2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

熊本へ 

2006.12.28 (Thu)

明日の仕事終了後最終便で熊本さ行って来ます
毎度のこと、年越しは家族みんなでということで。
ということで、今年はこれでブログ終了
まだみんなに引越ししたこと公表してないから誰も遊びに来てもらってないけど(苦笑)、年明け早々にはお伝えしようかな
ではでは
EDIT  |  23:49 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

最近のお気に入りは・・・ 

2006.12.26 (Tue)

ソン・ホヨン
前になんかの歌番組見て、ホヨン兄さんの笑顔にやられました
でも聴いたところあまりお歌は…
いや、たまたま聴いたときが調子悪かったのかもしれないし
ここは流しときましょ

63751_l.jpg


いまいちこの画像だと笑顔のよさが伝わらんなぁ
でもねぇ、その笑顔も見ようによっては軽く気持ち悪い(?!)んだよね。
いや、ファンの方怒らないでください
なんか、動いてる映像で見ればかわいいんだけど、静止画だとなかなかよさが伝わらんのよ
強調しますけど、あたしホヨン兄さんのこと好きですから
まだ、全然ソン・ホヨンのこと分かってないですけど
これからチェックしていきたいです
EDIT  |  23:32 |  K POP  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

シナ大好き 

2006.12.25 (Mon)

いやぁ、世の中クリスマスだっつーのに全く関係なし(笑)
何せ23,24,25とお仕事ですから
いーのいーのあたしにはシナがいるもん
でもシナたちはクリスマス何してるのかなぁ

早く1月6日にならないかなぁ。
ドンちゃんに会いたいよー
でもドンちゃんドラマの撮影始まってるんだよね。
こないだのミヌのように疲れ果てた姿は見たくないなぁ
にしても、何の曲歌ってくれるんだろ?
「Once~」のハングルバージョンは是非聴きたいね
後は、おきまりだけど「Brand New」も
でもこれは結構披露してるからないかな。
ヘソンのソロも超楽しみ
シナに会えるのが2週間遅れのマイクリスマスプレゼントだもん
EDIT  |  23:09 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

韓国男優 my best 3 

2006.12.24 (Sun)

今日は韓国男優の紹介~
ってゆーか、選ぶの超悩んだから、結構このランキング気まぐれかも(苦笑)
いいなぁって思う人は結構いるんだけど、そこまでお気に入りか?と聞かれるとね…
じゃあ、ランキングなんて作んなよ!と言われそうですがね
まぁまぁそう言わずとりあえず行っちゃおう


第3位!

チャン・ドンゴン

200602060000611jang.jpg


何に悩んだって、この第3位ですよ
チャン・ドンゴンのことがめちゃくちゃ好きってわけではないもんで…
でもめっちゃかっこいー
濃い顔が苦手な方にとってはかなりキツイと思われますが(笑)
最近は映画ばかりで、しかも男くさい作品ばかりに出演しているので「イブのすべて」みたいなラブものにも久しぶりに出てほしいものです

第2位!

ヒョンビン

633029268806409743_633029268805942163_tmpImg0000540750.jpg


年下くんには全く興味ないんだけど、ヒョンビンは別
ま、1つしか違わないからそんなに差はないと思うがね。
ってゆーか、初め年下だとは思わなかったわよ
なんかかわいらしいよね
しかもインタビューとか見てると、すごく性格いいんだなぁって勝手に感じてます。
だけど、先輩からもかわいがられてるし、やっぱそうだと思う


第1位!

ソ・ジソブ

N2004111713560165301.jpg



やっぱだんとつのマイベストはジソブオッパです
昨年の6月のミサイベントに行って生ジソブを見たときは感動で涙を流してしまったほど(笑)
ジソブはやっぱ「ごめ愛」抜きには語れないっつーもんです
いよいよ今年の4月に除隊なんだよね
入隊してから結構時が経つのって早いもんだな
除隊後第1作目がどんな作品なのか今から超楽しみです
EDIT  |  22:07 |  韓国男優  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

韓国女優 my best3 

2006.12.23 (Sat)

昨日のドラマに引き続きあたしのお気に入り韓国女優さんを紹介しちゃおう
あくまであたしの好みなんでよろしゅうたのんます
では、早速・・・

第3位!

