2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

달콤한 거짓말 

2008.12.26 (Fri)

Mちゃんと見てきた映画が絵文字名を入力してくださいです。

D5976-00.jpg

めっちゃおもしろかったーぷぷ
パク・チニ最高
内容が重くないのでかる~く見れます!!

韓国の映画館では観客のリアクションが結構大きいんですよね。
なので私も大笑いしながら見れて楽しかったあ

しかしチョ・ハンソン・・・太った・・・。

そしてパク・チニがイ・ギウに対して「オッパ」は正直キツイっす

それとパク・チニさんのすっぴんに近いメイクでのドアップ・・・
あれは本人的にOKなんですかね・・・
ぶさいくとか肌が汚いとかそんなんじゃなくていじったのが・・・(以下略)

そしてMちゃんがラブなチョシンソンのソンジェくんbikkuri01
かわゆすっおおー!

パク・チニの弟役のキム・ドンウクくんbikkuri01
これまたかわゆすっ笑顔

あ~おもしろかったふるーつ☆Cultivation・笑(小)
EDIT  |  18:15 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Primo BacioBaci 

2008.12.26 (Fri)

ソウルで生活していてホームシックには1度もかかっていないんですが、日本でおいしいごはんを食べたくて帰りたくなることは正直何度もあります!!
日本食はもちろんのこと洋食、中華なども。。。
韓国料理以外の料理でおいしいお店に出会ったことがあまりありません(←値段安めで)○ ̄_
しかーし!イタリアンで発見jumee☆yippee3L
韓国人のオンニに連れてってもらってから何度か行っています!
こないだ帰国してしまったMちゃんとも行ってきたレストランです

ここのお店の売りが絵文字名を入力してください

393.jpg
↑いまいちおいしささが伝わらない写真ですみません

빠네というパスタです。
これはなかなか日本でも食べたことのないおいしささです!!
まず最初にパスタを食べて、その後スープを追加してもらい、パンをちぎってスープにつけて食べます。
めちゃうまですグー

今回はその他に・・・
394.jpg
↑これは何のピザだったけか??絵文字名を入力してください

392.jpg
↑これはモッツァレラのパスタ。気づいた時にはひと口手を付けた後・・・アハッ

上のピザとモッツァレラのパスタもおいしいですけど、まぁ結構普通です。←えっ!?
日本でも食べられる味ですね。

もう数回行っているので食べたもの全部紹介できればいいんですけど、写真も撮ってなければ何を食べたかも覚えてない・・・
またこのお店で第二のお勧め料理ができたら紹介しますね~

注文するとサービスでガーリックトースト、ピクルス、食後にイチゴかマンゴーのシャーベットがついてきます。そして、「今日のメニュー」を注文すると、サラダか飲料水(何種類かの中から選ぶ)がサービスでついてきます。(どちらも08年12月現在)

今回1人1品の計算で3品頼んだんですが、結構量多いです。
1品はサラダとかでよかったかな。
私は食事を残すのが大っ嫌いなので、3人で頑張ったんですが、今回少し残してしまいました。。。
ゴメンなさい。。。

値段はものすごく高いってわけではないです。
1万~1万5千ウォンくらいの料理が多いですね。

しかしこのお店の難点・・・
店舗がホンデとミョンドンにあるんですが、どちらのお店もソウルではありえないほど混んでますkao05
30~1時間半は余裕で待ちます。
今回は先に名前と連絡先だけ伝えて、1時間ショッピングしながら時間つぶしました。

そして日本語はほぼ通じません!
メニューもハングルと英語です。
韓国語が少しでも分かる方と一緒に行くのがいいかもしれないです!!

ソウルでイタリアンを食べたくなった時の私の駆け込み寺でしたkao03

EDIT  |  16:59 |  ソウルお勧めレストラン&カフェ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

出会いと別れ 

2008.12.26 (Fri)

突然ですが・・・
このブログを通じてありがたいことにお友達が何人もできましたjumee☆thanks4
シナ関係でお友達になった方とはコンサート会場でお会いしたり、ちょくちょく連絡を取り合ったり笑顔
そして留学関係でも連絡をいただき、ソウルで直接お会いした方も何人かいますbikkuri01
そんな中、このブログを通じてソウルで出会った2人のお友達が最近日本へ帰国してしまいましたjumee☆Feel Depressed4

1人は同じウェデに通ったお友達
私よりも年下だけどとってもしっかりしているYちゃん
勉強もものすごく頑張っていて、私もとっても刺激になりました!

