2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

우아한 거짓말 

2014.03.18 (Tue)

うちの会社には문화의 날(文化の日)という日が毎月月末日にあって、
映画や演劇を観に行ったり、
マッサージを受けに行ったりしています。

忙しいと飛ばされてしまったりしまうけど、
先月末にできなかった文化の日を昨日実施してきました

今回は映画鑑賞。
『우아한 거짓말(優雅な嘘)』を観て来ました
movie_image.jpg

予備知識なしで観たので、映画始まってしばらくして衝撃。
母と娘2人の3人家族の話なんだけど、
突然次女が自殺してしまう・・・。

家族も知らなかったことがだんだん見えてきて、
遺書がないと思われていたのに、
実は5つのメッセージが残されてることが分かって・・・という話。

正直自分が実際に誰かの母親になっていたら観ていられなかった映画かも。
長女役のコアソンと次女役のキムヒャンギの演技が涙涙でした。

ただ全体的に悲しい話なんだけど、
ユアインのキャラがおもしろくていいスパイスになっていたと思う!

キムヒエとユアイン昨日から始まったドラマ『密会』でも共演してるんだけど、
この映画でユアインがあんな役やっちゃってインパクト強すぎて、
同じ時期に大丈夫なのかな?と心配してしまうよ

今大人気の子役キムユジョンを含め、
子役たちの演技があってのこの映画という感じでした。


EDIT  |  20:26 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

미나문방구 

2013.09.23 (Mon)

ミョンジョルの時はテレビでもたくさんの映画を放送するので、
いつもいくつか観ていたんだけど、
今回は旦那さんがダウンロードしておいた미나문방구(ミナ文房具)だけ観た。

IE001579385_STD_59_20130517100912.jpg

区庁公務員として誰もが羨む生活を送っていたカンミナ(チェガンヒ)。
しかし突然、父親が倒れて父が営んでいた“ミナ文房具店”を継ぐはめになる。
この機会に、とミナは幼い頃から見るのも嫌だった文房具店を売り払おうとするが、
自分の家のように文房具店に出入りする小学生の常連客からの猛反対に手こずる!

・・・というストーリー。

想像通りのストーリーで特に何もないんだけど、
最後はほっこりする映画
キャラのある子どもたちがかわいい!!

それだけ!!www


チェガンヒっていつもこういうキャラ演じてるけど、
若干コメディが入ったこういう役だけで人気得てるってすごいよね?!
でもちょっと飽きたような・・・
次はどんな役でカムバックするか楽しみ^^


EDIT  |  21:54 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

관상 

2013.09.23 (Mon)

今年のチュソクシーズン1番人気映画の관상(観相)
チュソク当日にシオモニ(義母)を連れて観に行ったんだけど、
劇場に着いたら同じように家族連れで来ている人がいっぱい

B0FCBBF3_6.jpg

豪華キャストのこの映画。
顔を見ればその人のすべてが分かる天才観相家(ソンガンホ)が宮廷に入り、
朝鮮の運命を変えようとして展開される物語を描いた作品。

おもしろいおもしろい!という前評判に期待しすぎたか、
時代劇だったから理解度が少し劣ったからなのか、
シオモニと一緒に観たからか

つまらなくはないけど思っていたよりおもしろくなかった
この間ブログに書いた『スパイ』のほうが断然おもしろかった

観相と歴史を絡めて物語にするっていうのがおもしろいし、
ジョンジェの存在感といったらなんの
(旦那さんはジョンジェが特にすごいってわけでなく、ジョンジェの役がカリスマあふれる役だから役の設定がよかっただけ!と言っていたけど 笑)

観終わった後に旦那さんにこの時代の歴史について教えてもらいながら
ストーリーの理解できなかった部分を確認。

最後のエピローグのところが字幕で流れたんだけど、
単語が難しいわ、字幕が早いわで2行ある字幕のうち1行読みきったところで次にいっちゃうもんだからそこも旦那さんに確認。

そしたら旦那さんも追いつけなかったって
そりゃ私も無理よ(笑)
時代劇見るたびに私の韓国語能力まだまだね・・・と思わされるわー。


EDIT  |  20:13 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

스파이 

2013.09.16 (Mon)

チェブ島一緒に行ったメンバーで週末また日帰りで遊びに行く予定だったんだけど、
雨がすごいので予定変更。
映画観てきました
20130916000063_0_59_20130916075302.jpg

おもしろいとは聞いていたけど、
そんなに期待してなかったんだよね。

でも・・・

めちゃくちゃおもしろいじゃないか!!

スパイのキムチョルス(ソルギョング)が国家の運命がかかった超特級作戦を遂行する間、
夫がスパイとは露とも知らない妻(ムンソリ)が作戦に巻き込まれて・・・
というコメディなんだけど、
主演はもちろんのこと脇役の役者さんたちが皆最高
ゲラゲラ大笑いして帰ってきたわ

そしてダニエルヘニーがめちゃくちゃかっこいい
今までそんなにかっこいいと思っていなかったんだけど、
銃扱うときとかすんごくかっこよかったわー

笑って気分すっきりしたい時におすすめの映画です


EDIT  |  20:54 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

숨바꼭질 

2013.09.05 (Thu)

8月までで期限が切れてしまう無料映画券をもらったんだけど、
特別観たい映画がなくて
でももったいないので今じわじわと人気・話題沸騰の숨바꼭질(かくれんぼ)を観てきました

130905.jpg

我が家で見知らぬ人が住んでいたら…?
というとんでもない内容なんだけど、
実際にもあったんだとか。

映画は思っていた以上に怖くて、
途中まで(いやほぼ終了間際まで)映画館から出て行きたいと思いながら観てました

ちなみに今まで同じように思った映画は
「친절한 금자씨(親切なクムジャさん)」
「악마를 보았다(悪魔を見た)」
の2作。
でも上の2作よりはましだったかな。

ストーリーとしては予想通りの展開を繰り広げるんだけど、
分かっていても怖いのよ
「ここでこうなる!」と分かっても、
劇場内、「ギャー」と叫んでる方多数いらっしゃいました
旦那さん的には「何でそうなると分かってるのに叫ぶかなー」とぼやいてましたが

でも、犯人が分かったところからは私もコメディーに見えて仕方なかった
「警察呼べばいいじゃん!」とか「どーしてこうしないんだよ!」とかそんなこと言っちゃ映画になりません

主演3人の演技は申し分ないし、
内容もなかなか
こういったジャンルが好きな人にはおすすめ


EDIT  |  23:24 |  韓国映画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT
