2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

보잉보잉1탄 

2014.03.19 (Wed)

先月また演劇観て来ました
review_9e99b.jpg

この演劇、韓国では有名みたいで、2009年からロングランでやっているみたい。
私が今までで観た演劇の中でも観客数が1番多かったわ。

主人公の男には3人の彼女がいて・・・
その3人の彼女はそれぞれ違う航空会社の客室乗務員。
3人の航空スケジュールを確認しておけば3股なんて楽勝!って思っていたのに、
それぞれの航空スケジュールがずれ始めて・・・

とまぁストーリーはありきたりな感じのコメディーです!
めちゃくちゃ笑ったわ~
特に主人公の男の友人役の人がすごいよかった!!
その人のシーン大爆笑だったよ
ちなみに右の方がそのお方
0400091304_46412_M.gif

途中途中アドリブ入ってて、
今韓国では子どもたちに大人気の「Let it go~let it go~」も歌ってた(笑)

ただ3股かけられる女子三人!
超ミニのピタッピタの超タイトなユニフォーム着てて、
すごい韓国っぽーいと思った(笑)

しかもその中の1人はお遊戯会かよ!って演技で観るに耐えられんかった(毒)
(↑超ぶりっ子の役で張っ倒したかったからって毒づいてるわけではない

最後は結構めちゃくちゃな感じでまとめられてたけど、
演劇でこんな笑ったのは初めてかもー!

第2弾もやってるようなので機会があれば見に行ってみよう
旦那は行く気満々だった(笑)


EDIT  |  20:32 |  韓国演劇・ミュージカル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

미운남자 

2013.10.08 (Tue)

なんだか最近ミュージカル・演劇によく行ってるなぁ。
友達が仕事関係でもらってくるチケットをよく譲ってくれるので

でも今回は、ネットで演劇チケットが10名に当たるというので自分で応募してみたら当たったという奇跡
こういうの当たったことないからなんだか嬉しい

16012831_1.jpg

失業5年目の夫と中学教師の妻。
家事を担う夫は朝から妻に小言小言小言。
けんかに嫌気が差した妻は夫に二人っきりで旅行に行くことを提案する。
その道中でも夫婦喧嘩がたえず・・・

というストーリー。

20131004_212914.jpg

小劇場な上に、1番前の席で観たためめちゃくちゃ俳優さんと近い!
目は合うしつば飛んでくる勢いだったよ!!

今まで見た演劇の中で一番おもしろかったな。

家事に関する些細なことでケンカになってしまうこととか、
お互いにたまっていたうっぷんを晴らすところとか、
どこの夫婦も同じなんだなーと共感しまくり

さらには言い合っておきながら、「됐어 됐다니까(もういいよ。いいって言ってんじゃん)」ってとこなんて、丸っきり一緒ー!!!と大笑いしちゃったよ

何なんだろう。
韓国式のケンカを自然に身につけている自分に気づいて笑えた(笑)


そして。私たち・・・というか旦那さん、客席にいながらいじられることが多いんです
韓国って渋滞するところには売り子がいるんですよ。こんな風に
81081341.jpg
【꽃보다남자より】

この演劇でも劇中にそういうシーンがあったんだけど、客席とのやりとりもあって・・・。
うちらまた餌食にされた(笑)

役者(男)「あらーお嬢さんかわいいからあげちゃう」

私「ありがとうございます」

役者「3000ウォン!3000ウォンだから!」(←旦那に対してね)

旦那→かばんの中をがさがさあさる。

役者「あんた3000ウォンもなくて彼女とどーやってデートすんのよ!」

旦那→がさがさがさがさ←まだ探し中

役者「もういいよ!タダであげる!!」


といじられ、お菓子ゲット


前座でも、スタッフによる注意事項の説明があったんだけど、
スタッフの手にはTシャツ数枚。
これ絶対プレゼントだね!!とそわそわする私たち夫婦(笑)

スタッフ「・・・ということでね、隣の人の目なんてきにせず、笑える時は声に出して笑って、泣ける時は大いに泣いて、かっこいい人とか出てきたらキャーとか盛り上げてくださいね!!」

旦那「ヒューヒュー!!」

スタッフ「そうですそうです。僕かっこいいですからね!こんな風に!!はい、Tシャツプレゼント!!パジャマにどうぞ!」


旦那さんよくやった!!!
私たち完全に演劇観覧慣れしてきてます(笑)
これがゲットしたものたち
960171_605059169532903_172464131_n.jpg

ということで、演劇自体も招待券で観た上に、プレゼントまでもらってしまうという今回の演劇鑑賞。
ストーリーも最高でした!!