実は私年下の友達って全くいないんですよね。
51女は1つ下が多いけど、同学年として4年間過ごしてるわけだからタメの感覚だし、社会人時代の仲良しグループの中に1つ下の子が1人いるけど、私より入社が前だから年下って感じしないし。
だから純粋に年下のお友達って初めてかも
嬉しいなぁjumee☆yippee3R

そしてすでに8か月ウェデに住んでいる私よりも3か月弱しか住んでいないYちゃんの方がウェデ周辺のお店に詳しい(←オンニしっかりしろっjumee☆mad2
最後に一緒にランチ&お茶したんだけど、ランチはYちゃんセレクトで私が行ったことないお店に連れてってくれました~!!

390.jpg
↑わかりにくいけどサンドイッチになっているのだjumee☆SaturdayNightFeverR
写真にはないけどYちゃんはカリフォルニアロールを食べているよん♪
ウェデにもこんなおしゃれなお店あったのね~!

あ、そうそう全然関係ないけど、ウェデに住んで7か月ほどの先月、
キョチョンチキンがウェデにある!!
ことを知ったjumee☆surprise5
正確に言うとキョンヒ大店なんだけど、ウェデの方が位置的には近い。
しかしいつもお客さんいない(爆)
わざわざアックのシナ店行かなくても食べれるのね~

また話それた
とにかく!!Yちゃん!出会えて嬉しかったよ~あ
また絶対日本で会おうねヽ(^o^)丿
関西行くときは連絡するからね!
Yちゃんも東京に来る機会があったら連絡してね♪
そしてこれから大変だと思うけど、勉強頑張ってねbikkuri01


そしてもう1人はイデに通っていたお友達
同じK-POP好きでノリも似ているMちゃんLOVE
イデとウェデというちょっと遠距離のため、実はMちゃんがソウルへ来た頃の7月に会ったきり会えていなかったんだが、Mちゃんが帰国する前に2日連続で遊びましたjumee☆yippee3L

1日目は夜だけで新村でごはんとお茶を
ごはんはソルロンタン!
シンソンソルロンタン(ソルロンタンのチェーン店)で食べたんだけど、実は初めてでしたjumee☆imbeaten1R
8か月もソウルに住んでるのに・・・と、Mちゃんに驚かれた絵文字名を入力してください
今まで食べたソルロンタンの中で1番美味しかったjumee☆SaturdayNightFeverR

その後はおしゃれなカペにニコニコ。 横向き
Mちゃんお勧めのロイヤルミルクティとチョコレートチーズケーキ頂きましたあ
私は元々コーヒーより紅茶派なんですが、韓国はコーヒーが基本。
紅茶がないお店も多いし、あってもあまりおいしくない○ ̄_
でもここのはおいしかったよ~(留学生価格としてはちょっと高いですが・・・)
コネストにこのお店の記事があったので貼り付けておきますね!→こちら

そして翌日はMちゃんのテグの友達も交えて3人でミョンドンへ。
イタリアンでごはん食べて(このお店は別記事で紹介します)、ウィンドウショッピングして・・・
そしたら時間無くなっちゃって韓国人のお友達とは途中でバイバイ
その後Mちゃんと映画を観にGO!!

その映画、実はMちゃんが大好きなチョシンソン(超新星)のソンジェくんが出演してますjumee☆SaturdayNightFeverR(セリフなしだけど・・・)
さて、なんだかわかりますか~???
とってもおもしろい映画だったのでこれも別記事にて紹介します♪

結局Mちゃんとは3回しか会っていないんだけど、昔からの知り合いのようでとっても居心地がよかった笑顔
Mちゃんと話しながらいっぱい笑ってとっても楽しい時間を過ごせましたjumee☆yippee3L
家が東京、神奈川と近いので日本でも遊ぼうね!!
仕事も頑張って~
そして・・・チョシンソンとエースタイル間違えてゴメン(笑)

Yちゃん&Mちゃん今までありがとうjumee☆thanks4
そしてこれからもよろしくねぺこ

EDIT  |  16:08 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ミステリーツアー 12月15日 

2008.12.26 (Fri)

大学時代の親友2人が帰国してしまったこの日は夜からプカプカメンバー(韓国人男1、日本人女2、日本人男1)で飲む予定だったのでそれまで休憩~と思ってたら、お昼に電話がかかってきて今日はミステリーツアーに行きますjumee☆SaturdayNightFeverRと。

ミステリーツアー?!

