2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

紅葉、留学、新大久保 

2007.09.30 (Sun)

希望も出してないのに、珍しく今週は土日連休でした
今日は家でまったりでしたが、昨日は色々活動しましたと言ってもほぼ遊びですが

まずは13時に横浜で大学の友達(51女メンバー)3人と集合し、紅葉旅行の計画をしました。
去年は水上温泉に行き、今年は裏磐梯へ行くことに

20070930223551.jpg


20070930223614.jpg

↑去年行った、片品渓谷にて。東洋のナイアガラと言われてるだけあって、すごい迫力でした


今年の裏磐梯は、五色沼がものすごく楽しみ
旅行へ行く5人のスケジュールが10月第2週しか合わなかったので、紅葉が少し心配ですが、五色沼は紅葉なくてもきっときれいなはず

プランも決め、申し込みは友達にお願いして、1人中抜けして留学センターへ。
行ってみての感想。
もしもエージェント通すにしても、ここはナシ!と思った。

担当者の方・・・
とってもいい方なんだけど、韓国留学には精通してない!
聞きたかったこと、ほとんど答えをもらえなかった。
ってゆーか、返ってくる答えが私でも知っているようなことだった。

さらにはその場で資料見せてもらいながら気になった点を質問したんだけど、もらった答えが間違った答えだったの
その時は特にその答えに疑いを持たなかったんだけど、今日たまたまネット見てたらそのことについて書いてあるサイトを見つけたの。
そしたら間違ってたってわけ。
わからないならわからないって言おうよ。

うーん。
やっぱり手配手数料分の働きをエージェントがしてくれるとはとても思えんね。

あ、あと語学堂選び。
これまたかなり苦戦中
調べれば調べるほど迷ってきちゃう(苦笑)

延世はナシ!と思ってたけど、やっぱりプログラムがしっかりしてるなぁって思えてきた。
韓国語の先生も、韓国人の職場の先輩の知り合いの方からも延世を勧められた。

それに日本人が多いのは中国人が多いよりはいいんじゃないかと思えてきた。
色々な人のブログ見ての情報ですが、学費が安いと中国人の留学生率が高いらしく、授業中中国語が飛び交うんだとか。
それにイライラするっていう記事を結構見るんですよね。
まぁ、自分の経験談ではないんで、それが全てとは思わないようにしていますが。

でも学生の時にオーストラリアの語学学校に通った時も思ったけど、やっぱクラスで1番人数の多い国の言葉はどうしても授業中飛び交っちゃうんですよね。
あ、でもオーストラリアの時はドイツ語が1番飛び交ってたんですが、あたしにとっては英語もドイツ語もあんま差はなく気になんなかったので(?!)問題はなかったんですがね(笑)

だから日本人が多い学校を避ける日本人は多いんですよね。
自分のためにならないし。
でも日本語はどうしたって使うことは避けられないだろうし、これは自分次第ですね。
あ~っ、結局何も進んでないじゃん

まぁでも話は戻しまして、留学センターへ行った後はまた友達と合流し、新大久保へ
仕事だったシナ友も合流し、終電まで食べまくり、しゃべりまくりましたよ。
お店ハシゴしたし(笑)
苦しくて苦しくて・・・
でもあんなにたくさん食べれて、しゃべって、そして何より次の日仕事ってことを考えずに遊べたのが幸せでした

明日から仕事が日にちだけでなく、時間のシフトもスタートします
体、適応してくれるかな。
頑張ろうっと。。。




EDIT  |  23:20 |  韓国留学準備  | TB(1)  | CM(4) | Top↑

追っかけの勧誘 

2007.09.26 (Wed)

私の韓国語の先生。
仕事の都合上、毎週決められた曜日、時間に教室に通うことが出来ない私はマンツーマンで毎回違う先生に教わってます。
そんな中、珍しく今月は3回連続で同じ先生でした。

前にも何度か習った先生で、歳は私の1つ上の女の先生。
初めての授業で「東方神起が好き」と言った先生。
かる~い気持ちで「東方神起の中ならミッキが1番好き」と言った私。
そしたら、

「私の1番大好きな人です!あ~なんか仲良くなれる気がします」

と言われ、それからホントに先生と仲良くなりました(笑)

