2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ハングル教室で手相占い?! 

2007.05.24 (Thu)

何日か前の話なんだけど、ハングルレッスンに仕事後行ったら学校側の手違いで私の予約が入ってませんでした。
でも、すぐに先生が来てくれるってことで30分ほど待ってほしいとのこと。
まぁ、しょうがないか…と思っていたら
「待っている間手相見てもらっててください」って言われた。


?!?!


ハングルと手相の関係って…?

なんでもハングル教室の経営者が新しく占いのお店も出すらしく、たまたまその手相占い師(って言うのかなぁ?)が来ているから無料で診断しますとのこと。

へぇ。
占いって私個人は、信じても信じてなくもないけどタダならラッキーかも
1度手相みてもらいたかったし


早速みてもらう事に。
占い師、手を見つめたまましばし沈黙…
第一声が、

「恋愛に慎重になりすぎてますねぇ」

うぅ…
当たってる…
いつからか自発的に好きな人が出来なくなったから。

特にトラウマがあるってわけではないんだけどねぇ。
女友達に対しても男友達に対しても全くそんなことないのに、少しでも恋愛の雰囲気を察しると相手の嫌な所ばっかり目が行ってしまうの。
多分傷つく前にブレーキをかけてるんだと思う。

「私、結婚できますか?」って聞いてみた。

「年内と3年後に大きな動きがありますね。結婚はあなたが選びすぎなければいつでもできますし、子どもにも恵まれます」

生田神社のおみくじでも年内に出会いがあるって書いてあったし、今回も年内って言われた
やっぱこれはホントなの?!


「恋愛運より仕事運の方が強く出てますね。海外に出るのもいいし、美的センスがずば抜けてるから(←ホントかよ)ファッション系もいいし、誰かに教える仕事も向いています。とにかく事務的なものより感性を生かしたほうが向いています。あと、色んなことに興味がある人だから、仕事も1つに定着せず色々チャレンジしていきそうです。結婚してからもずっと仕事は続けて、仕事も家庭も両立する人になりますね」

これも若干当たっている
仕事ではないけど韓国留学は絶対したいし、ファッション系は昔からかなり興味あるし、誰かに教えるって言うのは実は小さい頃からのあたしの夢は学校の先生で、大学も教育学専攻していたし、途中までだけど教員免許取るために勉強していたしね。
いろんなことに興味あるって言うのも納得

あと言われたことは
「誰からにも好かれる人だから何かあっても周りの人が助けてくれます」

はい。今までどれだけの人に助けられてきたことか!

「何事にも積極的で行動力がありますね」

基本めんどくさがり屋だから腰をあげるまでに時間はかかるけど、そのあとは猛スピードで行動に出ますね。

「お金にもこの先困らないけど、あまりお金に執着しない人だから少し浪費してますかね?」

確かに。欲しいと思ったものはあまり値段とか気にしないかも。服・靴・かばんは結構買うしね。

「体力はあまりないけど気力がある人だから特に大きな病気などもないでしょう」

これがちょっと意外。むしろ逆だと思ってた。昔はスポーツずっとやってたから体力あったけど今は自分が考えてるよりないってことですかね

「何かあってもすぐ切り替えられる楽観的な人ではあるけれど、とても繊細で周りの人の顔を窺っていますね」

まさしくそうです。今の仕事やり始めて特にそれを実感しますね。


これ、あたし的にはかなり当たってると思うんですが、あたしを知る方たちどうでしょ?
ちなみに手相って変わるものなんだって
自分が考えてることって手相に出るらしいよ。
EDIT  |  23:50 |  日本での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

結局購入♪ 

2007.05.17 (Thu)

悩み続けた『砂時計』のDVD!結局購入しちゃった
まだお金払ってないけどね!
高校生の杏ちゃんと大悟が別れてからあたしの気持ち的にも購買意欲が停滞してたんだけど、大人Ver.になったらまたキュンキュンしてきちゃって(笑)
佐藤めぐみちゃん、イイ

pg130.jpg


そして昨日の放送の藤くんメッチャかっこよくないですか?
島根で大悟とあかねの仲良しぶりを見て傷心の杏ちゃん。
東京に帰ってくると家には藤くんが。
2人でDVD見てると、おもしろ映画なのに自然に涙が出てくる杏ちゃん。
そんな杏ちゃんを見つめる藤くん…

