりに拍手ですよ
特にジヒョちゃん。
女性であそこまでやり切る決断には女優魂を感じましたね~
しかもいじってない胸にも共感!!
韓国の女優さんが痩せてるのにあんなみんな揃ってボリュームあるのなんて絶対おかしいもん!!(←ひがみ有絵文字名を入力してください
ジヒョちゃんが普通ですよ!!

それと『宮』の時と比べたらものすごい成長してますよ~
ジヒョちゃんの声が、低くて太くて王后の貫録がものすごい出てました!!
第一声を聞いた時、王のお母さん役?!と間違えるほど、声に貫禄があった。
この映画、3人の主役みな演技素晴らしかったけど私はジヒョちゃんが特によかったかなぁと個人的には思いますbikkuri01
監督さんには相当しぼられたらしいけど・・・
とってもよかったよ~

インソンもすごかったなぁ。
男性でも、しかも人気俳優で、あそこまでの露出は簡単にできるものじゃないよな~
あのおしりが目に焼き付いて離れませんおおー!

殺陣もかっこよかった!!
表情演技も!!

ジンモさんの殺陣はホント素敵でした
ジンモさんっていつも相手役の引き立て役になってしまうのがホント残念。
今回の剣さばきはめちゃくちゃカッコよかった~
王の貫録もばっちし!!

インソンとの情事シーンは・・・すごいです。
役柄上もあるんだろうけど、ジンモさん主導で進みます。

そして映画全体として情事シーンが予想以上に多くてやっぱりそのシーンが話題になってしまうけど、殺陣のシーンも見事です!!
ジャンピング殺陣といえばいいのか・・・あの躍動感ある殺陣。
怖いシーンは思わず目をつぶってしまう私も、今回はカッコよくて薄眼で思わず見てしまいました笑
あ、でもグロいシーンも結構ありました。

あとは素敵な衣装もGOOD
視覚的にも楽しませてくれる映画でしたbikkuri01

親衛隊長のインソンが187㎝もあるから、他の親衛隊役の人も180センチ以上がキャスティングの条件だったとか。
シムジホくんやイムジュファンくんなど背の高いイケメン揃いだった。

主人公3人のラブラインもめちゃくちゃ切ないです。
正直観終わった後、こんなに尾を引く映画だとは思わなかった。
予想以上によかったです!!

そして・・・
今回私たちが行ったのは上映後に舞台挨拶がある回。
ちょっと残念だったのが、舞台挨拶を見るだけの目的で来てる人が結構いて、上映中人の出入りがものすごく多かったこと。
正直映画も楽しんでる身としてはイライラですよ怒
今度からは上映前に舞台挨拶がある回にしようと思います!

最後のエンディングロールがぶちっと途中で切られ(←これが韓国っぽい笑)、俳優陣登場!

HaDjbByD.jpg
↑私のデジカメではこれが限界(苦笑)

運よく私たちが見に行った回が記事になっていたので・・・

NISI20090111_0000448257_web.jpg
はぁ。一眼レフほしい。。。

ジンモさんは、「こんにちはー王ですkao03」とご挨拶してて、おもしろいな~と思ってたんだけど、違う回の舞台挨拶の映像見たら同じこと言ってたアップロードファイル
使いまわしなのね、ジンモさん(笑)

インソンはやっぱり人気で、会場から「チョインソン最高!」と声が上がったら、「はい~気分いいですね♪」と
「軍隊行ってきます!」ともご挨拶していました。

・・・と、いつものごとく舞台挨拶はものの5分もしないうちに終わり、俳優陣は退散。

が!!

私たちには続きがあったのです!!

友達と「すごかったね~」といいながら、帰ってたんです。
で、意図せず行ったところで大量のSP発見。
これはインソンたちが来ると察知。
しばし待機してると、ホントにキターっ!!!!!

まずはジヒョちゃん。
オーラなし(爆)
いや、オーラを消していたってことにしよう。

次、ジンモさん。
カッコよかったぁ
私は濃い顔大好物なので、かなーりジンモさんの顔好きです♪
短髪の方がいいけど。
ちなみに薄顔好きの友達はスクリーンで見るより全然生の方が爽やかでイイ!!と言ってました~

ラストにインソン。
背たっかーい!!
そして目の前にインソンが・・・
で、反射的にインソンに向かって会釈しながらお辞儀したんですね。そしたら・・・

会釈しながらお辞儀してくれたー!!!

感激あ
インソンがぁぁぁぁぁ
SPの人に囲まれていたので握手は無理だったけど十分!!
めちゃくちゃステキでクラクラしました~!!
にしても私芸能人と出くわすとホントにいつもお辞儀しかできないな(笑)

留学来てから他にも色々と映画観に行ってるのでそれも今度ご紹介しますね~
実は私の大好きな俳優さんの舞台挨拶も9月に行っていますjumee☆peace1
その話も是非させてくださいっ!!

EDIT  |  23:41 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

COFFEE HAPPY 

2009.01.10 (Sat)

先月30日はエンディデーでしたbikkuri01
まずは「PROPOSE」のMVで使われたカフェに~

WiJ8U5Io.jpg
辿り着くまでにバス酔いしてフラフラでしたが、到着した途端テンションアーップアップ
中に入ったら、あのMV通りのカフェで(←当たり前)またまたテンションアップあ

席についてメニューを拝見。。。
みんなおなかがすいていたので、3人とも「私サンドウィッチ!!」と笑
コーヒーはお店のお姉さんと相談した結果、サージャンニムにお任せすることにしました♪

・・・と、ここであのサージャンニム登場
ステキ~jumee☆surprise11

で、お姉さんがサージャンニムに「サンドイッチ3つと・・・」と言ったら、

「えっ?!jumee☆surprise5

と、サージャンニム(笑)

「あ・・・おなかすいてて・・・」

と私たちが言ったら、

「じゃーここは韓国式にして、サンドイッチ、パイーニ、ワッフルの3つにして、3人で分けて食べるのはどうですか?」と。

「じゃ、そーしまーすkao03」(←自分たちの意思なしアップロードファイル

コーヒーもサージャンニムにお任せにしたら、3種類を3人で少しずつ分けてどうぞ!と。
出されたものがこちら~絵文字名を入力してください

LQmQi1CY.jpg

AELovjza.jpg

D0UnEddR.jpg

ZDmKOtwp.jpg
すごい豪華~キラキラ

出された瞬間、みんなおなかすいてるもんだからサンドイッチに手を出したんですよ。
そしたらサージャンニムに、

「パイーニから食べてください!」

と(笑)
そりゃそーだjumee☆imbeaten1R

で、このパイーニめちゃくちゃおいしかったですきゃー
出していただいた食べ物3つの中では、私は一番パイーニが気に入りました♪
次行く機会があったら、絶対私はパイーニを注文しますjumee☆peace1

そして、パイーニだけではまだまだ腹ペコな私たちは何も考えずに、サンドイッチに手を出したわけですよ。
そしたらまたサージャンニムに、

「次はワッフルを食べてください!」

と・・・ハムハムヒクヒク
確かにー!!
ワッフルのアイス溶けちゃうじゃん!!
どんだけガッツいてるんだか。。。jumee☆imbeaten1R

ワッフルは抹茶、ストロベリー、ヨーグルト×2の計4つのアイスがででーんと!!
あ、ちなみにドンワンのお友達のお店はアイスの種類選べたんですけど、こちらは必然的に決まっていました~!!
私は抹茶がダメなので抹茶はお友達に食べてもらい、ストロベリーとヨーグルトの味を楽しみましたニコニコ。 横向き
こちらのお店もワッフルおいし~笑顔
サクサクでぺろりと食べちゃいました!!

そして!やっとサンドイッチにたどり着きました~笑
中身はこんな感じ絵文字名を入力してください(お友達の動いてる手が入ってちょっと怖い写真になってますね笑。私も今気付いた絵文字名を入力してください

d2twZtLg.jpg
あ、ワッフルがまだ残ってるってことは、この写真撮った後にサージャンニムから「次はワッフルを・・・」と言われたんだな。。。

そして肝心のコーヒーは、

ブラジル
エチオピア
コスタリカ

の3種類に加え、サージャンニムのサービスで、

グァテマラ

の4種類をいただきましたjumee☆thanks4
ちなみに、写真に写っている黄色い付箋にはサージャンニム直筆で何の種類か・・・というのが書かれてます。

RfREmNET.jpg
最初に出てきたときには何と書かれてあるのか読む取ることができなかったんですが、うちらの様子を見ていたサージャンニムがわざわざ!きれいな字で書き直し、貼り直してくれました(笑)

コーヒーもどれもおいしかったですよ~
私は一番コスタリカが飲みやすかったかなぁ。

もうね、ここまで食べて、飲んだら、満腹ですっbikkuri01
「おいしかったね~」といいながら、おしゃべりしていたらお店が満席に!!
お会計を済ませて、カウンターの写真だけ撮らせていただいてもいいか、サージャンニムにうかがったら、中に入って撮りな~と(驚)
お言葉に甘えてサージャンニムと一緒に写真を撮らせていただきました。
そしてお礼を言ってお店の外に出たら、お店のスタッフの方が一緒に出てきて、お店の前で3人の写真を撮ってくださる・・・と。
感動ですうるうる

こちらのお店でもとてもよくしていただきました。
本当に本当にありがとうございます!!jumee☆thanks4
サージャンニムはお客様との会話を大切にされているように見えたので、私ももっとサージャンニムとお話したかったです!
次行ったときは是非っ!!
あ、ちなみにサージャンニムは日本語が堪能ですjumee☆surprise11

エンディーデー後半はまた次に・・・

EDIT  |  00:47 |  エンディ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

조록가게 

2009.01.08 (Thu)

先月29日に、どんわんが日記で紹介していたどんわんのお友達のカフェに行ってきました~
この日は雪も降っていて、お店に到着した時はなんだか幻想的で、とっても嬉しかったな~あ

私たちがお店に着いたときはお客さんが他にいなくて、お店の方におすすめの物を聞きながら注文をしました~
お店自体が手作り感があってものすごいあったかい雰囲気で素敵でしたよbikkuri01
メニューも手作りでかわいかったです笑顔

ifUUQYtw.jpg

そして注文したものが出てくるのを待っている間、お店の方に許可をいただいて店内の写真を撮らせていただきました。

IZHvrapD.jpg

_Mg0Y0kd.jpg

お花屋さんでもあるのでお花のゾーンも写真を撮らせていただいたんですが、興奮していたのか、撮った写真を見たらブレてました汗
なのでここでは割愛を。。。

そーんなことしていたら、注文したものが登場
おいしそーおおー!

HhI1ldlp.jpg
ドンワン日記で、本当のメイプルでシロップを作っている!と紹介していたワッフルです
そして私はミルクティー(右下)を注文しました!
ワッフルと甘甘になっちゃうかなぁとも思ったんですが、この間もブログで書いたんですが、ソウルにはおいしい紅茶があまりないっ!!とゆーことで、挑戦してみました!!
そしたら、、、

めちゃくちゃおいしいの~!!

甘くて、まるでロイヤルミルクティーみたいjumee☆surprise11
でもくどくなくて、ワッフルと一緒に頂いても私は大丈夫でした~jumee☆peace1
価格も4500ウォンとお手頃価格bikkuri01

お友達2人はダージリンとアールグレイをそれぞれ注文していたんだけど、ティーカップがものすごくかわいかったので思わずパシャリ

lWiMy_M0.jpg

mdoyXE40.jpg

ワッフルもとってもおいしかったですあ

ドンワンのお友達の方は寡黙にお仕事に集中していました。
ご家族でお店をされているようなんですが、皆さんにとっても親切にして頂きましたjumee☆thanks4
帰る時にお礼を言ったら、どんわんのお友達の方がとーってもステキな笑顔を見せてくださいました!!
ご家族の方も「また来てくださいね~」と。

ホントに雰囲気も素敵だし、おいしいし、家の近くにあったら毎日でも通いたいぐらい!!
おそらく車移動であるドンワンとは違って、大衆交通機関を使う私にとっては、「江南に用事があったら必ず立ち寄る」ってことはできないけど、時間に余裕がある時にまた行きたいな~

ありがとうございました~bikkuri01

EDIT  |  17:54 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

最近のお気に入り 

2009.01.07 (Wed)

韓国版「花より男子」視聴率いいですね~
ってまた花男の話かよ!って!?
だっておもしろかったんだもーんふるーつ☆Cultivation・笑(小)

1229476555.jpg
クヘソンちゃんが予想以上にかわいいんだわアップ
そして西門さん好きの私としてはキムボムくんが気になるわけですが。。。
最初キャスティングされた時、ちょっと他のキャストに比べて若いから浮かないかなぁ。。。と心配したんですがとんでもない!!
めちゃくちゃイイ感じですグー

道明寺のイミノくんは、キャスティング発表された時「あ、合う~!」と私は思ったわけなんですが、1、2話を見る限りまずまずかなぁ!
今のところヘソンちゃんのシーンばっかだからこれから要チェックですね!!

リーダーも初演技のわりにまずまずなんじゃないでしょうか♪
3話の予告でキレるシーンが流れたんですが、ちょっとぎこちなかった?!と思わなくもなかったんですが。。。
ま、来週を楽しみにします!!

そしてキャスティングが発表された時、私がナイスキャスティングだなぁと思ったのは静役のハンチェヨンと道明寺ママbikkuri01
静=ハンチェヨンのイメージはピッタリだと思うので、あとはハンチェヨンさんの演技に期待!
2話から登場したんですが、可もなく不可もなくって感じだったかなぁ。

1番ナイス!と思ったのが道明寺ママ。
ミサでジソブの実のお母さん役を演じた女優さん。
最近どのドラマも同じ俳優さんばかり出ていて、「またー?」と思うことも多々あるんですが、この女優さんはコレッ!っていうドラマにだけ出てるイメージがあります。
道明寺ママとして見てる側を「キーッ!」とさせる演技期待してまーすきゃー

逆に納得いかなかったキャスティングが椿役のキムヒョンジュ。
絶対違う!!と今でも勝手に思ってるけど、いい意味で裏切ってくれることをこれまた期待して・・・

最近ミニシリーズがいまいちおもしろくなくて、私は夜の일일ドラマを観ています!!
まずは最近視聴率が30%を超えて話題の「아내의유혹(妻の誘惑)」

200810280079.jpg
ちなみに↑写真左側の女性が主人公で、旦那が自分の友達(写真右側の女性)と不倫して・・・っていう、まぁストーリーはありきたりなんだけど、
ホントありえない設定ばっかなの!!
ちなみに今は左側のヨジャが死んだことになってるんだけど、実は生きてて旦那と右のヨジャに対して復讐していく・・・って感じ。
そして右のヨジャの自分勝手さがホントに見ててイライライライラ怒
じゃ見なきゃいーじゃん!って感じなんだけど、見だすと止まらないんだわ(笑)
まんまと制作サイドの罠にはまってますぷぷ
あ、ちなみにハスクの隣りの部屋の子もコレ見てる!
一緒のタイミングで「チャーチャラララララーラー♪」と、隣りからこのドラマの音楽が流れてくる(笑)

そして今週最終回を迎える「너는 내 운명(君は僕の運命)」

1225677543_288766_PS08110300006.jpg
これは出演者があんまり好きじゃないから真面目には見てません絵文字名を入力してください
だってー話がありきたりなんだもーん。
お金持ちのおうちに嫁いで、姑からいびられて、誰かが病気になって・・・って。

でもね、一度このドラマの撮影に偶然出くわしたことがあるのだjumee☆SaturdayNightFeverR
確か10月末だったかなぁ。
私が「自然のあるところに行きたい!」といい、ぷかぷかメンバーで夜中12時頃(笑)、ナクサン公園へGO!→
到着したら「Sidus HQ」と書かれたバンが!!
誰誰~??コンちゃん(←なわけない!)?チャンヒョク??と期待したんですが、
そしたら↑上の写真の3人プラスもう1人がいた。(あいにくヘソンのお友達ジフニはいなかった汗)

