2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

8月5日エムカ行っちゃうよ~! 

2007.07.31 (Tue)

チャンチャカチャ~ン
エムカの当選チケット本日届きました~
わ~い

座席は1階席のほぼド真ん中!
まぁ、無料券のわりにいい席だと思いましょう!

ぐへヘ
ヘソンの曲をいち早く生で聞けるのが楽しみ

200707301533241002_1.jpg


ホイさんとミヌの新曲も聞けちゃうよ

どーせならどんちゃんも来ればよかったのになぁ
現在「ハンカチ」で活動中のどんちゃんはそろそろ「Scream」で第2の活動に入るらしい。
最近のどんちゃんの発言にテンション気味のあたしなんですけどね。
ここは「Scream」のパワフルなどんちゃん見てテンションようと思います


EDIT  |  00:51 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

美笑のPrince 

2007.07.29 (Sun)

昨日のことですが、9月のホイさんのコンサートチケットゲットしました
ヘソコンと続くし行くの悩んだけど、東京でやるのに行かないなんてなんか自分の中で腑に落ちなかったんで。

64257_l.jpg

またこの笑顔に会えます
ちなみに、このコンサート名

美笑のPrince ソン・ホヨン FIRST LIVE CONCERT IN TOKYO 2007 ~熱情 Passion~

です。なげぇ~

話を元に戻しますと、発売日当日朝寝坊しちゃって大変でした
今までの経験から、ネット&電話はやめて店頭に行きました。
チケット確保できたのは10時15分過ぎ。
危ない危ない
これシナだったら絶対取れなかったと思う。

ま、あまり良席ではないんですがね。
ここでちょいと個人発信スミマセン

>まめちゃん!
ゲットできたから行けるなら行きましょ
ジニのセンパの関係もあるかと思うので。
まめちゃんいけなかったらオンマと行くから軽く考えてちょ!


そーだそーだセンパといえば!
ミヌのセンパにシナメンが来るかも・・・?
的な発言ありましたが、ジニが来ましたね~
しかもこのラブラブさ

200707281502481001_1.jpg


暇なエリック(笑)が行くのかと思いきやジニでしたね。
ショーケースの時ジニは行けなかったからかな?
やっぱ友情っていいね

ミヌやん!

センイルチュカヘ~


EDIT  |  22:40 |  K POP  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ちょっとちょっと! 

2007.07.26 (Thu)

Mcountdown in Japan 2007が8月5日に東京で行われるじゃないですか。
J COMでM net加入者に抽選でご招待!ってわけですが、運良く私も対象者なので応募したわけですよ
当選の発表はまだなんですが、申し込み期間が直前で延長されたんで、応募者が少なかったんだと勝手に解釈し当たった気満々です
これで当たってなかったら最悪なんですが

ミヌとヘソンが参加するっていうからノリノリだったんですけど、
1183369205_hs2.jpg

ここにきて、ホイさんも参加するって発表が(驚)

2088_6.jpg


ぐへへ。
こりゃ行かねば!!
噂によるとSS501も参加するとか。

MカはSJくんたちが司会だからSJも来るしね
意外にメンバーが豪華になりつつあるからビックリ

どーか、どーか行けますように!!!


EDIT  |  22:59 |  K POP  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

大阪遠征 番外編 

2007.07.22 (Sun)

今回、無事にホイさんに会えたからいいんですけど、この旅行初めから波乱万丈でした
15日から1泊2日だったんですけど、台風で新幹線が動かない・・・
私もこの台風のせいで前日の仕事がかなり大変だったので、こーゆー事態になりうると覚悟はしていましたが・・・。

朝8時前には品川についてたので、約4時間半スタバで時間つぶしましたよ。
新幹線が動くの待つか、飛行機で行っちゃうか、翌日に出発して日帰りにするか・・・。
あわあわしてたら新幹線動くって言うんで慌てて移動して13時過ぎにやっと品川出発しました。
大阪着いたのは結局夕方。

一旦ホテルに荷物を置いて、早速鶴橋へ
鶴橋って「食」がメインなんですね!
新大久保みたいに、CDなども売ってるお店もたくさんあるのかと勝手に思ってました。
でもばっちし焼肉は頂きましたよ~

今回の旅行は「韓国漬け」なので、わざわざ大阪にまで行って韓国映画見てきました(笑)

658087521568016328.jpg

そう!「私たちの幸せな時間」です。

韓国で公開された時からずっと見たかった映画です。
イ・ナヨンさんが大好きだから
カン・ドンウォンじゃないのか?!って感じですが。

内容はここでは控えますが、もうとにかく泣けます!
あんなに映画見て泣いたことはないですね。
ナヨン姉さんはもちろんだけど、カン・ドンウォンもいい意味で期待を裏切り、すごく演技がうまくてホントよかったです
日々生活している中で色々辛いこともあるけど、これ見て頑張ろうって思えました。
韓流にはまっていない人にも是非見ていただきたい映画です!!!


