2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

テスト終了! 

2008.05.31 (Sat)

終わった!
やっとテストから解放だ~

寝る間を惜しんで勉強したのに満点をとれない切なさ
ウェデの中間テスト(筆記)は쓰기(書き)、읽기(読み)、듣기(聞き)の3種類。
そこそこむずかったかと
多分進級がかかる各教科60点は越えてると思いますが・・・
듣기むずかった
誰~?簡単だって言ったのは!(←先生)
듣기が1番得意だと思ってたのになぁ。。。

まぁ終わってしまったものはしょうがない!!
寝不足なのに中国人2人、バングラディシュ人2人、日本人2人で飲みに行ってしまった
久々に若者に乗せられて焼酎一気なんてやってしまったもんだから今かなり酔っぱらってます(笑)
ふらふら~

しかも日本から友人も来ていて、明日は一緒に遊んでミヌコンにも行く予定
私あのスタンディングに耐えられるでしょうか?!
マジで心配。。。

ということで今日は以上!
おやすみなさ~い!!

EDIT  |  01:09 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ちょっと休憩 

2008.05.24 (Sat)

ブログに書きたいことが相変わらず山ほどなんですけど、来週金曜に中間テストが迫っています。
そのためにそれまでブログ更新を控えようと思います
あと1週間で勉強間に合うのか?!って感じなんで

あ、ちょろりとだけ近況報告しますと、今週は韓国の大学の多くが学祭でした
韓国の学祭といえば、芸能人の公演!ですよね(←私だけ?笑)

ウェデは14日にエピックハイが来る予定でした。

しかしエピカイ前日に交通事故に遭ってしまったんですよね
大きな怪我はなかったようなんでよかったんですけど、ウェデでの公演はキャンセルになりました。

行くつもりで、もともと入っていた予定を金曜に移してもらったのに、エピカイ来ない・・・
代役もどーせ急きょオファーしても来れるような暇な人が来るんでしょ!って思ってたら、

なんと、来たのが

wonder girls!!!

聞いてないよ~
家でゆっくりしちゃったじゃないか!!
もったいない。。。

そして金曜日。
なんとウェデとそんな遠くないソウル市立大の学祭に、

ジニ参戦!

もうさすがに予定かえてもらうわけにはいかないので、私は行けませんでした。
はぁ。
ついてないわ~。
友達は行って、近くでジニのステージを見れたらしいっす。
裏山~!!

ちなみに高麗大はイ・ヒョリだったらしいです。
同じクラスのポーランド女子が言ってた(笑)

しかし前日木曜日にはまたエムカに行って、楽しんできました
ステージのすぐそばで見ていたので、再放送見てみたら小さくですが、ちょこちょこ映ってました。
気抜いてたわ~(笑)

2週間前と違い、ジニとどんわんは本番でしか見ることができませんでした。
その代りに色々な人を間近で見れたんですが、、、

1人お気に入りの人が増えました(笑)

それはV.O.Sのキム・ギョンロクくん

3358_1.jpg

右の子です。
結構タイプ(笑)
左手薬指に指輪してたけど・・・
2歳年下だけど・・・

それがどうした!!

今までV.O.Sの曲って結構苦手だったんですよ、実は。
なんでかわかんないんですけど。
でも今回のタイトル曲「Beautiful Life」めちゃくちゃ好きです!!

われらがミヌが作詞したからっつーわけではないですよ!!
マジで。
めちゃくちゃいい曲なのでCD買おうか検討中です

にしてもミヌさん手広くやってるなぁ。
この曲も絶対ヒットすると思うし、ジュエリーの曲もヒットしたからね~。
さすが音楽的センスがあるんだね。

・・・と、全くちょろりではなく普通にブログ書いてしまいましたが、
テスト終了までお休みさせていただきます~
アジャアジャ!!
EDIT  |  02:26 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

特別授業 @戦争記念館 

2008.05.21 (Wed)

5月16日(金)

この日は普段の授業ではなく、外で課外授業。
ウェデは戦争記念館に行きました。

私たち2級は午前中に陶磁器を作り、午後は記念館を見学。

最初先生が戦争記念館のある삼각지駅で待ち合せよう・・・って話になったんだけど、うちのクラス仲良しだからみんなでウェデから一緒に行こう!ってなりました
っつーかみんな学校周辺に住んでるのね。

