2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

やくそく 

2008.09.22 (Mon)

ドンワン2日目のコンサートも行ってきました!!

感動

どんわんペンってホント温かいですよね。
そしてどんわん自身も温かい!!

ペンが企画したドッキリに人前で泣かないどんわんがこらえきれなかった・・・
歌えなかった・・・
でも途中からは頑張って歌ったどんわん。

ホント感動でした!!
私もホロリときました

2日間行ってよかった!
カッコイイ、素敵なコンサートをありがとう

2日目のコンサートについても書きたいこと山ほどなんですが、明日の授業準備をしなければ・・・
そっちが私の本分なので。。。

コメントくださってる方々へ

明日すべてお返事させていただきます!!
もう少しだけお待ちください

そして昨日の日記に拍手をくださった方々へ

今まで書いた日記の中で1番多く頂いた拍手だと思います。
本当にありがとうございます!!
個人的な感想しか書いていないのに拍手なんて恐れ多くて・・・
でもとっても嬉しいです
ありがとうございますヽ(^o^)丿

2日目のコンサートについてもすぐに日記書ければいいんですが、何せテストが近くて・・・
こうやって後回しにしていく日記が多いんですよね
でもものすごく感動したコンサートだったのでなるべく早く感想を書ければ・・・と思っています。

どんわんありがとう

今日はこの辺で・・・

EDIT  |  01:51 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

どんわんコンサート 

2008.09.21 (Sun)

行ってきました~!コンサート

めっちゃよかった

とても初めてのソロコンサートとは思えなかった

以下追記ありです。(9/22)
先ほど映像見させてもらったら、だいぶ私の思い込みと妄想が入っていたので訂正します。わかりやすいように赤字で直しておきますね!!


ちょっとテンテンコーナーが長かったかな?って気もするけど、すごい歌うまかったし、何よりファンのことをすごく想ってくれている、温かく、心のこもった、手作りというようなコンサートがすごくよかったです

“약속, Promise, やくそく, 約定” という今回のコンサート名からもわかるように、韓国以外のファンのこともすごく想ってくれるどんわん。
コンサート名と同様、映像で韓国語・英語・日本語・中国語でメッセージを伝えてくれたどんわんには感動
Ment中にも、ちょこちょこ日本語で話してくれました!!
それどころか今回X-JAPANの曲も歌ってくれたんです
まさか日本語の歌を歌うとは思ってなかったのでビックリです!

今回私は後ろのほうの席でゆったりと観てたんですけど、それでも十分楽しめた!!
前の方の人は、声掛けてもらったり、「約束」の指切りしてもらったり・・・と、もっともっと楽しかったはずです

セットリストやコンサートの詳細は書く余裕がないので、少しだけ書きますね

200809202346161002_1.jpg

200809202330471002_1.jpg

どんわんやっぱりファンのことすごい見てて、ほとんどの人がどんわんにキャーキャー言ってるのに、無表情でいるファンを見つけて、その人のこといじってましたね
で、「외 그래」歌った時に、そのファンに向かって「외 그래?!」と歌いかけたどんわん
センスある!どんわん!!

他には、どんわん自分で「열음이 좋아」の歌紹介して歌いだそうとしたら、

「あ、ちょっと待ってちょっと待って!!」と。

何かな?と思ったら、客席にサビのところの振り付け講座を始めたどんわん!!
肝心なこと忘れちゃダメじゃん
そんなどんわんもかわいいけど、振り付けを教えるどんわんがかわいかった
明日もしっかり踊らなきゃ!!

あとお茶目だなぁと思ったのは、ステージでズルッとすべってしまった後に、
「この靴ヒールが高くて・・・」
と靴を見せながら正直に告白したどんわん(笑)
ステキすぎです(笑)

そして、今日のシナゲストはヘソン
入口で回収されるチケットの半券に携帯番号書いておくと、どんわんから電話をかけてもらえるかも?!という企画にヘソンが登場
大門&フードで登場した段階で、
あ、歌はなしなのねと悟った。
早速ヘソンが半券を引いたんだけど、名前を見た瞬間、

「あ・・・この方韓国語・・・もう1回引いたほうがいいかな・・・」

と言ったので、あー外国人ね、とみんなが思いましたよね。
で、もう1回半券を引こうとするヘソンにどんわんは、

「いや、この方に1回電話掛けてみよう」

って言ったんですよね。
ここでもちょっと私は感動しました!
韓国語が通じないかもしれないけど、自分のことを想ってくれるファンだから!って気持ちが表れてる気がして

ちょっとそのあと記憶が曖昧なんですけど、ヘソンが

「日本の方?どんわんが日本語上手だから・・・でもどうしてこの方韓国の携帯番号持ってるんだろう?」

みたいなこと言いませんでした?!
↑言ってませんでした!(爆)
どんわんが、ヘソンが引いた半券を見ながら「あれ?でもどうして日本の方が韓国の携帯番号持ってるんだ?」
って言ったら、ヘソンが「多分ドンワンさんが日本語上手だから」って言ってました。


自分のはずはないんだけど、おーっ!って思いました。

で、掛けてみたら、

台湾の方でした!!

何で日本の話が出たんだ?!
日本人の名前ならわかりそうなもんだけどなぁ。。
ま、いっか。

で、ここからのわんしょんがわたし的にはとってもかわいかった
相手が外国人だからものすごい簡単な韓国語で2人が話しかけるんですよ

どんわんが「僕とヘソンさんどっちが好き??」と聞いたら、その子しばらく沈黙(笑)
少ししたら「どんわんオッパ!」と。
このときのどんわんの笑顔がめっちゃかわいかった
そしてヘソンは「帰る!」といじけて、それまたかわいかった

どんわんがその子に「ヘソンさんに挨拶を!」と言ったら、
「アンニョンハセヨ~」と。
それに対してヘソンも「アンニョンハセヨ~」
ぷぷっ!これだけでもかわいい(←イタイ 笑)

そしてヘソンが「何をしてもらいたい?」って聞いたら、またその子沈黙(笑)
それに対してどんわんが「何もないみたい」って(笑)

でもしばらくしたらその子が「サイキス歌ってほしい!」って言ったんですよね。
それに対してなぜかヘソンが「後でやりますよ!」と(笑)
ヘソン、どんわんのセットリストチェックしてたのかなぁ??
↑スミマセン!思い込みもいいとこです。ヘソンさん全くこんなこと言ってませんね。
ヘソンが「どんわんオッパが何のキス?」って言ったら、
どんわんが「あーサイキス!」って言ったのね。

で、どんわんが「この後やるのでもう少し待ってください」って。
私もこのとき、やったー!サイキス聴ける♪と思いました!!

わんしょん2人のトークもかわいかったなぁ
「来週ごはん食べに行こう」って話してて

どんわん、ヘソンのこと大好きだからさぁ♪
笑顔笑顔、でしたよね!!
ヘソンのことギュ~ってしてたし!!

あー思い出しただけでもかわいいかわいい

ヘソンが最後に挨拶し終えて帰ろうとしたとき、右に行った方がいいのかな?左に行った方がいいのかな?としてるのがまたかわいくて(笑)
結局何をしてもかわいいと思っちゃうんだな(笑)
しかし細かったね~ヘソン

見てもらった方が早いので映像置いておきますね。
私も見ながら、あーこんなことも言ってたなって思いました。
にしても思い込みって怖い
これからもこんなこと多々あると思うので、話半分に読んでいただけるとありがたいです





あぁ・・・少し・・・と言いながら、やっぱり長くなりましたね
明日もあるのでこの辺で。
最後にコンサート前の記者会見の時の写真を。
この笑顔がとっても穏やかで私は癒されました~

200809201740511002_1.jpg

明日もファイティンどんわん

EDIT  |  01:31 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ヘソンソウルコンサート 

2008.09.19 (Fri)

今日(18日)はチケット発売でしたね!!
ドキドキしながらも、なかなかいい席ゲットできました
一仕事終えた感じです!ホッ!!
もう今月はシナ貧乏ですわ(結局どんわんコンも2日間いくことにしてしまったから…)

でもね、いいの。

もうストレス溜まりまくりで、発散しないとやってらんない!!

