2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

濃すぎた1ヶ月 

2009.08.22 (Sat)

約1ヶ月ぶりのブログjumee☆imbeaten1R

この1ヶ月、日本を満喫してました顔
友達に会ったり、温泉に行ったり温泉、こちら↓の場所にも予定通り行ってきた。→ちなみに詳しくはこちらを参照

kama-oreobox.jpg
【出処/oreobox naver blog】

ETLCORra.jpg

今回は助手席に座らしてもらって自分でパチリと撮りましたjumee☆camera1b
さすがに道のど真ん中に立つ勇気はないっす(笑)
どんわんの立ち位置よりだいぶ前で撮ってしまったけど、ま、細かいことは気にしないということで!!

ではでは明日韓国に戻りますjumee☆SaturdayNightFeverR



EDIT  |  00:28 |  日本での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

明日から冬学期 

2009.02.08 (Sun)

楽しかった2か月のパンハクもついに終わり、明日から学校再開ですkao05
あっという間だったなー。。。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていくわ。
私要領よくないんで、ブログの更新がまた滞ると思います
こちらの常連さんは言わなくてもよくお分かりだと思いますが^^;

さてさて、日本帰国前にストレス溜まっていた私も日本帰国でスッキリしてきましたjumee☆peace1
やっぱり日本っていいですね~bikkuri01

ここからは完全プライベートな話なのでシナ関係で訪問して来てくださった方が見ても何も得る情報はないのであしからず。。。

EDIT  |  22:15 |  日本での日常  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

ハングル教室で手相占い?! 

2007.05.24 (Thu)

何日か前の話なんだけど、ハングルレッスンに仕事後行ったら学校側の手違いで私の予約が入ってませんでした。
でも、すぐに先生が来てくれるってことで30分ほど待ってほしいとのこと。
まぁ、しょうがないか…と思っていたら
「待っている間手相見てもらっててください」って言われた。


?!?!


ハングルと手相の関係って…?

なんでもハングル教室の経営者が新しく占いのお店も出すらしく、たまたまその手相占い師(って言うのかなぁ?)が来ているから無料で診断しますとのこと。

へぇ。
占いって私個人は、信じても信じてなくもないけどタダならラッキーかも
1度手相みてもらいたかったし


早速みてもらう事に。
占い師、手を見つめたまましばし沈黙…
第一声が、

「恋愛に慎重になりすぎてますねぇ」

うぅ…
当たってる…
いつからか自発的に好きな人が出来なくなったから。

特にトラウマがあるってわけではないんだけどねぇ。
女友達に対しても男友達に対しても全くそんなことないのに、少しでも恋愛の雰囲気を察しると相手の嫌な所ばっかり目が行ってしまうの。
多分傷つく前にブレーキをかけてるんだと思う。

「私、結婚できますか?」って聞いてみた。

「年内と3年後に大きな動きがありますね。結婚はあなたが選びすぎなければいつでもできますし、子どもにも恵まれます」

生田神社のおみくじでも年内に出会いがあるって書いてあったし、今回も年内って言われた
やっぱこれはホントなの?!


「恋愛運より仕事運の方が強く出てますね。海外に出るのもいいし、美的センスがずば抜けてるから(←ホントかよ)ファッション系もいいし、誰かに教える仕事も向いています。とにかく事務的なものより感性を生かしたほうが向いています。あと、色んなことに興味がある人だから、仕事も1つに定着せず色々チャレンジしていきそうです。結婚してからもずっと仕事は続けて、仕事も家庭も両立する人になりますね」

これも若干当たっている
仕事ではないけど韓国留学は絶対したいし、ファッション系は昔からかなり興味あるし、誰かに教えるって言うのは実は小さい頃からのあたしの夢は学校の先生で、大学も教育学専攻していたし、途中までだけど教員免許取るために勉強していたしね。
いろんなことに興味あるって言うのも納得

あと言われたことは
「誰からにも好かれる人だから何かあっても周りの人が助けてくれます」

はい。今までどれだけの人に助けられてきたことか!

「何事にも積極的で行動力がありますね」

基本めんどくさがり屋だから腰をあげるまでに時間はかかるけど、そのあとは猛スピードで行動に出ますね。

「お金にもこの先困らないけど、あまりお金に執着しない人だから少し浪費してますかね?」

確かに。欲しいと思ったものはあまり値段とか気にしないかも。服・靴・かばんは結構買うしね。

「体力はあまりないけど気力がある人だから特に大きな病気などもないでしょう」

これがちょっと意外。むしろ逆だと思ってた。昔はスポーツずっとやってたから体力あったけど今は自分が考えてるよりないってことですかね

「何かあってもすぐ切り替えられる楽観的な人ではあるけれど、とても繊細で周りの人の顔を窺っていますね」

まさしくそうです。今の仕事やり始めて特にそれを実感しますね。


これ、あたし的にはかなり当たってると思うんですが、あたしを知る方たちどうでしょ?
ちなみに手相って変わるものなんだって
自分が考えてることって手相に出るらしいよ。
EDIT  |  23:50 |  日本での日常  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

誕生日会 

2007.04.06 (Fri)

職場の仲いい先輩たち6人で誕生日祝いをやってるんだけど、今月はお花見を兼ねてやろうと思ったのに雨で(実施日は4日)普通にお店でやりました
メンバーの中の大学の先輩がやっているとんかつ屋さんで、こんな素敵なとんかつ屋さん初めてでした
お店は代々木上原にあるとんかつ 武信分店です。

EDIT  |  17:15 |  日本での日常  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

ヒョンブ食堂 

2007.02.16 (Fri)

昨日のブログで毒を出し切ったので、今日は割りと落ち着いています。
今日も仕事お休みだったんで、美容院行ってカラーを変えたから気分も新たになりました
しかも高校2年の時から、すでに9年くらいの付き合いになっている美容師さんが先日入籍したとご報告を受けて超嬉しくなっちゃった
おめでとー


さてさて、昨日のコンサートはウリオンマとジニペンチングの3人で行って参りました。
ちょっとおもしろいでしょ、この関係!
そんでね、始まる前に3人で赤坂のヒョンブ食堂でごはん食べてからさいたまへ向かいました
シナメンではミヌがよく訪れるようで…
こないだ1月6日のK POP LIVEのときもここで食事したそうな。
んで、一度同じお店の味を体感したいというミーハー心で行って参りました。

入ったらシナペンさん方がいらっしゃって、みんな考えることは一緒だなと思ってしまったよ(笑)
3時くらいという中途半端な時間だったから何食べようか悩んだけど、チゲが食べたい気分だったんであたしはパク・ヨンハお勧めの(笑)、スンドゥブチゲを注文しました!
20070215225730.jpg

あとは韓国料理屋に行ったら必ず食べる海鮮チヂミ!
200702141505.jpg


わりと辛いのも平気なんであたしには程よくておいしかったよん
ちなみにオンマとチングは石焼ビビンバでした。

貼ってあったサインもガン見してきたけど、ホントに色んな方が訪れているようです。
シナはもちろん(でもあたしが行った階にはエリ兄さんのサインだけがなぜだかなかった)、ソン・ホヨンのサインもあったよん
VIPのお客様とは階数も違うようで、行っても韓流スターに会えることはないね、きっと。
でも雰囲気を味わえたから楽しかった
EDIT  |  00:01 |  日本での日常  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