それにしても今回シナペンチングと2人で遠征したんですが、お互いこだわりがあまりないため、事前調査ってものをしてこなかったんですよね。
してこなすぎました(苦笑)

かなり行き当たりばったりの旅で、映画も見るってことは旅行前に決めてたのに場所をきちんとチェックせず、何となくこの辺だったと思うって感じで移動したんですから(驚)
帰りも何となくこっちじゃない?って歩いてホテルに向かったんですけど、自分たちが想像していた方向と逆の方向からホテルにたどり着きました(驚)
これには自分たちもビックリ(笑)

ってことで、次回からは交代制で調査&手配をすることにしました
うん。それが正しい!
しっかりしろ~、自分ら!!!


EDIT  |  00:14 |  日本国内旅行  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ソン・ホヨン LIVE&TALK IN OSAKA ② 

2007.07.21 (Sat)

さてさて続きで~す!
トークが終わった後はまた曲披露

2088_5.jpg


しまいにはホイさん会場におりて大盛り上がり
かわいいファンに話しかけていましたよ

20070721232000.jpg

↑今回も画像悪くてすみません

さてさて、この後が今回のビッグイベント握手会です
最後にやるのかと思いきや、途中でした。
言うことは結構考えてきたからバッチシ
私たちは真ん中くらいだったんで他の方のを見て予習予習!

とりあえずハグは禁止だって言うから、ただの握手だとなんだか他人行儀で嫌だしと思って(←全くの他人だっつーの!)、
バカップルみたく両手を握り(「せっせっせーのよいよいよい」の「せっせっせーの」の部分のように)、それを左右にゆさゆさ揺らしながら話そうと突然決意!
そして一緒に行ったチングが、
「すごい小さい声で話せばホヨが顔を近づけてくれるから小さい声で話すのがいい!」
って教えてくれたからそれも取り入れることに(笑)

しかし段々順番が近づくにつれ緊張してきちゃって
韓国語で準備してきたんだけど、やっぱ皆さんそうらしく、でも本人目の前にすると頭が真っ白になって走り去っちゃう人も何人もいたんだよね。
そんな人にホヨ兄は
「日本語大丈夫です!」って笑顔で言っていてホント神様に見えた(←言いすぎ)

そしていよいよ自分の番。
まずは、予定通り握手ではなくラブラブ握りをすることに成功
そして「オッパ、ポゴシッポッソヨ
オッケーオッケー!
言えてる言えてる!!!

そしたらホヨ兄が

「ありがとうございます」

ニッっと笑ったのよ!
2088_1.jpg

↑まさにこんな感じ!

ダメだぁ!!!!!
笑顔に卒倒し、その後の言葉完全に消えた!!!!!!!!
そしたらあたし何て言ったと思います?

「あリがとうございます」

だって。
パボパボ!!!
何に対してありがとうなんだよ!
その後一瞬お互い何が起こったのか分からなくて沈黙。
はぁ。
いちお、最後に「サランヘヨ」だけは伝えたけど、あーっ!大失敗
元々声が大きいあたしは声を小さくするなんてテクもすっかり忘れ、顔を近づけてもらえるチャンスも逃した・・・
はぁ。
その後の方たちの握手は全くみてません!
後悔でやるせなくなっていたので(苦笑)

でももっと流れ作業みたいに追いやられるのかと思いきや、わりと1人1人の時間が長かったような気がします。
ま、あたしはその時間を上手く使いこなせませんでしたけど
でも私にとって韓流スターと初めて握手ができたんで満足です

全部で1時間半ほどの握手会の後、またライブです
2088_7.jpg


予定になかったパフォーマンスもやってくれて大満足
かなり忘れちゃってるんだけど
「ホイさんめっちゃかわいい
と思った仕草がいくつもありました

そしてなにより歌が上手
とにかくカッコよかったです

あと、今回もお隣のおば様と仲良くなりました(笑)
私と同い年の娘さんがいるらしいんですが、今回はお1人で参加してました。
大阪の方で、大阪の色々なお店の名刺を頂いたりしてとっても親切にしていただきました
こーゆー一期一会ってホント大切にしていきたいです


EDIT  |  23:43 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ソン・ホヨン LIVE&TALK IN OSAKA ① 

2007.07.20 (Fri)

行ってきましたよ、大阪
ホイさんに会いに

20070720210445.jpg


ホヨ兄、登場からめちゃかっこよかった
バイクに乗って登場!
まずはYes!!!を披露
歌い終わってホヨ兄の挨拶だったんだけど、

みなさん!・・・あっ違う!

