2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

SHINHYESUNG LIVE TOUR SIDE1 LIVE AND LET LIVE IN SEOUL part3 

2008.10.25 (Sat)

part2はワンガ登場まででしたね。
前にも書いたんですが、今回のコンサートはたまたま旅行で来ていた母と叔母も連れて行ったんです。
ヘソンのヘの字も知らない叔母(←私は叔母のこと叔母と1度も呼んだことないので普段通りけいちゃんと以下呼ばせてもらいます)ですが、私のミーハーの血は絶対にけいちゃんから受け継いでるので絶対楽しんでもらえると思って連れて行ったんです。
コンサート終わった後、案の定「ヘソンくんかわいいね」と言ってくれたんですけど、ワンガの曲もかなり気に入った様子。
1度しか聞いたことないのに、次の日にワンガの曲を口ずさんでるけいちゃんに私は驚きました

そんな中毒性のあるワンガの曲を聴いた後、映像をはさんで歌ってくれた曲は・・・

EDIT  |  01:12 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

SHINHYESUNG LIVE TOUR SIDE1 LIVE AND LET LIVE IN SEOUL part2 

2008.10.24 (Fri)

レポpart1でたったの4曲分しか書いてなかった・・・
先はまだまだ長い・・・
ではでは続きです!

사랑하기 좋은 날

「I luv you」が終わって暗転したからさっそくお着換えタイムかな?と思ったら、
舞台右(客席から見て)にセットされた舞台の階段を登るヘソン
といことは・・と思い、左を見たら同じような舞台がセットされていたのでデュエットだ!と直感
そしたら案の定でした~

EDIT  |  01:41 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

SHINHYESUNG LIVE TOUR SIDE1 LIVE AND LET LIVE IN SEOUL part1 

2008.10.22 (Wed)

日頃からブログで書きたいことがいっぱいなのに時間がなくて書けなくて、かる~くストレス溜まってます(笑)
いちおこれでも勉強第一の生活なので(笑)、日頃は勉強が終わってからPCのスイッチをつけるようにしてるんです。
PCつけたら最後なので
しかし!今回のヘソコンレポはどーしても早く書きたい!!
ということでちょっとフライングで今日はPCつけてみました

いつものことですが私の勘違い、思い込みで間違えているところもあるかと思いますのでかる~く流しながら見てください!!
今回はpartいくつまでいくかしら(笑)
ではいきますよ~!

EDIT  |  00:18 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

SHINHYESUNG LIVE TOUR SIDE1 LIVE AND LET LIVE IN SEOUL セットリスト 

2008.10.19 (Sun)

いや~ものすごかった
盛りだくさんだった~!!
とりあえずセットリストだけ上げますね!
夜にレポアップできそうだったらやります^^

 セットリスト 

-映像①
1 Everything
2 후유증
-MENT
3 Island
4 I luv you
5 사랑하기 좋은 날
-MENT
wonder girls(nobody、tell me)
-映像②
6 피터팬의 세레나데
7 Love actually
8 중심
-MENT
9 I'll make love to you
10 End of the road
11 Change the world
-MENT
12 모르겠나요
13 메아리
14 Purple rain
15 아름다운 이별(with キム・ゴンモ)
-MENT
16 キム・ゴンモステージ
-映像③
17 몰래카메라
18 Urban Fever
-MENT
19 닥터피쉬ステージ
-映像④
20 Awaken
21 교실이데아
-MENT
22 어디선가 나의 노래를 듣고 있을 너에게
23 천일동안
-Ending MENT
24 선물
25 그대라서
-アンコール
26 같은생각


ぷは~っ。
珍しく(っつーか多分初)セットリスト書いてみました!
とゆーのも・・・今回の席がサブステのすぐ隣だったんですけど、サブステにセットリストが貼ってあったのが見えたからそれをコンサート終了後に写真撮っておいたんです
だからセットリスト書けました(笑)
普段の私には絶対無理です

しかしそのセットリストには2曲目の「후유증」の後に「벌」があったんだけど、ニ重線で消されてましたよん。

コンサートは色々ハプニングがあったけど、おしゃべりたくさんしてたし、何より登場が王子すぎてかわいかったです
かと思いきや突然カッコよくなって、踊るヘソン・・・
もうおなかいっぱい!!