って、何か出るとこに行くの?!jumee☆surprise5
イヤだよ~って思ったら、
「どこに行くのかは秘密!」という意味でのミステリーツアーでしたてへ

あ、それよりも、プカプカメンバーってなんだ?!って思ったでしょ?(←あ、別に思ってないって?)
まぁ名前の由来は説明が難しいので置いといて、よく一緒にお酒を飲むメンバーです

そんなプカプカメンバーでのミステリーツアー。
車で行ったわけなんですが、いつになく車とばします
正直そんな運転やめてくれーっ!と思ったんですが、途中でツアー内容が発表されちょっと納得。
今回は日の入りを見に行くのがメインだったのです
時間制限があるからね。うん。
って、納得しないから!安全運転お願いしますよ

ちなみに今回の目的地はソウル郊外で、車で1時間ほどでした。
JSAなどの映画撮影地であるソウル総合撮影所の近くですね。
日の入りポイントに行く前にまず、수종사(水鐘寺)というところに行きました。
남한강と북한강という川と川が交わるところを山の上から眺めますjumee☆surprise11

345.jpg

↓アップにするとこんな感じ。
346.jpg

↓お寺ですからこういうものも・・・
348.jpg

無料サービスのお茶もありました。
自分たちで説明書を見ながら入れます。
いわゆる小学校の家庭科の時間で習った「正しいお茶の入れ方」です。
↓これには「お茶をおいしく飲む方法」って書いてありますねー
354.jpg

355.jpg

ホッと一息して山を降りようとしたら・・・

356.jpg
↑氷に閉じ込められたお地蔵さん・・・
あまりに寒くて水が完全に凍ってます・・・絵文字名を入力してください
見ているこっちが寒いです。。。

そして山を降りて今回のメインイベントキラリラ
場所は두물머리というところ。

368.jpg
↑日が山に・・・

↓日が沈んでいったあとがとってもキレイでした
373.jpg

そして実はここ、ドラマのロケでもいくつか使われてるみたいです!!
ここが有名になったのはあのヨンさんも出演していた『初恋』でロケ地として使われたからとか。
『初恋』は私も見たことがあるので、
↓これとか
360.jpg

見覚えがあるようなないような・・・
ちなみにこの木は約400歳らしいです。

そして『春のワルツ』でも使われてます。
372.jpg
↑めちゃくちゃわかりづらいですが、一番右上にある写真で主人公2人が座っているベンチが、

こんな感じでミステリーツアーは終了。
ちなみに今回行ったところは車がないとキツイです。

そして地元へ戻り、アンコウ食べて、ワインバー行きました
ワインバーは雰囲気が素敵でこんなところが近くにあったのか!!といった感じ。
ワインバーから私の1番の仲良し日本人Hちゃんと先生の友達が合流。
先生のお友達が新人歌手で、その場でアカペラで何曲が歌ってくれました
めっちゃうまいjumee☆surprise11

今回もすべてご馳走になりましたヽ(^o^)丿
ありがとうございますjumee☆thanks4
そしてその後はHちゃんのおうちに泊まらせてもらい、4時くらいまで語リングbikkuri01
Hちゃんとはよく話すけど、話が尽きないわぁ。。。

そんなこんなで1日が終わっていきました・・・

EDIT  |  01:41 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

親友来韓 12月13~15日 

2008.12.23 (Tue)

大学時代の親友2人が韓国に遊びに来てくれた
とっても仕事が忙しいのに9月末から連絡取り合って予定を合わせて来てくれました!
ホント感謝感謝

13日は夜到着の飛行機だったので夜ごはんを一緒に
ホテルが仁寺洞の近くだったので仁寺洞でごはん。
待ち合わせも仁寺洞にしたんだけど、再会した時はあまりに嬉しくて、仁寺洞の中心で抱き合って大騒ぎしちゃったjumee☆yippee3L
8か月ぶりだけど変わってな~い!!

そしてごはんはビビンバにしました。
知り合いが勧めてくれたお店が→こちら
私も初めて行ったけどなかなかおいしかった

そしてここのお店で嬉しいおみやげを2つも頂いちゃった
1つは恋しい和物、信玄餅←こんな餅じゃないけど
信玄餅大好きなのー!
ありがとう

そしてもう1つは私の憧れの先輩の写真(笑)
今回来たお友達はサークルが一緒だったんだけど、2人に会うたび、
「○○さん、今何してるのかなぁ。会いたいなぁ」
とぼやいていた私。

そしたらなんと!
こないだサークル上下何代かで集まる機会があったらしく、私の憧れの先輩も来ていたとか!
その憧れの先輩は2つ上の先輩だったんで、実はあんま絡みなかったんですよね。特に友達2人は。
そんな気まずさの中、私のために!!と勇気を振り絞って
「cocoに写真を見せたいんで一緒に写真撮ってもらえませんか?」
とお願いしてくれたとか
ありがとー!!!
そしてその写真を見せてもらったら、先輩はやっぱりカッコよかったㅋㅋㅋ

話を戻して・・・
私は実はその日午前中から動き回っていて、友達と合流する前に2つの約束こなしてたんだけど、2つ目の約束で会っていた日本人1人(男)、韓国人3人(男2、女1)が私のお友達に会いたいということで食事後のお茶で合流。
なんかおもしろい雰囲気だったわㅋㅋㅋ

そしてそのまま私もホテルでお泊まりさせてもらうことに

ツリー
↑ホテルのロビーにあったツリー

325.jpg
↑ホテルの外にあったイルミネーション

329.jpg
↑近くで見るとめっちゃかわいい

夜遅くなってしまったのでこの日は明日の計画をざっと立てて就寝

14日は朝から昌徳宮→ロッテデパート→ミョンドン→お茶→南山タワー→アックジョン(ごはん)と王道を。
ロッテ、ミョンドンは日本人わんさかだったねー。
噂に聞いてた通りヴィトンは人数制限かかってたもんね。

お昼は明洞餃子で食べたんだけどこれまたすんごい人。
でもここは回りも早いし並んで待ってみました。
やっぱおいしーよねーここも

食べ終わって化粧品店めぐり。
私もいくつか買った
こっちに来て色々な化粧品を試しているので、よかったもののリピート買いと今回も新たなものにチャレンジ!
効果が楽しみだな~

ミリオレをぶらついたあと、荷物を置きに一度ホテルへ。
あまりにつかれたのでホテル1Fにあるスタバでひと休憩。
ここで近況報告会

いっつも思うけど、この3人は恋愛に対するスタンスがそれぞれ違うから話してておもしろいんだわ
お年頃ですから結婚の話をしてたわけなんですが、突然友達が、

「藤田憲子さんから名言でたよjumee☆SaturdayNightFeverR

と。なんだよそれ~と聞いたところ、

「結婚も離婚も勢い」

だそうです。はい。

そして夜景を見に南山タワーへ。
クリスマスシーズンということでめっちゃキレイだったよん

ツリー
↑混雑でツリーだけを撮れなかったので見知らぬ方の顔がデデーンと^^;

335.jpg
↑くまさんがツリーを守る!!

336.jpg
↑なぜならくまさんジュニアたちがツリーを作っているからグー

331.jpg
↑夜景もキレイねぇキラリラ
この日は空気が澄んでいたので、きっと遠くまで見れて眺めがいいはずだから行っておいで!と昨日一緒にお茶したお友達がわざわざ電話してきてくれたので南山タワーに行くことにしたのだ!
行ってよかった!!
寒かったけどキレイだったよ~

そして夜ごはんはアックへGOjumee☆SaturdayNightFeverL
韓国人のオンニに連れて行ってもらってから、ここのお店にトリコでお客さんが来る時はいつもお連れしているのだ♪

今回撮った写真ではないけど・・・
007.jpg
↑気づいた時にはもう残りわずかの時・・・おいしそうに見えない○ ̄_

010.jpg
↑お肉もおいしいけど、シメにこれが最高jumee☆yippee3L激ウマです!!