そして、こないだの授業で先生に「最近他に好きなアーティストできました?」と聞かれ、あれ?あたしシナが好きって言ったっけ?もしかしてトンバンのことが好きと思ってる??
自分のことどこまで話したか忘れたので、
「ヘソンとソン・ホヨンのライブに行って来ました」
と言ったら、
「どこが好きですか?」
って!
「かわいくて、歌がうまくて・・・」
って言ったら、

「そうですか?」

って!!!明らかに納得してない顔!!!!!
さすが韓国人。
思ってることズバっと言ってくる。

「もしかして年上好きですか?」
「えー。年上の方が好きです」

「年下にしたほうがいいです」

ウェーウェーウェー???
年上がいーの

「私最近ミッキ以外に気になる人が出来ました」
「誰ですか?」
「BIG BANG知ってますか?」
「知ってます。M countdownのライブでこないだ見ました」
「本当ですか?すごいいいでしょ!」
「あー、確かにかっこよかったです」
(実はあんま覚えてない私。リュック背負って踊ってた人がいたっていう記憶しかない)

「一緒に追っかけやりましょう!」

えーっ!!!
私、年下にはあんま興味ないよ~。
しかも1つや2つ下ってわけじゃなく、6歳くらい離れてるもん。
若すぎるよ~

807240769894688535.jpg

ちなみに先生が1番好きなのは右奥のTOPくん。

日本デビューを控えてるBIG BANG。
先生の話を聞いてみると、まだ認知度が低く、日本ファンが大勢いない今の段階から追っかけをやれば自分たちの存在を覚えてもらえると思ってのことらしい。
トンバンで失敗したから今回は成功したいらしい。

あ、いちおフォローしときますと、先生は日本人の彼氏いますし、きれいな人です。
それと、韓国語の勉強なのに何ミーハートークしてんだよ!って思うかもしれませんが、いちお韓国語でトークしてますのであしからず。


EDIT  |  15:50 |  K POP  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

祝1周年 

2007.09.24 (Mon)

昨年の今日はシナの武道館ライブでしたね
この日は私が初めて生シナに会った日でもあります

shinhwapt_03.jpg

オープニングのこの瞬間、めちゃくちゃ興奮したの覚えてる。
席がアリーナ右側だったから、1番右にいたヘソンに猛アピールしたの覚えてる(笑)

そんな今日、オールナイトで友達と我が家にて1周年記念やりました!
といっても、飲み会もあったのでうちに着いたのが夜中1時過ぎ、お風呂など入って2人準備万端になったのが2時半くらい?
そして5時にはすでにオヤスミモードだったんですけど

しかも1周年記念とかいいつつ、友達は武道館行ってないし、乾杯もしなけりゃ、武道館ライブを見たわけでもない。
ただ録画して貯めに貯めまくったDVDを友達に披露しただけ。
しかもシナの1周年記念なのに、ホイやウヒョクのDVDまで披露する始末
6人のシナとしてのDVDはほとんど見なかった気が・・・

完全なる鑑賞会でした。アハ。
自己満足だったかも?ドンマイ!


全然話変わりますが、最近「The Birds」の新しい楽しみ方ができました。
hyesun_junjin.jpg

暇だった時に母に「The Birds」の動画見せた時の母のひと言。

「何これ?トイレ行きたい泥棒?」

あっぱれ
どうしたらそう見える?

しかしそう思いながら改めて見てみると、わからなくもないんだこれが。
みなさんも一度お試しあれ
母の感性に乾杯


EDIT  |  23:04 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ジニ feat.ホヨン 

2007.09.20 (Thu)

ミヌ、ヘソン、ドンワンに続きジニとまでフューチャリングしたホイさん
しかも今回その名もキムチ大使

074841569258763521.jpg

相変わらず素敵な笑顔

キムチ大使・・・その名の任務はキムチの素晴らしさを世界に伝えること。
観光客とともにキムチを漬けるってわけですが、ターゲットは日本人オンリーだとか。
じゃーキムチ大使の役目は日本人にキムチの素晴らしさを伝えるっつーことだね。

ところでその観光客にはどーすればなれんのか?
いや、聞いてもどーせ行けないからそれよりもなぜジニとホイが選ばれたのか・・・それを聞きたい。
ウェーヨ?

しかしホイさん、シナメンと次々にコラボして。
どーせなら全部制覇していただきたい!
残すはエリック&エンディ

そうね、エリックとはCM共演かな。(←勝手な妄想)
エンディとは・・・
どーする?ミュージカル?
ってゆーか↑の発想安易すぎ
エリックはCFスターだから。エンディは今ミュージカルやってるから(笑)

あーくだらない妄想(笑)


EDIT  |  22:42 |  チョンジン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ミヌ熱急上昇 

2007.09.20 (Thu)

少し前の話ですが、この間の日曜にミヌ様
ウォンタクの天使見てきましたよ~

20070920171119.jpg


本国では観客動員数がものすごく少なく、いわゆる失敗に終わってしまったからどんなもんかと思ってたけど、
予想外にいい!

色んな人のブログとか見て、予想外にいいよ!って言ってるのは知ってたけど、その予想を超えてホント泣いて、笑って・・・って感じだった。
ストーリーはだ~いぶ前に何かで読んだけど、すっかり忘れ果ててたから十分楽しめました

ってゆーかミヌの株が花◎急上昇
zeepで1度だけ目が合ったとき(←何度も言いますがこれは勘違いでもなくホントですよ 笑)よりも今の方がミヌ熱上がってるって友達に言ったら、そんな人はcocohoneyだけだって言われた(笑)
そーかなー?

でも脇を固めていた人たちもよかったですよ~
あ~あのドラマのアジョッシだ!あ~あの人も!みたいな感じでベテランの方が脇を固めてたので演技も崩れてなくて

しかも知ってます?
天使のおじさんの娘役をやった女優さん、ホイの実のお姉さんなんだよー!
こんなとこでもシナと絡んでるホイ(←無理矢理)

200709162133.jpg

↑映画見終わった後、記念に

あまりに泣いたせいか、見終わったら化粧も落ちてひどい顔に。
しかし、後は帰るだけだし・・・と思ってもういいやってそのままの顔で帰りました。(←女じゃない)
そしたら地元の駅で悲惨なことに

少し離れた所にいる背の高い男の人になんかじっと見られてる・・・
えっ?振り返っても私しかいないし・・・
私ですか?的に前に突き進んでみたら・・・

ヤバイ!高校の同級生!

ちょっと手で顔を隠しながら
「Kちゃんじゃん!久しぶり!」
「やっぱ○○さん(←私の名)じゃん!ゴメン不審者みたいにじっと見て!でも絶対そうだと思ったから」

何年ぶりかに会ったのでその後もしばらく盛り上がって話したけど、顔がひどいことが気になってしょうがなくて心あらずだったかも(笑)
みなさん、いつ何があるかは分かりません!
泣いたら化粧は直しましょう!(←直さないのなんて私だけか)


EDIT  |  18:03 |  ミヌ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

韓国留学への道 

2007.09.16 (Sun)

早いもので私の韓流生活は2年4ヶ月が過ぎようとしています。
『パリの恋人』から韓国ドラマにはまり、その後K-POPにも興味を持ち出し、今に至ります。
そしてついには韓国留学も考え始めました。
いや、かなり前から漠然と留学したいなぁ・・・とは思ってたんですけど、今後のことを考えると年齢的にも今しかないと思い始めたので、真剣に考え始めました。

今日はマジメモードです。

EDIT  |  01:22 |  韓国留学準備  | TB(0)  | CM(14) | Top↑

ちょび結び 

2007.09.13 (Thu)

あぁ・・・。
やってしまったか・・・。
ミヌ、ジニに続きあなたまでも・・・。

hyesung.jpg


アンデェ~!!!

このちょび結び、どうもあたしは好きじゃないです。
しかもこのヘソンさん、前から見ると結構変です(←あ~っ!またファンあるまじき発言)


ところでみんなもう秋の装いですね(←無理矢理話変えてみた)
これはソウルが日本よりすでに涼しいからですか?
それともTVだから先取りですか?

今、東京でも昼は暑くても、朝晩は肌寒くなってきましたよね。
私、この季節結構好きです

去年のシナの武道館の時も、開演前にグッズ購入のために並んでた時間はものすごい日差しで暑かったのに、帰宅する時は寒くて、上着持ってってよかったって思ったこと昨日のように覚えてます。

もうすぐ私にとって、初めて生シナに会った1周年記念がやってきます
記念日は仕事も偶然休みなので、シナ友とうちで鑑賞会やる予定です
ただ今、オンマを説得中(笑)


EDIT  |  22:55 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

菜々子ちゃん 

2007.09.12 (Wed)

どんちゃん「ミュージックバンク」特別編でホイと司会したのね~
ウィットガイというだけあってどんちゃんのMCはあたし好きです
放送楽しみですね!

にしてもさ~、ホイさん、シナメンとの絡み最近多いよねぇ!
シナとホイさんどちらも大好物なcocohoneyにとっちゃ嬉しい悲鳴続きです

ミヌとの狼共演に~、ソロコン用VTRのためにシン・スンフンを訪れたヘソンの隣にちゃっかり登場でしょ~(←しかも手つないでませんでした?!これ興奮しすぎてあたしの願望の姿ですかねぇ。手つないでたと思うんだけどなぁ)、そして今回のドンワンとのMC共演
豪華すぎてよだれが出ちゃう(笑)

200708171838141001_1.jpg


そんなホイさんのイルコン前のインタビュー記事がブロコリに載ってます!
これ結構おもしろいんで是非見てくださいな。

1番のツボは松嶋菜々子のことを「菜々子ちゃん」と自然に呼んでしまうとこ!
しかも反町のことを話したくて「菜々子ちゃんと結婚した方」…って(笑)

ぐふふ。

あとは「好きな日本語は?」と聞かれ、「昔彼女がいたときは毎晩寝る前に「おやすみなさい」というのが好きでした」って
そりゃインタビュアーも「日本人の彼女だったんですか?!」と聞きたくなるわ!
あたしがインタビュアーでも絶対聞くね!
どうやら日本人の彼女ではなかったらしいけど、真相は闇の中~だよね(笑)

あ、そうそう。
M netで放送された(←結構前)ホイさんの大阪ペンミで、あたし2度ほど映るんです
その写ってる顔がなんともひどくて、ホイを前にしてるんで、しまりのない、でれぇ~っとした顔してるんですよ(笑)
こないだ父が家に帰ってきたときに「ねーねー見て見て!あたし映ってるの~」って見せたら、「随分嬉しそうな顔してるねぇ。ちょっとニヤけすぎじゃない?」と一時停止までされ指摘されました(爆)
でもシナメンとの絡みを見る時は、あんなニヤケ度じゃ足りないくらいのニヤケっぷりで画面に張り付きます!

さてさて、最近シナメンが活動的すぎて録画しても放置状態で見てないものが多すぎる
これから何か見てから寝よっかなぁ~
ではではみなさん明日もまたいい1日を~


EDIT  |  23:43 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ゲリラコンサート H.O.T編 

2007.09.11 (Tue)

時間がない!
これ最近の悩み。
左目が痛痒いのも。
仕事でPCの前に何時間もいるってゆーのに、家帰ってからも情報集めでPCの前にいるから完全に目がおかしくなった
しばらくの間コンタクト使用禁止令が出てしまいました

ってゆーか、ホントに時間足りない。
みんなどーしてるのかなぁ??
私の場合、朝6時に起きて、会社行って家に帰ってくるのが早くて20時。
そっからごはん食べて、お風呂入って。
で、ネット見たり、TV(99%韓国番組)見たり、録画したものを編集したり、韓国語の勉強したり・・・(←改めて気付いたけど、ホント韓国漬けだわ)
次の日仕事の場合は0時過ぎには寝たいと思ってるけど、1時になってしまうことも多々あり。

何か気になる記事とか情報とか出ても、あたしがブログ書く頃にはもう皆さんブログに書いてますから、あたしは皆さんのブログを見て色々な情報を得てます。
なので、このブログからは新たな情報とかは絶対に手に入りませんよ(笑)
完全なるあたし個人の感情のはけ口です、ここは!
そんなブログに訪問していただきコマウォヨ

そんな中録画しておいたH.O.Tのゲリラコンサートさっき見ました~字幕付は初!
ってゆーか、2000年って服とか髪型とかあんな感じだっけ?
何だかもっと昔の映像を見てる気がしてならなかった
トニー社長(前列左)が若いのなんのって!