おっと!藤くん、杏ちゃんを抱きしめるのか!と思いきや、
家を出て1人で泣かせてあげる藤くん
ヤバイ!かっこいい

いや~っ、あたしかなり現実逃避始めてるわ。
日々の嫌なことがこのドラマによって癒されてるよ
そして…
面倒くさがりのこのあたしが久々に恋愛したいと思っちゃった
ドラマに感化されるなんて中学生じゃあるまいし
恋愛は1人ではできないんでね。
学生みたいに周りに男子がいるのが普通な環境ではないんでね。(←うちの会社女子ばっかなんで。)
自分からアクション起こさないと何もないからちょっと頑張ってみようかな。
生田神社のおみくじによると年内に将来のお相手にお会いできるようなので…

あっ、それと51女のみなさん!
次の旅行島根にしませんか???(←完全に感化されてる)
EDIT  |  22:57 |  日本ドラマ  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

他に名前なかったの?! 

2007.05.16 (Wed)

例の6月のイベントの詳細が決まってきたみたいですね~!
それにしても韓流ロマンチックフェスティバル2007って名称はどうなのよ?!

にしても、HPに飛びたくても混みあってて全然開けないんですけど。
シナは全員来るわけではないんですね。
ミヌ、ヘソン、ジニの3名様。
ヘソンはこれで復帰するのかな?
ドンちゃんソロデビュー控えてるのに来ないんだ(泣)
来て宣伝すればいいのにー

行きたいよ…
でも!
チケット高すぎでしょ!?
しかも23日はあいにく仕事が入っている…

シナ以外でお会いしたいのはコンユさんかなぁ。(←お分かりでしょうが、左の方がコンユさんです)
20070515234105.jpg


SS501の子たちの歌も聞きたいかな

006552642810905721.jpg


会場は旧西武ドームでしょ?
愛しの人だった二岡が02年の日本シリーズで大活躍してMVPをとった場所でもあります。(←マニアック)
あそこは野球をする場所であってイベントには大きすぎるよ
豆粒はご免ヨ!

とゆーわけで今回は回避しようかな…と思っているcocohoneyなわけですが、きっと他の方のブログで「行くことにしました!」なんてものを読んでしまったら心揺れるだろうな。
EDIT  |  00:04 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

大悟~!!! 

2007.05.14 (Mon)

今日は仕事お休みってことで昼ドラ「砂時計」見てたら…
うちの会社の近くじゃん!
言ってよ、マジで。
いつの間に撮影したのよ~
って言っても、もう昼ドラの撮影はとっくの前に終わっているから今日のシーンも放送開始前に撮影してるね。冬服だったし。
撮影してても確実にスルーしてたけどね
大悟役の竹財くんは知ってはいたけどなんか悪役のイメージがあってねぇ。
でも大悟の時の竹財くんは笑顔がかわいくて素敵だよね

pg109.jpg

ちなみにうちの会社の近くのシーンは↑ではありません。

でもホントよく撮影やってるんだよね。
2時間ドラマ系から再現VTR用とか有名ドラマまで。
小泉孝太郎とか加藤あいとかえびちゃん、はせきょー、小出恵介などなど目撃談が。
あたしは孝太郎と加藤あいしか見れなかったんですけどね

ストーリーはいよいよ現在の杏ちゃんと大悟になり、佳境に入ってきたねー
やっぱDVD買おうっかな(←まだ悩んでる)
EDIT  |  17:31 |  日本ドラマ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

今さら?! 

2007.05.10 (Thu)

最初に宣言しますがあたしはシナペンです!!!
だけど曲名とか、今までどんな賞をもらったとか、こんなエピソードがあるとかあんまり知らないんですよ
というかすぐ忘れてしまうんです

こないだMnetで一挙放送されたMUSIC VIDEO FESTIVALを見たんです。
各年何かしら受賞していてやっぱシナはすごいなぁって見てたんですよ。
しかもそればかりでなく、05年の女性グループ部門で受賞したのがジュエリー「Super Star」なんですが、これって我らがミヌが作詞したんですよね

dc74c7e8_22.jpg

受賞コメントでジュエリーが色んな方に感謝の気持ちを伝えている中、ちゃんと「この曲を作詞してくださったイ・ミヌさんありがとうございます」とミヌの名前も出してくれました。
そしてダンス部門で受賞したミヌがハートマーク作ってるアップの映像も流れました