ストレスっていうのはもちろんクラスの雰囲気に対してね。
たびたびブログでもグチったんですけど、あのあとも色々あったんですよ。。。
でもあと1週間でついにお別れできます!!
もちろん月末にはテストが控えてるわけですが

その前に明日は、말하기の試験の一部として他のクラスと合同で、3人1組の10分間の劇があります!!
私たちが作った台本は、姫病の女の子と付き合うのは大変だからやめときな!って内容。
どんな内容だよ!って感じですが(笑)
私は姫病の女の子の彼氏役やります
男役~

中国人は「どうしてオンニ(ヌナ)が男役やるんだ!」って言うんですけど、うちのグループは女子しかいないから誰かは男役やらなきゃでしょよ!!
私は全く抵抗ないんだけど、どーやら女子が男役やるっていうのに違和感を感じるらしい。
知ったこっちゃないわ!(笑)

そして劇に対しても全く抵抗ないんだな~これが。
なんせ中学の文化祭の学年劇で主役を2年連続やったくらいだから(笑)←あ、いちお「私が私が!」って主役立候補したわけではなく、先生の判断のもとですよ(笑)
姫病役の子もなりきってくれてるので、はじけて演じようと思います
結構楽しみ

しかし!セリフをド忘れしないようにしないと
日本語ではないので(当たり前!)、それだけが心配だわ。。。

あぁ、、、ヘソンからかなり脱線した。

うん、チケットもゲットできたことだし、どんわんコンが終わったらまた勉強に集中しないと!!
あ、明日も劇の朝練・・・
早く寝なきゃ

EDIT  |  02:13 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

エムカ 9月4日 

2008.09.18 (Thu)

だいぶご無沙汰になってしまった
今更ながら9月4日に行ったエムカのことを書こうと思います

ホントはヘソンペン枠で入ろうと思ってたんだけど、訳あって今回は一般人の枠で入りました。
場合によってはペン枠よりも一般人席の方がいい時もあるけど、今回はヘソペン枠の方が断然席が良かったですね。

会場入りする前、外でアイドルが普通に座ってたのでビックリ
と言っても新人ちゃんだけど。
オーゴンのマンネちゃんの弟がいるグループU-Kiss
どの子って言わなくてもすぐわかるくらい似てるよなぁ。。。
20080905000910_0.jpg
あまりにインパクトのある子(ブルーの服着てる子)がその場にいたのですぐわかった。
残念ながら弟くんはいなかった。

会場に入った時にはアレックスがリハ&前撮りしてました!!
20080905001005_0.jpg
↑この写真は本番で前撮りした映像が流れる中、アレックスがリップシンクで歌ってくれた時の写真です。

あとは・・・ユンナちゃんがカムバックなのでそのうちの1曲をリハ&前撮り。

そしてデビュー舞台の2PM。
20080905001026_0.jpg
さすがパク・チニョン!顔で選んでない!!(爆)
↑ドンワンも出たこないだのノロワァでホヨンも自分たちのネタでそう言ってたし(笑)
ダンスは力入ってたね~

そして生放送スタート!!
MCのアレックス&チェヨンが2Fでスタンバイ。
フォ~イ!!
アレックス、周りの子たちに愛嬌ふりまいてました
にしてもやっぱ背低いな

えーっと・・・このあと登場する順番すっかり忘れてしまったので、思いつく順で・・・

今年の新人賞を獲るであろうダビチ。
でも歌った曲は聴きたかった바람둥이(浮気者)の曲じゃなかったわ。←曲名忘れた(爆)

ユンナちゃんのカムバックにはタブロも登場
こりゃ嬉しい
こっちに来てタブロ率がさり気に高いです!!

何気に楽しみにしていたZiaちゃん。
ヘソンがデュエットしたイ・ハニとシン・ヒョンジュン씨がMV出てる曲ね。
20080905000989_0.jpg
しかし次の舞台がスジュだったのでスジュペンの悲鳴でほとんど歌聴けなかった

20080905000997_0.jpg
ケーブルで放送しているスジュの番組たまに見るんですけど、最近ソンミンくんお気になんです(笑)
↑初告白(爆)

つづいてBig Bang
20080905001003_0.jpg
文句なくかっちょよかったです

FTも楽しみにしてたんだけど、FTは前撮りでした
本番もリップシンクで出てきてくれたけど、やっぱがっつり歌ってるところを見たかったなぁ

そしてウリヘソーン
FTが前撮りだったから、同じようにバンド演奏のヘソンも前撮りをしてやいないかヒヤヒヤもんだったけど、生で見れました~

20080905001020_0.jpg
あぁ・・・相変わらず衣装はおかしいけど(爆)、生声聴けて嬉しかった
思ってたより声出てたし
しかし歓声があまりなかったのが寂しかったかな。。。
今回の曲は大衆向けでもないし仕方ないのかな。
しかも今回はアイドルが多かったからな~
と言っても、ヘソンもアイドルグループのメンバーですけど(笑)

SHINee、SHINee&スジュのスペシャルステージ、ラストはキム・ゴンモ先生で締めでした。
ゴンモ先生素敵でした
20080905001037_0.jpg
一緒に首の運動と腕の運動しました(←なんのこっちゃい!)
楽しかった~

そして今週の1位発表
予想通りBB~!!
ということで、BBの曲2回聴けた

しかし最後全員が舞台に集合する中、ヘソンはいなかった・・・と思います。
遠い席ながらめっちゃ探したんだけど、それらしきシルエットが見つからなかった。
体調不良?それとも次の仕事だったのかな??

最後に舞台以外に関することでのつぶやき。
韓国ってこーゆー歌番組で写真撮ってる子多いんですけど、SM所属歌手の写真を撮るとSMのスタッフにカメラ奪われ削除されてました
日本文化的には普通のことだけど、韓国でこんな厳しいの初めて見た!!
こりゃトンがカムバックした時はすごいことになりそうだ

そして!こないだもちょろっと書いたんですが、今回わたし的に1番興奮したのはアレックス!
2FでMCした後に、1Fに降りていくとき、うちらの席の近くに来たんです!!
周りの子たちみんな「잘 생겼다!!(顔がカッコいいという意味)」を連発してた
確かにカッコよかった!!
客席に手を振りまくりなので、私も一生懸命振ってみましたが、1番近くに来た時に会場が真っ暗に
そ、そんなもんよ。
アレックスで運を使うなってことにしとくわ。

あ、あとやっぱり女性へのエスコートはシネちゃんに対してだけではないらしい。
チェヨンをしっかりエスコートしてましたよ!!
しっかしアレックス、ぶっちゃけMCうまくないよなぁ。。。

といいながらもはしゃぎまくったので、一緒に行った友達に
「cocoちゃんアレックスのファンだったっけ??」
と言われてしまった(笑)
こう見えてもヘソンが1番大好きです(←こんなキャラじゃない 笑)

EDIT  |  01:17 |  K POP  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

チョンジンコンサート ゲスト編 

2008.09.07 (Sun)

悩みに悩んだ挙句、ジニコン2日とも参戦してきました
土曜のジニコン、日曜のえんでぃコンはチケットゲット済みだったんですけど、金曜は当日券で参加しました!
そしたらありえないくらい若い番号のチケットを取ることができたので、めっちゃ近くで2日ともジニを見れました!!
木曜のエムカから怒涛の4連チャンです

なんといっても1番良かったのは、「Wa」ですよ!!!
今まで生で見た「Wa」の中で、一番かっこいい舞台でした
あの照明といい、鳥肌ものでしたよ、あれは!!

金曜は客席にユ・ジェソク、ノ・ホンチョル、BBのテヤンが来てたんですけど、3人とも「Wa」の踊り一緒にやっていましたよ!
ジェソクさんとホンチョルは初めの方から来てたけど、最後まで観覧してました!
そして、ずーっと手拍子したり、手を振ったり・・・
ジニ以外の歌手が歌ってる時も同じようにしていて、やっぱり人間ができてる人だなぁ・・・と勝手に感動してました!!
「アンコール」のコールも立ち上がって一緒にやってくれたし、ジニがで号泣して歌えなくなった「사랑이 오지 않아요」では立ち上がってジニにエールを送ってくれていました
私ジェソクさん好きなんで、チラチラ見てしまいました(笑)
私だけでなくジニも歌いながら、話しながら、ジェソクさん達の方ちらちら見てましたよね!!
不安だからなのか大好きだからなのか(笑)
ジェソクさんら3人はダブルアンコールの時舞台に上がって、「しゃばしゃば~」って曲(←曲名知らん)一緒に歌って踊ってくれました!!
テヤンくんはきっと仕方なくだろうな(笑)2人のヒョンが出るのに出ないわけいかないもんね(笑)
しかしテヤンくんの両腕の筋肉には驚きました

シナゲストはミヌとドンワンだったけど、2人ともばらばらに出るわ、ジニとの絡みないわでちょっと寂しかったです
ミヌなんかオープニングのダイナミックデュオの歌に途中から混じって出てきただけで、自分の曲も歌うことなくあっさり去って行ったよ。。。
結局そのあと再び出てくることはなかった。
今4集追い込み時期なのかな??
200809052100271002_1.jpg

