2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 

 

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

次の一歩 

2014.07.03 (Thu)

こんにちは。

またまたブログをお休みしてる間に、大きな変化がありました

実はやりたいことができたんです!

1年以上も前にこんなこと書いてました。

もやもやすること1年近く経った今年の3月から少しずつ見えてきたんです。

で、最近具体的に形として見えてきました。

それと同時に環境まで動いてきていて、

今月いっぱいで今勤務している会社を退社することになりました!!

5年目に突入してるから思い入れもあるんですけどね。

外国で正社員としてビザも出してもらって5年って結構すごいですよね?!

自分で言うのもなんですけど


でもこの決断には自分でもビックリでした

だってやりたいことができただけで、まだ準備が整っていない段階だから。

でも不思議なことに、早まったとか、不安だ・・・っていう気持ちがないんですよね。

まーなるようになるだろうと(笑)

いつものパターン


すっごく今はわくわくどきどき

旦那さんとも話し合い、ひとまず今年いっぱいは自由に動かせてほしいとお願いしました。←ひどい妻だわ

なので、今年いっぱいは日本と韓国を行ったり来たりの生活。

日本で新たなこと勉強しますよー

知らないことを知ったり、新しいことを学ぶ、あのわくわく感が再発です!!


EDIT  |  20:01 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2013年から2014年へ 

2014.01.27 (Mon)

2013年は個人的に、今までで1番時間が経つのが早かった1年でした。
備忘録的に恒例の1年振り返り。

1月!
結婚式の準備を具体的にスタート。
式場も日取りも決めて・・・と言っても、
既婚者の人たちから言われたように、
結婚式の準備ってぶつかりますねー(笑)

今となっちゃよく覚えていないけど、
まだまだお互いに「受け入れる」ってことができていなかったような

2月!
タイへ出張。
1時間しか自由時間なくて大変だったけど楽しかったなー

사진 059

사진 054

사진 096

사진 097

3月!
久しぶりのシナコン参戦!!
すっごい楽しかったなー。
最高すぎました

024.jpg

022.jpg

そしてウェディング撮影
異文化体験だったわー。
1日お姫様体験ができました(笑)
花嫁さんだらけのサロン

IMG_20140115_1.jpg

4月!
結婚式の準備しつつ仕事も頑張る。
2年前にシドニー出張行ったときのスタッフの方と久々に仕事で再会。
この方、この後6ヵ月後に私たち会社にとって救世主的な働きをしてくれます。
ありがたい再会でした

5月!
親知らずを1本抜く。
しかしこれが原因で2013年大変な思いをする羽目になります
いまだ治療中なので完治したら別でブログ書くことにします。

本厄だった2013年。
厄払いしなかったからこんなことが起きたんだと、
治療が大変で辛すぎて厄年のせいにしないとやっていけないほどでした。

6月!
釜山出張。
このせいでシナのアンコンチケッティングできず。
さすが縁ない!(笑)

133419.jpg

韓国で婚姻届提出。
ちょうど母親が韓国に来ている時で、
旦那さんと母親と3人で提出しに行きました。
実感わかず(笑)

7月!
挙式1週間前に日本の市役所にも婚姻届提出。
そしてヘアカット。
韓国では前髪をとんでもなくカットされると怖いので、
日本でカットカラー。安心(笑)

そしてついに挙式です
IMG_2071.jpg

慌しかったけど忘れることはないであろう1日。
日本から想像以上にお友達が来てくれたことに本当に感動でした!

新婚旅行もいい思い出
075730.jpg

けんかもせず楽しい旅行だったなー

8月!
配偶者ビザも問題なくソウルで発給され、
やっと落ち着いたかなという感じ。

配偶者ビザは日本でしかビザの申請できないと思っていたのに、
就業ビザで滞在していた私は、
韓国で書き換えできると言われがっかり
理由つけて日本帰れる~♪と思ってたのにな

シナアンコンにも行け、
その時に結婚式にも来てくれたお友達と慌しいながらもお話もでき、
とても楽しい時間となりました

9月!
チェブド旅行。
1237498_594202417285245_813928531_n.jpg

久々の韓国国内旅行!楽しかった

10月!
4月に再会した仕事関係の方からかなり大きな仕事をいただき、
夜中まで残業の日々が続く。

11月!
残業して頑張ったおかげで無事契約へ!
ビッグプロジェクト・・・大変だわホント。
でもやっぱりやりがいがあるなーと実感。

しかしこの仕事が決まったせいで、
年末年始にたくらんでいた日本への帰国はキャンセル
かなり楽しみにしてたのでこれはこれで残念(笑)

12月!
少しは時間に余裕ができるかと思いきや、
全然(笑)

しかも超極寒の中キャンプにまで行ってきました。
IMG_0127_1.jpg

冬のキャンプはやっぱりイヤだ(笑)
今回は仕事絡みだったので余計にね

にしても。
7月に結婚して、秋は旦那さんと二人で思いっきり遊んで、
冬に入ったら子作り始めよっかと話していたけど、
そんなうまくいかないもんですねー(笑)

