2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

どこかで見たことある風景と思ったら… 

2009.06.15 (Mon)

卒論書ききる前にちょっくらフライングで投稿!!

どんわん・・・

ついに来たわねーbikkuri01

kama-oreobox.jpg
【出処/oreobox naver blog】

私もよく出没する場所jumee☆SaturdayNightFeverR

8月に一時帰国する際も行く予定。

ウケるわー。

この写真に写ってる建物によく行くんですが、行くときは車を運転して行くんです

運転してるときにどんわん見つけたらどうするかな。

動揺するかな??(←ヲイ)

いや、なんかこの写真見たときも、「どんわんが行った所に私も行ったことあるー!!キャー!!!」とかそういうノリじゃなくて、すごい笑えたjumee☆loud laugh1

さすが庶民派!!

神奈川まで出てきてくれてありがとう顔
EDIT  |  23:17 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

조록가게 

2009.01.08 (Thu)

先月29日に、どんわんが日記で紹介していたどんわんのお友達のカフェに行ってきました~
この日は雪も降っていて、お店に到着した時はなんだか幻想的で、とっても嬉しかったな~あ

私たちがお店に着いたときはお客さんが他にいなくて、お店の方におすすめの物を聞きながら注文をしました~
お店自体が手作り感があってものすごいあったかい雰囲気で素敵でしたよbikkuri01
メニューも手作りでかわいかったです笑顔

ifUUQYtw.jpg

そして注文したものが出てくるのを待っている間、お店の方に許可をいただいて店内の写真を撮らせていただきました。

IZHvrapD.jpg

_Mg0Y0kd.jpg

お花屋さんでもあるのでお花のゾーンも写真を撮らせていただいたんですが、興奮していたのか、撮った写真を見たらブレてました汗
なのでここでは割愛を。。。

そーんなことしていたら、注文したものが登場
おいしそーおおー!

HhI1ldlp.jpg
ドンワン日記で、本当のメイプルでシロップを作っている!と紹介していたワッフルです
そして私はミルクティー(右下)を注文しました!
ワッフルと甘甘になっちゃうかなぁとも思ったんですが、この間もブログで書いたんですが、ソウルにはおいしい紅茶があまりないっ!!とゆーことで、挑戦してみました!!
そしたら、、、

めちゃくちゃおいしいの~!!

甘くて、まるでロイヤルミルクティーみたいjumee☆surprise11
でもくどくなくて、ワッフルと一緒に頂いても私は大丈夫でした~jumee☆peace1
価格も4500ウォンとお手頃価格bikkuri01

お友達2人はダージリンとアールグレイをそれぞれ注文していたんだけど、ティーカップがものすごくかわいかったので思わずパシャリ

lWiMy_M0.jpg

mdoyXE40.jpg

ワッフルもとってもおいしかったですあ

ドンワンのお友達の方は寡黙にお仕事に集中していました。
ご家族でお店をされているようなんですが、皆さんにとっても親切にして頂きましたjumee☆thanks4
帰る時にお礼を言ったら、どんわんのお友達の方がとーってもステキな笑顔を見せてくださいました!!
ご家族の方も「また来てくださいね~」と。

ホントに雰囲気も素敵だし、おいしいし、家の近くにあったら毎日でも通いたいぐらい!!
おそらく車移動であるドンワンとは違って、大衆交通機関を使う私にとっては、「江南に用事があったら必ず立ち寄る」ってことはできないけど、時間に余裕がある時にまた行きたいな~

ありがとうございました~bikkuri01

EDIT  |  17:54 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

やくそく 

2008.09.22 (Mon)

ドンワン2日目のコンサートも行ってきました!!

感動

どんわんペンってホント温かいですよね。
そしてどんわん自身も温かい!!

ペンが企画したドッキリに人前で泣かないどんわんがこらえきれなかった・・・
歌えなかった・・・
でも途中からは頑張って歌ったどんわん。

ホント感動でした!!
私もホロリときました

2日間行ってよかった!
カッコイイ、素敵なコンサートをありがとう

2日目のコンサートについても書きたいこと山ほどなんですが、明日の授業準備をしなければ・・・
そっちが私の本分なので。。。

コメントくださってる方々へ

明日すべてお返事させていただきます!!
もう少しだけお待ちください

そして昨日の日記に拍手をくださった方々へ

今まで書いた日記の中で1番多く頂いた拍手だと思います。
本当にありがとうございます!!
個人的な感想しか書いていないのに拍手なんて恐れ多くて・・・
でもとっても嬉しいです
ありがとうございますヽ(^o^)丿

2日目のコンサートについてもすぐに日記書ければいいんですが、何せテストが近くて・・・
こうやって後回しにしていく日記が多いんですよね
でもものすごく感動したコンサートだったのでなるべく早く感想を書ければ・・・と思っています。

どんわんありがとう

今日はこの辺で・・・

EDIT  |  01:51 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

どんわんコンサート 

2008.09.21 (Sun)

行ってきました~!コンサート

めっちゃよかった

とても初めてのソロコンサートとは思えなかった

以下追記ありです。(9/22)
先ほど映像見させてもらったら、だいぶ私の思い込みと妄想が入っていたので訂正します。わかりやすいように赤字で直しておきますね!!


ちょっとテンテンコーナーが長かったかな?って気もするけど、すごい歌うまかったし、何よりファンのことをすごく想ってくれている、温かく、心のこもった、手作りというようなコンサートがすごくよかったです

“약속, Promise, やくそく, 約定” という今回のコンサート名からもわかるように、韓国以外のファンのこともすごく想ってくれるどんわん。
コンサート名と同様、映像で韓国語・英語・日本語・中国語でメッセージを伝えてくれたどんわんには感動
Ment中にも、ちょこちょこ日本語で話してくれました!!
それどころか今回X-JAPANの曲も歌ってくれたんです
まさか日本語の歌を歌うとは思ってなかったのでビックリです!

今回私は後ろのほうの席でゆったりと観てたんですけど、それでも十分楽しめた!!
前の方の人は、声掛けてもらったり、「約束」の指切りしてもらったり・・・と、もっともっと楽しかったはずです

セットリストやコンサートの詳細は書く余裕がないので、少しだけ書きますね

200809202346161002_1.jpg

200809202330471002_1.jpg

どんわんやっぱりファンのことすごい見てて、ほとんどの人がどんわんにキャーキャー言ってるのに、無表情でいるファンを見つけて、その人のこといじってましたね
で、「외 그래」歌った時に、そのファンに向かって「외 그래?!」と歌いかけたどんわん
センスある!どんわん!!

他には、どんわん自分で「열음이 좋아」の歌紹介して歌いだそうとしたら、

「あ、ちょっと待ってちょっと待って!!」と。

何かな?と思ったら、客席にサビのところの振り付け講座を始めたどんわん!!
肝心なこと忘れちゃダメじゃん
そんなどんわんもかわいいけど、振り付けを教えるどんわんがかわいかった
明日もしっかり踊らなきゃ!!

あとお茶目だなぁと思ったのは、ステージでズルッとすべってしまった後に、
「この靴ヒールが高くて・・・」
と靴を見せながら正直に告白したどんわん(笑)
ステキすぎです(笑)

そして、今日のシナゲストはヘソン
入口で回収されるチケットの半券に携帯番号書いておくと、どんわんから電話をかけてもらえるかも?!という企画にヘソンが登場
大門&フードで登場した段階で、
あ、歌はなしなのねと悟った。
早速ヘソンが半券を引いたんだけど、名前を見た瞬間、

「あ・・・この方韓国語・・・もう1回引いたほうがいいかな・・・」

と言ったので、あー外国人ね、とみんなが思いましたよね。
で、もう1回半券を引こうとするヘソンにどんわんは、

「いや、この方に1回電話掛けてみよう」

って言ったんですよね。
ここでもちょっと私は感動しました!
韓国語が通じないかもしれないけど、自分のことを想ってくれるファンだから!って気持ちが表れてる気がして

ちょっとそのあと記憶が曖昧なんですけど、ヘソンが

「日本の方?どんわんが日本語上手だから・・・でもどうしてこの方韓国の携帯番号持ってるんだろう?」

みたいなこと言いませんでした?!
↑言ってませんでした!(爆)
どんわんが、ヘソンが引いた半券を見ながら「あれ?でもどうして日本の方が韓国の携帯番号持ってるんだ?」
って言ったら、ヘソンが「多分ドンワンさんが日本語上手だから」って言ってました。


自分のはずはないんだけど、おーっ!って思いました。

で、掛けてみたら、

台湾の方でした!!

