2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト 

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ヨンイン カフェ通り(용인카페거리) 

2013.09.12 (Thu)

チェブ島からはさっさと午前中に引き上げて、
一緒に行った韓国人の友達が住んでいるヨンインでお昼ごはん食べることに。

冷麺の有名なお店があるということで。
황제코다리냉면
122226.jpg

冷麺ってどちらかというと好きじゃなくて
口内炎までできちゃって辛いと激痛が走るから私のだけ赤くない冷麺(笑)

有名店って聞いてたから期待していたけど、
苦手意識克服するほどではなかったわ。

その後お散歩がてらカフェ通りへ。
131803.jpg

結構有名なので知ってる人も多いのでは?
「紳士の品格」でキム・ハヌルとチャン・ドンゴンが出会う場面の撮影地
20120526_1338039929_52466100_1.jpg
【TV REPORT記事より】

2人が出会ったシーンのお店がどこだかはよく分からなかったんだけど、
似ていたので撮ってみました。

そしたらすごいライトが光ってるのが私が撮った写真に写ってますよね?
撮影してたんです。
リッサンのケリーとキムイェリムちゃんが撮影してました~

そしてお次はお目当てのものを食べに移動
134729.jpg

メロンピンス~
15000ウォンもしたわ(笑)

ごはん食べた後だったので4人で1つ注文(←イヤな客)
でもちょうどよかったわ~

中にもくり抜いたまん丸のメロンがいくつも入ってて、
食べ応え

おなかもいっぱいになって、
次の日から皆出勤なのでここでバイバイ。

旦那さんは眠いのにずっと運転お疲れ様!
楽しい1泊2日旅行でした


スポンサーサイト
EDIT  |  21:21 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

こども大公園 

2011.02.24 (Thu)

昔から体動かすことが好きなんだけど、大人になると自分で心がけない限りあまり体動かす機会ってないですよね。
ジムに通うのは私の性格上合わないので私はなるべく歩くようにしています
しかしご存知の通り、ソウルの冬は極寒
とてもじゃないけど長時間は歩いていられません
でも最近は3月中旬並みの気温がソウルでも続いてます

とゆーことで最近また時間を見つけてはうろちょろし始めました
こないだの週末行ってきたのは어린이대공원(こども大公園)
d7uI2.jpg

ご近所なのでたまーに散歩がてらいくんだけど、ここが結構いいんです
動物園、植物園、遊園地…と施設充実なんだけど、一部の施設を除いて無料
無料で動物見れちゃうんだからすごいよねー

私のお気に入りは白くまちゃん
JrGFE.jpg

上からも見れるし下からも見れるんだよー
eZ61c.jpg

いつかダイブするところを激写したいと思うんだけどいつも失敗しちゃうんだよねー
はよいしょよいしょってのぼっているところ
r5Htj.jpg

お隣には
rtzVJ.jpg

他にもいろんな動物がいるよ
_jPgN.jpg

1unU1.jpg

なんかほのぼの~
lUnKw.jpg

遊園地も結構充実
WefAs.png

aKzy9.png

シートを敷いてのんびりもできるよでもまだじっとしてるのは寒かった
vqXeW.jpg

とっても優しいパパさんと落ち着きのない娘ちゃんでした
9GVwy.png

ファッショニスタ
fK6CX.png

でも池は凍ったまま
LJBfb.jpg

水車も凍ってる
xlBGH.jpg

他にも素敵なところがいっぱい
briDE.jpg

3sQ0P.jpg

ここまでのものを無料で楽しめるってすごいよねー(私は遊園地は通り過ぎただけで乗ってないので無料♪)
しかも結構広いので散歩するには十分すぎる
お気に入りの場所です

EDIT  |  23:01 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ソウル城郭 

2011.01.12 (Wed)

ずーっと行ってみたかったソウル城郭
極寒の冬が来るちょっと前の11月末についに行ってきました~
すごくよかったのでちょっとご紹介
と言ってもソウルナビに載ってるコースと同じように行ってきただけですが
からスタート
IfvI3.jpg

L_td0.jpg
この時点ですでに見晴らしがよい

crUmb.jpg
こんな入口っぽいところがあって…

LVSLM.jpg

中に入って進んでいくとこんな自然が
気持ちーねー

ZEtdH.jpg
城壁だー
そしてさらに進んでいくとこんなきれいな景色が…
この日は天気もすごくよくて空がものすごくきれいでした
2iDsj.jpg

gYBQe.jpg

rLcxL.jpg

ここまでは身分証などなしにお散歩感覚で楽しめるけど、
ここから先は軍部隊の中を通るので身分証(パスポートまたは外国人登録証)を提出して代わりに首からぶら下げるカードを渡されます。
そして所々に軍人さんが警備をしていて、「そこは写真撮影禁止です」「カードは見えるように首からさげてください」とチェックが入ります。