どんわんはジニが数曲歌ったあと、何の前触れもなくいきなり「바람의 노래」の前奏が流れて登場しました
めっちゃ近くでドンワン見たけど、やっぱカッコよかったわぁ
ドンワンっていつも歌うとき客席をじっと見て歌うじゃないですか!
今回もばっちり視線を感じましたよ~(笑)
↑今回は友達の方から「cocoのあたりを見てたよね」と言ってくれたので、勘違いでないと思いたい(笑)
曲の最後は自分で「ちゃらら~ん」と言ってかわいく締めてました。
そして「チョンジン」コールをしながらはけていきました。。。
このあとキョンリムのラジオ1日MCでしたからね。
忙しい中来てくれてありがとう、どんわん

友人から聞いた話ですが、どんわんは土曜はエンディのコンサートへ駆けつけ、「비밀」と「First Love」をエンディと手をつなぎながら歌ったようです。
ちゃんとトークもあったらしいです!!
どんわんってホントあったかい人だなぁ

話はジニコンに戻ります!!
前日にドンワンとミヌが来たから土曜はりくしょん登場だぁ!!と期待してたのですが・・・

2人とも来なかった

記事で出ちゃったからこそ、来ることを期待してしまったがために、残念な気持ちになったのは否定できません(>_<)
せっかくジニが頑張っていただけにちょっと残念でした。。。

ならジフンは来ないか?!と淡い思いを抱いていたんですけど、これまたダメでした。。。
ジフンとのデュエット曲が好きなだから生で聴いてみたかったなぁ。

でも!!オム・ジョンファ姉さんが盛り上げてくれました
「ディディディディディアイ!エエエエエスシーオー!」
を一緒にできたのがめっちゃ嬉しかった
ついでにTOPも来ちゃう?!と期待したけど、それはありえなかったですね(笑)
姉さんは翌日日曜の人気歌謡で活動終了らしいっす。。。残念

あとはお笑いの人が来てたけど、お笑い番組は何も見てないので、まったくもって何がおもしろいのか理解できなかった。。。
ジニもちょっと参加してました。

あと最後にアボジ登場。
しかし話のタイミングとかちょっとテンポが悪くてあんま盛り上がりませんでした(爆)

そして2日ともLUGが登場。
「シナ先輩のコンサート担当歌手LUGです」
みたいなこと言ってた。
「日本でよくお会いしてますが韓国では初めての舞台なので緊張しています」
とも言ってたかな。
確かに。
良くお会いするので、LUGの曲覚えたわ(笑)
舞台の超近くで見れたので、初めてLUGの顔をまじまじ見たんですけど、2人とも結構カッコいいのね
2人とも私の後輩に似ていてなんかかわいく思えてきました(笑)
LUGがジフンとのデュエット曲のジフンパート歌いました。

あとシヨンちゃん(?)という新人歌手さんがジェヒちゃんパートを歌ったんだけど、めっちゃ歌うまかった!!
かわいいし、みんなに愛される歌手になるといいなぁ
私も注目してみようと思います!!

と、先にゲスト編で書いてみました。
ジニコン詳細は私よりきっと細かく書いてくださる方が多いと思うので、私なりに覚えてる範囲で今度書いてみようと思います!!

ジニすごい頑張ってました!!
シナメンの登場もろもろについてであまりよくない感想を持ってる人も多いようですが、私はめっちゃ楽しかったです
正直言うと、日本のジニコンがあまり評判良くなかったようなので、今回のコンサートあまり期待はしてなかったんです。
でもジニがすごく頑張ってるのが伝わって感動しました!
ジニ本人も「コンサートすごく楽しい!気分いいです~」と言ってました!
本人が楽しんでるのがやっぱり1番ですよね
 
私は日本のジニコン行ってないので比較できないんですけど、両方参加した友人は日本の時より余裕も自信も持ってやってた!と言ってましたよ
特に「Wa」はホント場数を踏んでるだけあって、すごいよかったですよ(しつこいですが・・・)
あんなに毎日忙しく仕事してるのに、練習いつしたんだろ??
あ、それで思い出したわ!
土曜のアンコールの時はあの団長さんも引っ張り出されてたわ。

つーことで行くか悩んでたジニコンですが、ポジションもよかったっていうこともあり、めちゃくちゃ楽しんじゃいました(*^_^*)
さ、明日はえんでぃコン

EDIT  |  02:09 |  チョンジン  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

エムカ行ってきました~!! 