夜中だから見てる人も全然いなくて近くで見たい放題だった笑
で、意図したわけではないんだけど、たまたま休憩中でスタッフとじゃれ合ってたユナちゃんが近くにいたんですよ。
近くにいるんだからもちろん見ますよね。うん。
私があまりにじーっとユナちゃんを見てたら視線に気づいたらしく、ユナちゃんが私を見る。
私はユナちゃんに「あ、どーも!」って感じで会釈。
ユナちゃんも「どーも・・・」って感じで会釈。

その状況を近くで見ていたぷかぷかメンバー(私以外は誰も芸能人に興味なし)には「知り合いかよ!」と爆笑された。アハッ。
そして、「もっと『日本から来ました!日本で応援してます!!』って言えばよかったのにー」と言われた。
あーそーか。
見た感想としては・・・テレビのまんまーあ

続いては3局のドラマの中で1番視聴率が悪いんだけど、個人的には1番好きなドラマ。
「사랑해 울지마(愛してる 泣かないで)」

20081105152607124a4_153215_0.jpg
イジョンジン씨は正直苦手だったんだけど、このドラマではカッコいいキラリラ
着てる服が韓国ドラマとしては珍しく(笑)、ステキなんだなー♪
スタイルも良くて素敵ですLOVE
最近再放送で「ラブストーリーインハーバード」やってるんだけど、その時に比べたらホント素敵なナムジャに成長していて

まぁこのドラマも主人公に出生の秘密があり・・・と、ありきたりっちゃーありきたりなんだけどねー。
なんか今のこの世の中、こんな好青年、好・・・ヨジャの場合は何て言うんだ?
とにかく、今どきこんな男女いないわけですよ。
それが昔のドラマっぽくてなんか見てて心地よし。

以上!急にドラマを紹介したくなったので、年末年始のシナ巡り日記の前に書いてしまった汗
せっせと年末年始のこと書きまーす!!


EDIT  |  19:31 |  韓国ドラマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ラウンジコンサート 

2009.01.06 (Tue)

今日は韓国版「花より男子」の初回放送でした~!!
F4やつくしちゃんが通う学校がシナ高校で、シナシナ言われるたびにドキドキしたんですけどぷぷ
内容はというと・・・原作がおもしろいから、ハズレることはないわな。
まぁでも突っ込みどころは満載笑
あの実力で水泳特待生?!
その他の学生役の人が金持ちのお嬢さんというより下品なおねーちゃんにしか見えないjumee☆loud laugh1

そんなこんなで、(←どんなだー!)
年末年始は怒涛のシナめぐりでした~bikkuri01
留学を終えて帰国してしまったソウルで知り合ったシナペン仲間のお友達がシナペンのお友達とソウルに旅行に来たので、私も毎日ご一緒させていただきました~jumee☆yippee3L
また新しいお友達ゲットjumee☆yippee3R

28日は3人で当日券でLound.Gコンサート行ってきましたjumee☆peace1
もちろん一番の目当てはヘソンさんだけど、このコンサート、他の出演者もよくて楽しみにしていたのだjumee☆yippee3L

RvKc8aye.jpg

トップバッターはBrown Eyed Girls

去年2曲ほどヒットしましたね~
でも女子グループとしてはジュエリーやワンガに押された感じだね。
今回もこういった場に慣れていないせいか、ただ歌って帰ってったって感じでしたねぇ汗

あ、どーでもいい話なんですけど、ブラガというとカインちゃん(1番左)のイメージだけど、私はラップの子(1番右)に注目してたのだjumee☆SaturdayNightFeverR
200809071542031002_1.jpg
髪型変えればもっとかわいくなるだろうなぁと。。。

indexlink_image3.jpg
うん、やっぱり前よりかわいくなったグー
・・・と、この髪型で活動するようになってから思ったものです。。。
ちなみに2枚の写真ともに今回のラウンジコンとは全く関係ありません。

そして2番手がウリヘソンでしたLOVE
ヘソンは早い段階で出てくると私は思ってたので、とゆーかトップの可能性もありだと思ってたので、特にビックリはしなかったです。

「그대라서」「첫 사람」「Love Actually」の3曲を披露
っつーか、3曲だったのヘソンだけなんですよ!!
ブラガでも・・・って言っちゃー悪いけど、4曲披露したんですよ!!
なぜだー!!なぜだー!!