時間がないのでとりあえず今回はここまで~。

EDIT  |  14:17 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ホテルより 

2008.10.18 (Sat)

もうヘソンコン当日だ

でもコンサートの日程が出る前から16~19日まで母親と叔母が韓国に来ることになっていたので、木曜から母たちと一緒にホテルに泊まってます!!
金曜日は学校休んで南怡島&春川行ってきました!
別に誰も冬ソナファンじゃないんだけど、単に私が行きたくて勝手に連れて行きました(笑)
もう最高に楽しかった~

034.jpg
銀杏はとってもキレイな色でしたがそれ以外はまだほんのり紅葉してる程度でした。
詳しくはまた次のブログにて。

そしてコンサート日程が発表された段階で母にコンサート行くことを宣言!!
母はまだヘソンの曲が好きだからいいけど、叔母なんてヘソンのことを全く知らないのに無謀にも連れて行きます(笑)
留学仲間のお友達や日本から来るヘソンペンの友達も会場にて合流予定。
なんだかおかしなことになりそうです

そーいえば木曜にアックジョンに行ったんですけど、キョチョンチキン神話店工事してました。多分
目的はキョチョンじゃなかったので詳しくは見てないんですが・・・

あと木曜にIKKOさんがミョンドンに来たらしいですよ。
どこのお店だか忘れたけど、いくら以上お買い上げの方にサインプレゼント!と言ってました!!

こんな曖昧な情報ですみません
あ~コンサート楽しみだ♪

ではでは~
EDIT  |  01:40 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

いってらっしゃい!! 

2008.10.10 (Fri)

今日は遂にメンバー初の軍入隊日でしたね。

ぼうず頭って本当にカッコいい人なのかがハッキリ出ますよね。
ウリリーダー、ぼうずでもやっぱりカッコいいです
…と思うのはファンの盲目ですか?!
いや、そんなことないはず!(笑)
おっとこ前です

200810091332031136_1.jpg
↑坊主にはしたけど、ひげは剃らなくていいもんなんですか?

200810091333151111_1.jpg
↑何かを企んでそうなエリの笑顔

200810091335321116_1.jpg
↑マイクが重いよ~!!

ご挨拶では終始笑顔でしたね
冗談も言う余裕があって(笑)

「メンバーで1番寂しがったのは・・・?」って質問に、お見送りにきたファンが「ヘソン~!」というと、兄さんにっこり
「へそんが・・・あ!ヘソンとジニが・・・」って言ってましたね!
ヘソンは兄さんのリップサービスかもしれないけど、わざわざ言い直したジニはホントに寂しがったんだろうなぁ。

「メンバーで1番喜んだのは・・・?」って質問には、
「えんでぃが言葉はなかったけどずっと笑ってた」って。
それもなんか想像できる(笑)

とにかく、7日にはメンバー全員集まって食事したっていうんですから、ホントに仲が良くてファンとしてはすごくうれしいです!!
8日にはチルの出演者とお食事したとか。
みんなに慕われてるエリックが、これまたファンとして誇らしいです!!

そして何よりうれしかったのが、今回もきっちり言葉で、

「全員が除隊したら、必ず!またシナとして6人で素敵な活動をします!その時まで待っててください」

って言ってくれましたね
兄さんはその都度その都度言葉にしてくれるのでホントありがたいです!
こーゆー姿を見ると「あぁリーダーはやっぱりエリだ!!」って思います。

留学に来てメンバーで唯一生で姿を見ていないのが兄さんなんですが、今日入隊したのでどうやら留学中には会えないようです。
公益なので会いに行こうとすれば姿を見れると思うけど、それはしません!!
迷惑かけたくないし、兄さんも2年間静かに与えられた仕事をしたいと思うので。
まぁ休日にばったり道で会ったら別ですが(笑)
しかしそれは99%ないので、除隊するまで待ってます