特に、主役の2人以外に警察、先生、隣のおばさん、売り子などなど色々な役の人が出てくるんだけど、
主役抜いた他の役は1人の男の役者さんが全部演じたのよね。
それがもうおかしくて
その人劇中に「もう!私服着替えるの大変なんだから!!」とアドリブも入ってきて大爆笑でした

これは夫婦や付き合いの長いカップルで観に行くのがベスト!
あまりにおもしろかったので、お世話になっている社長夫婦にチケットプレゼントしようか考え中!
そのくらいおすすめの演劇でした


EDIT  |  20:32 |  韓国演劇・ミュージカル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

演劇 콜라소녀 

2013.09.09 (Mon)

友達から演劇のチケットをもらったので観てきました。

콜라소녀
interpark_com_20130829_191627.jpg

チケットもらったときに友達から、
この演劇は感動するからハンカチ必ず持っていくんだよと言われたので、
かなり期待して行きました

母親と一緒に暮らす息子が還暦を迎え、
他の弟たちの家族たちや娘が久しぶりに集まって・・・という所からストーリーが始まる。

その後家族だからこその葛藤やら愛やら色々展開されていくんだけど・・・
550-20~1

正直私、全然心に響きませんでしたー
韓国人はすごい感動するみたいで、
一緒に観に行った旦那さんもすごい感動してたんだけど・・・

なんだか韓国の家族愛って独特というかなんというか。
「オンマ」の存在が特に。
リリーさんの『東京タワー』の「おかん」とは違うのよ。
この感じを言葉にできないのがものすごくもどかしいんだけどとにかく違うのよ。

この演劇で出てくる3人の息子とそれぞれの妻のキャラが、
韓国のどこの家庭にもいそうな設定で(笑)
なおさらそれが韓国人にとっては親しみを感じたのかも。

今回、1番前の列で観たんだけど、
この劇場が1番前の列は舞台とほぼ段差のなく、座椅子に座って見る形だったので、
役者さんととっても近くて目も何度も合っちゃって
迫力ありましたー


EDIT  |  21:58 |  韓国演劇・ミュージカル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

オペラ 

2009.09.25 (Fri)

最近は、忙しすぎず、暇すぎず、程よい感じで生きてますニコニコ。 横向き
こっちで就職する気はさらさらないので、アルバイトして生活費稼がないとなんだけど、
ありがたいことに、仕事を色々と紹介してもらって楽しくやってます。
こっちはホントにコネ社会。
ありがたいっすjumee☆thanks4

んで、韓国に戻ってからお友達の輪がまた広がりつつある。
こないだあるイベントのバイトした時に友達になった韓国人の子のつながりで、
オペラ観てきましたbikkuri01

と言ってもプロのオペラではなく、学生がやるオペラ。
私が観に行ったのはとある大学のオペラ科の学生たちの卒業公演。

6uzK7itZ.jpg

韓国人の友達には、あくまで学生がやるオペラだからあまり期待しないでねって言われてたんだけど、結構よかったGOOD

フランス語と韓国語が混じるから分かりづらかったけど、
きちんと両端にあるスクリーンに訳がでるからストーリーつかみやすかったし。
まぁでもそれはそれで役者を見ながら訳を見るってのが結構大変だったんだけど^^;

卒業公演だから観客もキャストの知り合いって感じでアットホームでよかったわアップ
公演終了後には役者さんと写真も撮ってもらった♪
なかなかオペラ科の学生の舞台を観る機会なんてないから、新鮮で楽しかったですjumee☆yippee3L

EDIT  |  15:46 |  韓国演劇・ミュージカル  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
