2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

テハンノ探索 

2014.03.20 (Thu)

最近よく行っている演劇のメッカは대학로(テハンノ)。
行く機会が増えたので、今更ながら少しずつ開拓しています

カフェ<b2project
160951.jpg

ソウルナビにもコネストにも記事を見つけられなかったので、
HPのアドレスをそのままリンクしました

地下ではヴィンテージ家具を売っていて、1Fにカフェという造り。
散歩しながらたまたま見つけたお店なんだけど、
ビックリしたのはコーヒーがおいしい

雰囲気がいいお店は韓国にもすごく多くなったけど、
雰囲気+味もいい!ってお店はあまり出会ったことがなかったので、
久々ヒットでした

バー<Sam Cooke
000607.jpg

ここも日本語の記事ないので韓国語サイトで失礼。

LPで音楽を流しているバー。
リクエストもでき、レコードがあれば流してもらえる。
歌謡はNG。

曲によって雰囲気も変わるし、
ちょっと懐かしさを感じるバーです。


ショップ<Rainbow Stitch
192731.jpg

リンクにかけたのは本店のアックジョン店の記事ですが、
テハンノにもこのお店がありましたー!

リゾートビーチウェア専門店だけど、
少し普通のお洋服も取り扱ってるようです。

ハネムーン前に色々とネットで探したんだけど結局ネットで購入したんだよね。
多分ロッテデパートに入ってるこのお店もチェックしたんだけど、
その時はあまり品揃えがよくなくて購入にいたらず。

アックジョンやテハンノにお店があることを知っていたら、
直接手にとって商品を見たかったなー


3つとも個人的にまた行きたいなーと思っているお店。

ちなみに。
今回紹介した3つのお店は、
日本と比べたらお値段もそんなに変わらないかもしれないけど、
韓国価格で比較したら少しお高目かも。
ご参考までに


EDIT  |  21:07 |  ソウルお勧めレストラン&カフェ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

PEACH 

2009.12.20 (Sun)

久しぶりにヒットなカフェ発見bikkuri01
実は最近「久しぶりにおいしーいフレンチトーストが食べたい食事」と思っていたのだ。
特に目指したお店があったわけではなく、ぶら~りとホンデのカフェ街を歩いていたら…
入りたいお店がいっぱいあ
そんななか選んだお店が矢印
441.jpg

外観がうまく撮れなかった○ ̄_
442.jpg

店内がめちゃくちゃかわいい好き!
438.jpg
ちなみに店員さんもめちゃくちゃかわいかったぴかぴかハート02

ホットチョコとカフェモカ絵文字名を入力してください
437.jpg

トースト絵文字名を入力してください
439.jpg

フレンチトースト
440.jpg

どれもめちゃウマでしたjumee☆peace1
こーゆーおいしくて素敵なお店見つけると気分いいよね~
デザート食べにまたこのお店行きたいし、違うお店も発掘したいなぁ!!

EDIT  |  16:56 |  ソウルお勧めレストラン&カフェ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

チャーリーブラウンカフェ 

2009.02.27 (Fri)

21日、映画を観終わった後は別の友達と合流してホンデにあるチャーリーブラウンカフェへ。
とってもかわいかったあ

rKLDFPeU.jpg

グッズも色々売ってますbikkuri01

RlLTBc7V.jpg

テーブルもかわゆしLOVE

R723mlRT.jpg

ケーキももちろんチャーリーブラウンjumee☆surprise11

kggV1tvJ.jpg

しかしよーく見ると、フォークはピーターラビット!!(爆)
センスあるね(笑)


そして、カフェに一緒に行ったのは留学生活においての私の精神の支えだったお友達。
私が吐き出すすべてのことを広い心で受け止めてくれた笑
ありがとよ~!!

そのお友達が今日日本に完全帰国。
通っていた語学堂も違うし、日本で住んでいるところも全然違うし、ソウルで出会えたことが奇跡だキラリラ
このカフェに行った日も別れるとき、「やばい泣きそう!」「移るからやめて!」と言いながら、何とか笑顔を保ちバイバイしましたjumee☆loud laugh1
無事に日本に着いたかな~??

そして入れ替わるように、51女仲間でもあり、シナチングでもあるまめが今日から韓国留学生活をスタート。
無事に韓国に着いたかな~??

EDIT  |  18:10 |  ソウルお勧めレストラン&カフェ  | TB(0)  | CM(8) | Top↑

Primo BacioBaci 

2008.12.26 (Fri)

ソウルで生活していてホームシックには1度もかかっていないんですが、日本でおいしいごはんを食べたくて帰りたくなることは正直何度もあります!!
日本食はもちろんのこと洋食、中華なども。。。
韓国料理以外の料理でおいしいお店に出会ったことがあまりありません(←値段安めで)○ ̄_
しかーし!イタリアンで発見jumee☆yippee3L
韓国人のオンニに連れてってもらってから何度か行っています!
こないだ帰国してしまったMちゃんとも行ってきたレストランです

ここのお店の売りが絵文字名を入力してください

393.jpg
↑いまいちおいしささが伝わらない写真ですみません

빠네というパスタです。
これはなかなか日本でも食べたことのないおいしささです!!
まず最初にパスタを食べて、その後スープを追加してもらい、パンをちぎってスープにつけて食べます。
めちゃうまですグー

今回はその他に・・・
394.jpg
↑これは何のピザだったけか??絵文字名を入力してください

392.jpg
↑これはモッツァレラのパスタ。気づいた時にはひと口手を付けた後・・・アハッ

上のピザとモッツァレラのパスタもおいしいですけど、まぁ結構普通です。←えっ!?
日本でも食べられる味ですね。

もう数回行っているので食べたもの全部紹介できればいいんですけど、写真も撮ってなければ何を食べたかも覚えてない・・・
またこのお店で第二のお勧め料理ができたら紹介しますね~

注文するとサービスでガーリックトースト、ピクルス、食後にイチゴかマンゴーのシャーベットがついてきます。そして、「今日のメニュー」を注文すると、サラダか飲料水(何種類かの中から選ぶ)がサービスでついてきます。(どちらも08年12月現在)

今回1人1品の計算で3品頼んだんですが、結構量多いです。
1品はサラダとかでよかったかな。
私は食事を残すのが大っ嫌いなので、3人で頑張ったんですが、今回少し残してしまいました。。。
ゴメンなさい。。。

値段はものすごく高いってわけではないです。
1万~1万5千ウォンくらいの料理が多いですね。

しかしこのお店の難点・・・
店舗がホンデとミョンドンにあるんですが、どちらのお店もソウルではありえないほど混んでますkao05
30~1時間半は余裕で待ちます。
今回は先に名前と連絡先だけ伝えて、1時間ショッピングしながら時間つぶしました。

そして日本語はほぼ通じません!
メニューもハングルと英語です。
韓国語が少しでも分かる方と一緒に行くのがいいかもしれないです!!

ソウルでイタリアンを食べたくなった時の私の駆け込み寺でしたkao03

EDIT  |  16:59 |  ソウルお勧めレストラン&カフェ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