でも兄さんが、
「入隊している間の歌謡界はヘソンが守ってくれる!」と言っていたように、入隊している間は私もヘソンや他のメンバーの活動を応援しながら、そしてソウルコンで兄さんが言っていたように(←正確な言葉は忘れちゃったけど)自分のステップアップの時間に充てて、除隊後のコンサートにはメンバー同様私も成長した姿でメンバーに会いに行こうと思います!!
そう考えたら5年なんてあっという間に過ぎてしまう気がします。
悲しんでなんかいられませんよ~みなさん!!(笑)

トンやBBなど素敵な後輩が続々出てきているけど、やっぱり6人集合した時のシナのオーラはピカ一です
次のコンサートではメンバー皆30代半ばに差し掛かってますね!
どんな姿を見れるのか楽しみです

エリック파이팅!!!

EDIT  |  00:22 |  エリック  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

4級授業スタート!! 

2008.10.06 (Mon)

ホントあっけないパンハクだった・・・

ということで、今日から秋学期スタート!
とってもとっても心配していた先生とクラスのメンバー・・・

めっちゃよかった

担任はHちゃんの元担任。男の先生です。
私も学校外でもごはん連れてってもらったりと仲良くしてもらってる先生なのでホッとした
学級崩壊は絶対起きないし!

읽기の先生もなかなかいい感じ!
前学期の恐怖からはこれでホントに解放だぁ!!!

クラスメイトも今学期から来た2人以外は全部顔見知り!
おだやか~な子が多くてこれまたホッとした
私より年上の日本人が絶対クラスにいてほしいと願っていたんだけどそれも叶った!!
しかも大好きな2コ上のオンニ
日本人は計3人なんだけど、82年、81年、79年生まれ・・・と年齢が近いのでめっちゃ嬉しかった。
しかも3人ともAB型(笑)
AB同士はかなり合うのでそれも嬉しい限り!!

クラスの構成は・・・
中国人4人、日本人3人、ポーランド人1人、トルコ人1人の計9人。
これまためっちゃ理想型!!
しっかーもー!
ポーランド人の子はめっちゃカッコいいんだわ
毎日目の保養ができる(笑)

しかし1点納得いかないのが、うちのクラスともう1クラスは他の4級の仲間たちとは違う建物になったこと。
今までの友達には全然会えなくなっちゃったよ
日本人は今学期で帰国しちゃう子多いし、中国人は今学期が終わったら韓国の大学に入学する子多いし、今学期が最後の人多いのよ!!
だからみんなにたくさん会いたかったのになぁ
休み時間の交流が結構楽しかったのに。。。
それがめっちゃ悲しいです。。。

でも!やっぱり1番大事なのはクラスの雰囲気。
それがよかったのでありがたく思わないとね

さて!気持ちを入れ替えて今学期は頑張るぞ~

EDIT  |  23:16 |  韓国留学2008年秋学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ヘイリ&花火大会 

2008.10.06 (Mon)

10月4日(土)

日本人3人、そしてHちゃんのバイト先の韓国人の生徒さん4人の7人でソウルからバスで30分のヘイリ芸術村に行ってきた
とってもキレイなところで大満足

着いたらこんな広い道!
308.jpg

オブジェもステキ
ヘイリ

ちょっとした自然もあり。
312.jpg

そしてお昼ごはんに食べたサンドウィッチ
めちゃウマだった~

久々に韓国を抜け出した感じで楽しかった

そして夕方に新村に移動してサムギョプサル
そのあとは日本のようには滅多に見ることのできない花火大会へ

もちろん場所は漢江。
ソウル中の人が集まったんじゃないかっていう人だった。
毎年10月にこの花火大会開催されてるらしいんだけど、世界花火大会といい、今年のテーマは韓国と香港。
1部が香港で2部が韓国だった。
しかしそんなこと知らなかった私は何が違うのかよくわからんかった。

