2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

手がまわらん 

2007.01.28 (Sun)

毎日毎日書きたいことあるのに更新できない
なぜなら韓国語の勉強で忙しいから
勉強していかないと先生に怒られるからね

いやぁ、でもなかなか楽しい
苦痛じゃない勉強は初めてじゃないか?
全く分からないことだらけなのに楽しい

ってなわけで充実した日々を過ごしております。(←あくまで趣味の世界でね)
ちゃんとドラマもK POPも毎日CHKしてるし
ちょっと余裕が出来たらまた更新しまっす

目指せ韓国留学!

目指せシナと友達!!(←絶対無理!
EDIT  |  00:12 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

明日のスマスマに… 

2007.01.21 (Sun)

イ・ヨンエ登場!

まさかこの時期に出演するとわね~
何か宣伝することでもあるのかしら?

つよちゃんがずっとイ・ヨンエssiと共演したがってたから、嬉しそうなつよちゃんを見るのが楽しみかも
ちなみに、関東圏では今週のチョ・ナンカンもイ・ヨンエssiがゲストだよん
なかなかイ・ヨンエをバラエティーで見るって事はないわよ~

あっ!ちなみにイ・ヨンエとは『チャングムの誓い』でチャングムを演じている女優さんだよ

ryump90_4397166.jpg


そしてあの恐ろしい『親切なクムジャさん』のクムジャを演じた女優さんでもあるのだ
是非明日はスマスマをCHKしよう
EDIT  |  22:49 |  韓国女優  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

父さんを韓流の世界へ 

2007.01.21 (Sun)

先週おばあちゃんが亡くなって福岡行ってたんだけど、身内が亡くなるってすごい悲しいじゃん
でもお通夜・告別式と色々忙しくて悲しみにふけってる時間もないぐらいでしょ?
うちの代々の慣習なのかよくわかんないけど、かなり豪勢というかその分色々やることもあったわけよ。1番末っ子のあたしでさえ。いや、末っ子だからこそか?!
でもそれはおばあちゃんを安心させ休んでもらうためにも当たり前のことだからね。
ただ、今回は二次災害的なものがあってさ…
お通夜の日にうちの父が鎖骨骨折しちゃったわけよ
だから病院連れて行ったり自分じゃ何もできないからお世話したりと余計な仕事が増えたわけ

余談だけどホント今回のことで結婚は絶対すべし子どもは最低でも2人は産むべしと思ったわ。
実際問題今のあたしは自分の生活崩されるよりまだ1人の時間の方が大事と思っちゃってるわけなんですが老後を考えると(時間飛びすぎ!)1人はいかんわ

話を元に戻すと…
うちの父は単身赴任してるから骨折してしまったせいで1人で生活なんて出来ないもんだから、話し合った結果1週間仕事を休ませ神奈川の家に連れて帰ることにしました。

で、ここからが本題(笑)
あたしの生活の中心が韓国なのはブログタイトルからも分かるように、テレビも韓国ドラマやら韓国のバラエティやら韓国の音楽番組ばかり見てるわけ
で、韓国番組なんて普段見るわけのない父に有無を言わさず同じ番組を見せてるわけよ。
しかもあたしの解説付き(笑)
つまり父をも韓流の世界へ連れ込もうとしてるわけ(笑)

とりあえず歴史好きの父にはチャングムから入らせる
で、チャングムに出てる俳優さんの出演するほかのドラマを見せ興味をひかせる
そしたら俳優がどーのこーのってことより「韓国ドラマの設定は○○が多いな」とか「こんなんあり?!」などちょっと食いついてきてるじゃん
よしよーしこれで一家で韓流生活か、と思いきや久々に一家で生活して1週間。
父から出たコメントは

そろそろ違うの見ない?

要するに韓国関係の番組はほどほどでいいらしい。
ま、父を韓流に引き込んでもあたしにとっても何の特典もないけどね
でも世間一般のお父様方より韓国芸能のこと知ってると思うよ
だからどーしたといった感じだが…

ってゆーかネタがないにもほどがあるな。
どーでもいいこと書いっちった
EDIT  |  00:07 |  ひとり言  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

年明け早々… 

2007.01.18 (Thu)

実は身内に不幸があり福岡行ってました。
そんでブログ更新が滞ってしまったわけです

しかーしブログサボっていた間にも2/14のValentine 韓 Super Concert 2007のチケットGETしたよん
こないだで懲りたかと思いきや、さらに高いチケットを結局購入してしまった
今回は友人と協力タッグでチケットGETしました
よかったよかった
またシナに会える

あとおうち帰ってきたらシナの会報誌届いてた
でっかい封筒がポストからはみ出てたよ。
しかも『神話オフィシャルファンクラブ』って文字が書かれている部分がはみ出てた…
うちマンションだからさぁ、留守だった間ずっとそれが出ていたっつーのは結構はずかしいわよね
ご近所さんにシナペンだっつーことがバレちまったな
にしても結構内容が豪華じゃなかった
あれがホントにメンバーが書いた日記だったら…
アンディーとミヌの日記が楽しかった
だってミヌったら自分で『俺様』とか言っちゃうんだもん(笑)
ホントきゃわいい


