2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

チェブ島(제부도)旅行 

2013.09.10 (Tue)

私が普段仲良くしている韓国人のお友達2人と私たち夫婦で先週末チェブ島に旅行に行ってきました
ちなみに旦那さん男1人です(笑)
チェブ島は1日に2回も海割れが見れるということで有名な島
旦那さんの運転で

1237498_594202417285245_813928531_n.jpg

この道路は引き潮のときのみ現れる道路なのです!!
20130907_105607.jpg

私たちが行った時は引き潮になってからずいぶんと時間が過ぎていたので、
車が行列になって・・・という様子はなかったけれど、
引き潮になる頃の前後は車が列を成しているようです。

チェックイン前だったけどペンションに行ったらお部屋が空いていたので、
荷物だけ置いて、お昼ごはんを食べに行くことに。

ペンションのおじさんにカルグクスがおいしいお店を聞いてそこに行くことに。
20130907_115613.jpg

바지락칼국수(バジラクカルグクス/あさりカルグクス)1人前7000ウォン
これ食べるとたまに砂のジャリっと感が残っているときがあるけど、
ここのはそれもなく、コチュのピリッとする感じが効いてておいしかったです

その後、散歩道でお散歩することに。
20130907_123747.jpg

20130907_124027.jpg

20130907_124924.jpg

橋の上からズームして撮った写真。カニが山ほど
20130907_124913.jpg

20130907_132201.jpg

20130907_130418.jpg

20130907_131113.jpg

本格的に潮干狩りを始めよう!としたのが14時ごろ。
ペンションの人に何時ごろに満ち潮になりますか?って聞いたら、
「16時には満ち潮になるから、15時くらいにはやめたほうがいい。思っているより水が入ってくるの早いから」とのこと。

じゃあ本格的にはできないけど、せっかくだから・・・と海に行ったら、
さっき見た時よりもすっごい満ちてきている!!
こんなに早いんだーっと自然の不思議さを実感しました。 

ちなみに海の干満が分かる写真
20130908_104637.jpg

20130907_143830.jpg

20130907_155653.jpg

同じところで撮った写真だよ。
これが1日に2度も見れちゃうんだから一度は行ってみる価値のある島ですね

夜はペンションでコギです!
20130907_190257.jpg

20130907_191337.jpg

魚介は食べないんかい!って感じですが、
ぼったくり価格にビビってお肉だけにしましたー。
私はあまり貝類好きじゃないのでお肉だけで全然オッケーでしたー!

あまりにおなかいっぱいなので散歩することに。
小さな遊園地がありました!
20130907_210551(0).jpg

いつも乗ってみたいと思いつつも機会がなくまだ一度も乗ってません。
今回も胃に入ったものがすべて逆流しちゃいそうだったので止めときました

この時期すでにソウルも朝晩は涼しいですが、
チェブ島は海ということもあり、
夜は涼しいを超えて寒かったです
でも韓国人、寒くてもアイス食べるよね~(←韓国人あるある)

この女友達2人は旦那さんも気兼ねなく過ごすことができるので4人でよく遊びます。
泊まりの旅行は初めてだったけど楽しかった!!
でも正直、チェブ島は潮干狩りしかやることない(笑)

EDIT  |  21:36 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

통영旅行 

2010.08.10 (Tue)

さてさて言ったからには記事アップしないとね

今回旅行で行って来たのは통영・욕지도というところ。
(地図で矢印指してるところが욕지도、통영はその右上のほうにあるでしょ♪)

島ですよ島!!
釜山より南ですよ!!

私がワーホリ時代に一緒に仕事をしていた韓国人7人と行ってきた
そのうちの2人のオッパの故郷が통영なんです~
地元人と行く旅って最高

12人乗り用のワゴンレンタして行ったんだけど、
8人しかいないはずなのに車内は超キツキツ(笑)
ソウルを10時に出発して통영へは16時ごろ着いたかな。

통영はちょこっとドライブだけしてフェリーで욕지도へ。
lqVNJ.jpg

Xej_0.jpg

통영は충무김밥ってのが有名。
7xyu0.jpg

何にも具が入ってないキンパプなんだけどうんま~い!!!
こーゆーキンパプ一つにしても地元人がいるとおいしいお店知ってるからいーよねー

욕지도へ着いたのが19時ごろでその日は海を見ながらサムギョプサル
m4tg1.jpg

いいねいいね~

しかし途中で雨が降ってきて室内へ
この日はもう疲れ果てて即就寝(といっても午前2時

次の日は海へ
島だけあってめちゃくちゃ海がきれいなんです!!
Zt5Cz.jpg

めちゃくちゃきれいな海を前にしたら特技水泳の私が泳がずにはいられません(笑)
つーことで、誰も水着着てないのに一人ひそかにTシャツ短パンの下に水着着込んで

やばーい!!超水きれい!!!
d6zYC.jpg

最初は海辺で水掛け合ってキャーキャーなんてやってたもののこんなもんじゃ物足りない!!(爆)
体丸ごと投げられたところでやっと本格泳ぎに入れた(爆笑)
だってTシャツ短パンって出で立ちなのに自ら本気泳ぎに行ったらちょっと変な人だよねぇ??www

超気持ちよかったぁ
そしてそして!!
シュノーケル用のゴーグルだけつけていざ海中探検

やばーいっ!!!
もうほんのちょっと行っただけで魚がいっぱい
興奮しまくりで一人30分以上遊んでしまった(笑)

しかし!!上には上がいた
一人のオッパは素もぐりでウニ獲ってきた(驚)
duX7h.jpg

すごいわー。やられた。。。(←なぜか敗北感 笑)

そんな感じで一通り水遊びした後は釣りに
だけどもともとじっとしていられない性質の私は釣りには向いてない?(笑)
そんなオーラが出ていたかはわからないが、そんなオーラが出ていたであろううちら3人に、地元人オッパの知り合いのおじさんがモーターボートで海の観光につれてってくれるっていうのでお言葉に甘えて乗らせてもらった

dJRgO.jpg

風びゅんびゅん~
LINXT.jpg

Vn34o.jpg

めちゃくちゃ楽しー

海の観光から帰ってきたらみんなすでに何匹も釣っていて、その釣った魚をおろしていた
ニャハニャハ
新鮮なお刺身だ~って勢いよく食べてたら、あら??
周り全然食べてない・・・なんで??
なんとなんとみんな船酔いでやられてしまってました
そんなのもへっちゃらな私(笑)
タフだなぁなんて思いつつも、これもすべてきれいな海を前にしてテンションが上がってる証拠です

その後はちょっと島をドライブした後、別の場所で釣り
しかし今回は誰もノーヒットでした

つーことでまた海を見ながら夕ご飯
RzYBJ.jpg

IMAxV.jpg

お刺身もメウンタンもお肉もめちゃくちゃおいしい♪
あ、私このとき初めて知ったんだけど、韓国ってアジのお刺身あんまり食べないんだって
韓国人の友達が「初めて食べる~」って言ったのを聞いてちょっとビックリでした。
だからってこともあってかこの日はアジのお刺身が一番人気だったよ

そして3日目。
(私たちにしては)早起きをして島1周のドライブ
景色超最高だよ
huli8.jpg

YJFqO.jpg

写真撮影もたくさんしてお昼ご飯♪

実はこの욕지도はカンホドンらが出ている「1泊2日」で放送されてから結構人気の観光地になったみたいです。
その「1泊2日」で放送されたチャンポンのお店が特に有名になり、ものすごい行列をなしてます。
LbbJI.jpg

そんなうちらも実は初日からチャレンジしているんですが、振られてばかり。
最後の最後に・・・と3日目のランチで並んでみたものの、フェリーの時間が来てしまい結局食べられず
ここに行ったら2時間並ぶのは覚悟です
店の外で1時間、店の中で1時間。
大人気のお店のくせして、お店側が商売儲かろうとしてない(と見える)んです。
超スローペース!!(苦笑)
効率とか関係なしですから(笑)
もし行かれる方は時間の余裕を十分に持っていかれることをお勧めします