「그대라서」の時にはウィーンと上にあがりウィーンとすぐ下がってきました(笑)
上がったまま「Awaken」いっちゃえばよかったのになぁテヘ
ヘソコンの時と同じ会場だし(←別に関係ない)。。。

「첫 사람」歌う前には、「次は久しぶりに歌う曲です」と紹介してくれました。
ヘソコンでは聴けなくて残念だったのでとっても嬉しかったなーjumee☆yippee3L
やっぱりこの曲大好きです

しかし・・・私の感想をいわせてもらえば、3集のタイトル曲である「그대라서」はOKとして、「첫 사람」ではなく「같은 생각」、「Love Actually」ではなく「Awaken」がよかったかなぁ・・・と。

なぜなら・・・ヘソンのファンである私はホントに久しぶりに「첫 사람」が聴けてめちゃくちゃ嬉しかったんだけど、今回は色々なアーティストが出る、色々なアーティストのファンが集まるコンサート。
「첫 사람」はすごくいい曲だけど、正直せっかくのヘソンの歌唱力をこの曲では他のアーティストのファンには示せないと思うんです。
後述しますが、Teiが歌で会場を魅せたんです!!
歌で魅了するってあーゆーことなんだな・・・と思いました。
ヘソンも「첫 사람」よりは「같은 생각」の方が見せ場があったかなぁ・・・。

そして今回はコンサート自体の企画意図もあってか、カップルで来ている人がものすごく多かったんです。
つまり、男の人がたくさん会場にいたんですよ。
だからダイナミックデュオ、DKタイガー&ユンミレの時、会場がものすごい盛り上がったんです。
なので、ヘソンにも「男・ヘソン」を是非披露してほしかった。
「Love Actually」はやっぱりちょっとかわいいイメージがあるから。
「Awaken」のカッコいいヘソンを是非ヘソンペンじゃない人に見てもらいたかったなぁ・・・と思ったわけです。

でも選曲って自分ではできないものなのかな??
もし自分の意見が少しでも通るのであれば、色々と考慮して選曲することも大事なんだなーと私は思いましたbikkuri01

しかし今回のヘソンさん、声も出てたし、メントもなかなか頑張ってたんですよjumee☆surprise11
で、どんだけ頑張っていたかをお伝えできればいいんですが、メントで何話したか・・・すべて忘れてしまった。。。ギャーンkao06

次がダイナミックデュオ
さすがですねー!会場をかなり熱くして去っていきました。
それどころか、確かアンコールがあったはず!!

続いてはペクチヨン姉さん。
姉さんの曲、とっても好きです

実は1カ月以上前に、KBSの新しい番組の収録でウェデに姉さんとTeiが来たんですよ!!
その日確か、昼間でも気温がマイナスで、なのに!!外で収録絵文字名を入力してください
なのでとても最後まで見てられなくて、姉さんのリハと本番の歌声はそれぞれ、授業中、家で聞きました。。
なので今回やっと新曲を生で聴けたーjumee☆yippee3L

姉さんも歌はうまいのはもちろん、盛り上げるのもうまかったなぁ。
ザ・バラードの曲を歌っているのに、フレーズの間で「ペクチヨン!」のコールが例の如く入るわけなんですが、それがただのコールではなく、もう言ってしまえば叫びなわけですよ(驚)。
姉さんもこれには苦笑い苦笑い
歌いにくいだろうし、嫌じゃないのかなぁ・・・と勝手に心配してたら、姉さんはこれを逆手にとって、コールが入るところで会場にマイク向けたんですよ(驚)
もっと叫べー!って感じで。

バラードでこれをするのには賛否両論あると思うけど、姉さんのその場の雰囲気を瞬時に察知して会場を盛り上げるテクには、正直感心しました。
ダンス曲の時にも自ら、「セクシーに!!」と言って会場のナムジャを煽ってたし(笑)
姉さん、めちゃくちゃカッコよかったあ