200603080937411002_1.jpg

カンタさん(後列真ん中)1人のゲリラコンサートの時も思ったけど、ホワイトカラーってあれだけ集団になるとスゴイよね
あれはどのカラーよりも威力があると思う!
メンバーも心強かっただろうな。

ヒジュン(前列右)はすごい頑張ってて健気なんですよ。
この人のどこがいいのだろうかと最初は思ってたけど(←失礼!)、あーゆー頑張ってる姿見るとこっちも気持ちイイ
もうすぐ除隊だね~
ソロカムバック超期待されてるもんね~
頑張ってね~

カンタさんは超繊細ですよねぇ。
ゲリラコンサート成功してメンバーの中でただ1人涙流したからね。
心の温かい人なんだろうなぁ。
ゲリラコンサート始まる前1番心配そうだったし!

と、ここまで引っ張ってウヒョク(後列右)ですよ!
オッパ~!街頭でゲリラコンサートの宣伝する時、ニコニコしてマイク握り締めてるだけじゃダメよ~!
しゃべらなきゃ!宣伝しなきゃ!(笑)
ウヒョクはいるだけで十分だって?
うん、そうだよね~、それで十分だよね~(←完全に偏った愛です)

しかしあのニコニコさんが
20070225213728.jpg

このカリスマと同一人物とはねぇ
ウヒョク~!早く踊るあなたを見たいぞよ


ジェウォン(後列左)について全く触れずスミマセン



EDIT  |  22:38 |  K POP  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ツートップ 

2007.09.09 (Sun)

突然ですが、私ミュージックバンクのスペシャルステージ大好きなんです
2組のアーティストがそれぞれの曲をコラボするっていうステージ。

んで、最近ではM&ホイですよ~
PCではM&ソン・ホヨンのスペシャルステージ見たけど、やっぱり大画面がいいってことでTV放送を楽しみにしてたの
やっと見れた~!
ホイさんの狼も素敵
ホイさんが笑顔だからか、ミヌもすごい笑顔だった気がした
最後の抱擁がなんともたまらんです(笑)

そしたら、今週のスペシャルステージはドンちゃんとヘソンだったじゃないの
活動時期的にM&ドンちゃんでやらないかな~って密かに期待してたんだけど、やらなかったからシナ同士はないのかっ・・・と諦めてました。

shihwa0214_yoko_05.jpg

まさかこのペアでやるとはね~!
シナメン同士でソロ曲を歌い合うって見れそうで見れないじゃん!
お宝だね~
確実に保存版だね~

ところで、シナペンだって言ってるけど、cocohoneyは一体誰ペンなのよ?って思っている方、このブログに遊びに来てくださる方の中には多いかもしれないですね。
私自身フラフラしてますから(汗)

私のシナ歴は1年数ヶ月なんですが(←これさえもいつからと断言できない曖昧さ)、前にもブログで書いたんですが、今一度歴史をさかのぼってみると、

シナの存在は知っていても特にファンってわけではなかった時期



ジニ

背も高いし、カッコいいな~と素直に思った人。
でもこれ、私の好きなタイプを知ってる人からは意外って言われます。
見た目に関しては、自分的にもエリ兄が私の好きなタイプに1番近いと思う。
濃い顔好きなんで(笑)


シナの曲を聞くようになってから



ヘソン

ホントにヘソンの声が大好き
これは今でも変わらない!
シナ以外にも色々な人の曲聞いたけど、マイベストは断然ヘソンです!


去年9月の武道館行ってから



ドンちゃん

日本公演だから頑張って日本語で話そうとしてるところや、つまんないけど(!)頑張って盛り上げようとしている姿にやられたんですよね~
だからここのあたりから、「誰ペン?」って聞かれたら「ドンペン」って答えてたんです。
だけどホントにドンペンかよ?!ってブログですよねぇ
シナ友まめにも「ドンペンあるまじき言動!」とよく指摘されます・・・。
特に最近はドンさんよりヘソンへソンって言ってる自分が・・・

で、私気付きました。
どこからか蹴りが飛んできそうですが、1人には絞れないです
もちろん6人でのシナが1番なんですが、
ヘソンドンワン
私の中でのツートップです

私は誰が一体1番好きなんだ?と悩んだ時期も(←そんな思いつめるなよ、キモいよって感じですね 笑)、ヘソンとドンちゃんの2人で悩んでいたので、この2人からぶれたことはないんですよ!(ジニはシナペンになる前の話なので省く)
何もムリして1人に絞ることはないよね?!
・・・なんだか自分でこんなこと書いててキモくなってきたからもう自粛します(苦笑)

要するに、結局言いたかったのは今回のスペシャルステージ、ホントにホントに嬉しいってことです!


EDIT  |  00:11 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ウリオンマ 

2007.09.05 (Wed)

今日やっと人間として生き返りました(←大げさ)
怒涛な日々を過ごして、体力的には大丈夫って前回のブログで書いたんですが、昨日はヤバすぎた
通勤の電車の中で立ちながら寝ることはしょっちゅうでですが、立ってる=不安定なもんで、寝ながらビクッとかカクカクしちゃってホント不審者でした(苦笑)
家に帰ってからも韓国ドラマ見ながら意識飛んじゃうし。
早く寝ろよ!ですよね
でも昨日早く寝たおかげで、今日は私にしては休みの日としては珍しく8時半には起きたので(←そんな早くないっすか?)、時間を有効的に使えました

さてさて、体力は回復したものの次のイベントが決まっておらず、つまんな~いっ!
何を楽しみにして生きようか・・・
M アジアツアーも延期されたとかしないとか・・・
下手すりゃ12月に行われるっていうシナ アジアツアーまで何もないかも・・・
これも確かな情報でもないしね・・・
とりあえず数ヶ月は韓国語の勉強と韓国留学へ向けての貯金にいそしみますかね。

突然ですが、私は一人っ子ということもあって、母とは親子でもあり姉妹のようにも仲良しです
母親としても、妻としても、社会人としても、人間としても、尊敬はしてるんだけど突っ込みどころの多い人でもあります(笑)
シナやホイに突っ込むだけじゃ足らず母親まで餌食にしてる私って・・・

いやね、ヘソコンの大阪・名古屋にジフニが参加したじゃないですか
で、そのニュースが出た時から確実に5回以上は「名古屋でジフニに会える」って母に言ったんですよ。

で、名古屋コン終了後、夜行バスで帰宅中この興奮を母にも伝えようと思って(母は東京だけ参加)メールしたんですね。

私「名古屋公演すごくよかったよ~!最後ジフンがヘソンに内緒でケーキ用意して会場みんなで歌ったらヘソン感動で泣いちゃったんだよ」
母「よかったね。わざわざ行った甲斐あったね。とにかく無事に帰ってきてくれ!ところでジフン、ヌグ(誰)?」

えーっ?!?!

思わず静かなバスの中で叫びそうになりましたよ。
あんだけ何回も言ったのに
こりゃSのメンバーって言っただけじゃ分からんなと思い、

私「こないだへソンのゲリラライブ見せたでしょ!ヘソンと一緒にやった人だよ!あとは「ハロー!お嬢さん」でイ・ダヘと共演してる人!カンタとヘソンと3人で活動してる人だってば!!!」

とあらゆる説明をしてやった!
そしたら、

「へーあの人わざわざ来たの?すごいね。得したね」

だって。
だからー!何回も説明したじゃんか!!!
説明した時、名古屋のチケット取ってよかったねって言ったよね?!
どうやらジフニの存在は知っていたけど、ジフンという名前とジフニの顔が一致していなかったようです。


そして↓これはホイコンに持って行ったボード。

200709051716.jpg

↑表

200709051715.jpg

↑裏

そして、このボードを完成するまで横で見ていながら、完成した後に放った母の言葉。

母「これ(表の方を指差しながら)逆じゃない?」
私「何が?」
母「I Love Hoiでしょ?これじゃHoi Love Iになっちゃうよ」(←文法めちゃくちゃだろーが!)
私「ちがうよー。HOIのつもりなんだけど・・・♡はOのつもりなんだよなぁ。でも確かにLoveってとられちゃうかも。ってゆーか、完成する前に言ってよ!」
母「いやー、なんで逆なのかなぁって思ってたらいつの間にか作り終わってたから」

えーっ?!?!