EDIT  |  21:36 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

ドンちゃんドラマ 

2007.01.10 (Wed)

ドンちゃんの新ドラマ「愛する人よ」の制作発表会の記事が載ってたわね
これって共演者結構微妙じゃないのかなぁ?!(←超失礼)
ヒットするかなぁ?大丈夫かなぁ?
前作「悲しみよ、さよなら」の演技が好評だったからこそ心配になってしまうわ

200701090000628d_09.jpg


newsen_photo9.jpg

なんだこのラブ目線は

newsen_photo10.jpg

ヨジャ2人に囲まれ耐えられなくなったドンちゃん

200701090000501insert_1.jpg

にしてもドンちゃんやっぱ背高くないんだな
EDIT  |  00:20 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ヘソンと飲み会♪ 

2007.01.09 (Tue)

今日からハングルレッスン始まったの
高校1年生の女の子と一緒に2対1の授業だったよ
てゆーか、16歳って…若い…

先生はこないだのイケメン先生じゃなかったけど楽しかったよ
しかもこの先生韓国の大学卒業した後テレビ局で働いてたからチェ・ジウとかクォン・サンウとかヨンさんとかと仕事したことあるんだって
んでね、んでね、あたしがシナペンだって言ったら先生何て言ったと思う

「ヘソンと飲んだことあるんですよ」

マジぃ?!?!?!?!

あたしのリアクションがデカいことに先生も驚いたらしく、
「親しいわけではないです」
と付け加えてた(笑)
あくまで番組で一緒に仕事をしたことがあるだけらしく、スタッフみんなで打ち上げに参加したってことらしい。
でもヘソンも先生もテコンドーやってたからテコンドーの話をヘソンとしたらしい。
ヘソンと飲み会なんて夢のまた夢じゃん
この話聞いて妄想だけでヘソンと飲んでみた(笑)
妄想だけど幸せ(←変人)

肝心の授業はというと、だてに韓国ドラマ見てないわよ
最初だからハングルの基礎の基礎だけど、単語とか結構分かっちゃった
自己紹介の時先生に「シナがコンサートで話す韓国語を理解する!」と宣言したんで頑張ります
EDIT  |  23:37 |  ヘソン  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ニヤリズム 

2007.01.08 (Mon)

シナはホント元気をくれる
また色んな方のブログに遊びに行ってきたんだけど、今回のライブについて不完全燃焼な気持ちを持っている方はやっぱ多いみたい
でもある方のブログで「シナが来てくれただけで感謝」みたいなことが書いてあって何だか反省しちまったよ。
文句ブゥーブゥー言ってる自分はまだまだお子ちゃまだぜ
ホント来てくれただけで感謝よね


newsen_photo5.jpg

後ろのヘソンしゃんお風邪大丈夫?!

newsen_photo6.jpg

ジニ素敵

newsen_photo1.jpg

ミヌのソロコン東京だけじゃなく大阪も遠征しちゃう

newsen_photo3.jpg

みんなかっちょいー
とくにドンちゃん(殴)

newsen_photo2.jpg

やっぱ6人でしょ
ウリヌ~ンシナイムニダ
EDIT  |  23:30 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

思い返してみて… 

2007.01.07 (Sun)

不満はあるにしても、楽しかったことももちろんあったよ
昨日のブログを読み返したら相当ネガティブ発言ばっかで…
相当昨日はもやもやしていたようです(笑)

結構嬉しかったのはSuper Juniorの「U」が生で聴けたこと
他の出演者の方の曲はあまり知らなかったんだけど、これは結構知ってたから口ずさんじゃったもん
あとおデブちゃんのシンドンくんを生で見れたこと
シンドンくんがステージの前に出てきたら歓声が「ギャー」と上がったことになんだか嬉しくなっちゃった

でも確かSuper Juniorって今16人じゃなかったっけ?
4人ほどいなかったような・・・?
あたしの勘違いかね?

あとさ、BUZZのメンバー5人中4人が兵役行っちゃったって司会者が言ってたけど、これは周知の事実だったの?
4人一気にっていうのもすごいね

Teiさんだっけ?「あけおめ!ことよろ!」って言ったの!
そんな挨拶を習ってきたなんてかわいーじゃないの
それに歌が上手で素敵だった
これはフィソンさんも
今度色々調べてみよっと


あと紅一点だったペク・チヨンさん
「日本で活動したかったのに、これまで呼ばれることがなくて、今回呼ばれて嬉しかったのでまた呼んで下さい」って言っていたのが印象的だったな
それに日本で活動したことないのに結構日本語上手くてビックリ
自分で「韓国で有名な歌手です」って言っちゃってかわいかった


そしてやっぱシナですよ!
ジニは期待通りタンクトップ姿を披露してくれたし(笑)
ミヌはやっぱ会場盛り上げるのうまい
元気なミヌが見れて何だかホッとしたわ

あとはやっぱドンちゃんの姿が見れたことがあたしにとって1番のご褒美でした
となりの席のおば様もドンちゃんペンで、一緒に盛り上がっちゃった
隣のおば様方とは結構話盛り上がったの
愉快な方たちで結構楽しかったわ

いまさらだけど、席は前回の集いの時と同じようなとこだったの!
恒例の開演前に撮った会場ショット!!