そして!
最後の最後に気づいたんですが、お店にパク・キョンリムさんがいました~jumee☆surprise11
というのも、他の日本人のお客さんが一緒に写真を撮っていたので、それで気づきました。。。
来月出産予定ということもあって、おなかがとっても大きかったです!

ごはん食べた後にどこか行こうかとも言っていたんだけど、おなかいっぱいで一日よく歩いたので、そのままホテルに戻ることに。
そして香港への卒業旅行以来の耐久勝負ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
1番最初に寝た人が負け、という何とも意味のない勝負です(笑)
2人は日頃のお仕事の疲れもあって先に就寝

そしてお別れの朝。。。
笑顔でバイバイしたもののめっちゃ寂しいjumee☆Feel Depressed4
ホントに泣きそうだったのを我慢しました
でも8か月ぶりに会えてうれしかったー!!
やっぱり友達は大事です!!
来てくれてありがとうjumee☆thanks4

EDIT  |  00:20 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

4級修了 

2008.12.18 (Thu)

お久しぶりで~す
先週の金曜にテストから解放され2か月のパンハクを満喫中です
テストが終わるやいなや大学時代の親友2人が日本から遊びに来てくれた
やっぱり友達大事!!とっても楽しかった~

ではでは先にテストから振り返ってみますかね。

まずは말하기

4級は討論です。
まず期末テストの1週間前にクラス内で1対1で討論をします。
私は「同性愛カップルの養子縁組」というテーマで賛成側の意見でやりました。
ちなみにうちのクラスでやった他のテーマは「死刑制度」「堕胎」「軍隊」「安楽死」でした。
発表の時は前もってテーマ聞いていたし、調べたものを見ながらできたのでまだ楽でしたね・・・

が・・・

期末テストの時は悲惨だった

まずはメンバー。
午前クラスの4級が5クラスだったので、基本は各クラス1名ずつ1グループが組まれます。
司会者、賛成2人、反対2人。
私は「反対」ということだけ事前に教えてもらい、事前に教えてもらったテーマ8つの中から1つ司会者がその場でくじを引き、討論をします。
で、何が最悪ってそのテーマですよ
1番当たってほしくなかった「姦通罪」について。
韓国でも今話題になっている俳優のオク・ソリ&パク・チョルの離婚ニュースをみて先生が選んだんでしょう。
ちなみに他にも「不法ダウンロード」とか「インターネットの実名制」など韓国らしいテーマが多かったですね。

そして肝心の討論は・・・
うーん・・・なんとかみんなで15分乗り切ってみた・・・
しかし先生からのものすごい重いお言葉。

A先生「おもしろかったですよ~」

B先生「おもしろさだけありました」

ヲイ!他の先生もフォローないし
ま、こんな感じで終わっていきました・・・

듣기

ありえないっす!
何あの難しさ。
自分の中では듣기はまぁまぁできる方だと思っていたんだけど、
今回はマジで合格点取れないのでは・・・と思った。
自信持って答えたの1番のみ(爆)

쓰기

これは勉強してないと全く点数取れないね。(←当たり前だけど)
問題の中にことわざの書きがあったんだけど、1つうっかり忘れてしまい「なんだっけなんだっけ」と半分あきらめかけていたら、テスト終了3分前に突然思い出した
マジ奇跡

읽기

これはいつも言っているが普段の予習復習が物をいう。
今回も前日しか勉強しなかったけどそれでOK
今回は읽기もことわざ問題あり。

こんな感じかな~
4級のキーポイントは討論とことわざっすね。

4級を振り返ってみると、말하기のできなささを痛感した1学期でした。
毎日地味にへこんでました
うちのクラスはみんな優秀だったからね~!
単語量が他のみんなより少ないのが歴然でした。
これがこのパンハク2ヶ月間の私のテーマです
先生に聞いたところ5級に進級できるようなので、5級ではへこむことが少なくなるようこの2か月頑張りまっす

EDIT  |  00:06 |  韓国留学2008年秋学期  | TB(1)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