次がDKタイガー
初DKタイガーでした。
男から見てめちゃくちゃカッコイイ人なんだろうなぁ。

メントの時、会場の反応がなかったらどうしようかと思って・・・と言って笑いの効果音などや、久々の公演だから放送禁止用語話したらどうしようかと思って・・・とピー音を用意してきてました(笑)
DKがDJにキューを出すと、その効果音が流れる・・・みたいな。
でも正直あれ邪魔だったと思うけど(爆)

あ、私実はDKタイガーとつながりがあって・・・って勝手になんですけど。
私が韓国に来て初めて髪を切ってもらった人が、DKタイガーのヘアをやってる人だったんですjumee☆peace1
ま、だからと言って本人とは何のつながりもないですが(笑)

途中から奥さんのユンミレ登場。
こりゃまた私は初ユンミレさんだったんですが、
めっちゃカッコいー!!!
ホレますよ、あのカッコよさjumee☆LoVe1
1児の母とは思えない!!

曲間で会場を盛り上げようとしたとき、最初は旦那さんのDKタイガーがやろうとしたんだけど、疲れたらしくて・・・そしたら、
「疲れたの?じゃ私がやる!」
って!!カッコいー!!!
私かわいい女の人よりカッコいい女の人が好きなんですよー♪
あ、もちろん深い意味はないよ。
ジヨン姉さんといい、今回はカッコイイ女の人にくらくら~(笑)
めっちゃよかった!!

もうこれでもか!!ってくらい会場を熱くし、さらにアンコールもやり、これ絶対コンサート終わりでしょ!って雰囲気がダァーっと会場中流れたんです。
でも私たちはTeiがまだ出てきてないことを知ってました。。。
雰囲気が雰囲気だったので、「Teiキャンセルになったんじゃない??」と友達と話してたんです。

そしたらTei登場。
うわぁーこりゃめちゃくちゃやりづらいぞ・・と友達と話してました。

が!!!

そんな心配全く無用でした~
歌唱力で会場全員をTeiワールドに一気に引き込みました!
これにはただただ脱帽!!

バラードだから会場を盛り上げられないなんてウソ!!
なんか言葉で表現するのが難しいんだけど、あの空間はホント忘れられないと思う。

そしてその後のメントでも会場の心をわしづかみおおー!
相変わらずの自虐ネタで笑

自分でも「あの2人の後は・・・ちょっと順番が・・・」と言ってた(笑)
私もラストは絶対DK&ユンミレだと思ってたから、なんでかな?と思っていたら、Teiが、「結婚式に参列しててそこから来ました」と言っていたので、時間的にそうなったのか、あとは最後の最後に一般のお客さんの公開プロポーズというのがあって、その時にTeiがお祝いソングを歌い、そのままTeiアンコールの流れになったんですよね。
だからまぁ色々な理由があってTeiがラストだったようです。

あーせっかくおもしろいことたくさん話してたのに忘れちゃったよー。
ホント、あの時はコンサートとは思えないくらいの大笑いしたのになぁ。

あ、ちょっと思い出した。
なんかTeiに向かってものすごい大きい叫び声で話しかけてる女の子数人がいて、何言ってるか聞こえないから何回も「えっ?」って聞き直しておきながら、最後には、

「聞こえません」

の一言で片づけたマジ

字にするといまいちおもしろさが伝わらないのが悔しいなぁごまかし2
あの言い方とタイミングが絶妙だったんだよなぁ。

あとはーTeiがラストだったからステージが終わる前に席を立つ人が何人もいたんだけど、その人たちに「気をつけて~」と言ってるのにもウケたなぁアップロードファイル

とにかく!Teiは歌唱力とセンスあるメントと照れながらやったダンスで今回のコンサートのすべてを持っていきました!!
帰りに友達が言っていたんだけど、「Teiのコンサートに来た感じだったよね」と。
これ、まさしくその通り!!という表現です。
それだけすごいステージをTeiに見せつけられたという感じです。

で、コンサート終わってものすごい気になったのが、

Teiっていくつ??

だって普段見てても結構貫禄あるし、今回のステージ慣れ見ててもイイ年なのかなぁと思ったから。
正解は、83年生まれでしたー!!!
めちゃくちゃビックリ。
私会場の子にまぎれて勝手に「オッパー」と叫んだんですけど(爆)
年下でした~残念!(笑)


・・・と、こんな感じでコンサートをめっちゃ楽しみましたjumee☆yippee3L
しかし・・・あえて書いてしまうと、ヘソンペンとしては正直複雑な部分もあり・・・
厳しく言ってしまうと、今回一番インパクトなかったかもしれない。
残念だけどこれが現実でした。

でもでも!伸びシロがまだまだあるんです!!
実力があるのは十分わかっているし。

頑張れーヘソン!!!

私もソロ、シンヘソンをこれからもずーっと応援していきますbikkuri01

EDIT  |  01:07 |  K POP  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿 

2009.01.03 (Sat)

みなさーん!!

あけましておめでとうございます!!

年末のご挨拶もできないまま2009年も既に3日も過ぎてしまいました・・・!
かなり気まぐれにしか更新していないブログですが、そんなブログに訪問していただきありがとうございましたjumee☆thanks4
2009年もかなりゆっくりなペースになるかと思いますが、ブログをやめるつもりはないので、みなさんもお暇な時にのぞいていただければ嬉しいですあ

感謝の年・2008

私にとっては転機の年でした。
というか、転機の年だったんだなぁ・・・となんだか人ごとのように思ってしまう。。。絵文字名を入力してください
異国の地、韓国で私は生活してるんだもんなぁjumee☆imbeaten1R

誕生日の時にも書いたけど、いて当たり前、あって当たり前の人、物と離れて『感謝』という気持ちを再認識しました。

留学を許してくれ、応援してくれた両親

私のことを忘れずにいてくれ、連絡をしてくれる日本にいる友達

異国の地で困っている私に手を差し伸べてくれる韓国人の友達

私の気ままに書いたブログにコメントしてくださるブログを通じて知り合った方々

どうもありがとうございます<(_ _)>

正直この1カ月ほど、韓国や韓国人の嫌なところも目につくようになり、ストレス抱えてました。
でも2008年を振り返ってみると、不思議なことに楽しかったことしか思い浮かばないんです。
それはやっぱり、

周りの人に恵まれていた

ってことが1番なんでしょうね。
たとえ誰かにストレスを与えられたとしても、他の誰かがそれを癒してくれる。
距離的には近くなくても、そんな人が私の周りにはいてくれるっていうことがどれだけ私にとって心強いことか。。。
ありがたいですね~笑顔
もちろんシナメンにも相当癒されたなぁjumee☆shy2
そして嫌なことはすぐに忘れてしまうという自分のあっぱれな性格にも感謝笑(←そんな性格に育ててくれた両親に感謝っていうほうが正しいか 笑)

軍隊に行くと成長するってよく聞くけど、こーゆーことなんじゃないかなぁ。
もちろん私のように好きなことしながらの生活とは全く厳しさが違うけど、少なからず今までの生活環境とは違うところで生活するわけじゃないですか。
それによって今まで当たり前のように思っていたことに感謝の気持ちを持つようになり、人間的に成長する。。。
私はそう思うわけです!!

ということで・・・

生まれ変わる年・2009

私の2009年のテーマですbikkuri01

これだけ周りの人によくしてもらってるのに、私自身何も変わらなければただのパボじゃないですかkao05
2008年は私に成長の余地があることを知ることができた年。
2009年は実際に成長する、つまり生まれ変わる年なのですグー
どのように生まれ変わったか・・・1年後に自信を持ってこのブログで報告できればいいな。

そして目標ではなく2009年の課題は、

「時間を無駄にしない」

これに尽きる。
家にいるときはぽけーっとテレビ見たりネットすることが多かったこの1年。
はっきり言って時間の無駄。
そんな時間をもっと有効に使い、何をするにも短期集中でアップ

ではではみなさん今年もよろしくお願いしますぺこLOVE
EDIT  |  23:31 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
