2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

卒業しました!! 

2009.07.09 (Thu)

7月6日に無事に卒業することができましたjumee☆yippee3L

今回は韓国外国語大学韓国文化教育院史上最大の25人が卒業を迎えました。
舞台上で1人1人卒業証書を受け取るんだけど、それだけでものすごい時間かかった汗
その他にも卒業生代表者3人のスピーチ、各クラスの動画など、卒業する私でさえ長く感じたんだから、ただ見てるだけの人は辛かっただろう。。。

まぁそれはさておき、無事に卒業できてよかったほっ…
1年3ヶ月の語学堂通いもこれで終了。
やっぱり1年3ヶ月も通った学校だし、その間にできた友達も多いし、もう学校に通わなくなるんだと思うと寂しいな。

でもこの歳でまた学生生活を送れたのはとってもいい経験でしたあ
好きなことを勉強できたことはもちろん、日本にいたら気づけなかったことも色々わかったし、韓国語以外にも得られるものがあったのが大きかったな。
よかったよかったbikkuri01

そしてこれからのこと。
悩んだ結果(今も迷いがないって言ったらウソになるけど)、もう少し韓国で生活してみることにしました。
なのでこれからもこのブログではソウルでの生活を綴っていく予定ですjumee☆SaturdayNightFeverR

とりあえずビザをかえないといけないので20日に一旦日本へ帰国します!!
それまでは旅行行ったり楽しもうと思ってたのに、今日から行く予定だった旅行は大雨のため中止kao05
土曜からは別の旅行に行く予定だけど、これもどうなることやら。。。
韓国の梅雨は恐ろしいぜぃkao06

EDIT  |  18:08 |  韓国留学2009年春学期  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

最後のテスト終了 

2009.07.03 (Fri)

昨日今日のテストを終え全課程修了jumee☆peace1…のはず絵文字名を入力してください
いちおテストの結果が出てみないと卒業できるかどうかは分かんないんだけどさ。
まぁでも6級は論文出せば多分大丈夫よ!!多分。。。

だって今日の말하기のテストなんてホントひどいよ。
6級は6級の3クラス合同の討論だったんだけど、チームが全部で5チーム。
1チームずつ20分間討論する形式。
そしたらなんと・・・
すべてのチーム同じテーマjumee☆surprise5

要するに前のチームの人から、賛成と反対はどんな意見が出たのか?と聞ける状態。
伝言ゲームですわな汗
今まではチームごと内容違ったのに。
先生やる気なさすぎ!!

そして討論中も先生たちメモる気配なし苦笑い
評価する気ないんかいっ!!

つまりは6級の期末テストはホント形式的なものみたい。
昨日の듣기と읽기もいつもに比べて簡単だったし。

あ、ちなみに6級の討論のテーマは「海外への養子縁組禁止に賛成か?反対か?」
いまさらこのテーマ?!って感じだったな。

そして今日はお昼をクラスの皆で食べて、
卒業式当日に先生に渡す花束を予約しに行って、解散。

・・・

なんか家に着いたらめちゃくちゃ寂しかったんですけどjumee☆Feel Depressed4

これで学校に通うのも最後か・・・とか、
同じクラスの子たちとも離れ離れになっちゃうんだ・・・とか思ったら。
家に1人ってこーゆーときイヤだな、と思うわ。

とりあえず卒業式で泣くとか絶対イヤだわ(苦笑)
そんな卒業生今まで見たことないし!!
この土日で思いっきり遊んでリフレッシュしようっとjumee☆SaturdayNightFeverL

EDIT  |  23:07 |  韓国留学2009年春学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

卒論提出 

2009.06.27 (Sat)

ついに呪縛から解放ですbikkuri01

この1ヵ月は頭の中に常に論文のことがあってきつかった。
しかし論文以外にはストレスもなく、精神状態がわりと良かったためうまく乗り切れたかな。

でものんびりしてる暇はないのだkao06
6級は卒業できるかどうかがかかっているため、他の級より期末試験の日程が早いのです○ ̄_
6級は来週の木曜に듣기, 읽기、金曜に말하기の試験があって、7月6日に卒業式を迎える予定jumee☆SaturdayNightFeverR

期末テストは論文が쓰기のテストの代わりになるから、쓰기の試験がないのだ~!!
これは結構嬉しいし、試験勉強も楽になるわ。
もともと中間後は授業中に論文書いたりしてたから、
試験範囲も普段のテストに比べれば断然少ない。
論文書ききって脱力状態だけど、あとちょっとだけ頑張らないとな。

しかしあと少しで学校も終わりかぁ。
ちょっとおセンチだわうるうる
楽しかったなー。
でも2級から6級までの授業を振り返ってみると、
同じことはもう2度とやりたくないけどね(苦笑)
それくらい追い込んでくれたよ、ウェデは^^;

ま、おセンチになるのはテスト終わってからにしとこっと。
にしても暑い・・・ムム…

EDIT  |  02:29 |  韓国留学2009年春学期  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

ノラジョがウェデにやって来た 

2009.05.22 (Fri)

またしても1ヶ月放置jumee☆imbeaten1R

この1ヶ月の間、ヘソンのソウルコン1日だけ参加して、ジニのカムバック見に行って、どんわんの行ったスカイラウンジに行ってきて(しかもフルコースをごちそうしてもらったjumee☆yippee3L)、水原にも行ってきて、野球も今シーズンすでに3度も見に行って、お酒も相変わらず飲んでるし(笑)、友達とも会っておしゃべりしてるし…と5級の時より私生活がかなり充実しているㅋㅋㅋ


とゆーことは・・・


その分勉強してない○ ̄_


まずいまずい。
6級のメインは卒業論文

いまだテーマ決まらず。
来月1日にテーマ発表なんだけど、その前に29日に中間テスト・・・
やばいやばい。
これから1週間はひきこもらないとだわ。

しかし卒論あるから発表の回数減るかと思いきや容赦ないのね汗
すでに2回こなした。
っつーか、発表そのものの準備がどーのこーのよりももうネタないよ。


そんな追い込まれ気味の私ですが、今ノラジョが熱いですアップ(←突然)

少し前にノラジョのイケメンさんの方に似てる人とお酒を飲んでから勝手にノラジョに対して親近感を抱いている(笑)


そしたらなんと!!!


ウェデの学祭にノラジョが来たjumee☆surprise5


学祭当日まで誰が来るのか知らなかったんだけど、ガッツリ楽しんできた

その日はダビチも来て、ダビチの時は後ろのほうで楽しんで、最後のノラジョの時は出入り場所のステージ横の位置をゲット。
車がそのまま舞台横に横付けだったから、ノラジョが来た瞬間友達と移動。
そして車から出てきたノラジョの兄さんたちは学生たちと気軽に握手
私もイケメン兄さん(イヒョク兄さん)に握手してもらったjumee☆peace1
おもしろ兄さん(チョビン兄さん)とはタイミング合わず握手できなかったjumee☆Feel Depressed4

で、公演スタート!!

9vV8i0Y9.jpg

eMj6K2rn.jpg

j_kObt_A.jpg

n_rHzrq3.jpg

xeMJYm8i.jpg
↑途中でフォトタイムの時間もとってくれたぷぷ
イヒョク兄さんは立ち位置が変わらないくせして、チョビン兄さんは動き回る!!踊りまくる!!