韓国人の子たちに日本の花火とどう違うか?って聞かれたんだけど、
日本人3人の結論としては、「花火の高さが低い」ってことでおさまった。
確かに近くで見てるのにたまに見づらかったしな。
低いから花火自体のダイナミックさも少し欠けてしまったように感じた。
そしてあっさり終わる(笑)
もう少し長くやってくれてもいいのにな~と思った。

花火
↑相変わらず画質悪くてすんません

途中では漢江にかかる橋の下から出る、すだれのような花火を見ることができ盛り上がった

にしてももう10月・・・。
めっちゃ寒かったわ
夏にやらないのはなぜなのかな??

でも心はめっちゃ温かかったです
韓国人の子たちがすごい動き回ってくれて、どこに行くのがいいか、どこで見るのがいいか先回りしてくれたり、寒いからラーメン買いに行ってくれたり、コーヒーやお茶買ってくれたり、帰りやすい手段を色々検索して周りの人に聞きまわってくれたり・・・サムギョプサルもご馳走になってしまって・・・書き出すとキリがないです
ホントにホントに心から感謝です

とっても楽しかったのでまた遊んでもらえたらいいなと思ってます
う~ん、充実したパンハクだ!!

EDIT  |  00:57 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

北漢山 

2008.10.04 (Sat)

今日は念願の登山に行ってきました~

ソウルから近いプッカンサン!

自然に癒されてきました~

282.jpg

しかしめちゃくちゃきつかった
プッカンサンはコースがいくつかあるって聞いてたから、一緒に行った中国人3人に「楽なコースで行こうね!」って年押ししといたのに、結局行ったのは一番きついコース
若いってすごいわ。
スタスタ行っちゃうんだもん!

あ、それで思い出したけど、韓国の人って山を登る速度が速い気がする。
なんかめっちゃ後ろから迫ってくる感じ(笑)
日本であそこまで後ろからプレッシャーかけられたことないもん。

人も多かった。
プッカンサンは紅葉のシーズンがとってもキレイらしいんだけど、そんな時に行ったらもっと人多いはず。
今くらいに行ったのがちょうどよかったのかも。
少しだけ紅葉してました

286.jpg

登っていくと段々道のりも険しく

285.jpg

特にラストの階段がきつかった!!

288.jpg

と思ったら、全然ラストじゃないし!
すごいのが待ち構えてる!!

289.jpg

しかしまだまだ道は続くのです!!
目指すは旗がたっているところ

snap_cocojyou_20081060526.jpg

ついに来ました!!

297.jpg

しかしこのてっぺんの所に大量の蚊?小バエ?が!!
登って即下山(爆)

しかしすごい人だったよ。

306.jpg
↑すごい行列になってるのわかります??

しかし景色は最高だった

304.jpg
岩でごはん食べる人々。
見てる方が怖い

天気も良くて、すっごい登山日和でした

284.jpg

やっぱ自然はいいわ!!
でも明日絶対筋肉痛・・・
明日に来ればまだいいほうか・・・

EDIT  |  00:36 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

バッサリと 

2008.10.03 (Fri)

すべてのものを振り払うかのように、昨日髪バッサリ15センチいきました
ま、予想以上に切られた結果なんですけど(笑)

しかし切りすぎたな。
私は伸びるのがめちゃくちゃ早いから基本ロングで、いきなりあごラインくらいまでバッサリいつもいくんだけど、今回はバッサリではなく肩下くらいにするつもりだった。
っつーか、そう伝えた。

なのに見事に肩上

ありゃりゃー。

夜に2級の時のクラスのメンバーでごはん食べに行ったんだけど、落ち込む私に
「短い方がいいよ」とみんなが慰めてくれた(笑)
気を遣ってくれてありがと、かわいい妹、弟たちよ。

この食事会はドイツ人の子が今学期で帰国するから計画されて、先生も来てくれることになっていたんだけど、会議・会食のせいで来れなくなってしまったのだ
先生とたくさん話したかったなぁ。。。