で、団体行動なわけだけど、いろんな国の人がいるからまとまるわけありません(笑)
自由でいいわ~

現地に着いても、みんな好き勝手動きます。
特にポーランド人男子!
あまりにみんながうろちょろするので、先生私たちをまとめられず(笑)
戦争記念館には幼稚園児もたくさん来てたんだけど、幼稚園児より扱いにくそうでした(笑)

陶磁器作るって聞いた時、不器用な私はめんどくさいなーって思ったんですよ。
そしたらこんなの渡された。

020.jpg

てっきりろくろ回すと思ってた
しかしこれはこれでやっかい!!
みんな凝ったデザインの作品作ってたけど、私は不器用丸出しで、ごくごくふつーーーーのマグカップ作りました
あまりに情けない作品だったので、写真は控えます(笑)

そしてお昼ごはん。
お弁当が配布されました。

027.jpg

何気に結構おいしかった

実は前日15日は韓国では스승의날(先生の日)だったんです
こないだの食事会で先生に御馳走してもらったし、毎日お世話になっているのでクラスみんなでお花をプレゼントしました
だって他のクラスの先生がお花貰ってるのに、うちの先生だけ貰ってないなんてみじめな思いをさせたくなかったので!
あげたら、「泣きそう」って喜んでくれました!
教員室に戻ったら他の先生からうらやましがられたそうです

お花は日本で母の日にカーネーションを渡すのと同じ感じです。
しかし、日本では花束がメジャーだと思うけど、韓国では鉢植えみたいなかごに入ったお花を渡すのがメジャーのようです。
またしても写真撮り忘れちゃったー

あ、で何が言いたいかって、そんなことしたからなのか、先生がお弁当の後にアイスを全員に御馳走してくれました
気前いい~!

午後は博物館見学。
しかしこれも最初は全員で見てたけど、最後はばらばら(笑)
先生も3時から授業あるから・・・って先帰っちゃって、結局うちらも解散!
いちおこれ特別授業だから出席関係あるんだけどね。
自由でいいわ~ホント(笑)

EDIT  |  00:16 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

面談&食事会 

2008.05.20 (Tue)

5月13日(火)

今日は授業後に先生と面談。
2人1組で40分ずつ。
もちろん韓国語で。
私は日本人のAさんと一緒でした。

でも「先生、それこの前も授業中話したよね?」って内容もちらほら。
どこに住んでるの?とか
家賃いくら?とか。。。

面談終わった後Aさんとお茶したんだけど、
「先生すごい話聞いてくれてるようで実は聞き流してるよね」
という意見で一致した(笑)

男の先生なんだけど、韓国人としては珍しくちょっと気が弱そうな人なんですよ。
ものすごく優しいし、生徒想いなんですけどね。
あ、ちなみに34歳独身です(笑)
中国人ヨジャ学生のスターらしいっす!(笑)

しかし今ブログ書いてて私も話よく聞いていなかったってことが発覚(爆)
先生の1つの発言が衝撃的すぎて、それ以外のことよく覚えてない

「韓国にはどのくらい滞在したいですか?」という質問。
まぁこれも授業中話しましたけどね(爆)

「6級が修了するまでいたいです」

「わぁ。そうですか・・・」(←何この間は!!!)

「ウェデは本当に厳しいです。他の大学に比べて難しいです。他の大学で6級の人でもウェデでは4級よくて5級です」

・・・・・・・

・・・・・・・

いやいや!いくら厳しいったって4級はないでしょ!
って思いましたがこれが現実のようです。
確かに、他大から移ってきた人、前の学校より下のクラスにいます。。。

4級までいければ普通に話せるらしいですよ(←人ごと)
どーやら5級、6級に入るにはかなり大変らしい。
どんなにテストがよくても話せないとクラス上がれないとか。
これ致命的なんですけど
何が苦手ってダントツ말하기(話すこと)ですから!!!
日本語話せない韓国人の友達を作ろう。。。


そして夜は先生主催のクラスでの食事会があったので、面談終わったらそのままAさんとお茶して時間つぶすことにしました。
宿題しながらだったけど、結局話が盛り上がっちゃってあまり宿題進まなかった(爆)

そして17時学校に集合。
早すぎません?!
13時に授業終わって、お昼食べてからまだそんなに時間経ってないんですけど(笑)

ウェデ付近のポッサムのお店でみんなで食べました。
結構豪華でした

しかしお酒も入らず18時半には解散
ホント健全なクラスです(笑)


EDIT  |  23:17 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ビックリ! 

