2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

あすなろ白書&太陽の女 

2008.07.31 (Thu)

韓国人のお友達と話してると、やっぱりみんなキムタク好きなんですよね!
キムタクのドラマは見てる子も多く、なかでもロンバケラブジェネが人気のよう。
でも私は断然あすなろ白書
まぁキムタクが主演ではないが

このドラマ私が小学生の時に放送されて、クラスの中でものすごい人気だったんですよ。
私もめちゃくちゃはまって夢にまで出てきたの今でも覚えてます(笑)
あすなろ見てから色々ドラマ見るようになったし、主題歌の藤井フミヤのCDも買ったし
小学生だった私は、

大学生ってあんな感じなんだ~

私もあんな青春送りたい~

淡い想いを抱いたものです
まぁ、実際大学生になったらそんな甘いもん全くなかったが(爆)
現実とのギャップがね・・・そんなもんだよね。。。

っつーわけで久々にネットであすなろ見ちゃいました
わが青春思い出した~(笑)
セリフとか結構覚えてる自分にビックリ

韓国語の字幕付で見たんだけど、結構今学校で勉強してる表現とかあって、意外に勉強になった
しばらくこれ病みつきになりそうです


あ、あとね私がいまハマっている韓国で放送中の「태양의 여자(太陽の女)」は明日が最終回
メロドラマですよ~(笑)
今日の放送もおもしろかった!!

ただ、まだすべてを理解できないのが悲しい
字幕付でじっくりまた見たいな。

このドラマでのお勧めは妹を演じているイ・ハナちゃん。
前からイ・ハナちゃんの演技がすごいうまいなぁ・・・と思ってたんだけど、今回のドラマも最高だよ
あの子のおかげで視聴率もいい気がする!!

あー明日が楽しみ

EDIT  |  01:50 |  日本ドラマ  | TB(0)  | CM(10) | Top↑

結局購入♪ 

2007.05.17 (Thu)

悩み続けた『砂時計』のDVD!結局購入しちゃった
まだお金払ってないけどね!
高校生の杏ちゃんと大悟が別れてからあたしの気持ち的にも購買意欲が停滞してたんだけど、大人Ver.になったらまたキュンキュンしてきちゃって(笑)
佐藤めぐみちゃん、イイ

pg130.jpg


そして昨日の放送の藤くんメッチャかっこよくないですか?
島根で大悟とあかねの仲良しぶりを見て傷心の杏ちゃん。
東京に帰ってくると家には藤くんが。
2人でDVD見てると、おもしろ映画なのに自然に涙が出てくる杏ちゃん。
そんな杏ちゃんを見つめる藤くん…

おっと!藤くん、杏ちゃんを抱きしめるのか!と思いきや、
家を出て1人で泣かせてあげる藤くん
ヤバイ!かっこいい

いや~っ、あたしかなり現実逃避始めてるわ。
日々の嫌なことがこのドラマによって癒されてるよ
そして…
面倒くさがりのこのあたしが久々に恋愛したいと思っちゃった
ドラマに感化されるなんて中学生じゃあるまいし
恋愛は1人ではできないんでね。
学生みたいに周りに男子がいるのが普通な環境ではないんでね。(←うちの会社女子ばっかなんで。)
自分からアクション起こさないと何もないからちょっと頑張ってみようかな。
生田神社のおみくじによると年内に将来のお相手にお会いできるようなので…

あっ、それと51女のみなさん!
次の旅行島根にしませんか???(←完全に感化されてる)
EDIT  |  22:57 |  日本ドラマ  | TB(1)  | CM(2) | Top↑

大悟~!!! 

2007.05.14 (Mon)

今日は仕事お休みってことで昼ドラ「砂時計」見てたら…
うちの会社の近くじゃん!
言ってよ、マジで。
いつの間に撮影したのよ~
って言っても、もう昼ドラの撮影はとっくの前に終わっているから今日のシーンも放送開始前に撮影してるね。冬服だったし。
撮影してても確実にスルーしてたけどね
大悟役の竹財くんは知ってはいたけどなんか悪役のイメージがあってねぇ。
でも大悟の時の竹財くんは笑顔がかわいくて素敵だよね

pg109.jpg

ちなみにうちの会社の近くのシーンは↑ではありません。

でもホントよく撮影やってるんだよね。
2時間ドラマ系から再現VTR用とか有名ドラマまで。
小泉孝太郎とか加藤あいとかえびちゃん、はせきょー、小出恵介などなど目撃談が。
あたしは孝太郎と加藤あいしか見れなかったんですけどね

ストーリーはいよいよ現在の杏ちゃんと大悟になり、佳境に入ってきたねー
やっぱDVD買おうっかな(←まだ悩んでる)
EDIT  |  17:31 |  日本ドラマ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

昼ドラ大好き☆ 

2007.04.24 (Tue)

最近のハマりドラマは『砂時計』
なんだか青春時代を思い出し、毎日胸キュンしてます(笑)

ストーリーはさることながら柴咲コウの主題歌も超イイよね
毎日録画してるけど、録画失敗したり、最初の方は録画してなかったから、このドラマのDVD買おうか検討中(笑)
特典映像もみたいし

EDIT  |  18:25 |  日本ドラマ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME | 