4級で先生のクラスになれるといいなぁと密かに思ってたけど、
3級も先生のクラスだった中国人の女の子によると、先生は次の学期午後のクラスを受け持つらしい(ウェデは中国人が全体の85%を占めるので、中国人しかいないクラスがいくつもある。午後のクラスはすべて中国人のみ)
ということで、先生とは次の学期もバイバイです
残念。

でも久々にみんなとたくさん話ができて楽しかった!
2級の時よりみんな確実に話せるようになってる
話がスムーズだった!
自分も少しは成長してるのかなぁ。

このクラスは全然お酒を飲まないのでコーヒー片手に11時まで話が弾みました

EDIT  |  23:22 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

色々あった3級 

2008.10.02 (Thu)

やっとテスト終わった
いっつもおんなじこと言ってるけど、

むずかった

終わった後みんな顔ひきつってましたけど。
先生はそんなに学生をふるい落としたいのか!(by クラスメイト)といった感じです。
でも先生から夕方に「4級進級おめでとう!」とメールが来たのでホッとしました

ではテストを1つずつ振り返ってみると・・・

말하기

その場で題目のくじを2つ引き、そのうち話しやすいものを1つ選択。
先生3人に対し(うちのクラスは2人だった)、その題目について1人で5分間話し続けるというもの。
4級は討論が授業のメインとなるので、それに対応できる말하기能力があるかのチェックらしい。
ちなみに私は、「考えが浅はかでばかみたいな行動をしたことがあるか?それはいつ、なぜそのような行動を取ったのか?」でした。

っつーか5分って長いのね。
話してて、いつ終わるんだか・・・と思ったわ。
文法がどうとか、3級で習った文法を入れたかとかそんなことより5分間話し続けられたことに正直ホッとした。

っつーかね、試験の時の2人の先生っていうのがうちのクラスの担任と、私も日頃からよくしてもらっているHちゃんの担任の先生の2人だったわけ。
で、最後の授業の時うちの担任、「緊張しないで大丈夫よ!知らない先生が2人いるけど(その時は試験官3人って聞いてたから)いつも見慣れている先生のこと見て話せば大丈夫よ」と言ったの。
で、実際試験始まってみたら、うちの担任ずーっと手元にあるチェックシートをにらみつけてて全然学生の方見やしない!
いやいや、そんな怖い顔されたら緊張するから、うちら。
最後まで納得いかない担任だったわ。
逆にHちゃんの担任の先生は、うんうんってうなずきながら話聞いてくれたから先生の顔を見て話した。
テスト終わったらうちのクラス皆同じこと言ってた。
でもHちゃんがテストした時はうちの担任ニコニコしてたらしい。
はぁ、最後まで担任の気分の浮き沈みの激しさに苦労したわ

듣기

異様にむずかった。
途中から問題文読むのと聞きとりの両立ができなくなり何がなんだか・・・
試験の50分間聞きとりに集中にしてたので終わった後ものすごい疲労感だった

쓰기

これは問題の出し方がいやらしかった。
そこをついてくるか!って感じ。
中間の反省を生かし、今回はちゃんとすべて見直ししてスペルチェックした。
しかしむずかったなぁ。。。

읽기

これは普段の予習復習がものを言うので、予習復習を頑張って、テスト前はいつも前日にしか勉強しない。
しかし2級はそれで済んでたけど、3級はやっぱそれだけだと足りないんだよね。
単語もっと覚えないとな。


しかし3級はホントにホントにしんどかった。
先生と学生の波長が合わないというかなんというか。
先生は気分の浮き沈みがものすごく激しいし、
学生はホント中学生のような行動をとるし。
授業終了2日前の1時間目、先生のお説教で1時間が終わった!
ありえなくないか?!

うちのクラス11人いたけど、進級できるの多分4人
あぁ・・・うん、自分よく乗り切ったよ。
頑張った頑張った(笑)
今なら笑って言える!

EDIT  |  01:55 |  韓国留学2008年夏学期  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME | 