2008.05.16 (Fri)

今日はミュージックバンクの観覧行かなかったんですが、今テレビで放送見てたらMCのキム・ソンウンちゃんが今日で最後だって

タブロとソンウンちゃんがMCになって短いのに・・・って思ったら3か月経ったらしい。

最後の挨拶でソンウンちゃんが泣いちゃって、そしたらタブロ自分が持ってたハンカチ?ティッシュ?で一生懸命涙ふいてあげてるの

しかもハグ付!!!!!

そんな優しいタブロ!素敵

ただそれが言いたくてブログアップした(爆)


そしてチャンネル回してたら、MBCで日本の「ネプリーグ」そのものの番組がやってて驚いた
内容全く同じですよ!!!

ホントパクリ文化だよな、、、韓国って(笑)

今からISO(ウェデの留学生をサポートしてくれる学生による組織)主催のクラブパーティーに行ってきます
またお友達増えるといいな

EDIT  |  19:50 |  K POP  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

新村に行く 

2008.05.12 (Mon)

5月10日(土)

今日はブログを通じて留学前に知り合ったお友達と新村で会いました!
そのお友達は今ソガンの語学堂に通ってます。

で、その子のお友達がウェデに今学期から通ってるって聞いてたのね。
そしたらそのお友達が学校初日に知り合ったHちゃんだったの
驚いた~!
世間って狭い!!!

とゆーことで今日は3人で夕ごはん。

夕ごはん前にはHちゃんとイデをぶらぶら。
これまた期待してなかったのに、かわいいTシャツ見つけた(笑)
最近の日本ほどではないけど、韓国も夜は半そででは歩けないくらいなので、必要に迫られたら買いに行くわ

待ち合わせの時はなんだかドキドキ
会ったらHちゃんと雰囲気が似ていて、かわいかったー
なんと珍しいことに、3人とも同い年!!
これは貴重だよ~

サムギョプサル食べて、お茶して・・・とその間ずっと話が尽きなかった。
楽しかった~

また私のオタクな姿を見せてしまい(爆)、ひかれたかも・・・(心配)
オタクだけどフツーだから今後とも仲良くしていただけると嬉しいです

また近いうちに遊ぼうね~

EDIT  |  14:25 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(12) | Top↑

無念。。。 

2008.05.12 (Mon)

5月9日(金)

今日も授業終わってバンクの観覧に行きました!
でもでも!!!
並んだのに入れなかった

残念。
先週より人が多かったな。
ソニョシデと超新星とシナペンが多かった。

シナと超新星のペンは入れなかった人も多かったみたい。
シナ枠は50人だったらしい。
「どーしてソニョシデのペンは全員入れるんだ!」って抗議してる子もいたわ。
入れなくて泣いちゃってる子もいたし。。。

私も今日は入るの厳しいかなぁ。。。って思ってたから覚悟の上でした。
でもそのまま帰るのはもったいないんで、
KBSのロビーでバンクの生放送見て(音なし)、終わりそうなところで出待ちへ行きました!!

行ったら人多くないのに、放送後はやっぱりすごい人!
先週なんて比じゃなかった。

最初の方に出てきたモンちゃんが1番まともに見れたわ。
ジュエリーも1人ずつ出てきて見れた。

隣にいた女の子が、果敢にもラップ担当の子にサイン求めに行ったけど、
「ホントすみません」
って言われてました。
そりゃそーだな。
でもラップの子、ちゃんとファンの子の顔見て、申し訳なさそうな顔で「すみません」って言ってたから、ファン大切にしてるのが感じられてなんだか嬉しかった

ちなみにプチ情報ですが、このラップの子、「冬のソナタ」と「天国の階段」でチェ・ジウの父親役やっていた俳優さんの実の娘さんです。

そしてどんどんどんどん人が増えていってとんでもないことに。

大体車が外に待機しているんだけど、ジニは車を中に入れ、安全策とってました。
それがふつーだと思うぞ!!
でも、ジニが助手席に乗り、窓を開けて手を振ってるところをみて、よっしゃ!と先回り。
これは勘だったんですが左に曲がると思ったので、左側に。

そしたらビンゴ
ジニが真横にー!!!