キム・ジョンファ

jung_20.jpg


超かわいい
大人っぽくみえるジョンファちゃんはあたしより2コも年下
「1%の奇跡」で見て、あーこの子って演じてるタヒョンみたいにしっかりした子なんだろうなぁ…っていうのがあたしの第一印象
でも、その後見た「白雪姫」のコミカルな演技見てビックリ
こんな演技もできるんだぁ
しっかりした子に見えたジョンファちゃんがおドジちゃんに見えたもん
またいい意味で裏切ってくれるような作品で早くジョンファちゃんに会いたいな


第2位!

イ・ナヨン

ilgyukpilsal_25640205.jpg


最近のナヨン姉さんの画像でいいのが見つからなかったんで少し前のでご勘弁を
あたしは韓国女優さんの中で1番美しいと思っているのがナヨン姉さんです
韓国の中でもアンチがあまりいないことで有名な姉さん。
結構独特な雰囲気をもっていて、出る作品もナヨンワールドがあるように感じるのはあたしだけ
カン・ドンウォンと共演の「私たちの幸せの時間」が早くみたいな


察しがついていると思いますが…

第1位!

キム・ジョンウン

ktyn41_23445779.jpg



あたしを韓流の世界へ導いてくれたのはヨン様でも、ビョン様でもなく、このキム・ジョンウンなのです
ホントにホントに演技の上手な女優さん
「パリの恋人」見たときは、キム・ジョンウンの上手さにかなりの衝撃を受けたのを覚えてます
「あたし女優よ!」って感じがないとこが好き
ファンサイトに遊びにいってはコメントしちゃうような気さくさが好き
今韓国で放映されてる「恋人」も早く日本でやらないかなぁ
パリ恋終わってからのドラマや映画がなかなかヒットせず心配してたんだけど、このドラマはなかなか好評なようで早く見たいわ
EDIT  |  21:01 |  韓国女優  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

韓国ドラマ my best3 

2006.12.23 (Sat)

あたしが韓国にはまるきっかけを与えてくれた韓国ドラマ。
この中で勝手にマイ ベスト3を紹介しちゃいます
ホントはもっとたくさん紹介したいんだけどキリがなくなるんでとりあえずベスト3を
これ、結構選ぶのも悩んじゃうんだよなぁ

では早速行きましょう

第3位!

宮~ラブ・イン・パレス

56958_l.jpg




ユン・ウネちゃんが前からちょっぴり苦手な上に他の主役級キャストもあんまり知らない人ばかり…って感じで微妙かなぁって思ってたんだけど、設定は別として、ストーリー自体は王道な感じで、チェギョンとシン君のラブラブっぷりに結局はニヤニヤしながら見てしまった
ウネちゃんの表情がコロコロ変わるのが可愛かったし、ジフンくんのクールながらもチェギョンの魅力にとりつかれていく姿にあたいがときめいちゃったわ
何度も見たくなるドラマです



第2位!

ごめん、愛してる

59009_l.jpg



決して見てて心温まるとか明るい気持ちになれるとか、そーゆードラマではないんだけど心が締め付けられる、泣けるドラマNO.1です
いいなって思うドラマでも、別の人が演じてたら…っていうの想像できる作品って多いけど、このムヒョクとウンチェはソ・ジソブとイム・スジョンしか考えられない
この2人の演技はホント最高でした
ストーリーの大筋もぶれなかったし、何より音楽がどれも素晴らしかった
悲しいけれど、大好きな作品です


第1位!

パリの恋人

200407050000141drama.jpg



やっぱ、1位はあたしを韓流生活に引き込むきっかけとなったこのドラマでしょう
ドラマ後半はストーリーがグダグダになっちゃったけど、キム・ジョンウンとパク・シニャンの演技力にはただただ脱帽でした
このドラマは見てて元気をもらえるドラマだったな
また久しぶりに見たくなってきたー
EDIT  |  00:46 |  韓国ドラマ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ハングル体験レッスン 

2006.12.21 (Thu)

今日は韓国語学校で体験レッスン受けてきたの
韓国ドラマのおかげで多少の単語は理解できるんだけど、字幕なしでもドラマを理解したいシナと韓国語でしゃべりたいっつー無謀な夢を叶えるべくついに学校に通うことにしました