ミヌがプロデューサー活動をしているのも、ジュエリーの「Super Star」も知っていたのに(しかもこの曲結構好きだったのに)ミヌが作詞したとは知らず…
今さらながら勉強させていただきました。


ちなみにこの一挙放送見てて1番楽しかったのは05年かなぁ。
シナが3冠とった04年もよかったけどやっぱ05年

あたしの1番のお気に入りシーンは、Super Juniorの子たちが特別ステージでシナの「T.O.P」歌ったとこ
一生懸命歌って踊るSJくんたちを、弟たちを見るようなとっても優しい表情で見守るヘソンとミヌがアップになった時はかなり萌えでしたね
さらにそのヘソンとミヌを笑って見守るウヒョクさん
豪華すぎる(笑)
「T.O.P」ラストの「じゃん!」と両手を広げて顔を上に向けるとこはヘソンもミヌも一緒に客席でやっていてすごいかわいかった

あと確か04年だったと思うんだけど、BoAが最優秀賞みたいなもの(←名称忘れましたが、1番最後に発表された賞です)を受賞し、名前呼ばれたときのヘソンの顔が忘れられない
自分の名前が呼ばれて信じられない!って顔しているBoAちゃんの隣に座っていたヘソンが、まるで恋人を見るようなものすごーーーーく優しい笑顔でBoAちゃんの肩をポンポンと叩くところ…
んーあれは妬けますね(笑)

んーあとは相変わらず毎年サムいこと言ってるドンワン(笑)
自分たちのファンばかりがいる場ではないところで、あんなサムいことを言えるドンワンって素晴らしいよ(笑)


あ、あとこのフェスティバルと関係ないんだけど最近ビックリしたことといえば「Liar」の歌詞!
これまたつい最近になってじっくり詞を読んだんですが、これってエリックが作った曲なんですよね。
この詞、リアルすぎません?
ちょっとエリ兄さんの恋愛模様を想像してしまいました
EDIT  |  23:31 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

年下男くん 

2007.05.03 (Thu)

今見ている韓国ドラマの中で1番のお気に入りは「タルジャの春」

20070503230152.jpg

仕事は出来るが恋愛は全くの初心者の30代負け犬女性タルジャが年下くんと年上の理想の男性と出会って…といったストーリー。
「anego」のパクリとの疑惑も出たけど、あたし的には「anego」より笑えておもしろいドラマです

どの俳優さんもハズレなし
細かいところまで演技の手が込んでておもしろい

その中でも放送時、韓国のお姉さんたちの胸をわしづかみにしたのがイ・ミンギくん

20070503230926.jpg

ホント素敵な役をやってる
ミンギくんは85年生まれの年下くん。
とーっても素敵なナムジャです

あたしがミンギくんを初めて知ったのは1年以上前に見た雑誌です。
そこに載っていた写真が、あたしが昔好きだった人に超そっくりで衝撃的だったのを今でも覚えています
よく見ると似てないけどやっぱり面影はあって、ドラマを見る度ちょっぴりドキドキ(笑)
しかも今回がとってもかっこいい役だからなおさらドキドキ(笑)

そーいえば昔好きだった人つながりで思い出したんだけど、こないだ中学の時に付き合っていた先輩の家の前を車で通ったら二世帯住宅になってたんだよなぁ。
結婚したのかなぁ…。
20代後半なんだから結婚して子どもがいても全くおかしくないもんなぁ…
あたしはずっと地元に住んでるし、友達から聞いた話だとその先輩もまだ地元に住んでるらしいんだけど、約10年地元で先輩と出くわしたことが1度もないんだよね。
これまたビックリな話だなと今ふと思ってみたりする。
しばし妄想

でも今まで年上の人ばっかりに目がいって、年下くんには全く興味なかったあたしが、こーやってミンギくんをかっこいいなんて思っちゃうってことは歳を重ねてきたってことかなぁ
がっかりするね、全く

だけどこのドラマわホントおもしろいですよ~
今あたしが1番オススメするドラマ&俳優さんでーす
EDIT  |  23:48 |  韓国男優  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
