2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

積丹半島で心洗われてきました 

2007.06.29 (Fri)

ここ数日無気力で、何もする気なくなってたの
そんな中、1泊2日だったけど北海道に旅行行ってきました

元々旅行会社に勤める友達(51女のメンバーであり、サークルも一緒だった子)が企画したもので誘われて、企画者本人も含め51女メンバー3人と行って来ました

だけど、催行人員があるから企画者の友達はサークルのメンバーにも声かけてたのよね。
だから、サークルメンバー男子3人もいるという不思議な旅でした。

別行動でももちろんよかったんだけど、誰も旅のプランを練ってなかったから、男子に便乗(笑)
しかも、札幌市内はあんま見るとこないのでレンタカーを出してくれと強要(爆)

ってことで積丹半島行って来ました。
超キレイだったよぉ
行ったのは積丹半島の神威岬!
20070629214812.jpg


20070629214924.jpg

写真の奥の奥に見える灯台みたいなものがあるところまで歩きました!
ものすごい疲れたけど気持ちよかったぁ

20070629215109.jpg

上から見ても透明な青い海と黄色い花がものすごいマッチしていてきれいでした

やっぱ自然っていいよね。
ストレスで汚くなっていた心が洗われました

そうそう、レンタカーにはCDが欠かせないんだけど、なんせレンタカー借りる予定がもともとなかったうちらはCDを持ってなかったのよ!
ところが、51女メンバーの中にはいつものシナペンチングがいて、貸していたシナ8集のCDを返すために持ってきてくれてたの!

せっかくなのでレンタカーの中で披露させていただきました(笑)
初めて男子にシナを開拓!
でも学生の時あたしがニ岡にはまっていたことも知ってる男友達なので笑って受け入れてくれました
でもハマらせるまでには至らなかったかな
残念(笑)

だけどレンタカー出してくれてありがとよー

EDIT  |  21:59 |  日本国内旅行  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

女25歳、結婚ラッシュに巻き込まれた~! 

2007.06.19 (Tue)

今、私の周りはものすごい結婚ラッシュ
元々年上の知り合いが多いから学生時代からぽつぽつと結婚していく知り合いはいたけど、ここに来て同い年のラッシュ始まったよ~!

高校の男友達が7月に式挙げるんだけど、あたしホヨ兄のファンミ行くから参列できず(殴)
チングよりスターを取ったよ、あたし(爆)
いやいや、式に招待されたのよりペンミ申し込んだ方が早かったから仕方ないよ(←開き直り)

そして中学の友達が一気に3人嫁ぎます
そのうち1人はママにもなっちゃいます。
そしてすでにママやってる友達は2人目のママになっちゃいます。

それ以外にも○○が子ども連れているとこ見たとか、△△が結婚するらしいよなどといった情報もかなーり入ってきてます。

それに引き換え完全に現実逃避をしている人間約一名(←あたし)
そして以前から母が言っていた事をふと思い出す。

「相手にしてくれるうちが花よ。25過ぎたら誰も近寄らなくなるから」

えーえーものすごい実感してますよ、引き潮になっていることを。
でもさぁ、世の中晩婚になってきてるじゃ~ん!
魅力があれば歳なんて関係ない

今日だって隠れイケメン先生にほめてもらったも~ん
やっぱ韓国人男性はきちんと言葉にしてくれるからいいよね
そんな会話から日本人のあたしが見る韓国人男性と韓国人の隠れイケメン先生が見る日本人女性について話してみた。

そして最終的結論は・・・

「女は日本人のほうがかわいく、男は韓国人のほうがカッコいい」

バカだうちら(笑)
結局褒めあっただけ(爆笑)
ただの傷のなめ合いだったか・・・

でもさぁ、今思ったんだけど日本の芸能人って結構結婚早いじゃん!
最近だと宮崎あおいちゃんとか辻ちゃんとか。
でも韓国の芸能人って20そこそこで結婚とかあんまいなくない?!

シナメンは誰が1番に嫁ぐ(←女じゃないっつーの)かねぇ。
あたしの予想はジニかミヌだなぁ。
全くもって根拠無いけど


EDIT  |  00:51 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ロマンチック軍団チョナンカン2に登場! 

2007.06.16 (Sat)

関東圏の方、昨日のチョナンカン2見ました~???
本編は冬ソナのキム次長ことクォン・ヘヒョさんがゲストでしたが、ロマンチックの宣伝のためにコン・ユさんチ・ジニさんが1人ずつ出てましたね
しかもバックミュージックはシナ「Shooting Star」
残念ながらチョナンカンとはご対面ナシでしたが

コン・ユさん、さすがに体育教師ではなかったけど(笑)、今回もいまいちな服だったなぁ
でも予想外の出演で嬉しかった

この番組夜中にやってるからいつもは録画してあとで見るんだけど、まだDVDレコーダーが修理から戻ってこないから頑張って起きて生で見てみた
今回は次の日仕事休みだったからいいけどさぁ、来週土曜仕事だよぉ

ちなみに来週のゲストはチャ・スンウォン氏!

793779778338960500.jpg

いわゆる韓流スターじゃないけど、個人的にすごく好きな俳優さん
ホントおもしろい人でグッドです
しかもチャ・スンウォンさんの演技もすごい好き
だから頑張って起きてようかなぁ・・・と。
DVDが戻ってくるのが1番いいんだけど


EDIT  |  23:37 |  韓国男優  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

オットケ~! 

2007.06.15 (Fri)

本日3度目の登場(笑)
仕事休みの日に書きたいことは書かんとね。

ってゆーかチョンジンケンチャナ~?!
一昨日は元気にピースもしてたのに(涙)

20070615213737.jpg

今日の中国公演のために昨日仁川空港へ向かう途中追突事故に遭ったって・・・
ガラスが腕に刺さったっていうのに公演があるから応急措置だけして中国に行ったって・・・
包帯姿で公演出て、帰国後精密検査って・・・

何と言っていいやら。
公演に穴を空けるのは確かによくないけどね。
もっと大事なこともあるのでは?とも思いますがね。

ホントに韓国って事故多くないっすか?
確かに、実際に韓国行ってみるとものすごいスピードでみなさん運転してましたけど
こないだのSuper Juniorの子たちのもそうだけど、命に関わることだからもっと厳しくしたほうがいいと思うなぁ。
あと誰かさんに対する皮肉じゃないけど飲酒運転に対しても。

でもジニも命は無事でよかった
ロマンティックまでには傷も治ってるといいですね


EDIT  |  21:49 |  チョンジン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

待ってました! 

2007.06.15 (Fri)

ついに日程発表されましたね

ヘソンソロコン!

しかし・・・8月かぁ。
できれば9月のほうが嬉しかった
しかも東京だけ土曜ね・・・
確実に東京は1番すごい倍率になりそうですね

20070615182605.jpg

金沢は一時期よく行ってたからその時に来てくれてればなぁ・・・と意味の無い妄想してみたり
日帰りできれば名古屋にも行きたいなぁ
これで8月のシフト提出計画立て直さなきゃ


EDIT  |  21:27 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ユノもお兄さんかぁ 

2007.06.15 (Fri)

トンバンくんたちは年齢的にあたしから見てかわいい弟みたいな感じだけど↓の写真見てビックリ
女性をきちんとリードしてるじゃないの

yunho.jpg

ネチズンが「兄妹のように仲良さそうに見えた」と感想を述べている記事を見て、兄妹ってことはユノのほうが年上?!って思ったわけさ。

ちなみに写真の女性は女性4人グループ天上智喜The GraceSundayちゃん。
笑顔が酒井若菜に似てません?

調べてみたらユノは86年2月生まれで、Sundayちゃんは87年1月生まれ。
ってことはやっぱユノのほうがお兄ちゃんなんだ
いつまでも弟キャラじゃないのね

ところでSundayちゃんが属する天上智喜はホントに歌上手いですよね?!

20070615174430.jpg

ちなみにあたしは左から2番目のLinaちゃんが好き
髪長かったときのほうがもっと好き
Linaちゃんはこのグループ最年長で84年2月生まれ。
みんな年齢のわりに大人っぽいなぁ


EDIT  |  17:57 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

内定おめでとう! 

2007.06.12 (Tue)

内定って言っても、最近転職だ!会社辞める!と騒いでるあたしのことじゃありません

昨日韓国語のレッスンだったんだけど、昨日は2ヶ月ぶりに隠れイケメン先生(←磨けば絶対光るからこのように命名)でした。
スーツ着てたからどうしたんだろ?と思ったら就職活動中で今日最終面接だったとのこと。

関係ないけど、やっぱスーツって無条件で男前度3割アップするよね

授業中携帯のバイブが鳴って
「出てもいいですか?」
って言うから、あたしも察しがついて
「どーぞどーぞ」
と言いました。

案の定今日面接した会社から内定の連絡が
めでたいめでたい
人の内定が出るところに立ち会ったの初めてだからなんだかこっちが緊張した

そのあとはなんだか2人とも興奮しちゃって(笑)、テキストに沿った授業は終了
2人の今後について話しました。
先生は韓国語で話し、あたしもなるべく韓国語を使おうとして。
韓国語だからたまに先生が言ってることわかんなかったけど、興奮してたから流しちゃった(←意味ないじゃん!)