200701061828.jpg


また真横な感じ(苦笑)
でもね、舞台袖が結構見えておもしろかったよ
控え室と舞台裏を区切ってるカーテンが微妙にあいてたおかげで人の動きが見えたのよ
Super Juniorが戻っていく姿とかもろ見えだった
で、そこからはシナが来ないか気になってしょうがない(笑)
人が動くたび双眼鏡でCHKしてしまったよ(苦笑)
でもほとんど暗くてよくわかんなかったのよね

だけど!
ジニがソロの前にスタンバってる姿はCHKできたよ~
意外においしい席だったかも
EDIT  |  20:34 |  K POP  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

消化不良 

2007.01.07 (Sun)

さいたままで遠征してまいりました
遠征って言っても神奈川からだからそんな大遠征ではないものの、結構移動は大変
初さいたまスーパーアリーナでした

でも!!!!!

あれは納得いかないでしょう
そう思っている方多いはず

シナはラストに出てきたんだけど、ジニソロ、ミヌソロ、と続きシナ全員登場
そして一昨日のチングとの電話の中でも話題になった「僕~」が1曲目でした。
話題になったって言うのは「『僕~』はもういいよっ!」って会話。
あたし個人的に好きな方な曲ではないので
2曲目は「Your Man」。
この曲は好きだけどさぁ、こないだの集いでもやったじゃん

トークをはさむんだけど、今日はやけに韓国語で話してないかい?!
ドンちゃんがちょろっと日本語で話してくれたけど、ほかはほぼ韓国語だったぞ

トークが終わった後は「Once~」の韓国語バージョンを披露して、なんとこれで終了
えっ?!ヘソンのソロは?!
謎!
ヘソンのソロはヘソンが相当調子悪そうだったから取りやめになったのかな?
でも他のアーティストみんな4曲披露してたよね?
ジニ&ミヌのソロを含め5曲だろ!ってことかい?


これはシナに限ったことじゃないんだけど、司会者も含め、なんだか韓国向けに行われるステージのような気がしてなりませんでした。
いやね、最近韓国では6人の活動をしていないシナが日本に6人そろって来てくれるってことだけでありがたいよ
ホントはもっと母国ファンを大切にしたいんじゃないかと、こっちが気になっちゃうくらいだもん。
でもね、やっぱり日本に来てくれるのなら日本のファンを喜ばせてくれるようなステージを披露してもらいたいよ。
ファンの心理だもん、仕方ないですよね?!


なんだかシナが登場してからはあっという間に時が過ぎた感じでした。
とりあえず今日はこんな感じでご勘弁を。
否定ばっかもなんだかイヤなので明日は楽しかったことも書きます
EDIT  |  00:16 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

明日はいよいよ・・・ 

2007.01.05 (Fri)

シナに会える~
って感じで大興奮のあたし(笑)

4,5って働いてきたけど、年明け早々超忙しくてなんなのよーって思いながら働いたさ
でも6日にはシナに会えると思って頑張ったの(←当たり前だっつーの)

明日は悪天候らしいですな
あったかーいかっこしてお出かけしましょ

もうシナは日本に来てるのかなぁ・・・
EDIT  |  23:00 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

大興奮トーク 

2007.01.04 (Thu)

あたしの唯一のシナペン友達とここ数日メールでやりとりしてたんだけど、さっき電話かかってきたの
内容は1月23日の大阪に行くか行かないかってこと
あたしは仕事もあるし、ハングルレッスンもあるので行けないんだけど友人は相当悩んでいる様子
そりゃジニペンだから悩むわな。あたしもドンちゃんが来るっていったら超迷うもん

そんな話から始まり、あさっての話やら今年の抱負だとか色々話は広がったけど、結局はすべてシナにまつわる話(笑)
超楽しい
ウリオンマもシナのこと好きだから話すんだけど、いまいち盛り上がりに欠けるのよねぇ
結局1時間くらい話したのかな?!
いやぁ、やっぱ一緒に盛り上がれる友達必要だわ
EDIT  |  23:07 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

あけましておめでとうございます 

2007.01.03 (Wed)

いやぁ、ついに明けちゃいましたね。
ってゆーか、年明け早々最悪なことに、昨日熊本から帰ってきてPCあけたら、ネットつながんないの
マジぃって思って、色々あがいてみたんだけど原因分からず
仕方なく今日カスタマーセンターに電話してみたわけさ。
言われるがままに確認してったらなぜだかネットがつながったわけよ。
でも対応してくださった方も原因わからず
一体なんだったんだろうか。
まぁ、つながったんだからいっか

ってなわけで、今年もよろしくー
EDIT  |  20:54 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