何で日本の話が出たんだ?!
日本人の名前ならわかりそうなもんだけどなぁ。。
ま、いっか。

で、ここからのわんしょんがわたし的にはとってもかわいかった
相手が外国人だからものすごい簡単な韓国語で2人が話しかけるんですよ

どんわんが「僕とヘソンさんどっちが好き??」と聞いたら、その子しばらく沈黙(笑)
少ししたら「どんわんオッパ!」と。
このときのどんわんの笑顔がめっちゃかわいかった
そしてヘソンは「帰る!」といじけて、それまたかわいかった

どんわんがその子に「ヘソンさんに挨拶を!」と言ったら、
「アンニョンハセヨ~」と。
それに対してヘソンも「アンニョンハセヨ~」
ぷぷっ!これだけでもかわいい(←イタイ 笑)

そしてヘソンが「何をしてもらいたい?」って聞いたら、またその子沈黙(笑)
それに対してどんわんが「何もないみたい」って(笑)

でもしばらくしたらその子が「サイキス歌ってほしい!」って言ったんですよね。
それに対してなぜかヘソンが「後でやりますよ!」と(笑)
ヘソン、どんわんのセットリストチェックしてたのかなぁ??
↑スミマセン!思い込みもいいとこです。ヘソンさん全くこんなこと言ってませんね。
ヘソンが「どんわんオッパが何のキス?」って言ったら、
どんわんが「あーサイキス!」って言ったのね。

で、どんわんが「この後やるのでもう少し待ってください」って。
私もこのとき、やったー!サイキス聴ける♪と思いました!!

わんしょん2人のトークもかわいかったなぁ
「来週ごはん食べに行こう」って話してて

どんわん、ヘソンのこと大好きだからさぁ♪
笑顔笑顔、でしたよね!!
ヘソンのことギュ~ってしてたし!!

あー思い出しただけでもかわいいかわいい

ヘソンが最後に挨拶し終えて帰ろうとしたとき、右に行った方がいいのかな?左に行った方がいいのかな?としてるのがまたかわいくて(笑)
結局何をしてもかわいいと思っちゃうんだな(笑)
しかし細かったね~ヘソン

見てもらった方が早いので映像置いておきますね。
私も見ながら、あーこんなことも言ってたなって思いました。
にしても思い込みって怖い
これからもこんなこと多々あると思うので、話半分に読んでいただけるとありがたいです





あぁ・・・少し・・・と言いながら、やっぱり長くなりましたね
明日もあるのでこの辺で。
最後にコンサート前の記者会見の時の写真を。
この笑顔がとっても穏やかで私は癒されました~

200809201740511002_1.jpg

明日もファイティンどんわん

EDIT  |  01:31 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

1万ウォンの幸せ どんわん前編 

2007.10.05 (Fri)

見ましたか?
今日放送された1万ウォンの幸せ

ドンワンめっちゃかわいかった~
ミヌの登場もめっちゃかわいかった~

「I Pray 4 U」を2人で歌ってる時、ドンワンめっちゃ嬉しそうなんだもん
ホントメンバーのこと好きなんだよね。
番組のナレーションでも「ミヌと歌ってテンションあがるドンワン」って言われてたし(笑)

ミッションでミヌに踊ってもらおうとミヌの前でドンワンが踊りだすんだけど、ミヌは興味なくて無視(笑)
しまいには

「ミヌ~!踊って!」

と言い出す始末(笑)

でもミヌは
「そんなダンス嫌だ!」
って拒否!

でも優しいミヌヤン!
仕方ないなぁって踊りだしたのがカニダンス!
そしたらドンワンが

「それはヘソンのダンス!!」

って。
じゃれあっててホントかわいいです・・・
罪だわぁホントに。。。

結局は一緒に踊ってあげてミッション終了!
最後は2人でサランヘポーズ
ヘソンには拒否されたけど、ミヌはすんなりやってくれたね(笑)


対戦相手は天上智喜のステファニーちゃん。
すっぴん姿は誰だかわかりませんな(驚)

いつも思うことだけど(特にこの番組見てて)、韓国の芸能人ってみんな仲良くないですか?
ファニが出てきたときちょっと嬉しかった
それにしてもステファニーとチャン・グンソクが仲良しとはねぇ。

それと芸能人みんなテレビをよく見てる!!
ミッションをやってもらいに行く時、「1万ウォンの幸せ」って言ってないのに、「1万ウォンの幸せ」だろ?何やればいいんだ?何当てればいいんだ?って。
みんな優しいよね~。

来週放送される後編も楽しみです


EDIT  |  21:23 |  ドンワン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT
