2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

15周年シナコンサート 

2013.03.20 (Wed)

ついに!ついに!!ついに!!!
シナコンに行ってきたぞ~

025.jpg

去年はホントに悔しい思いをしましたが(理由はこちら
今年は去年の分も含め、5年間たまったものを発散してきました

024.jpg

私は16日だけ参加したんですが、
スタンディングAだったんですね。
今までのスタンディングの中で一番きつかった
空間に対して、人入れすぎだろ(苦笑)
始まる前から押されまくってBBA(今回友達に教えてもらった 笑)にはきつかったです。

セットリストはいろんな所ですでにもう出ているので省略します。

個人的な感想としては、
なんかすごく素敵な大人だった
ってこと。

今まで行ったシナコンサートに比べて、
メンバーのテンションが最初から最後まで皆一緒で、
キツイとか疲れたとか、体調が悪くて声が出ないとか(爆)韓国人特有の言い訳を全く言わなかったし、
最後までみんな声出てたし、
アイドルな面もありつつのアーティスト性の強いコンサートだったなと思いました。

去年の怪我のこともあってか、
怪我をしないことっていうのがメンバーの中で一番にあったのかもしれない。
全体的にすごくまとめてきたなって感じ。

韓国のコンサートではおしゃべりなエデピョも静かだったし、
いつもメンバー中誰かはハイテンションだけど、今回はそんなことなかったし、
ある意味おとなしいなって感じもあったけど、
でもそれがすごく歌に集中できたし、
MCでは笑わせてくれるし、
チャンジョちゃんたちとのやり取りはもはや阿吽の呼吸だし
すごく居心地のいいコンサートでした

021.jpg

エデピョは静かながらも、いいこと言って泣かせてくれるし、
メンバーたちも決してローテンションってわけではなく楽しませてくれたし、
大大大満足なコンサートでした

5年前はニュアンスでしかメンバーのメントも分かってなかったけど、
今回は全て理解できたし、
なんなら自分も気づかぬうちに韓国語で突っ込みいれてたし
しまいには隣にいた日本人の友達に韓国語で話しかけちゃうほど興奮していた自分
完全韓国人化しています(爆)
この5年という年月を肌で感じることができました

022.jpg

コンサート前日に仕事でものすごいストレスを受けたんだけど、
コンサートに行って帰ってきたらそのストレスがすべて吹っ飛んでいました。
シナはやっぱりすごい

8月にソウルでまたコンサートをするって宣言してくれたメンバー。
ジニが発表したんだけど、
へそんが興奮して「去年アジアツアー終わったあと、何か心残りがあったんですよねぇ。なので今年はアジアツアーが終わった最後にまたソウルでコンサートします!!」と。
今回のコンサートは内容変えてくるとの事。
ソウル在住の私としては嬉しい限り。
また仕事がぶつからないよう、願うばかりです。

ありがとうシナ!!
역시 신화는 최고다!!
신화 산!!!!!

EDIT  |  12:33 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

승승장구 

2012.03.14 (Wed)

昨日の승승장구、オープニングからペンにとってはついニタニタ見てしまう(←私だけか)内容でしたね
やっぱり6人はいいっ

公開恋愛や整形についてまでつっこんでてちょっとドキドキしながら見ちゃったわ!
相変わらずのエリ兄のリーダーっぷりがたまらなくかっこよかった
代表としても契約書サイン、投資、支出に関するお仕事など忙しいそうです!!

実は私、前日に朝3時まで飲み続け、3時間半睡眠だったため、ものすごく睡魔に襲われることを予想してたんだけど、6人の姿を見るのが嬉しすぎて、うとうとすることなく全部見てから即行で眠りにつきました
来週も楽しみだな~

kbs20120313.jpg

いい癒しになりました^^

EDIT  |  18:23 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

久々の6人 

2012.03.05 (Mon)

さっきの記者会見の生中継、ばっちし最初から最後まで見れました
仕事柄、忙しいときと暇なときの差がものすごく大きく、日英韓国語を必要とするので、暇なときは語学勉強という名のもとドラマなど見てていいんですね、うちの会社。
なので堂々と記者会見PCで見れちゃいました~


2012030514423814575_1_0_20120305153923.jpg


しかしキョンリムオンニがMCってシナペンにとってはめちゃくちゃ嬉しいですよね

「ウリヌ~ン シナイムニダ」もバラバラでなんだかシナっぽい感じがものすごく懐かしかった

どんわんのさむいとことかね

話の途中でジニに「じゃタイトル曲チョンジンさんのパート部分歌ってください」とか無茶ぶりしたり(笑)