「オッパー!」って言って、手を出したら、
ハイタッチしてくれました
むふふ幸せ

どんわんは歩いて出てきたけど、正面に車待機させてたから、あっさり乗って行っちゃいました。
後ろからバイバーイして、帰りました。

んで、帰る途中ものすごいものを発見

ミューバン5月9日

なんと道端で超新星がファンにご対面!
ファンと超新星の間は普通に車通ってます

そしたらそんな隙に、さっき逆方向に出て行ったタブロを乗せた車が!
タブロ、前日のエムカの時も思ったけど、囲まれた時でもファンにお辞儀しながら握手していて、めちゃくちゃいい人なんだな~って思った。

そんなこんなで韓国らしいところをまた見て、帰りました。
帰ってウェデでポッサム食べたんだけど、めちゃくちゃおいしかった
これまた5000ウォン(約500円)。
ウェデ近辺は安くていい!!!

EDIT  |  13:23 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

M countdown!観覧 

2008.05.12 (Mon)

5月8日(木)

今日はM countdown!の観覧に行ってきました
どんわん&ジニのカムバック

4時頃会場に着き、待つこともなく即会場入り。

入ったら、ちょうどどんわんが「남자의 사랑」の登場のリハをやっていました!
舞台下からせりあがってくるところ。

いきなりドンワンだ~♪ってテンションアップ
短髪でカッコよかった

そのあと次々色々なアーティストが前撮り。

そしてチョンジンさん登場です

ステージにソファが用意され、ナムジャダンサーと座って歌います。
featのジュヒちゃんは中央ステージでヨジャダンサーとセクシーに踊りジニを誘惑します。

200805081734521002_1.jpg

1回だけやってさっさと退場しました。
あまりにあっさりと終わったから、これリハかと思いきや、めっちゃ本番で使われててビビった(笑)

そしてジニが歩いて帰るとき
「パク・チュンジェ」
コールが。

そしたら本人ノリノリで、右手でこぶし作って上下に振りながら退場していきました。
ファンにも手を振ってるし、なんか素敵だったわ~


そのあとは先週見れなかった生ジュエリーも見れた
カメラに映る範囲の人たちは黄色と赤のボンボンが配布され、思いっきりふって~!とスタッフに指示されてました。
ジュエリーホントスタイルいいっ!!
あの新メンバーのラップ担当の子(1番左)、ウエスト53センチなんでしょ?!
すごいわ~

200805081801051002_1.jpg

そして今人気のソ・イニョン(1番前)は近くにいるファンと思いっきり普通に話してた(笑)
さすが裏表ない人だわ~
「ウリキョロネッソヨ」でクラウンJとカップルしてるけど、ホント言いたいことずばずば言ってて、見てて気持ちいいんだよね~(笑)
去年ソロ活動してた時は、正直そんなに好きじゃなかったけど、今ではソ・イニョン大好きです

そしてまたしてもチョンジン!

よかった~今日踊らないんじゃないかって心配したわよ。

しかもね、チョンジンが登場したことに周りが気付いてなくて、私と友達がジニに狂ったように(笑)手を振ったら、
ジニが振り返してくれたー!!
「まったく、オレに惚れたらやけどするぜぃ」といった感じにクールに振り返してくれた(笑)
言うまでもなく大興奮です(笑)
ジニの本音的には、「なんか狂った日本人がいるな」・・・かもしれませんが(爆)

ジニさん、さっきのソファ「Wa」の時は髪黒かったのに、ダンシング「Wa」の収録になって銀髪になってました

200805091922121002_1.jpg

あ、あとちなみに気づいてる方も多いと思うけど、
エムカとバンクの時は髪の分け目が左なのに、ウマチュンと人気歌謡の時は分け目が右になってた!
何あの髪型!両方刈りあがってんの?
あの頭、ジニがシャワー浴びた後の姿見てみたいわ♪
絶対変だよ!(←言っちゃった 爆)

まず1回はリハ。
で、最後にジュヒちゃんと絡むところをジニが間違ったようで、ナムジャダンサーに注意されてました。

本番との合間には相変わらず汗がものすごく出るようで(笑)、ふきふきしてました!

そして本番。
モシッターマジかっちょいー

最後のジュヒちゃんと絡むところ、さっき注意された時、実際に合わせたりせずナムジャダンサーの話聞いてただけなのに、さっきと全然違う感じになってて、イイ感じにきちんとなっててビックリ!!
さすがプロだな、と思った

そして最後はどんわんの「비밀」の前撮り。

にしても相変わらずすごい服ですね・・・(苦笑)
せっかくのどんわんのカッコよさが~!!!

どんわん1回目が始まる前に、「リハーサルでーす」って言ってた。
ファンにさりげなく教えてあげるところがかわいい♪

200805081845281002_1.jpg

どんわんかっこいいのにさー、あれヨジャダンサーに目行っちゃうだろ!
あんなにセクシーにしなくてもよかったんじゃなかろうか?

リハが終わったら今度本番。
本番前にメイクさんが一生懸命どんわんの目元のしわ隠しててウケたわ
結構長い間お直ししてた(笑)
そんなに気になるかなぁ?
しわもカッコイイと思うぞ!!

で、前撮り本番。
やっぱどんわん歌うまくなったな~

そして生放送です。

まずはソニョシデの中から3人。
な~んだ、ソニョシデ出るって言ってたから結構楽しみにしてたのに全員じゃないんだ。

途中でMCのSSが準備し始めたら会場中「ギャ~!!!」ってなって、ソニョシデの曲みんな聞いてない。。。
ありゃかわいそーだったわ。

先週見れなかったモンちゃん、スンギも生で見れて満足。
エピカイもこないだのバンクの時よりはまともに見れたし♪

前撮りした人たちも、ほとんどの人たちが本番も出てきて、舞台でリップシンクでステージを披露してくれました。

しかしだね、われらがジニさんはやっぱ格が違うよ!(笑)

普段からリハでも本気なジニさん。
今回も放送では流れないのに、一生懸命頑張ってました

ダンスは本気なことはもちろん、さっきは披露しなかった上着を脱ぐってことやってのけたからね。
どーせなら本番でやりなよ!って笑ってしまったわ
そしたらバンクからはちゃんと脱ぎ始めたね(笑)

どんわんはラスト。
「남자의 사랑」だけ生でやり、「비밀」はリップシンク。

やっぱり曲的にジニのほうがインパクトあるんだけど、ドンワンの曲も何度も聞いてると味が出てきていい感じに思えてきた!!
2人とも頑張ってもらいたいですね

ということで、結局ジニのステージは4回、ドンワンのステージは3回も見れました!
ラッキー

EDIT  |  12:36 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

外国人登録証受け取り 

2008.05.12 (Mon)

5月7日(水)

今日は外国人登録証受け取りに行った。
そして、そのあとオンニとまた弘大で待ち合わせになってたから、授業終わってお昼も食べずに安国に向かったわ。

今回はこないだに比べだいぶ混んでた。
でも受け取りの人は少なかったから早く受け取れた。

で、安国についた時点でオンニに連絡するって約束になってたんだけど、電話かけても全然出ないんだわ。
弘大に向かいながら何回か掛けたけど全く出ず
特に時間も待ち合わせ場所も決めてなかったからさ~。
まさかバックレられた?!

弘大に着いちゃって、こないだの待ち合わせの場所にはいなかったから、再入荷待ちしてたお店にも行ってみたけどいない。
で、お昼食べてないしドーナツでも食べるかな~と思って移動しようとしたら・・・

オンニ登場!

すげータイミング。
オンニ携帯忘れたんだと。
あせらせるなよ~!!

で、今日の目的は外国人登録証できたんで、銀行口座を作ることと携帯を買うこと。
オンニの服は違う日に弘大に来る機会があったからその時買ったんだって。
で、あの店に行く必要はなくなったから私も悩んでた服は買わなかった。
冷静になったから(笑)

口座を無事作り、携帯買う前にこないだ1時間待ちって言われたイタリアンのお店にリベンジした
また写真撮り忘れたんだけど(爆)、めちゃくちゃおいしかった
ありゃ比にならんよ!!
値段変わらないから断然こっちのお店だな♪
明洞にもあるってさ!

そして携帯めぐり。
弘大には無料携帯がなかったから、そのまま新村へ歩いて移動。

しかしだね!!
どこの店も無料携帯もなけりゃ、今日から規則が厳しくなったとか言って、私名義では携帯買えないんですよ
どこも1年契約なんですけど、私のVISAが半年期限なんですね。
延長して1年以上住むことは決まってるって言っても、証拠がないから無理。

どこのお店もそうだっていうんで、無料携帯があったお店で、オンニがオンニ名義で携帯契約してくれました(涙)
毎月の支払いもオンニのカード引き落とし。
請求書が来たらそれをもらってオンニに直接お金を渡すっていうことになりました。

っつーか出会って数日の人に普通そんなことできる?!
何もためらってなかったもんなぁオンニ。。。
私もこうやって親切にしてもらった分、返していかないと!!!


EDIT  |  01:10 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ハイソウルフェスティバル 

2008.05.12 (Mon)

5月4日(日)

今日はまたしてもHちゃんとMちゃんとハイソウルフェスティバル行ってきました!!

まずはチョンロで腹ごしらえ。
タッカルビ食べた。

ハイソウルフェスティバル (27)

おいしかったけど、3月のシナコン後にアックで食べたタッカルビの方がおいしかった。
あれって何ていうお店だっけ??
また行きたいわ~

で、その後は教保へ。
休日はここ行っちゃダメよね~。
めちゃくちゃ混んでる

教保ではMちゃんがジニとFTTSのCD購入。

私はマンガが欲しいな~って思ってたんだけど、教保は品数少なかった。
ので、ヨンプンへ移動。
ヨンプンは豊富でした~!
しかも教保みたいに混んでなくてよかった

なんでマンガか・・・っていうと、語学力鍛えるのに結構マンガっていいんですよ。
本だとまだ私の実力では厳しいし、飽きてしまうと思ったのでマンガにしました。
しかし日本ではほとんどマンガ読んだことない私。
読んだことのあるマンガがいいと思ったので、結局「花男」にしました。
これ巻数多いから、ハングル版ではまっちゃったらとんでもないことになりそうなんですけどね。。。
ま、その時はブックオフに行くわ。

あと、シナが載ってる「Junior」買ってしまった
これも읽기(読み)の勉強・・・って言い訳つけて。
しかしこれについてきた付録のポスターすごいよ。
PARAN1人ずつのポスター。(裏には他のグループが同じように1人ずつ)
ファンは嬉しいだろうけど、実際問題そんな貼るとこないだろ(爆)

そして清渓川沿いを歩き・・・

ハイソウルフェスティバル (3)


ハイソウルフェスティバル (4)


移動したらパレードやってました!

ハイソウルフェスティバル (16)


ハイソウルフェスティバル (35)


ハイソウルフェスティバル (11)

↑カメラ向けたらこっち向いてくれた。

色々な団体があって、見ていて楽しかったんですけど、
写真見てわかるようにあいにくの雨。
寒いんだわ

っつーことで、最後に市庁前のイベント見に行こうって言ってたんだけど回避。
寒すぎましたわ。。。

EDIT  |  00:58 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

弘大に行く 

2008.05.12 (Mon)

5月3日(土)

今日はお昼は韓国人のオンニと弘大で遊んだ。
こっちにきて初めてイタリアン食べた。
パスタとピザ食べました。
韓国では少し前にコグマ(さつまいも)が流行って、コグマラテとかコグマケーキとかあるんです

存在は知ってたけど、こないだのシナコンで韓国に来たときに初めていただきました!
とってもおいしかったの

で、今回もコグマソースがかかったピザっていうのを食べてみた。
ん~ちょっと微妙(笑)
オンニ曰く、おいしいお店があるからそっちのほうがおいしいとのこと。
そのお店も弘大にあるから行ってみたんだけど、1時間待ちって言われたの
韓国では「待つ」って文化はないから、めちゃくちゃ珍しいんです
それほどおいしいんだよ~ってことで、今度リベンジすることにしました

っつーか、写真なくてすみませんね
いつも食べた後に気づくんだわ

で、オンニとデート中にお父さんからメールが
そうだ!今日はいとこのお姉さんの結婚式だったんだ

EDIT  |  00:24 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ミュージックバンク観覧(5/2) 

2008.05.11 (Sun)

5月2日(金)

この日は初めて韓国の歌番組観覧に行ってきました

今日はえんでぃが後続曲「プロポーズ」で出演

しかしえんでぃ体調崩してたんだね
家に帰ってから知りました。
そんなものみじんも感じさせなかったよ。  
無理はいかんよえんでぃや~!!

えんでぃの歌は前撮りしたものが放送で流れたけど、
本番もステージに立ってくれ、リップシンクで半分だけ歌って爽やかに舞台から去っていきました

キム・ジャンフンも同じ感じ。

モンちゃん、イ・スンギ、ジュエリーは前撮りで、生の姿は見れなかった
生ジュエリー楽しみにしてたのになぁ

今日はSS501のペンがすごく多かった。
マンネちゃんが曲始まる前と終わった後に会場中に手を振っていてかわいかった
SSの曲よかった~
踊りもかわいいし、コールもステキだった
衣装はありえなかったけど(爆)
半ズボン似合ってねー(笑)
問題は、衣装にあるのであって、SSにはないですよ、もちろん。
日本で活動してんのに服のセンス変わんなかったかぁ。。。

あと、ピーターというナムジャ歌手の時に、美しいヨジャが・・・って思ってたら、
イジやんかー!!
これ、結構興奮した。
イジとは元Baby voxリーダーのキム・イジです
んーと、少し前までMnetのワイドエンタメの司会やってた人って言ったらわかるかな??
ラップのところだけfeatして、颯爽と去っていきました。
まさか生でイジのラップが聴けるとは思わなかったわ。
カッコよかったー

あと同じ女性だとソン・ダンビもカッコよかったしきれいだった~
細かったわぁ。。。
ジニが好きそうなタイプ(←超勝手な判断 笑)
去年デビューしたとき、「女版ピ」って話題になったよね
前のもカッコよかったけど、今回のもカッコかわいい感じでよかった

そして、PARANが素敵だったー!!
歌うまっ!!
ライアン顔小さっ!!!
ペン数はSSやエンディの方が断然多かったのに、
コールの大きさや一緒に歌う声の大きさはPARANペンが1番だった
興奮したわ~
あまりに興奮しすぎて、次のエピックハイの曲全く聴いてなかった(爆)
やっちまった!!
エピカイも楽しみにしてたのにー!!!

だってライアンったら自分の舞台終わったら、客席に座ったんだよー!!!
近くの子たちは大興奮だったでしょう


EDIT  |  23:07 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

外国人登録申請 

2008.05.10 (Sat)

4月30日(水)

授業終わってから外国人登録申請に安国まで行ってきました~!
外国人登録には在学証明書が必要なんだけど、学校に月曜に在学証明書の申請したらその場でもらえなくて、水曜に取りにきて~と言われた。
で、水曜の2限と3限の間の20分休みに事務室行って在学証明書もらったら、内容がいろいろ間違ってて訂正依頼。
そしたら、授業終わったら取りに来て~!だって。
その日に出せるんじゃん!(爆)

結局在学証明書は無事水曜にもらえて、その日に外国人登録申請に行ったわけです。

最初オモッキョまで遠いな~って思ってたら、
私が住んでいるところは安国でいいとのこと。
ラッキー♪

しかもすいてた
何時間も待つことざらにあるって聞いてたから、覚悟してったんですけどね!

必要書類は、

申請書(その場で記入)
在学証明書
パスポート
写真1枚(大きさは3.5×4.5㎝って聞いてたけど、3×4㎝でも大丈夫でした)
手数料10,000ウォン(その場で印紙を購入)

でした。
合わせて再入国許可証を申請する人は、もちろんそれに必要な手数料もかかります。
私はまだ何回帰国するか決めてないので今回はスルー!

問題なく申請できました。
受取は1週間後の5月7日に来てください!とのこと。

EDIT  |  15:01 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ゲーマーヘソン 

2008.05.06 (Tue)

お久しぶりなへそんさん。
まさかゲーマーな姿が見れるとは(笑)

今日はひきこもって宿題やるって決めてた私。
15時から生放送ってことだったので、ばっちり生で見ましたよ

でもへそんが出てきたの15時40分ごろ。
会場にはヘソンボードを持った人がたくさん

172_convert_20080506004608.jpg

テレビに向かってデジカメを向ける自分にひいたわ

EDIT  |  01:29 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

授業始まって1週間 

2008.05.04 (Sun)

なんとか1週間を乗り切った!
クラスは予想通り、希望通りの2級でした

しかしだねぇ。。。
先生からの容赦無い一言。
「うちの大学の語学堂は他の大学に比べて、難しいし、厳しいです」
わかってた!わかっててウェデにしたんだよ。
私は最後の6級まで修了して帰国すると決めてるので、2級からスタートだと順調に行っても1年3か月学校に通うことになります。(1学期3か月で、中間・期末テストの合格点を超えないと次の級に上がれないシステム)
ところが、結構ダブってる人も多いらしいんだな。
頑張らないと!!!

そしてクラス分けのシステムだけど、1級から6級の6段階システムかと思ってたら違ったんだわ
準1級、1級、準2級、2級、3級、4級、5級、6級、と8段階分け。
私が思っていたより2級のレベルが高かった(痛)
1番習いたかった発音は準2級で丁寧にやるらしい。。。
うちのクラス、私以外全員前学期に準2級にいて、そこから上がってきた人たち。
単語量違いすぎる
マジでキツいわ。
相当頑張らないとついていけないと、この1週間で身をもって実感。
ウザがられるくらい韓国人に絡んでいこうと思います(笑)

ちなみにクラスは、中国人4人、日本人3人、ポーランド人1人、ドイツ人1人(といってもご両親ポーランド人)の計9人。
日本人は男1人、女2人。
私、クラス全体で上から3番目の年齢なんですが、日本人の中では1番年下です。
要するに上3人日本人が独占(笑)

でもね、クラスの雰囲気すごくいいし、みんないい人たちばかり
心配していた中国人の中国語炸裂は全くないし、先生もいい先生だし、と環境はとってもいいです
頑張ろ~!ファイティン

EDIT  |  02:12 |  韓国留学2008年春学期  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

韓国人と交流 

2008.05.03 (Sat)

4月25日(金)

この日はお昼をまたYちゃんと食べて、市庁そばにあるソウルグローバルセンターに行きました!

ソウルグローバルセンターとはソウルで生活する外国人が、生活する上での様々な問題を相談できる場所。
外国人登録申請はここではできないけど、まだどのくらい日本に帰るか決まってないし、再入国許可はここでやってもらおうかなと思ってます。

今日はいろいろなガイドブックをもらい、あとはゴミの仕分けについてお話を聞いてきました。
日本と同じように専用のゴミ袋を買って捨てるんです。
で、その仕分けが結構韓国はうるさいって聞いたんで尋ねてみたんですけど、かなりアバウトだったわ(爆)
いや、仕分けはするんだけどね、それが環境のため・・・とかそういう意識じゃないんだよね、話を聞く限り。。。

その後は新村に一緒に行きました。
ハスクの紹介をトトロハウスに2人とも頼んでいたので、1カ月利用無料券をもらえるんです。
だからちょうど金曜の夜は交流会もやってるし、行こう!ってことになりました。

交流会は20時からなんで、それまでグランドマートへ行ったりお茶したり

交流会どんな感じなのかな?と思ったけど人数も結構多くて楽しかった!
韓国人は日本語ホントうまい
やっぱりまだ私が話せないっていうのもあるし、韓国人は日本語を使いたい!って感じだからどうしても日本語ばかりになってしまうんだよね
だけど基本は日本人は韓国語を使って、韓国人は日本語を使うって感じだから、自分次第なんですよね。
頑張ります

そしてここでも韓国人の友達ゲット
日本人になりたいっていうほど日本が好きと言ってくれる女の子で、私と同い年(Tちゃん)。
見た目は完全に日本人、会社も日本企業の韓国支店らしいです
Tちゃんは日本人の友達もいるけどみんな自分より若かったから、同い年の友達がどーしてもほしかったらしい!
なんというグッドタイミング

Tちゃんは日本人の男の子と付き合いたいらしく紹介して!と言われた(笑)
じゃ、私も!(爆)ってことでお互い紹介しあおうね~と(笑)
しかし、日本人紹介するのはいいけど、私の知り合いみんな日本在住ですけど。。。orz
どーやって紹介すればいいんだか(笑)

外国人登録証ができないと、うちの周辺では携帯買えなかったんで、まだ私は日本の携帯とPCメールでやりくりしてるんです。
だから携帯買ったらTちゃんに連絡して、遊ぼう♪ってことになってます。
早く携帯買いたいぞ~

EDIT  |  11:21 |  韓国での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