異国で生活してるってこともあるのか、同い年でまだ学生なのに隠れイケメン先生のほうが自分よりすごいしっかりしているように感じた。
色々アドバイスしてくれたし。

あっ!そーいえばこの隠れイケメン先生の身長が気になってたんだけどあたしと2センチしか違わなかった
ヒール派のあたしは完全に追い抜いちゃってる・・・

EDIT  |  21:42 |  韓国語  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ホヨホヨ 

2007.06.10 (Sun)

韓国に行きたくてうずうず。
シナに会いたくてうずうず。

今、巷(シナペンの間)で話題のM バースデーパーティーツアー
いくら韓国に行きたくてシナに会いたくても15万は出しません

しかもあたし的にはこちらの方が気になる。

シナペンチングがだいぶ前に「まさにcocohoneyのためにある企画だよ!」と教えてくれたものです。
これもミヌよりは若干お安めとはいえこんな大金出しません!
しかも同日に日本で行われる韓流ロマンチックフェスティバル2007だって仕事で行けないっつーのに韓国まで足は運べません

しかーし!
韓国じゃなくて大阪だけど・・・
シナじゃなくてソン・ホヨンだけど・・・

だいぶ前にネットサーフィンしてたらこんなもの見つけました。

ホヨ兄が来日した時は是非行きたいなぁと思っていたからドンピシャ
5月にこのイベント知ったからまだ7月のシフト間に合う時期だったんだけど発売日に仕事休めない・・・と落ちてたらシナペンチングがチケット取ってくれたぁ
コマオヨ
(しかし日本ではまで知名度の低いホヨ兄・・・。いまだにチケット発売中です)

っつーことで来月大阪へ
イベント初遠征
初ホヨ兄

1335_7.jpg

こんな近くで見れちゃうね



EDIT  |  18:00 |  K POP  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

我慢の3週間 

2007.06.07 (Thu)

ここしばらく調子の悪かった我が家のDVDレコーダー。
HDDの調子が悪く、DVDにしか録画が出来ない状況が続いてたんです。
でも『砂時計』やミヌコンの放送も終わり、「どうしても録らなくちゃ」というものがない状態になったので今日修理に出してきました。
約3週間かかるということでしばらくはDVDはPCで見ることになりそう

録画も出来ないから仕事終わったら直帰しないと(笑)
まぁ色々用事もあるのでそれは冗談として、再放送がない番組は要注意



さてさて、上記にもあるようにミヌコンがm netで放送されましたね
ミヌからまた元気もらえた

20070607212319.jpg


EDIT  |  21:27 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ちがーうっ!!!!! 

2007.06.03 (Sun)

VIP席が2万5千円もするっていう例のイベントのプロモのために4人の俳優が何日か前来日しましたね
結局あたしは当日仕事で参加できないんだけど、会いたいなぁと思っていたコン・ユさんも今回来日しました。

しかーし!


あたしが会いたいのはこの人↓じゃなー

い!!!










593330025637362747.jpg


そう。誰が何と言おうと1番左の人がコン・ユさん。
なぜに体育教師?!
もっと昔はさわやかだったじゃんか!

20070603212726.jpg

ほらね?

お願いだからシャツインはやめてくれ~

さてさてそんなコン・ユさん、ユン・ウネちゃんと共演する次のドラマとこのイベントが終わったら入隊することを発表しましたね。
またまた素敵な俳優さんにしばらくお会いできなくなっちゃうね(涙)
EDIT  |  21:40 |  韓国男優  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

何が起きるかわからない 

2007.06.03 (Sun)

先週、会社の先輩たち6人とパスツアーに行ってきました
朝7時新宿集合…
会社行くより早いじゃん…

グッチョッパで席を決め、あたしは韓国人の先輩とお隣
韓国人といっても在日だから日本語ベラベラ。
この先輩は韓国の番組とか見てないから、あたしの方が韓国芸能について詳しい(笑)
シナのことも「あー知ってる」っていう程度。
ドンワンって言っても誰のことだかわかってくれない(涙)
でもあたしとひょろ長な体型が似ていて服を買うときの悩みを共有してるし、服の趣味も似てるのでかなり仲良し
せっかくお隣同士になったから日ごろ勉強していてわからない韓国語について教えてもらうことに

最初の目的地は富士サファリパーク。
久しぶりに来たなぁ。

20070603154655.jpg


20070603154737.jpg


20070603154758.jpg


何かのほほんとした動物に癒された

あとはお寿司の食べ放題と牧場行って飲むヨーグルト飲んで、やっぱりメインイベントはさくらんぼ狩り

30分でどれぐらい食べれるかどうか最初は数を数えてたんだけど、途中でわからなくなった
でも数えてた先輩は100個を超えたらしいからあたしも似たようなもんでしょ。
さくらんぼって消化悪いんだよね。
でも甘くておいしくて幸せ

そしてバスが新宿へ戻る途中1通のメールから大騒ぎに。
その内容は上司の異動が発表されたということ。

あたしは異動願いを出していて、希望移動先の上司も欲しいと言ってくれ、うちの上司に掛け合ってくれたがうちの上司は手放してくれず。
だから近いうちに転職を考えていたのに、まさか上司の方が先にいなくなるとは…

しかも翌日その上司と話してみたら、あたしの異動願いを推薦しといたとのこと。
前にブログでも書いた1年かけてやるプロジェクトに推薦された時に、転職を考えてるということを伝えていたからかも。
遅いっつーの!!!

まず今やりたいことを1つに絞って早く次の行動に出なくちゃ!
異動が出ちゃったらすぐ辞めるってわけにもいかないからね。
ちょっとゆっくり構えすぎてたわ。
頑張るぞぉ
EDIT  |  16:41 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