そんな感じで2泊3日の旅は終わっていきました~
ホントは3日目は早めに島を出て통영観光をする予定だったんだけど、いろいろと事件が起こってできなかった。。。
もったいないけどそれも旅の醍醐味

めちゃくちゃ楽しい旅でした
友達との思い出もまた作れて嬉しい限り
次はどこへ行こうかと相談中です(笑)

EDIT  |  22:22 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

全羅北道旅行3日目 南原 

2008.06.24 (Tue)

6月15日(日)

朝、また市内バスで全州から南原へ移動。
これまた約1時間。

前日異様に食べたせいで、全員朝になってもおなかがすかなかったので朝食削除(笑)

まず最初の目的地は広寒楼苑。
小説「春香伝」でイ・ドリョンと春香のロマンスが生まれた場所として登場した地です。

878.jpg

実は前から「春香伝」に興味があったので、春香の地、南原は個人的にとても楽しかったです。

その次の目的地も春香テーマパークです。

883.jpg

ドラマ「快傑春香」の撮影もここでやったらしいです。

886.jpg


890.jpg


そしてこの旅ファイナルのご飯はカルビ~!!

891.jpg

一緒に行ったおじさんが今まで食べた中で1番美味しいカルビと言い切るお店です。
食べた感想としては確かにおいしかったんですけど、清潔感ゼロなんですよ
ハエ飛びまくりだし。。。
個人的にはまた行こうとは思わないかな。

そして南原からソウルまではKTXで帰りました~!!
初KTX
でも新幹線に乗ったことのある日本人的には特に盛り上がりもせず、爆睡でした(笑)

そんなこんなで旅行終了~!
自分では行かないようなところに行けたのはよかったかな!
メンバーにも恵まれ楽しかったです



EDIT  |  01:37 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

全羅北道旅行2日目 全州 

2008.06.24 (Tue)

6月14日(土)

朝食はホテルで取り、市内バスで群山から全州まで向かった。
バスで約1時間。

この日はめちゃくちゃ暑くてホント大変だった

最初の調査場所は韓屋村。
韓国式の伝統家屋が保存されている地区。
ちょっとわかりづらいんですが・・・

859.jpg

こんな感じです。

中には

846.jpg

こんな聖堂も。
殿洞聖堂と言うそうです。
韓国内で一番美しい聖堂建築物の中の一つに数えられているそう。
ちょうど結婚式をやってました。

そしてこの韓屋村内で超超超楽しみにしていた全州ビビンバ食べました
全州はビビンバが有名!

853.jpg

今まで食べたビビンバの中で1番おいしかった
何が違うんだろ?
ホントおいしかった~!!

次は歴史博物館行ってひと廻りして今日の任務終了(爆)
前の週に旅行行った友達たちは、時間がなくて計画された行程を回りきれないっていってたけど、うちら15時過ぎには終わっちゃった(笑)

この日はあまりの暑さにみんなぐったりしていたので、夕飯までホテルで休むことに。
っつーことで歴史博物館からホテルまでタクシーで移動。

で、このタクシーに乗ったらテレビでウマチュンやってた!!
ちょうどV.O.Sが歌っていたところ。
乗った瞬間からテレビをガン見した私(笑)

そしたら開いていた全部の窓を閉め始めた運転手さん。
そしてテレビのボリューム上げてくれた
バックミラー越しに目が合って、「好きみたいだから」と(笑)
私ものすごい勢いでテレビ見てたみたい(笑)
グッジョブ運ちゃん
運ちゃんがおじさんじゃなく、お兄さんだったのが当たりだったわ!
そのあとジニもやったしラッキーだった

この日に泊まるのはモーテル。
モーテルでも家族連れで泊まるのに勧められるかの調査のためです。
しかし、表がホントにモーテルで焦った(笑)

863.jpg

でも部屋は前日のホテルよりもキレイだったし、パソコンもあってかなりよかった!!
ま、写真撮るの忘れたんですが
今日はポーランド女子と2人部屋。

このポーランド女子、クラスも一緒なんだけど、めちゃくちゃ話が合うんですよ。
お互い知ってる単語レベルが一緒だから、話が通じないということがない(笑)
ものすごい盛り上がります

で、しばしホテルで休んだ後、また公園へ(笑)

865.jpg

一面蓮でした。
花が咲く頃はキレイだろうな~

と、散歩した後は夕飯。
今日のメニューは・・・

869.jpg

プルコギ~!!
これもおいしかった~
最初色が薄くて、「?」と思ったんだけど、食べてみるとしっかり味がついていておいしかったです♪

今回の旅行、異様に食べてます。
紹介している以外にも間食で色々おじさんが買ってくれるんですよ。
ポーランド女子とおなかさすりながら「今5人子どもがいるの~」なんて冗談言い合ってました(笑)

3日目に続きま~す!!


EDIT  |  01:17 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

全羅北道旅行1日目 群山 

2008.06.19 (Thu)

6月13日(金)

前日かなり盛り上がってしまい、夜中に旅行の準備。
そして今日は3限まで授業を受けて、学校から出発です。

ちなみに1、2限は映画「私たちの生涯最高の瞬間」を見ました。
これめっちゃ見たかったから嬉しかった~!!
スポーツ人間としてはやっぱり感動しました

今回は旅行と言っても調査旅行。
韓国観光公社が主催で、外国人が韓国に来て、観光するのに案内所は的確な場所にあるか、地図は見やすいか、ホテルの設備はどうか・・・という調査です。
一緒に行ったのは同じクラスのポーランド女子と中国人の女の子と観光公社のおじさん。

ご飯代や交通費も全部無料なんですけど、ご飯は1人1食10000ウォン、移動は基本的には交通機関を使うこと・・・ってなってたのに、全然移動はタクシーだし、ご飯も高価なもの食べさせてもらった

学校からタクシーに乗って高速ターミナルへ。
高速ターミナルから高速バスで群山へ向かいました。
ソウルからバスで3時間。

着いて最初に行ったのが、群山月明公園。
また公園(笑)
やっぱ韓国人って公園好きだよな~

819.jpg


今回の旅行の行程はすべて決められているんだけど、次に予定されていた場所が地元の人も知らないような場所だったので、あっさり削除
こーゆーとこがホント韓国って感じ。

で、向かうは夕ごはん!!

829.jpg

わーい!!刺身だ刺身♪
日本人ならこりゃはずせないっ!!
しかも超豪華で次々にお皿が出てきました。
最後はおなかがいっぱいすぎて何も食べられなかった

そして次は行程に含まれていなかった銀波遊園地。
遊園地と言っても乗り物1つも見なかった(爆)
とにかく夜景がキレイだった
カップルにおすすめでーす!!

836.jpg


840.jpg

私のデジカメがもう5年くらい前のだから性能悪くて夜の撮影はいつもうまくいかん
今回もぶれぶれでスミマセン
実際行ったらめちゃくちゃキレイですよ~

そしてようやくホテルへ。
最初「ウォーカーヒル」って聞いてたからめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、実際は「ウィーカーヒル」だった上に、ホテル名が買収か何かの関係で変わっていた
おーいっ!!
でも部屋はそこそこだったかな。
女学生3人だったので、シングルとツインだったんだけど、オンニの特権を使ってこの日はシングル使わせていただきました

843.jpg


844.jpg


845.jpg

シングルルームなのにツインだし♪
バストイレの写真撮り忘れたんですけど、かなり広くてよかった
しかも韓国来てから初めてバスタブに入れたー!!!
これが1番嬉しかったかも!!
1人だったから時間も気にせずゆーっくり入って幸せでした~



EDIT  |  00:31 |  韓国国内旅行  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
