2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

LIVE AND LET LIVE 

2008.08.30 (Sat)

さっきまで、今日やっとこさゲットしたヘソンのCDを聴きながら宿題やってました

2008082643057_2008082650901.jpg

みなさんもう聴きましたか??
私はバラードが好きなのでヘソンを好きっていうのもあるんですけど、「Awaken」のような強いサウンドの曲も好きなんです!!
今のところ「Awaken」が1番好きですが、今回の3集は聴けば聴くほど味が出てきそうな予感。
楽しみです

イ・ハニとのデュエットもいい感じなんではないでしょうか??(←どこか上目線 笑)
いや、「なんでイ・ハニ?」って思った人は私だけでないですよね、きっと。
あえて歌手でない人を探したという王子。
だったら私の好きな、歌が上手な女優さん、イ・ハナちゃんとのデュエットを見たかったものです。
あ、もしかしてホントは王子も「イ・ハナ」ちゃんにオファーしたかったのに、聞き間違えたスタッフが「イ・ハニ」にオファーしちゃったとか??
ありえなくもなくないですか?
いや、ありえないですね(笑)
あ、でも私イ・ハニも嫌いじゃないんです、実は(笑)
めっちゃ美人ってわけではないけど(←失礼)、そこらへんの女優さんとは違う雰囲気があっていいと思うのですよ!!
そして何より、去年のゴールデンディスク大賞でのエピカイとのFeatがめっちゃカッコよかったから!!(←歌でFeatではないけど
あ~イ・ハニについて熱く語りすぎたわ(笑)

そして今回のMV、お相手はイ・チョンアちゃんなんですね。

200808290840511001_1.jpg
↑ヘソンの手の方が白い(笑)
チョンアちゃん、「オオカミの誘惑」でのカン・ドンウォンとの共演といい裏山です
あ、海辺のジニ社長もだね(笑)
どんなMVに仕上がってるのか楽しみだなぁ~

そしてジニソロコンにメンバー集結するんですってねぇ!
・・・って思ったらエンディはソロコンかぶってるから欠席・・・って!!
エンディコンには誰も行かないんかい!!
だったら日曜のえんでぃコンに全員集合してもいいじゃないか!!
スケジュール上仕方ないのかな。
でもきっと誰かしらは絶対来るよね。
そう信じたい・・・
まぁあくまで記事だから、当日行った人のみぞ知るって感じですかね。

そんなこんなで(←どんな?)、ヘソン3集も1、2集に続き私の大切な宝物になりました
しばらく私の勉強のお供はヘソンの3集になりそうです

EDIT  |  01:49 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

中間テスト結果 

2008.08.26 (Tue)

今日授業始まるやいなや1人ずつテスト結果教えてもらいました。

授業中は結果だけ教えてもらって、細かくは今日から始まる面談にて1人ずつ教えてもらうことに。
私は1番で今日の授業後面談しました。

듣기の間違えたところは内容の聞きとりで、1語の書き間違えだったんだけど内容は合ってたからマイナス1点だけで済んだ。
この問題は試験終わってすぐに間違いに気づいてたけど、正直間違えたところがここだけだったっていうのに驚いた
先生も、難しかったのによくできたって褒めてくれた

そして問題の쓰기・・・
正直쓰기より읽기のほうができなかったって思ってたから、쓰기でどこをそんなに間違えたのか??と点数聞いた時思ったんだけど、解答用紙見せてもらったらひどかった

スペルミス

どんくさいミス多すぎ。。。
テスト前の授業で先生が「今回は作文問題がないかわりに内容が難しくなっているし、作文問題はスペルミスは配点から(確か2級の時は15点だった気がする)マイナス1点だったけど、今回は1つの問題が3点、4点だからスペルミスあっても△なしで点数全く入らないです。쓰기(書き)のテストですから」って言ってたんだよ。
だから見直しは絶対にしないと!!って思ってたのに、すべての問題解くのにテスト時間目一杯使ったから見直しできず。
そしたらひどいことになってたわ。
もちろんスペルミスだけでなく、文法的ミスも多かったけど
先生が「間違え方を見ると授業内容を理解できてないってわけではないから大丈夫。期末で頑張って!!」と言ってくれたので、気持ち入れ替えて頑張りますっ

읽기は思ったより良かった。
要するに勘が当たったってだけだからこの点数はホントの点数じゃないわけ。
運が良かっただけ。

말하기もこんなに点数くれるとは…って感じ。
말하기の試験は15分スピーチなんだけど、
先生曰く、3級で習った文法を多く、正確に使っているし、何より話の構成がよかったと。

そこなんですよ。
スピーチは前もって準備できるから構成だって組み立てられるのは当たり前(笑)
ホントの말하기の実力ではないんだよ。
まだまだその場で言いたいことを話すという本当の말하기ができないので、期末までの1か月は「말하기強化月間」と決めました。
韓国人友達ととにかく会いまくり、話しまくります


でね、面談の中でテスト結果の話はぶっちゃけすぐ終わったわけ。
じゃー何について話してたかってクラスの雰囲気について。

相変わらず幼稚園みたいな雰囲気。

1人がしゃべってるのにかぶってしゃべったり、
関係ないことに話をもってったり、
ちょっかい出したり、などなど。

先生はベテラン先生だけど、こんなに手に負えない生徒がそろったのは初めてのようです。
で、いろいろ先生もお悩みのようで。

先生しまいには「うちのクラスは変な性格の人が多い」って
あ~あ、言っちゃったよ。
確かに、いい子なんだけどちょっと変わった子が多いんだよなぁ。

で、なんでそんな話を先生が私にしたかって言うと、要するに最年長の私に先生とクラスの仲間たちとの間の架け橋になってほしい、ということみたいです。
前から私も「あ、私がやらないとなんだろうな」というのは感じてたし、昔からそんな役割やってたからいいんだけど、まさか留学先でもやることになるとは思わなかったわ(笑)
私の力でクラスの雰囲気が変わるとは全く思わないが、努力してみます。
自分のためにも・・・

EDIT  |  02:04 |  韓国留学2008年夏学期  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

朝までコース 

2008.08.25 (Mon)

8月16日(土)

この日はジニセンパがありましたね~
チングたちはみな参加でしたが、私はおうちで勉強(←いちおテスト前だったから 笑)
センパが終わった後にアックジョンで合流しました

↓このようなものを食べながら野球日韓戦を大型テレビで観戦(←完全アウェー)
19574639_2124044426.jpg

19574639_483908900.jpg

19574639_3532831913.jpg

おなかいっぱいになった後はみんしょんカフェに移動。
3月のシナコンの時以来です

今回はジェンガ→UNO→大貧民・・・と、かなり盛り上がりました!(←私だけ?!)
UNOは日本で使ってるカードと違くて、何を意味してるカードなのかよくわかんないマークもあったから、自分たちルールを勝手に作ってやった。

罰ゲームはいろいろと質問攻めにあうということだったんだけど、それよりもゲームしてる方が楽しいのか、あまり質問しあうことなくゲームに集中。
もしかしてお互い関心なし?!(笑)
そんなことはないよね

次はダーツバーに移動してダーツ
お馴染みの人もよく来店していたというお店
19574639_3690210477.jpg

私はダーツほとんどやったことないんですけど、父が趣味で結構うまいんですよ!
それで単身赴任先の父の家にダーツがあるので、数回遊びでやったくらい。
なのでゲームのルールを友達に教えてもらいながらやりました~!!

ゲーム名知らないんですけど(爆)、1回やってみたら432点だったんですね。
そしたら店長が「おしいっ!450点超えたらマイダーツプレゼントなんですよ・・・」って。
先に言ってよ~!!という感じで、休憩を挟みつつ、3回目のチャレンジでついに450点超え
マイダーツをプレゼントしていただき、写真撮影
その写真を店長さんのご厚意で嬉しいところに貼ってもらいました~
わ~い(^O^)/

結局朝4時くらいまでやってました
めっちゃ楽しかった~!!

あ、そうそう!
翌日店長さんからお礼のメール来たよ
またみなさんで来てくださ~いって。
だからまたみんなが韓国来た時には行こうね~!!

EDIT  |  02:00 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

中間テスト終了 

2008.08.22 (Fri)

終わった~テスト!!
どっちの意味でも

いや~先生方、今回のテストは難しいと言っていたけど、ホントにむずかったよ
みんなテスト後とまどってた。

쓰기と듣기は難しくて、읽기は簡単だって言ってたから、읽기をさらりとしかやらなかったのが痛恨のミス
2級ではさらりとが通用したのになぁ。。。
今回はすべてのテストむずかった。
期末で挽回するしかないか!

しかし今日の野球は・・・

テスト後、学食で完全アウェーの環境でHちゃんとテレビの前ゲットして見てたのに・・・
あまりにアウェーだから途中退散したけど(笑)

じぃさん・・・その守備はないっしょ!!
投手陣・・・泣きそうになるなよ!!

韓国人はやっぱり精神が強い
私も少しは強くなって帰国するぞぉ!!

ということで、今日も解禁です~!!
お酒飲んできま~す(笑)

EDIT  |  19:21 |  韓国留学2008年夏学期  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

冬眠 

2008.08.14 (Thu)

お久しぶりです~!!
何とか生きてます

3級の授業がめちゃくちゃ難しくて、若干授業内容を理解できず、何がなんだか分からないまま出る作文(論文形式できちんと書かないと怒られる)の宿題を毎週2つこなし、しかも昨日3分スピーチ、今日は中間のマラギのテストでもある発表をこなし・・・ホント死ぬかと思った
今回のクラスはレベルがかなり高く、ついていくのに必死です

夏学期が始まって4週間経ったんだけど、これまで平日に授業終わった後遊びに行ったのたったの3日のみ
あまりにしんどくて部屋にこもってた。
友達に「夏なのに冬眠」と言われた(爆)

でも土日を含めればそこそこ楽しんでたよ~。
美容院行ったり、日本の友達が遊びに来たり、また大勢で飲んだり、81年会したり、ドライブデートしたり、野外授業でうちわ作ったり。

18511609.jpg
↑こんなん作った~!前学期作った陶磁器よりマシだな(笑)

3分スピーチは軽い内容だから、「世界の男性は日本男性に比べて女性に対して思いやりがある」的な内容でスピーチしたら意外に盛り上がった。
うちのクラス男女ネタが超好きなんだよね(笑)
20歳そこそこの子が多いクラスだから。

に対して発表は10分のスピーチ、プラス質疑応答。
2級の時は出されたいくつかの題目の中から1つ選んで書けばよかったけど、今回はテーマなし。
ただし、3級で習った文法を入れること、テーマに関連する自分の経験を入れること、テーマを通じて感じた事・学んだこと・分かったことは何か、テーマを通じてクラスの友達に伝えたいことは何か、テーマについて関連あるニュース・インターネットなどから得た情報を入れること・・・など色々めんどくさい条件だけ出されむずかった

けど2級の時より作るのは楽だったわ。
2級の時はホント単語量少なかったから電子辞書と格闘しながらだったけど、今回はだいぶ辞書なしでも書けるようになった。
うちのクラスで社会人経験してるのが私だけだから、伝えたいこととかも結構楽に書けた

ただし何が大変だったって、3級で習った文法を使うこと。
2級の時もひーひー言いながら勉強してたけど、今思えば楽だったわ。

3級で習う文法→難しい→理解できない→実践で使えない・・・

あー悪循環。。。
無理矢理使って作ったけど、使い方が合ってるのかはいまいちわからず(爆)

ま、とりあえず終わったからいーやー!
来週の中間テストに向かって気持ちを切り替えよう!!
どーやら3級で大変なのは中間までのようなので

ファイティン

EDIT  |  17:51 |  韓国留学2008年夏学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

大長今テーマパーク 

2008.08.14 (Thu)

8月10日(日)

今日はちょっと足を延ばして1号線ヤンジュ駅にある、「チャングムの誓い」の撮影地である大長今テーマパークに行ってきました
ウェデが1号線沿いということもあって、楽ちんだった~

18511596.jpg

ヤンジュ駅からはバスがあるんだけど、本数少ないしよくわかんなかったので、タクシーで移動
タクシーの運ちゃんめっちゃおもしろくて楽しかった
私のマラギとトゥッキの練習にもなったし(笑)

18511565.jpg
チャングム出演者の手形がお出迎え。

18511580.jpg
テーマパーク内は結構広くて、場所ごとに何のシーンで使われたのか説明が書かれた案内板もありました~!(ハン尚宮(左の女性)の左にあるのがそれ)

18511586.jpg

19333308_1508518929.jpg

意外に楽しくて友達と盛り上がって色々写真撮りました!
ここで載せられないのが残念(笑)

しかし最大の敵は暑さ
楽しいけど、夏に来るところじゃないってことだけは学びました(笑)

19333308_1939600627.jpg
これ飲んで生き返った

ウェデに帰って来て夜ごはん。

19333308_3197794996.jpg
ポッサム定食5000ウォン~!
安くていいね

19333308_2224356574.jpg
次は、5月にまめが来た時も行ったけど、カップルシートに座ってお茶しました~

そしてチングは次の日から1泊2日でアンドンへ行くため、私も発表の準備があるため、数日後また会う約束して早め解散しました~!!
チングは17日まで滞在、その他のシナ友3人も13日から合流するので~!!
久々に全員集合だぁ

EDIT  |  17:51 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

いい奴、悪い奴、変な奴 

2008.08.14 (Thu)

8月9日(土)

この日は食べて、移動して、食べて、移動して、食べて・・・(笑)

こっちにある日本食屋はおいしくないから回避してたんだけど、赤い食べ物以外のものがさすがに食べたくなって、そば食べた。
味は期待してなかったから、特にがっかりもせず。

19333308_4093781041.jpg

19333308_3143496980.jpg

19333308_4133226281.jpg

19333308_2034494862.jpg

そしてずっと観たいと思ってた「놈놈놈(좋은놈 나쁜놈 이상한놈/いい奴 悪い奴 変な奴)」観ました~!

020337918768923265.jpg

ソン・ガンホ最高
ホントおもしろかった~!
ソン・ガンホの演技を観るだけでもこの映画を観た価値がありました~

そしてウソン様のカリスマにはうっとり
銃さばきがめちゃくちゃカッコよくて・・・
ソン・ガンホとのやり取りもおもしろかった!!

ビョンさんは・・・
実はあまり見てない
というのも、残虐シーンは目をつぶってしまう私にとっては、「悪い奴」役のビョンさんのシーンが怖くてほとんど目つぶってました
でもね、めっちゃいい体してたし、背高くないのに(←コラッ!)あのオーラを出せるのはさすがだと思った

EDIT  |  17:20 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