q0FOD.jpg
がソウルの4大門の一つ、숙정문。
門全体の写真は人物入りの写真しか撮らなかったのでこの写真でご勘弁を
ご紹介できず残念

SQ1DR.jpg
上り坂が続きます・・・

gr4We.jpg
「うわぁ~すごーい」と感動していられるのもここまで。
登り道きつかったっす

vCPS3.jpg
↑これが有名な銃弾跡です。
すごい数の跡。。。

dv0K7.jpg
こんな風に登ってきました。
しかしソウルは山が多くてキレイだな。

j2DfJ.jpg
着いたよ着いたよ頂上に
疲れたけどとっても清清しい気分♪

この後はひたすらひたすら急な階段を下っていきます。
これが上り坂以上にきついっ!!
下りでもきついんだから逆コースは絶対にムリ

『1泊2日』にも出ていたシカちゃんたち
oh6PW.jpg

gLQup.jpg
そして最後に出てくるのが창의문
ここまで2時間のコースなんですが、冗談抜きにホントここに到着した時には足もふらふらガクガクで、↑の写真も若干斜めってます(苦笑)
2時間なんて余裕余裕って思ってたけど結構きつかった
この後筋肉痛が襲ってきたのは言うまでもありません
でも久しぶりにこんなにたくさん歩いて、しかも自然の中を、気分はとってもよかった
やはり運動はしなくちゃね~

以上ソウル城郭でした~
旅行でいらっしゃる方は短い旅程日数の中で訪れるのはちょっと厳しいかもだけど、ソウル在住の人にはオススメです

EDIT  |  13:41 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

世界灯祭り 

2010.11.12 (Fri)

毎年この時期に清渓川で行われている世界灯祭り
毎年通り過ぎることはあってもじっくり見ることはなかったんだよね。
今年は見に行ってきたよ

U6Pcj.jpg

fCJeD.jpg

yydTh.jpg

平日なのにものすごい人だった。

YjBNB.jpg

rtQTF.jpg

日本のものは迫力があって素敵だった

UUMYF.jpg

avkdM.jpg

1mERO.jpg

zenV4.jpg

きれいだね~
でもものすごく寒くて一通り見たら即退散しました

EDIT  |  17:38 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

산정호수 

2010.08.31 (Tue)

昨日の夜、ワーホリ時代に職場でお世話になった2人が結婚すると聞き超衝撃を受けているcocoです
だってー!!2人付き合い始めて2ヶ月くらいしか経ってないんだよ?!
ウェディング写真撮影ももう終わったとか
まぁ年齢も年齢なんで(といっても私とさほど変わりないけど)いずれはゴールインするだろうと思ってはいたけどさぁ・・・
まさかまさかだよ(驚)
2人を知る人たちはみなものすごい衝撃を受けてるようです(笑)

・・・と、最初から内輪話で失礼しました
ちょっと取り乱しました(笑)

さて。今日は6月末に行った日帰り旅行のことでも書こうかな
行ったところは산정호수というところで、湖が有名なところ。
キョンギドなんでソウルからもそんな遠くなくて

私たちが行ったときはあいにくの雨だったんだけどなかなか楽しめたよ^^
久々にスワンなんかにも乗ったりして
zXJjw.jpg

3v1FY.jpg

女子2人で漕いだからめちゃくちゃつらかったけど(笑)

そしてここ、ドラマ「シンデレラオンニ」の撮影地でもあるんです
htm_201006041010430107000001070100-001.jpg

私たちが行ったとき、このドラマが最終回を迎えてあまり時間が経ってないときだったからお友達とも盛り上がっちゃいました
ただし入館料として1000ウォンと言われたので中には入らなかった。
kSwRn.jpg

29fW0.jpg

No7JB.jpg

結局歩いて湖一周したんだけど自然大好き人間の私はテンションアップしてしまった
歩きながら色々と素敵なものもあった

ハート
9HXKD.jpg

zhoX3.jpg

d0aAH.jpg

なんだかものすごい怖いオブジェ(?)も
ReMBO.jpg

15q0P.jpg

MfJ2Y.jpg

そしてもっと素敵なものが・・・

二東マッコリ
gqjlq.jpg

二東カルビ
gzfQ5.jpg

二東マッコリに関しては他のマッコリに比べ賞味期限が短いため配送の問題などでソウルででも飲むのが難しいとのこと。
貴重だぁ~と思いながら飲んでみたらあらビックリ
今まで飲んだマッコリの中でダントツのおいしさ
超おいしかった
よって飲みすぎ、次の日頭痛くて辛かった(←どれだけ飲んだんだよ)
カルビも超おいしかったよ~

おいしいものもたくさん食べて、マイナスイオンもたくさん吸って、軽い山登りとスワン漕ぎによって運動もできてなかなか充実な1日でした
夜は別の場所へ移動して他のメンバーも合流して知り合いの人がオープンしたお店へ
オーナーさんにはお久しぶりに会えたので嬉しかったな
6月のとある充実した休日のご紹介でした

EDIT  |  21:35 |  ソウル市内・ソウル近郊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。