「昔のように問題は起こしません!!」という宣言も出たり(笑)

しかし10集がいつ発売されるとか、いつ音楽プロにカムバックするとか、肝心な情報が全然なかった気がするんですけど(笑)
日本コンはいちお東京と神戸は決定されてるみたいですね~
今回参加できないペンのためにももっと多くの都市でやってくれるといいのにな!!

gisaimg.jpg

あ~コンサート当日が楽しみだ
コンサート楽しみに今月は乗り切れる気がする


EDIT  |  16:46 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ひさびさのシナネタ 

2012.02.14 (Tue)

昨日のチケッティング、みなさんゲットできましたかね??
私は無事にゲットできました
会社の同僚も手伝ってくれて無事に両日確保。
私、正直結構あきらめてたんですけどね
意外にもあっさり取れたのでちょっと拍子抜け。
やっぱり日本でより韓国でのほうが取りやすいのかな??
でも日本から来るお友達の分ゲットできたからよかった

10000010176.jpg

チケッティング自体が久々すぎて興奮したわ
コンサートもいつぶりだろ?
誰のコンサートが最後だ?!
やばい・・・思い出せない・・・
手帳見返そ。こっそりと。
そしてシナの曲復習しよ。こっそり。
ダウンロードしたデータ全部ぶっとんじゃったんだよな。こっそりまたダウンロードしよ。

4年前のシナコンではメンバーたちが何言ってんのかあまり理解してなかったけど、
今回はほぼ完璧に理解できる…はず(笑)
そう思うと感慨深いもんがあります。
4年も韓国に住み続けてるんだもんなー私。

いろんな意味でホントに今回のコンサートは楽しみ
コンサート楽しみに毎日頑張ろうっと

EDIT  |  12:54 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(6) | Top↑

大晦日は大忙し 

2009.01.14 (Wed)

去年の大晦日は今まで生きていた中で1番充実した大晦日でしたjumee☆peace1
人ごみが大っ嫌いな私はカウントダウンはどこかで誰かと素敵な思い出を・・・なんて1度もありませんbikkuri01
たとえ友達や彼に誘われても断固拒否してました。
毎年紅白を流し見しながら、年が明ける瞬間はフジやTBSを見ながら家族で過ごすのが私の例年の大晦日。
でも留学中の2008年はせっかくだし、外に出るなんて一生に一度かもしれないから(←大げさ)、一時帰国せずにソウルで過ごすことにしました。
運よく日本から友達も来ることになってものすごく充実した1日にキラリラ

まずはお昼にキョチョンチキンシナ店に行ってまいりました~
約1年ぶり2度目の訪問。
でも改装されたので前の印象とはがらりと変わっていました~

V91QJpCm.jpg

5人で行って2種類のチキン頼みました!!
1つはもちろんシナSP!!相変わらず辛いっkao05

6CNI9cpl.jpg

TkGaH784.jpg

つづいては・・・こちらのカフェへ絵文字名を入力してください

shinhwa_win07_14.jpg
【出処/Good Entertainment】

どうですか?!同じでしょ?!分かりにくいって?(笑)
IXZOcRkQ.jpg
私たちがお店に入った時はまたしても他にお客さんがいなかったので、いないうちに…と、またお店の方の許可をいただいて写真撮らせてもらいました
思っていたよりお店広くありませんでしたー!

こちらのお店めっちゃ高級で、コーヒーにこんなお金かけたくないよ!的なお値段でしたjumee☆surprise5
私の頼んだカフェモカは14,000ウォンでしたjumee☆surprise11
あ、でもアメリカンのリフィルを出してくださったので、それ考えるとまぁ納得いくお値段かな。
貧乏留学生にはキツかったけど(笑)

F8mhsCUk.jpg
↑私が頼んだカフェモカ。ホントはもっとキレイな見た目なんだけど。。。小さくしか映ってないけど1番左のも同じカフェモカ。こっちの方がきれいに映ってるな^^;

GBbCbcxY.jpg
↑層がキレイですよね~これカフェラテ!

ft8CQfGt.jpg

値段がはるだけあってどれもおいしかったでーす^^

2008年の大晦日はまだまだ続く~jumee☆SaturdayNightFeverR

EDIT  |  23:41 |  SHINHWA  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | HOME |  NEXT