えっ?!何よ、何が言いたいのよオッパ!

「チョギ・・・」

「チョギ・・・」

と苦笑いでステージ横をじーっと見る。

・・・

「あっ!」

何、何?



「毎度!」



かわいい(笑)毎度!が出てこなかったなんて
その後の挨拶もすっかり忘れたらしく

「続きはあとで。では次の曲を!」

なんて言っちゃって。よっぽど緊張してたのね。
その後Call Me 5500チャグンカバン(小さなかばん)を歌ったけど、全く息切れしてなくてスゴイ

20070720215523.jpg

画像悪すぎてすみません

チャグンカバンの時は
「アラヨ?(わかる?)」
とホイさんが客席に投げかけ、
「ネー(はい)」
と客席が答え、ホイさんがマイクを客席に向けるとペンは大合唱(驚)

日本のアーティストの歌詞も覚えられない私ですから、ホイさんの曲まではカバーできず仲間に入れなかった・・・
韓国語の勉強として覚えようっと

一旦退場した後は、司会の古家さんとのトークタイム。
古家さんはあたし初めてだったんだけど、めちゃくちゃウマイ!
ホヨ兄も日本語を聞き取ることは問題ないらしく、すぐに反応してたもんね。
しゃべるのはさすがに難しいらしく韓国語でしたけど、それでもすごい
古家さんも何回も
「アメリカ生まれだから耳がいいんですね。インターナショナルです」
と言ってましたね。

トーク内容は覚えてる範囲内で書いてみます。

日本に来るのは7度目うち5回が仕事、2回がプライベート。
日本に来たら日本でしか食べれないものを食べるらしい。
モスバーガーを連呼してた(笑)
ミスタードーナツも行くけど、最近は韓国にも進出したんだと。

今回は7/15に来日して、17に帰国。
着いたらすぐにたこ焼きを食べたらしい。
今回はご両親も一緒に来日したとのこと。

歌手にはいつごろなりたいと思ったんですか?っていう質問には、
お父さんが歌番組とかを見るのが嫌いだったから、録画をして学校から帰ってきてこっそり見て歌の練習をしていました。
でも今では応援してくれています!と言ってました。

それとチャグンカバンを自分で訳したメモを見ながら日本語でもサビのとこだけ歌ってくれた
めちゃくちゃ発音いい
「きずつく」でしたっけ?
その発音に古家さんも脱帽でしたね。
普通「きじゅちゅく」って皆さん言いますもんね!
ホイさんは「なんでそんなに驚くの?」みたいな顔で普通に
「きずつく」
って何度も言ってました(笑)

あとはー。そうだ!
好きな人が出来たら自分から言う方ですか?っていう質問には
「自分から言います!」
とカッコいいお答えが
ちなみに勝率はどのくらいでしょ?と聞かれたら
「五分五分です」
と日本語で答えてました(驚)

古家さんは
「いやーっすごいですね。五分五分という単語が出るとは・・・」
と恋の成功率よりも五分五分という日本語が出てきたことに驚いてました(笑)

続いてファンからの質問コーナーということで、3名の方がステージに呼ばれて直接ホヨに質問していました。←メッチャ羨ましい
中でも3番目の方がかなりおもしろかった!

「恋人としては何歳上くらいまで大丈夫ですか?」って質問だったんだけど、ホイは結構ためらうことも無く

「10歳上くらいまでですかね」

と答え、それに対して質問した方は、

「あかんわ・・・」

と小さい声でつぶやき、古家さんが

「すみません、僕憶測で話するのは好きではないんで、ちなみにどのくらい上なんでしょうか?」

って聞いたら

「20上くらい」(って多分言ったと思います。ごめんなさいあたしもあまり聞こえなかったので)

と言い、それに対してホイは

「残念!」

と!!!なんてことを言うんだホイさん!正直なんだから(笑)
その後「冗談です」とは言っていたけど、ホイさんって正直者なんだなと思いました。

その後その質問された方が
「今まで東方神起が1番好きでしたが今日からホヨンさん一筋になります!」
と言い、会場は大爆笑(笑)
あたしもさすが大阪だな、と思いましたよ!

でもホイさん意外に冷静で
「いいんですいいんです、光栄です」
って言っていて、ホント素敵だなぁって思いました

少し話は逸れますが、今回かなり韓国人のファンが来ていたんですけど、普通日本でペンミをやっていると言っても、韓国の芸能人はやっぱり母国の方を大切にする態度が自然と出てしまうと思うんですよ。
よく韓国の俳優さんとか歌手のインタビュー見てても、日本進出だなんだって言ってもやっぱり韓国が1番的な発言も多く見ますし。
でもホヨ兄は全くそういった感じがしなかったんですよね。
ファンはファンっていう感じで、韓国人だろうと日本人だろうと皆を偏ることなく大切にしてくれていた感じがかなり伝わりました。

なんだか長くなっちゃったので続きはまた次に~
EDIT  |  21:59 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

どんちゃんマジック 

2007.07.09 (Mon)

ここ数日は暇さえあればM!countdownのどんちゃんを何回も見てます
めっちゃカッコいい
どんちゃん大トリで出てきたし、
「皆さんお待ちかねの方が登場です!韓国の最高ダンスグループシナのキム・ドンワンさんがついにソロデビューです」
と最高な扱いで
客席も半分はシナペンのオレンジに染まっててめっちゃキレイ
ちなみに、残り半分はSJペンの青で染まっててこれまたキレイ

テレビ出演前に曲だけ公開された時、「ハンカチ」はホントどんちゃんに合ってるなぁって思ったけど、「Scream」はデビューでカバーってどうなんだろ?って正直思いました。
しかも日本の曲だし。

でも歌ってるとこ見て(思いっきり口○クでしたけど)超かっこよかったし、EXILEとGLAYの時の雰囲気とは違くなっててグッドでした
どんちゃんってホントにEXILEが好きなんだなぁ
まあ、正確に言うとGLAY x EXILEの曲だけど。

韓国ではシナ、日本ではEXILEがものすごく好きなあたしにとってはどんちゃんがエグの曲を歌うなんてかなり豪華で得した気分です
歌詞もそんなにいじってなくてよかった

しかしM netにひと言物申す
字幕で、作曲/PAKURO SHUNってなってたけど、PAKUROじゃなくてTAKUROさんだし、TAKUROさんとSHUNちゃんがやったのは作曲じゃなくて作詞です!!!
作曲はTAKUROさんオンリーだー!!!

ふぅ。
言いたいこと言ったらスッキリ

どんちゃんの生ステージ早く見たいなぁ。

20070709204138.jpg



EDIT  |  20:57 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ナヨン姉さん 

2007.07.07 (Sat)

日本上映を首をなが~くして待っていた映画!
カン・ドンウォンイ・ナヨン「私たちの幸せな時間」(邦題)が7/14から公開されますね

047864848766189362.jpg


しかし!
劇場微妙だなぁ・・・
都内と神奈川だと行かない所ばっかり。

しかも映画館で映画見るの実はかなり久しぶりかも(汗)
1番最近見た映画が全く思い出せない・・・

スパイダーマン2?
3じゃなくて2かよ!

どんだけ~?

いや、きっと何か見てるはず。

まぁ、いっか。
とりあえずこの映画見たい


EDIT  |  23:17 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

かっちょよぃぃぃぃぃ!!!!! 

2007.07.06 (Fri)

ドンちゃん、ついにM countdownに出てきましたよ~
興奮してるんで今日は画像を2枚だけ。

20070706230233.jpg


20070706230318.jpg


これだけでもかっこよさ伝わるでしょ???(←大興奮)
ちょっと髪型とメイクが気になりますが。
まぁまぁまぁ。



EDIT  |  23:06 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ヘソコン詳細決定! 

2007.07.05 (Thu)

やっと詳細アップされましたね~
東京は予想通り国際フォーラム

東京は2公演やるかなぁと思ったけど現段階では夜のみみたいですね。
土日祝日は東京だけだから昼の部追加公演決定!って嬉しい発表が今後あるといいんだけどな

地方も行きたいけど行けん
上司が変わったせいでシフトの仕組みが変わったの

チケットの先行予約って7/10からいつまでなのかね?
期間までにシフトが出て、休みが合えば地方、特に名古屋に行きたいんだけどね。


オッパァ!ポゴシポヨ!!

1183369173_hs.jpg



EDIT  |  22:19 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Believe 

2007.07.05 (Thu)

見てお分かりのようにK-POPがとっても好きなんですけど、韓国の歌手が日本で出す日本語の歌はどうもお気に入りの曲があまり無くて
ぱっと思いつくのはシナの「Time Machine」くらいかな?

でも!
最近お気に入りの曲見つけちゃいました~

img010.jpg


7月4日にリリースされたSE7ENくんの「ありのまま」の中の「Believe」
M netでも放映中の宮Sの主題歌にもなっているこの曲、超好みなメロディーです

少しですが視聴がこちらからできます。
宮Sの第1回放送後からあたしの頭の中でリピートされてます
最近はホヨの1集とヘソンの1集ばっか聴いてるのになぁ。
ちょろちょろ浮気しちゃってます(笑)


EDIT  |  17:04 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