秋から私も旦那さんも仕事が忙しくなっちゃって、
全然二人で遊べませんでした
しまいにはまだ私が治療中で子作りもできず

まぁこういうものは予定通りってわけにはいかないですからね。
2014年も気長にタイミングを待とうと思います
でも今年はもう少し遊べるといいな

EDIT  |  20:40 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

忙しすぎる師走 

2013.12.19 (Thu)

怒涛の更新の後、またしても放置してました
10月下旬からありえないほど仕事が忙しくなり、
取引先との時差のせいで夜中も仕事して毎日まともに寝れず、
気がつけば12月も中旬を過ぎていました・・・。

大好きな秋を堪能する暇なく秋が終わっていた
自分の誕生日も

しまいにはクリスマスから元旦まで仕事で中国に行かないとかも・・・という状況だったんだけど、
キャンセルになったためやっと少し落ち着きを取り戻した次第です

1年でやらなければいけない仕事量をこの2ヶ月で全てやった感じ。
1月中旬まではこんな状況が続くので体調管理気をつけないと。

実は久しぶりに(6年ぶり?!)年末年始を日本で過ごそうと、
チケッティングまでしていたのに、
泣く泣くキャンセル
ものすごく楽しみにしていたのに本当にショック

ここで叫ばせてもらうと、ストレスフルできついです今!!
なんと1ヶ月以上も友達誰一人も会っていないという状況
休みの日も含め毎日会う人は仕事関係だけで息苦しいったらありゃしない!(笑)
旦那さんとも寝るときぐらいしか会えていない状況が続いていて、
なんともかわいそうな新婚夫婦です(笑)

中国行きがキャンセルになったので、
やっと少し時間ができるかも
会社のことを考えると、キャンセルはよろしくないんだけどね

あむとぅん。
ヒーリングが必要な今日この頃。

残り10日ほどの2013年!
楽しもうっと


EDIT  |  12:52 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

新たな一歩 

2013.03.29 (Fri)

こんにちは。
見返してみたら、去年10回もブログ書いてないんですね、私

いきなり本題入っちゃいますが、
ブログを全然更新しなかった去年一年の間で個人的に色々なことがありました。
韓国に暮らしてからも絶対に自分の中でないと思っていたことが現実に起こることになりました。

お友達のうちの一人は「cocoちゃん絶対韓国人と結婚するよ!」と何年前から断言されていたんですが、言われるたびに私は即否定
絶対に絶対にありえない!!と思っていました。
ですが、それが現実のものになったのです(笑)
そのお友達には「占い師になったほうがいい!」と伝えておきました

まだ現時点では籍を入れていないのですが、去年から準備をしています。
今は彼と一緒に暮らしていますが、暮らしながら些細なことで文化の差を感じますね~~~
そんなありえないエピソードなど、これからはこのブログをはけ口に(笑)、書けていければなと思います!!

明日はウェディング撮影です。
韓国の芸能人が結婚を発表すると記事になるアレです(笑)
韓国では一般人も撮影するのが普通なので、
私もご多分に漏れず行うことに。

準備も何かと勝手が違うので大変ですが、
そんなこともブログで紹介できればなという感じです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

add_text0383.jpg

add_text2209.jpg

EDIT  |  12:51 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

最近思うこと 

2013.03.20 (Wed)

最近、アウトプットって大事だなと再認識したんです。
突然ですが

よく夢や目標は口に出せって言うじゃないですか。
出したことによって実行に移し、それが叶うって。

最近時間に余裕ができたので、久しぶりに自分のブログ見返してみたんです。
韓国語勉強し始めの頃、こんなことブログで書いてました。

字幕なしでもドラマを理解したい!

シナと韓国語でしゃべりたい!!!


あの時には無謀と思えた夢。
でも今ではこの2つとも実現しちゃったんです

ドラマはまぁ、もう5年近く韓国に住んでるんだから当たり前っちゃー当たり前ですね。
2つ目の夢に関しては、去年、あるメンバーと仕事のようなプライベートのような状況で話す機会があったんです。
サイン会とかの芸能人とペンという立場ではなく。個人として。
韓国語で話が通じた時のあの嬉しさは今でも忘れられません。
あの時はホントに緊張しすぎて心臓が飛び出るかと思ったんですが、
夢って思っていればホントに叶うんだなと思いました。

でも、今の仕事に就いてもうすぐ丸三年。
正直今の自分の状況に落ち着いちゃって、あの時のように情熱を持って取り組んでいるものが今はないんです。
なんか平行線って言うか何と言うか。

刺激が足りないんだと思うね最近(笑)
韓国に来たての頃は、色んなところに積極的に行っていたんですけど、
今は家と会社の往復がほとんどな気が。
こりゃいかんいかん!と思ってはいるけど、めんどくさがり屋な面がちらちらと

で、思い出したんです。数年前友達と話した内容を。
情報を得るインプットも大事だけど、
自分の考えをまとめたり、思っているだけでなく口に出す、アウトプットが大事だと。

ホントそうだなと思って、
以前にやっていたくらいのペースでブログも書くようにしようと思ったんです。
今は夢というほどの夢はないけど、
どんな夢でもできたらここで静かに宣言しようと

そんなことを思う今日この頃。
でも仕事に余裕がないとブログもあんまり書けないんだけどね

EDIT  |  17:05 |  ひとり言  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
 | HOME |  NEXT