2008.09.05 (Fri)

今日は久々にエムカ行ってきた

留学後初の生ヘソンで興奮しました(笑)

今回は席が遠かったんですけど、ヘソンが細くなったのは遠くから見てもわかりました。
そして声が出てたのが嬉しかった
風邪はもう大丈夫なんでしょうか。。。

詳細はまた追記で書きますね。
眠さピークなので。。。
あ、その前に最後の一言。

何気にアレックスを近くで見れて興奮した(爆)

ではではまた後日。。。


EDIT  |  01:53 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

冬眠からの目覚め 

2008.09.02 (Tue)

こないだブログでも書いたとおり、冬眠から目覚めたんですけど、突然活発に動いたんで正直疲れました
ちょっと振り返ってみるかな~

テストが終わった8月22日(金)は、同じウェデに通う日本人の女の子2人と、そのうちの1人の子の知り合いの韓国人の男の子3人の計6人で朝5時まで飲み
男の子3人中1人は全く日本語が話せなくて、他の2人も日本語話せるんだけど会話はほぼ韓国語だった。
男の子の中で1人タメがいたけど、あとはみんな私より若かったので、雰囲気が若かった(爆)
わかります?この感じ!楽しいんだけどなんか違和感を感じるの(笑)

翌23日(土)は、MオンニとHくん(2人とも韓国人)とアックジョンへ。
オンニがめっちゃおいしいお店に連れてってくれた
ホント激ウマで、感動した!!
そしてものすごく食べた(笑)
今度アックジョンへ友達と行く機会があったら絶対連れて行くっ!!

たらふく食べたので少しお散歩しながらバーへ
このバーも素敵なんだわ
隠れ家的でホント雰囲気が良かった。
ここはしっとりとお酒を飲むのにですね。

あ、そーだ。散歩中に芸能人見た。
そんな有名じゃないけど。。。

633221497846171223.jpg
ソニョシデのユナとイ・ジフンが出ているドラマ「君は僕の運命」で超感じ悪い役を演じているコン・ヒョンジュ。
めっちゃ細くて背高かった
さすがモデル出身って感じ
しかし、オンニが気付かなかったら私は全く気付かなかったな。。。

24日(日)は韓国へ来た当初、口座作ってくれたり、携帯買うのに名義を貸してくれたSオンニに超久しぶりに会った。
オンニの仕事が忙しくてしばらく会えなかったんだけど、ちょっと落ち着いたみたいで会えました
携帯の月々の料金もオンニの口座から引き落とされているんですが、今まで会えなかったからずっとオンニが立て替えててくれたんですよ。
感謝感謝です<(_ _)>
久々に会えたので8時間話しっぱなしでした!!

26日(火)は日本人Hさん(どーも日本人に対してはオッパと呼べない)と韓国人Hくんとサムギョプサル食べ放題へ。
いや~めちゃくちゃ食べたよ。気持ち悪いってくらい(笑)
食べた後はコーヒーショップに移動して、エクスチェンジ。
私は発音をしごいてもらった。
Hくんは私にとって弟みたいですごく可愛いんですけど、こーゆー時はスパルタ
ありがたいですけどね

29日(金)は、これまた久しぶりにUオンニと再会。
オンニも就職活動で忙しくてなかなか会えなかったけど、就職が決まって落ち着いたので久しぶりに会うことができました
Uオンニは私にとって1番韓国語で話がしやすい人
とってもありがたいです

この日は初めて수제비を食べました。
日本でいう、すいとんですね。
142.jpg

143.jpg

30日(土)はまた大勢で飲んだ
久々に行ったら、みんな歓迎してくれてものすごい嬉しかった
この日もまた友達が数人増えました~!!
そのうちの1人で、日本語を全く話せないオッパがシナを絶賛してくれてものすごい嬉しかった
男の人にシナをいいって言ってもらえるとなんか嬉しいですよね!!

こんな感じで、最近は冬眠から目覚めたと同時に掲げた目標「マラギ強化月間」も順調な滑り出しです。
しかしやっぱりまだ話すとき、3級で習った文法を使えないんだよなぁ
こないだ先生が言ってた。

「2級を終えれば遠回りはするけど、話したいことは話せます。でも3級になればそれをもっと簡潔に相手に伝えることができます。ドラマなどを見ていても3級で習う文法がかなり出てきます。だから3級の文法をマスターすることが大事です」

そーなんだよねー。だから3級は大事なのよ。
だから意識して習った文法使わないとね。。。
頑張ります!!


EDIT  |  02:03 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