独学でも…とも考えたんだけど、あたしの中では発音を大事にしたかったので韓国人の先生に直接教わることにしました
でも1番の理由はあたしの性格上追い込まれないとやらないからかな
出費は痛いけど仕方なしいずれは韓国留学したいなぁ

学校選びで重視したのは少人数制、自由に授業を組める点
特に後者はシフト勤務のあたしにとって大事なんです

いざ学校に行ってみると大きすぎない規模があたし的に
レッスンも個人だから自分ペースでやれるし即決しました!
しかも、担当してくれた先生がタメだったんだけど、超イケメンだった(笑)←決してこれが入会する第1の理由ではないですよ
まぁ、楽しく勉強できそうってことで入会しました

具体的な開始日は後に連絡くれるとのこと。楽しみだなぁ
EDIT  |  22:42 |  韓国語  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

クリスマス会 

2006.12.20 (Wed)

韓国中心の日記と言いながら早速韓国以外のネタで…

今日仕事後会社の先輩たち6人でクリスマス会やってきました
定期的にこのメンバーでごはん食べにいってるんだけど、今回はクリスマスも近いっていうことでプレゼント交換もしたの
1人500円で(笑) なんだか小学生の値段だよね。
あたしはクリスマス仕様のグリーティング切手とクリスマスカードにしました
500円って結構選ぶの難しくて悩んだんだけど、当たった先輩は超喜んでくれて早速友達に出すと言ってくれました
あたしが当たったのは…

20070104010216.jpg


なんとこれ先輩お手製で生花でできてるんだよ
ちょっと感動
生花だからリミットがあるけど、ホント嬉しかった

みんな500円は難しかったらしく、来年は1000円でやろうってことになりました
EDIT  |  01:09 |  日本での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

シナ祭り♪ 

2006.12.19 (Tue)

シナが大好きなんだけど、シナチングがいないんですよ、あたし
いや、正確には全くいなかったんですよ。
でもね、11月に行われた-集-に大学の友達を連れて行ったわけですよ。
そしたらその友達がジニにドはまりしてくれたの別にあたしのためではないんですけどね
その後、友達はCDやDVDを集めたっつーんで、お互いに持ってるシナDVD鑑賞会をやろうじゃないのっつーことで、うちで17の夜から泊まりでシナ祭りが開催されたのよ
いやーっ、お互い満足満足
あたしゃ、友達が持ってたDVD今度買うことまで決意したわよ

ライブDVDもいいけど、バラエティーに出てるシナも最高だよね
友達はジニにとろけていました(笑)あたしもドンちゃんに…
もっとシナチング作りたいなぁ。。
自分、色々な方のブログ見にいってるんだけどコメント1度も残したことないんだよなぁ。
今度勇気出してコメントしてみよっと
EDIT  |  00:27 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

はじめまして♪ 

2006.12.18 (Mon)

はじめまして
この度fc2でブログを始めたcocohoneyです。
今までも別にブログをやっていたんですが、その頃は自分の生活の一部に韓国があったんですけど、今はほぼ大半を韓国が占めてるんで、ブログも韓国中心に切り替えていこうってことで新たに始めることにしました
どんどん遊びに来てもらえると嬉しいです


韓流が来る前からいくつかドラマを見たり、K-POPも少しは知っていたんですが、知ってるだけでとくになんとも思ってなかったんですよね。
そこから何で韓国にハマったかというとそれはもちろん韓国ドラマです。
でもあたしの場合は「冬のソナタ」ではなく「パリの恋人」です
今でも1番大好きな女優さんでもあるキム・ジョンウンとパク・シニャンの演技力にドはまりしてしまったのです
その後は韓国ドラマ見まくり(笑)

そして、K-POPまで手を広げ、シナにはまっていったわけです。
シナの存在は前から知っていたんだけど、まさかここまでハマるとは正直思ってませんでした(笑)
シナのことを全く知らなかったときにはジニのかっこよさに心を奪われ、曲を聴いてからはヘソンの甘い声に胸がキュンとなり、ライブに行ってからはドンちゃんのサービス精神に胸をわしづかみにされたあたしです

こんな感じ(どんな感じ)なあたしです。
どうぞよろしくです
EDIT  |  23:26 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