にしても相変わらず画像が悪い無言、汗

まぁそれは置いといて、やっぱりNORAZObikkuri01
めちゃくちゃ盛り上がったわぁ

そして意外にかなりよかったのがバラード
多分今年出した3集に収録されてる曲だと思うんだ。
この3集買いだわGO!→

あー久しぶりに大声出して発散発散jumee☆peace1
我を忘れて久々に楽しめたわjumee☆SaturdayNightFeverL
音楽でこんなに楽しませてくれるってすごいよなぁ。
ヘソンの釜山コン、論文のせいで諦めたくせして、6月のノラジョのコンサートにものすごく行きたい(←調べてるし!!)
スタンディングだし、50,000ウォンだし。。。
悩む

そして公演終了後にはチョビン兄さんに握手してもらったあ
チョビン兄さん、普通の髪型してると結構カッコいいんだなぼそ
兄さんたちは私たち観客に最後まで優しくて、車の中に入ってからもずーっと手を振り続けてくれたLOVE
ノラジョ最高っ


そんなウェデに対して、今日のキョンヒデの学祭は60周年記念ということでものすごい豪華だった。(いや、ウェデも実は55周年記念だったんだけどねアップロードファイル
イヒョリ、ソンダンビ、オクチュヒョン、ピ
すごくない?!ウェデと規模が違いすぎるんですけど(苦笑)

うちから歩いて数分だし、私もお邪魔してこようと思ってたんだけど、
今日の授業中に先生からご丁寧に案内が。


「今日の公演はキョンヒデの学生証がないと入れないって」


だろうね。
無料だしものすごい人集まっちゃうもんね。
でも韓国のことだから結局そんなチェックもあってないようなもんだっただろうけど。

この情報を聞いて、オクチュヒョン以外全員生で見たことあるし、人ごみも好きじゃないし、何よりノラジョがよすぎてそれに満足してるし、あっさりあきらめついた。
家からちょっと声聞こえたし。
韓国の学祭は楽しくていいねっ!!


さてさて久々のブログ更新でしたが、学校ネタでもシナネタでもなくノラジョネタ(爆)
次のブログ更新はいつできることやらjumee☆uuummm1a
下手したら論文書き上げてからになりそうだな。
いや下手したらどころかむしろその可能性が高い(苦笑)
とりあえず頑張って論文書き上げよう。
その前にテストだな・・・


ファイティン自分!!!


ヘソンも釜山コンファイティン!!!




あっ!あと最後に・・・


今日の「サランヘ ウルジマ」の最終回にはガッカリだよっ!!


EDIT  |  23:22 |  韓国留学2009年春学期  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

いよいよ最後です!! 

2009.04.26 (Sun)

ソウルって狭いよなーって思うことが時たまある。
こないだの木曜日、とあるお友達と新村のカフェの4階にお茶しに行ったら、、、

我が友人まめがいた!!!

驚いたーjumee☆surprise5
新村に住み、新村にある学校に通っているまめと新村でばったり会う可能性は高いと言えば高いのかもしれないけど、約束もしてなければまめの予定も知らなかったのに、同じ時間に、同じカフェの、さらに4階という限定された場所で偶然会うってすごくない!?
いやー久々に驚いた驚いた。


話は変わって。。。
1週間のパンハクが終わり、明日からついに最後の級、6級の授業がスタートです。
学校に通うのも残り10週間。
ついにここまで来たかー。

6級って論文書かなきゃいけないんです。
何について書こうかなー。
あまりに難しいテーマにしてしまうと10週しかないから書ききれないしなー。
適度な難易度のテーマって・・・思いつかん。

そして学校終わった後のこともまじめに考えないと。
日本に完全帰国するか。
それともワーホリビザに切り替えてもう1年韓国に滞在するか。

論文といい進路といい、頭フル回転の10週間になりそうだな。
あぁ今から頭痛い。
けど頑張ってみまーす!!

最後に私信です。
GW期間にソウルへ来るお友達へ
30日から両親が韓国に来るため、私も一緒にホテルに泊まります。
そのため30日からPCメールのチェックができなくなると思います。
何か連絡事項がある場合は29日まで、もしくは携帯に連絡くださーい!!

EDIT  |  23:57 |  韓国留学2009年春学期  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