どんだけ逆なのかなぁって思ってたんだよ!
まぁいいや。
強行で「HOI」と読んでいただきます

そんなホイさんのイルボンコンサートの詳細がいつものようにブロコリで記事になっております。
是非是非行かれてない人も読んでくださいな

こちら


EDIT  |  22:04 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ホヨコン in東京 

2007.09.03 (Mon)

ヘソコンin東京から怒涛の生活を送っているcocohoneyなわけですが、あとは3日後の休みに向けて2日働けばいいところまで来てます・・・
何とか大丈夫そう
しかしねぇ、体力的には意外に平気でも精神的に廃人になってしまって・・・

特にヘソコンin名古屋の後の後遺症がすごいのなんのって
昨日はホヨコンだったんだけど、正直ホヨンモード全開にならないまま会場に向かいましたわよ。

しかし!
ホイさん、マジですごすぎっ
思っていたよりトークが少なかったんだけど、一気に6~7曲(もっと?)歌って踊って、少しトークはさんで、また6~7曲一気に歌って・・・とすごいハードなはずなのに、ずーっと笑顔だし、はぁはぁ言ってないの

g.o.d時代の全アルバムのタイトル曲メドレーとか、韓国のサマーソングメドレーとかとにかく曲数がハンパない
ホントに歌がうまいよね~
オペラ歌手みたい!

でも衣装については、やはり突っ込ませていただきましょう(笑)
以下の画像は全てソウルコンのときのものなのであしからず。

ソウルコンが終わった後に記事をCHKしてた時、この衣装だけは絶対に日本にもってこないで!と切に願っていた衣装・・・

200708191219221001_1.jpg


75608_l.jpg


初っぱなからこれ着て登場しちゃった(笑)

もう笑うしかないです。
この衣装で「愛は別れを連れてくる」歌った時はどーしよーかと思ったね。
でも曲のアレンジ変えててめちゃくちゃカッコよかった(←結局はそこに落ち着く)

まぁ、あと1つは実際に近くにこんなの着た人いたらとにかく避けるけど、ダンサーも含めて派手で舞台衣装としては映えてたから、まぁ許しましょう(←上目線)的な衣装。

200708192016551001_1.jpg


200708192013251002_1.jpg

サマーソングメドレーの時ですね!
夏らしさはかなり伝わりました

でもまぁ、衣装の話は置いといて(←散々いじったくせに 笑)、
歌もダンスも上手で、まるでミュージカルのような1つのショーを見ているようでしたよ

それにオチャメなホイさんもたくさん見れたよ

ダンサーと横1列になって踊ってた時。
思いっきりダンス間違えて、超目立ってた
その後2フレーズくらい踊り入れなくて、照れてたホイさんがかわいかった

あとはー、自分で作った完璧な日本語のカンペをポッケに入れてたのに、衣装チェンジしてカンペ移動するの忘れ、結局は通訳さんに手伝ってもらってたホイさん

他にはー、自己紹介で「ソン ホ ヨンで~す。ヨン様と呼んでくださ~い!」と言ったホイさん
私は絶対ヨン様とは呼びたくないがね。
でもそんなおどけたあなたがカワユイです


そんなこんなで思いっきり楽しんだcocohoneyなんですが、ライブ開始直後はテンションガタ落ちだったんですよ
席がドアのすぐ隣だったから、関係者がうじゃうじゃ・・・
横でマジメな顔したナムジャが腕組んで立ってたら、こっちも乗り切れないっつーの

でもそんなんで盛り下がってももったいないだけなんで、途中からは構わずノリノリになりましたよ
そして懲りずにまたボードを作ったんですけど、ボードをかかげてペンライトも振りまくってたら、関係者のオジサマ(おそらく音響か何かの人かな?)が横を通った時、私を見て思いっきり笑顔でガンパレ的にうんうんうなずいてくれました(笑)
その時私の腰をポンポンと叩いたんで今思えば軽いセクハラなんですけどね(怒)
でも舞台から遠く、ホイさんから見えていないかもしれないのに頑張ってるところを認められたようでセクハラの怒りは感じなかったです(←パボ)


聞きたかったg.o.d時代の曲も聞けたし、くしゃくしゃ笑顔も見れたし、「アハハ」というホイさん特有の笑い声も何回も聞けたし、カッコいいダンスも見れたし・・・と大満足なライブでした

ヨジャダンサーとの絡みもM様とは雰囲気の異なるセクシーさでドキドキさせて頂きました(笑)

200708191846171002_1.jpg

また日本でライブやってね~


EDIT  |  00:30 |  K POP  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
